【モロッコ マラケシュ】三宅君がいなかったら死んでたかもしれない

______________________________________________
どうも、旅丸shoです。

2013年5月13日から世界一周の旅をはじめました。
皆様に旅の素敵さと面白さと切なさと歯痒さを、写真と情報でお届けしたいと思います。
ランキング参加しております。
よかったらクリックしてやってください。

スマホと携帯の方はこちらの文字をクリックしてやってください。
☆携帯・スマホの方 クリックはこの文字☆
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
パソコンの方はこの犬ちょろをなでるようにクリックしてやってください。
_____________________________________________

8月12日
~トドラ渓谷→マラケシュ~
起床8時半。




僕にしてはなかなかゆっくり目な起床。


しかし、それ以上に他のメンバーはまだ寝とる。

完全にこの3日ハードやったもんなぁ。
疲れと眠気がたまりまくっとったんやと思うわ。


今日はお昼からマラケシュに移動するんやけど、それまでの間はゆーっくりしよーって思ってます。

なんだかんだで、モロッコあちこち周る事にしてるけど、期間は11日しかないもんなぁ。


まぁ、当初目的にしていた砂漠ツアーとシャウエンは満足したのでよしとします。



朝ごはん兼昼ごはんはのりこさんが作ってくれたモロッコ風オムレツ。

これおいしいねんなぁ~。
多分タジンでつくったらめっちゃ簡単に日本でも作れるんやと思うねん。



new1-20130812.jpg
のりこさんとこの隣の家の猫やのにずーっといりびたってる猫
男ばっかりの中に一人飛び込んできて女性扱いしてもらえなかったかわいそうかと思いきや全然かわいそうじゃない女子

顔も見えとらん。


では、出発するか。
【ティネリール・トドラ渓谷宿情報】
new1-201308122.jpg
☆のりこさんの宿
☆1泊朝食と夕食つきで140ディルハム
☆Wi-Fiあり
☆共用ホットシャワー・トイレあり
☆日本人宿なので、泊まっている人はほぼ日本人やと思います。
☆ティネリールにバスは到着するので、のりこさんの宿まではタクシーで移動する事になります。
運が良ければ、のりこさんがティネリールにきてる可能性があるので、アポイントしておくといいです。
☆予約は必ずしといた方がいいです。いっぱいになる事が多々ありますので。
☆旅丸評価【4】
カレーライス食えるだけで充分(笑)
トドラ渓谷は行く予定じゃなかったんやけど、どうしても日本食食べたくなってしまって。
ついつい立ち寄ってしまったけど、いいところやったと思います。
寝る時に虫が気になる人もいると思いますので、虫が苦手な方はあまりおすすめできないかもです。
あ、南京とかダニは大丈夫ですよ~。


みんなありがとね~。
new2-20130812.jpg
左から

サリニティ  僕  クスクス  あきら  三宅君。














三宅君??

あれ?僕ら四人旅だったはずじゃ??




彼は今晩重要な役割を果たすキーパーソンです。
彼がいなければ、僕はマラケシュで死に絶えてました。


まずはティネリールにタクシーで移動します。


new3-20130812.jpg
ティネリールはなんかがちゃがちゃしとるなぁ。

僕が今回乗るのは、フェズからメルズーガ行が売り切れていたSupra tours。
このSupra toursはモロッコのあらゆる場所にバスを走らせてくれてます。

僕らが乗るバスには砂漠ツアーに一緒に行ったただおさんとゆうこちゃんが乗ってました。

new4-20130812.jpg
変な人に絡まれてる様子。




あー、バス8時間かぁ。
サリニティと三宅君とは席離れちゃったし暇やなぁ。

エアコン効いてて快適といえば快適なんやけど、結構くねくね道やねん。






なんか隣に座ってる青年がおもむろにガサガサしだした。



カーテンの向こう側へ。
















れろれろれろれろ










きたよー

ラオス以来きたよー

またれろれろされてるー





あかん…
鼻で息したらやられるやつや。
これは席が近すぎる。

二次災害をもたらす可能性がある。














れろれろれろれろ
















ちんゆうき もんぜつ 
しまった!!!!
逆サイドが完全にノーマーク!!!
通路挟んで隣のおっさんがやられた!!!







両サイドが嘔吐。
レア。
いっそのこと僕も吐いてしまえば両サイドのなんとも言えない臭いに対抗できるんではないかと考えたけど、それは禁じ手。

マイナスとマイナスは掛ければプラスになるけれども、この場合は足し算。
マイナスとマイナスを足したところでが増えるだけ。

もはやそれは悪行。

足が臭くて、脇が臭い人の股間がいい臭いするわけないっていうのと同じ。

いや、少し違う。


こんな事を考えていないと鼻で息をしてしまう。





もう大丈夫かな…
鼻で息してみよかな・・・


















ちんゆうき 昇天 
あーんあーん!!



このまま僕に再び安息の時間はくるのか…











こないまま時は無情にすぎていきました。



いったいどれだけあなたたちは食べていたの。
いったいどれだけあなたたちは乗り物酔いしやすいの。







いったい僕が何をしたっていうの!!




8時間の道のりを“ゲボーズ”の二人にはさまれ、少年隊でいうところの錦織一清ポジションを果たしてマラケシュに到着。



new5-20130812.jpg

new6-20130812.jpg
マラケシュは結構都会。
これが駅。



マラケシュのバスターミナルは新市街にある為、安宿がある旧市街まではタクシーにのらないといけません。


三宅君は日本人宿に泊まるということで、フナ広場まで一緒に行ってから僕とサリニティとは別行動に。






三宅君が気になる一言を。






『僕、マラケシュ二泊したんですけど、二泊とも南京にやられましたよ』








でてしまった。
聞きたくない言葉。











『移動したんですけど、移動先でもでました』








もーっと聞きたくなかった。


確実にこの辺りにやつらが潜んでる。




さて、サリニティ。
宿を探そう。




サリニティの手には地球の歩き方モロッコがある。



地球の歩き方か…


今まで散々な目にあわされてきたけど、やっぱり安宿とかまでカバーしてるのはこいつになるんよな。





『このホテルがここなんで、この先を右ですね』








迷う。








『このホテルがここなので、この角を曲がると見えますよ』








見えない。








『この辺に曲り角が~…』













ない!!!!!













『あれ??こんなところに…』












曲り角!!!!!










(´Д` )







結局、フナ広場から歩いて5分くらいの場所にホテルはあったんやけど、一時間かかって探し当てたわ。


ホテルメディナやホテルエッサウィラって所に泊まりたいって思ってる方は、地球の歩き方の地図で見ると、思ってるよりもずーっと手前で曲がらないといけないので気をつけてください。


new7-20130812.jpg
晩ご飯前においしそうなオレンジジュース屋さんがあったので飲んでみました。


new8-20130812.jpg
この嬉しそうな顔。
4ディルハムでこんな嬉しそうな顔ができるほど、おいしいオレンジジュースでした。


三宅君も合流して晩御飯へ。


new9-20130812.jpg

new10-20130812.jpg

new11-20130812.jpg
しかし、マラケシュ賑やかやなぁ~。

そんで、マラケシュ…




モロッコで一番暑い!!!




確実に砂漠より暑い。
ばかいってる。
ばかいっちゃってるマラケシュ。




new13-20130812.jpg
こんなクソ暑いのに、食べるものは熱いものしかない。



クスクスが苦手な僕に至ってはタジン鍋しか選択肢がない。


new12-20130812.jpg
もちろんタジンです。
まぁ、そこそこおいしいのでええんやけれども。





new14-20130812.jpg
食後、三宅君に連れられとある場所へ。



!!!!!!!







!!!!!!!








new15-20130812.jpg
おビール!!!


そうです。
モロッコビールを隠し持ってる場所を彼は知っていたのです!!
しかも冷やしてるやつ!!





痛風??


知らん!!

こんなクソ暑いのにビール目の前にして飲まへん方が死ぬ!!







三宅君。




君はタダのドスケベな変態じゃなかったんだね!!
僕の命の恩人だ君は!!どスケベで変態だけどね!!



日本に帰ったらしっかり日本を謳歌してくれたまえ!!!
 どすけべで変態としてね!!



new16-20130812.jpg
サリニティも久々のビールでご機嫌。
オリジナルソングを披露。

サリニティ。
普段話してる時はただのあほなギター弾きやのに、音楽してる時はかっこええし雰囲気あるねんなぁ。


そんなサリニティの音楽はこのサイトで聞けちゃいます。
【HIDEKI SAKOMIZU Official Website】
僕のブログでは完全にネタ扱いでしたが、彼は立派なアーティスト。
是非応援してあげてください。
そして、旅中に出会ったら彼と楽しく酒を飲みながら宴会してやってください。

きっと、素敵な思い出になるはずです。


本日も拝読ありがとうございました!!


リアルタイムは…【エストニア タリンで風邪ひいて死んでる】!!


パソコンの方はこの下の犬ちょろ君をぽちっと押してやっていただけるとポイントが入りますので、よろしくお願いします。
↓↓↓
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

携帯・スマホの方はこの下の文字をぽちっと押してやっていただけるとポイントが入りますので、よろしくお願いします。
↓↓↓

この文字をぽちっとしてやってくださいねぇ
スポンサーサイト

スポンサーリンク

0 Comments

Add your comment