横に座った青年が手を握ってくるもんだからの話【エッサウィラ】

______________________________________________
どうも、旅丸shoです。

2013年5月13日から世界一周の旅をはじめました。
皆様に旅の素敵さと面白さと切なさと歯痒さを、写真と情報でお届けしたいと思います。
ランキング参加しております。
よかったらクリックしてやってください。

スマホと携帯の方はこちらの文字をクリックしてやってください。
☆携帯・スマホの方 クリックはこの文字☆
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
パソコンの方はこの犬ちょろをなでるようにクリックしてやってください。
_____________________________________________

8月14日
~マラケシュ→エッサウィラ~
暑いなぁ…

暑い暑い暑い暑い暑い暑い暑い暑い暑い暑い暑い暑い暑い暑い暑い暑い












あつーい!!!





暑いだけ書いて終わるブログとかどうやろ。



とにかく暑いこのホテル。

夜になったら涼しく
















ならん。
なる気配もなかった。



サリニティと夜中4時近くまでルートの話してたんやけど、その時間もあつかった。


バンコクで暑い~ってゆーてエアコン付きの部屋に移動して親方に15度まで室温さげられてしまい風邪ひいたけど、今は風邪ひいてでもいいから親方に13度までさげてもらいたい。
(リアルタイムではしっかり風邪ひいてしまってます)


それほどに暑くて寝苦しいマラケシュの夜。




new2-20130813.jpg
一日で飲むスプライトの量がおかしい。
これ一リットルボトルやからね。
500ミリちゃうよ。

あー。
ここを昼間に観光。











できる訳がない。



かといって、ここでじっとしてるのもなぁ。


スーク(市場)は屋根があるらしい。
屋根があればいけるやろうということで昼飯を食べるついでにスークへ出かけました。


【マラケシュ 宿情報】
new1-20130813.jpg
☆HOTEL MEDINA
☆1泊 100ディルハム(ダブルベッド)
☆Wi-Fiあり
☆共用ホットシャワー トイレ
☆フナ広場からはすぐ近くです。
☆旅丸評価【3】
南京の心配があったマラケシュですが、僕らの部屋は大丈夫でした。
ただ、とにかくあっついよね。めちゃくちゃあつい。
ここのホテルだけが暑いんじゃないとは思うけど、夜もむちゃくちゃあつい。
地球の歩き方を参考にしているとちょっと場所がわかりにくいかもしれないです。
ホテルエッサウィラというホテルもすぐ近くにあるので、モロッコ人の方に案内を頼むか、事前に道を調べていく方がよいかなぁと思います。



new4-20130813.jpg
オレンジジュースははずせません。
おいしすぎる。


ってかオレンジジュース屋さんが5軒とか隣同士に並んでるねん。
なんでなん。
場所によってオレンジの味違うのか?


4ディルハムって書いてるのにサリニティが2ディルハムって値切ろうとした。
そしたら一箇所2ディルハムってゆーた所があったんでそっちに行ったん。








しっかり4ディルハム請求された。







2ディルハムってゆーたやん。


どうやら彼が言うには、水は2ディルハムなんだとさ。
ほー。
そんなカラクリか。



って詐欺や!!!
詐欺野郎!!!





new3-20130813.jpg
昼間のフナ広場は閑散とした雰囲気。
やっぱり暑いからみんな外にでてこないんやねぇ。
わかる。わかるよその気持ち。





new5-20130813.jpg

new6-20130813.jpg

new7-20130813.jpg

スークをふらふら。



と…特になんもないね…

あっついしね…


買いたいものもないし。
モロッコ雑貨かわいいねんけど、持って帰るって思ったらしんどいもんね。



new8-20130813.jpg
唇かっさかさやったからリップ購入した。
ブルーベリー味やねん。
10ディルハム。



さてと…

new9-20130813.jpg
おとなしく冷房がきいたレストランでお昼ご飯食べて退散しよう。







冷房がきいたマクドナルドに。




new10-20130813.jpg 
マラケシュさらば!!





サリニティとタクシーでバスターミナルに移動してる時に見てしまった看板によると、本日の気温は50度らしい。











ご。。。。
ごごごごごご…













50!!!!




聞いたことない。
そんなん気温聞いたことないで私。
どうりで死にそうなくらい暑いわけや。






サリニティはスペインへむかう為、マクドナルドでさようなら。
きっとトマティーナで再会できるはず。

サリニティの音楽はなーんでかしらんけど耳にめっちゃ残るねん。
このブログ書いてる時もずーっとサリニティの歌が流れてる。
彼は今から東にむかって旅していくはずなので、どこかで出会ったらよろしくね。


サリニティさんの歌
是非きいてみてください。
僕のお気に入りは【建築歌】です。
えびおじさんは僕はライブバージョンが好きです。
リクエスト多かったら僕がとったライブバージョンアップしますねっ!
仙人とのコラボがめちゃくちゃ素敵やった!!





僕はエッサウィラ行きのバスへ乗車。

隣には20歳くらいの笑顔が素敵なさわやかモロッコ青年。


僕がぼーっと外を眺めてると、肩をとんとんとしてくる。
どしたんやろーって思って振り返ると、にこって笑う。
にこって笑われるので僕もにこっとしてから再び外を見る。


しばらくぼーっとしてるとまた肩をとんとん。
振り返るとにこっ。
僕もにこっとする。


しばらくぼーっとしてるとまたまた肩をとんとん。
振り返るとにこっ。
僕もにこっとする。




これを5回繰り返すと、彼はまた違うアクションをとった。


僕の膝の上に手のひらをうえむきにして手を置いた。

んーと、なにか置けってことやと思うねんけど…











え?手ですかね???







おそるおそる手を置いてみると、ぎゅっと握られる。

顔をみるとニコッと笑う。






んー








困惑…。
まぁ、ええのやけれども。





エッサウィラまで3時間もあるし、寝ようかなぁって思って窓にもたれかかると…




とんとんとまた肩を叩かれる。
ふりむくと、こっちにもたれかかっておいでっていうアクション。


いやいや、おかしい(笑)
それはおかしいぞにーちゃん。


いいよいいよーってやってると、ぐいっと体を引っ張られて結局もたれかかるような形に。





モロッコの人ってスキンシップをとってくる人すごい多いんですよねぇ。
街中でもちょいちょい触ってきはるし。

男同士で腕組んでたり、手をつないでたりとかも結構普通。
そのノリで僕にもこうしとるんかなぁ。




それか、異性と思われとるかやな。




結局三時間のずーっとにーちゃんと手をつないだ状態のままでエッサウィラに到着。
荷物がバスの奥の方にあったやつもにーちゃんがとってくれた。
ええにーちゃんやったなぁ~。




モロッコ風の匂いがしてましたけど。





エッサウィラの街並み。
new12-20130813.jpg

new11-20130813.jpg

new13-20130813.jpg

new14-20130813.jpg
あら。
おしゃれ。
おしゃれじゃない。



エッサウィラは芸術の街なんです。
ヨーロッパの芸術家が避暑地としてくる場所。
そして、モロッコ人の憧れの場所なんです。
なので、街中のカフェなどはとっても雰囲気があってお洒落風味がただよってるんです。
モロッコやっていうのを忘れてしまいそう。


new15-20130813.jpg
賑やかな食堂。

new16-20130813.jpg
ケバブみたいなやつとポテト。
エッサウィラは食事もおいしいんやと。
確かにこのケバブ、お肉の味がとってもしっかりしていておいしい気がする。
んー、エッサウィラ…居心地がよさそうな気がする…



沈没っていうやつをしてみようかな。



3日程。




結局せかせかしてしまう性格の私は3日程度しか同じ場所にいられないのでした…。
この旅のペースだと、残り1年9か月もたない…

ま、なんとかなるか。



本日も拝読ありがとうございました!!

リアルタイムは…【ラトビア リガで風邪ひいてる!!】!!

パソコンの方はこの下の犬ちょろ君をぽちっと押してやっていただけるとポイントが入りますので、よろしくお願いします。
↓↓↓
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

携帯・スマホの方はこの下の文字をぽちっと押してやっていただけるとポイントが入りますので、よろしくお願いします。
↓↓↓

この文字をぽちっとしてやってくださいねぇ
スポンサーサイト

スポンサーリンク

4 Comments

そら  

また、男を引っ掛けたのか~~ww やるね~

2013/09/05 (Thu) 23:02 | EDIT | REPLY |   

sho  

☆そらさん☆

でしょ~。
もう魔性やで。
この先何人ひっかけていくやろか!!

2013/09/06 (Fri) 15:31 | EDIT | REPLY |   

Kaz  

いいですね。アイドルですやん(笑)あとは街頭で、芸をして日銭稼ぎましょ。そのスプライトの量、やばいです。糖尿病まっしぐらに進みそう(><)

2013/09/06 (Fri) 15:33 | EDIT | REPLY |   

sho  

☆Kazさん☆

せやねん。もうアイドルやねん。
日本帰ってからもこの人気持続せーへんやろかしら…
日本帰ったらただの汚いおっさんとしてしかみんな扱ってくれへん気がするねんけど!!

2013/09/06 (Fri) 15:35 | EDIT | REPLY |   

Add your comment