【マドリード×スペイン×世界一周】中華料理屋で謎の瓶に入ってる謎の液体の話

______________________________________________
どうも、旅丸shoです。

2013年5月13日から世界一周の旅をはじめました。
皆様に旅の素敵さと面白さと切なさと歯痒さを、写真と情報でお届けしたいと思います。
ランキング参加しております。
よかったらクリックしてやってください。

スマホと携帯の方はこちらの文字をクリックしてやってください。
☆携帯・スマホの方 クリックはこの文字☆
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
パソコンの方はこの犬ちょろをなでるようにクリックしてやってください。
_____________________________________________

8月18日
~セビーリャ→マドリード~


あー・・・
マドリードまで・・・


移動が長い!!!



6時間バスに乗るんですよ。
6時間。
めっちゃ長くないですか?


やから億劫なんですよねぇ・・・
っていっても移動せんとイビザ行の飛行機にのれない訳なんで、移動するんですけども。




セビーリャはフラメンコだけ見れたらそれでOKかって思ってたんで、街を全然ふらふらしてなかったんですよ。
でも、せっかくきたしね。
そんな遠くないなら見どころにも行ってみようかなぁなんて思ってみます。
new1-20130818.jpg
セビーリャ市内はトラムが走ってるので観光に使うと便利っぽいです。

new2-20130818.jpg
これメインの見どころカテドラルですね。
この塔の上にのぼれるぽい。

new4-20130818.jpg
この紅茶屋さんめちゃええ匂いした。
恋人がこんな匂いやったらええなぁってむっちゃ思った。

new5-20130818.jpg
窓に植物をおくような生活をしてみたい33歳の夏。

new6-20130818.jpg
セビーリャのポストカードがやたらお洒落。
街中やと1ユーロですが、ちょっと離れたところで買えば半額でかえちゃいますよ。

new8-20130818.jpg
闘牛場もあります。
闘牛は見れそうにないなぁ~…
結構残酷らしいんですよねぇ~。
おそろし。



new3-20130818.jpg
あっちも


new7-20130818.jpg
こっちも飛んでやったわ。

これ両方同じ建物バックに飛んでるねん。
ここしか飛べそうなとこあらへんかった。










日曜日やから教会全部しまっててんもん。

無理!!
曜日まで管理するなんて無理!!
日付ならぎりぎりいけるけど、曜日までこっちで管理するなんて無理!!


まさか今日が日曜日だなんて誰も思わへんやろ。
うん。
少なくともあほな旅人軍団は絶対に曜日感覚もうないはずや。





さてとあほな事してんとバスのらんとマドリード行きおくれるわ。


【セビーリャ宿情報】
☆HOTEL LA GLORIA
☆1泊14ユーロ シングル
☆共用ホットシャワー トイレ
☆Wi-Fiあり
☆セビーリャの中心地からは結構近くにありますので、主要観光地までは徒歩10分程度でいけます。
☆旅丸評価【5】
マドリードやバルセロナ行きのバスターミナルに近いのがいいですね~。
アンダルシア方面からのバスターミナルからは遠いんですが、それはどっちを選ぶかしかないですよね。
で、部屋もあつかったんですけど扇風機おいてくれてたし、そんなに寝苦しくもなかったですね。
観光地にも近かったし、そこそこゆっくりできたし文句ないです(笑)
値段も14ユーロでシングル泊まれるならそんなに痛くはないですしね~!



new9-20130818.jpg
この窓口でチケットが買えます。
これは【SOCIBUS】っていう会社なんですけど、スペイン中をバスで走らせてる【ALSA】っていうバス会社の窓口もありますので、セビーリャからマドリード以外に行く方もバスのチケットは手に入ると思います。


new10-20130818.jpg
バスターミナルでか。
セビーリャって小さい街やって思ってたけど、こんなでかいバスターミナル二つも抱えてるんやね。






いやいや。
一つでええやん!!
バスターミナルを一つにしてくれれば困る人も減るだろうに!!




いざ6時間のバス旅へ。

途中一回の休憩(一回しかないんかい!!)を挟みまして、マドリードには19時過ぎに到着しました。
たまたま隣に座っていたお兄ちゃんが僕の世話をやいてくれまして、メトロの乗り場まで連れて行ってくれて助かったなぁ~。


宿はPlaza de espanaっていう結構栄えてる駅の近くにとっていたので、なんなく到着。

宿に到着後、もう時間も遅くなっていた為あんまり外出歩く時間もないなぁ~。
宿の近くだけふらふらしてみよう。

new11-20130818.jpg

new12-20130818.jpg


マドリード。
すげーなぁ~。
都会だわやっぱり。


手ぶらで散歩するのもあれやし・・・





new13-20130818.jpg
伝家の宝刀を手に入れましたよね。
バルサミコちゃうで。




やっぱりお酒を飲むと気分が上々になるのは私も例外ではありません。

なぜかわからんけど、途中見つけた会員制のジムへ飛び込む始末。







なんで!!!!


なんでジム!!!!





日本でも滅多にいかないくせに。



あ、ジムの方は快くよーわからん東洋人の僕を受け入れてくれまして、器具の使い方を丁寧にスペイン語で教えてくれました。


まぁ、ぜーんぜん動かんよね。
僕の力ではなーんにも動きません。
むっきむきのスペイン人の人にあわせて調節してる器具やねんから、ひょっろひょろちんちくりんのちょんちょろりんな僕には動かせるはずがない。

ワイン飲んで気分が上々っていうのは怖いもので、
『うおりゃ!!!』
なんて掛け声までかけちゃう始末。



なんでこれ覚えてるねんやろ。
どうせならこんな恥ずかしい事忘れてしまえばいいのに。
ワインのいじわる。

サウナにもはいれちゃいました。
むっきむきのスペイン人に囲まれる日本人。







完全に生け捕りされた宇宙人状態ですね。


僕わかってん。
なんで器具が動かんのか。

飯食ってへんかったわ。

一人やとちょいちょい飯食うん忘れてしまう。
今のところ順調に体重も元にもどりつつある為、晩飯をしっかり食べないとな。


でも~・・・バルに入るとまた酔っぱらってはしご酒しちゃいそうやなぁ。
安いしぴょんぴょんって入れちゃうんですよねバル。




なので~・・・・







東洋大飯店!!!!

がっつり中華料理のバイキング!!!!


new14-20130818.jpg
一回目にとったのがこいつら。
サーモンのお寿司あるねんで!!
わかる!!??
そこそこおいしかってんで!!



new15-20130818.jpg
二回目がこいつら。
サーモンのお寿司またとってるで!!
ほんでビール減ってへんやろ!!
おかわりしてるねんで!!






結局バルいかんくても飲みたいだけ飲むねんやん。




ところで・・・・






new16-20130818.jpg
これ尿瓶ですかね。




☆移動情報☆

・セビーリャーマドリード
・13:00発 19:30着  6時間30分
・23ユーロ
・セビーリャのプラザ・デ・アルマスバスターミナルから出発します。
一日何便も出ていますので乗れないって事はないと思いますが、早めに到着したい方は前日にチケット買いにいった方がいいんちゃうかなぁと思います。



本日も拝読ありがとうございました!!

リアルタイムは…【リトアニア ヴィルニュスでポルトガル行きのバス待ち】!!


パソコンの方はこの下の犬ちょろ君をぽちっと押してやっていただけるとポイントが入りますので、よろしくお願いします。
↓↓↓
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

携帯・スマホの方はこの下の文字をぽちっと押してやっていただけるとポイントが入りますので、よろしくお願いします。
↓↓↓

この文字をぽちっとしてやってくださいねぇ
スポンサーサイト

スポンサーリンク

2 Comments

ぎんちゃん  

お返事ありがとうございます!

わーい◎お返事くださり嬉しいです!

モロッコのサハラ砂漠が羨ましすぎて…

わたし…

来月…



鳥取砂丘に行くことにしました。笑


お金貯めてるんです。今まで貯金なんてしなかったけど。
8年勤めた仕事を辞め、来年留学することにしたんですよ。
たまたま、SHOさんとちょこっと境遇が似ていて、気になってブログを読ませていただくことにしました。
だーいぶ前のブログですが、SHOさんが、仕事を辞めるのは未練はあっても後悔はない、とおっしゃってたのが印象的でした。
わたしも同じ気持ち。
大好きな仕事で、今は管理職にもなり、お店を任せてもらえてるけど、辞めることに後悔はない。
前に、進みたい。
興味や好奇心が、とまりません。

コメントなのに長々すみません。

SHOさんの意見、感じ方、すごく共感しながら読んでます!

2013/09/12 (Thu) 02:02 | EDIT | REPLY |   

sho  

☆ぎんちゃん☆

と…





鳥取砂丘!!!!!
ダメです!!!!!
サハラへ!!!!!(笑)



留学いくんですか!!!
仕事辞めて留学行くのも結構な決断力いりますよねっ!!!
僕はただの遊び心で世界一周に出ましたが、しっかりと目的持って留学するって決められた事はほんまにすごいと思う!!

ほんまにねぇ、仕事長く続けてるとやっぱり職場に愛着わくんですよねぇ。
僕も同じように管理職をさせていただいていて、大勢のスタッフだったりたくさんの上司だったりに色々支えられてた分、ほんまに前の職場が好きやったんやなぁって後から気づく事が多々あります。
でもみんなブログ応援してくれてるはずなので、少しでももっと日本の人が世界に目を向けれるように、海外での楽しみや綺麗な景色、面白い体験とかをどんどん共有してあげたいなぁって思うんですよ。

僕はそこそこの歳なんで、特に僕より若い世代の方たちにはどんどん世界に興味持ってもらいたいですし!!

いつかぎんちゃんが世界一周に出られる日が来ることを願っています!!
その時の参考になれるようなブログ書きますねっ(笑)

2013/09/12 (Thu) 12:41 | EDIT | REPLY |   

Add your comment