【スペイン バルセロナ】ここにいたのか巨神兵!!【カサ・ミラ カサ・バトリョ】

______________________________________________
どうも、旅丸shoです。

2013年5月13日から世界一周の旅をはじめました。
皆様に旅の素敵さと面白さと切なさと歯痒さを、写真と情報でお届けしたいと思います。
ランキング参加しております。
よかったらクリックしてやってください。

スマホと携帯の方はこちらの文字をクリックしてやってください。
☆携帯・スマホの方 クリックはこの文字☆
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
パソコンの方はこの犬ちょろをなでるようにクリックしてやってください。
_____________________________________________


8月23日
~イビザ→バルセロナ~

楽しかったクラブ天国イビザを後にして、僕はバルセロナへむかいます。







イビザの空港。










チェックインカウンター














『35ユーロ払いなさい』















え!!!!!!!!












『荷物代金35ユーロ払いなさい』
















また!!!!!
このVoeling航空ったら!!!!
いっつもいっつもむしりとっていく!!!




って僕がチェックするところを間違えただけなんですけども…


イビザからバルセロナまではたった1時間程のフライト。

空港から市内まではバスが便利なんで、バスに乗ってエスパーニャで下車。

new1-20130823.jpg
ここエスパーニャ広場。
んー、エスパーニャって感じせんよね。


もっと、こー…なんていうの?
テーマパークみたいなん想像してしまわへん?
着ぐるみとか…


固定概念って強いよね。
パルケエスパーニャの歌がさっきから頭からずーっとエンドレスでまわっててブログが進まへんねん。
まぁ、この記事書いてるのがトマティーナの前日って事でふわふわしてるっていうのもあるんやけどね。



あ、続き続き。

ホテルにチェックインしてから少し休憩して日本からきた仕事仲間のパンツ姉さんと合流するために外出したんよ。








new3-20130823.jpg
これなんやと思う?
















new4-20130823.jpg
こいつの。


















new2-20130823.jpg
これでした。

























new3-20130823.jpg
これつける意味あったんかな。
男っていうのを絶対に表現したかったんやろか。


new5-20130823.jpg
これはバルセロナ大学。
絶対に頭いいと思わへん??
響きが頭よくてお洒落で芸術的でいいよね。




待ち合わせ場所は~…








new6-20130823.jpg 
カサ・バトリョ!!!!

アントニオ・ガウディって知ってます?
建築家なんですけど、ほんまに素晴らしい作品ばかりを残してる建築家なんですよね。
あらゆる建築家の方が憧れる存在のガウディ。
そのガウディの作品がここバルセロナにはたくさんあります。


new7-20130823.jpg
カサ・バトリョかわいいなぁ~。


new9-20130823.jpg
このドクロみたいなバルコニーがかわいくないです?

new8-20130823.jpg
こうやって並んでるの。
むちゃくちゃかわいい。





















thCA4B12HN.jpg
巨神兵思い出しちゃうのは僕だけか?





new10-20130823.jpg
これはカサ・ミラ
これもガウディの作品。
夜はライトアップされててもあまり曲線が目立たないなぁ~。
お昼にとった写真も後日アップするのでまた見てちょー。



今日はこれで我慢して。











new11-20130823.jpg 
相変わらずのかめはめは!!




こけしアフロ夫妻がバルセロナにいらっしゃるという事で、一緒に食事することに。

こけしアフロ夫妻とパンツ姉さんと僕の共通点。











全員30歳超えてる!!!!

これ旅で珍しいパターン。


そんな僕らが集まってしまうと…





new12-20130823.jpg
サングリアを頼んでしまう。





new13-20130823.jpg
しかもこんなでかい(タバコ比較)





new14-20130823.jpg
こんな料理も頼んでしまう。






new15-20130823.jpg
こんな料理まで。






new16-20130823.jpg
なぜかこんな料理もくる。









するとこうなる。


















new17-20130823.jpg 
パニック!!!!!


30代…











おそるべし!!!!!
一人42ユーロの晩飯を食べるバックパッカー!!!!


まぁ…
ありやろあり(笑)



本日も拝読ありがとうございました!!

リアルタイムは…【アイスランド レイキャビクでオーロラ待ち】!!


パソコンの方はこの下の犬ちょろ君をぽちっと押してやっていただけるとポイントが入りますので、よろしくお願いします。
↓↓↓
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

携帯・スマホの方はこの下の文字をぽちっと押してやっていただけるとポイントが入りますので、よろしくお願いします。
↓↓↓

この文字をぽちっとしてやってくださいねぇ

スポンサーリンク

12 Comments

Kaz  

改めます

バックパッカーは、若い方がする。
バックパッカーは、貧乏旅行する。
バックパッカーは、ヒッチハイクする。

すべての認識を改めます(笑)

2013/09/17 (Tue) 08:47 | EDIT | REPLY |   

sho  

☆Kazさん☆

僕は短期旅行者なんです。

ちょっと期間が長い短期旅行者。

2013/09/17 (Tue) 15:29 | EDIT | REPLY |   

キミ  

12月から世界旅行に旅立つ者です。始めまして(。-_-。)
参考にさせて貰ってますm(_ _)m
東回りになりそうですので同じアラサーとしていつか、その会参加したいですわ。笑
宜しくお願いします(*^^*)

2013/09/18 (Wed) 12:26 | EDIT | REPLY |   

sho  

☆キミさん☆

はじめまして!!!
僕のでよければなんぼでも参考にしてください(笑)
そんな参考になるような事最近かけてないんですが・・・

この会はえぐいですよ。
ほんまに楽しむためには金にいとめをつけないっていう…

だって今日からまたアイスランド集結するけど、ちょっと怖いもん!!!
物価もスペイン以上なのに!!

2013/09/18 (Wed) 17:31 | EDIT | REPLY |   

キミ  

((((;゚Д゚)))))))
セレブな集まりですねぇ〜。
私は途中で破産しそう…笑。

気を付けて行ってらっしゃいませ〜。今の所、東回りになりそうですので何処かでお会い出来ましたらば(*^^*)飲みましょうψ(`∇´)ψ

2013/09/21 (Sat) 09:04 | EDIT | REPLY |   

sho  

☆キミさん☆

ちょっとね…
ちょっとだけセレブなだけで…
大丈夫ですよ!!!(笑)

僕1周半する予定なので案外会うチャンスあうかもしれないですね!!
年明け2月から半年間は南米にいます!!

ぜひぜひお会いしましょう!!
セレブにごはん食べましょう!!

2013/09/22 (Sun) 04:35 | EDIT | REPLY |   

キミ  

おぉ(。-_-。)予定通り飛びたてれば
二月にウユニ塩湖、三月にリオのカーニバルの予定です(*^^*)
ぜひ、大人会しましょう♪(´ε` )笑

2013/09/24 (Tue) 14:31 | EDIT | REPLY |   

sho  

☆キミちゃん☆

二月のウユニは俺も行く予定やからそこで会うかもね!!
ひょっとしたら、旅仲間集合かけるかもしれんし、みんなで大盛り上がりしましょう!!

リオのカーニバルは来年3月なん?????
毎年2月の頭やってんけど…
情報求!!

2013/09/25 (Wed) 05:48 | EDIT | REPLY |   

キミ  

2014年のリオのカーニバルは
3月1日~4日(土曜日~火曜日)
の予定だそうです。
ウユニで集合したいですね(*^^*)

2013/09/26 (Thu) 08:18 | EDIT | REPLY |   

sho  

☆キミちゃん☆

あ!!そうなんや!!
いつもより一カ月もずれてる!!(笑)
それやったら…リオ行けるかなぁ・・・
ウユニは確実に集合しましょう!!
僕は、最低でも3日はアタックしようと思ってるので!!!!

2013/09/27 (Fri) 21:04 | EDIT | REPLY |   

キミ  

おぉ((((;゚Д゚)))))))
総監督m(_ _)m宜しくお願いします。笑

2013/09/27 (Fri) 23:14 | EDIT | REPLY |   

sho  

☆きみちゃん☆

あ。。。あんまり頼りにならんのだけどね・・・私・・・

2013/09/29 (Sun) 08:18 | EDIT | REPLY |   

Add your comment