♦第二弾♦トマティーナを最大限楽しむ方法の話《前夜祭編》【ブニョール】

______________________________________________
どうも、旅丸shoです。

2013年5月13日から世界一周の旅をはじめました。
皆様に旅の素敵さと面白さと切なさと歯痒さを、写真と情報でお届けしたいと思います。
ランキング参加しております。
よかったらクリックしてやってください。

スマホと携帯の方はこちらの文字をクリックしてやってください。
☆携帯・スマホの方 クリックはこの文字☆
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
パソコンの方はこの犬ちょろをなでるようにクリックしてやってください。
_____________________________________________

《トマティーナ 前夜祭編》
8月27日
~バレンシア→ブニョール~
トマティーナが開催されるのは、バレンシアから電車で一時間ほど離れたブニョールという街。


バレンシアにある《サン・イシドロ駅》からブニョール行の電車が出発します。

サン・イシドロ駅まではメトロで行っても大丈夫ですし、四人いるならタクシーに乗っても旧市街から10ユーロ程度でいけます。

サン・イシドロ駅に集合したチームJAPANのメンバーの一部。
new1-20130827.jpg 
new2-20130827.jpg new3-20130827.jpg new4-20130827.jpg new5-20130827.jpg
new6-20130827.jpg new7-20130827.jpg new8-20130827.jpg new9-20130827.jpg new10-20130827.jpg
new11-20130827.jpg new12-20130827.jpg new13-20130827.jpg new14-20130827.jpg new15-20130827.jpg
Tシャツがよく似合ってますね。
これでチームJAPANの4分の1!!

サン・イシドロ駅からブニョールまでの電車賃は3.6ユーロ。
帰りのチケットも買っておきたいところですが、当日券のみしか販売してくれません。

また、帰りのチケットに関してですがブニョールで当日の朝に購入しようとしても、有効期限が2時間の為、トマティーナ終了後にしか購入はできなさそうです。

ではでは、バレンシアを出発しますか!!


バレンシアからブニョールまでの電車はだいたい一時間に一本程度。
日中なら二本くらいはあるみたいですが。

トマティーナ前夜祭狙いの人は夜に向かう人が大半だと思いますが、2013年は22:45発がブニョール行の最終でした。

new16-20130827.jpg 
なんでこのメイクなんやろ。
猫かなんかの妖怪なんかな。







本物の妖怪ってのは・・・









new17-20130827.jpg 
こういうやつの事をいうねんで!!



new24-20130827.jpg 

何を表現したらそんな事になるねん。

電車の中でも元気なチームJAPANのメンバー。

そう。
祭りはもうはじまっている。
開始のゴングはきっとみんながバレンシアに到着した時になっていたんだ。


new22-20130827.jpg 
っと油断してたら化け物にすいつかれたー!!!!
ちくしょー!!!
おのれモノノケめ!!!

new23-20130827.jpg
化け物の印が押されてしまった。

new21-20130827.jpg
まったくこの夫婦は…
でも、夫婦でこんな馬鹿な事やれるってええよね。


本当にみんなワクワクが止まらんのやろうね。
new18-20130827.jpg new20-20130827.jpg
ふえきピエロ。


ブニョールの駅から街の中心地までは徒歩で15分ほど。
中心に近づくに連れてどんどん賑やかになってくる。

街中の人達も
『トマティーナー!!!』
と大騒ぎ。

new25-20130827.jpg 
よっしゃー!!!
チームJAPANも前夜祭開始しよかっ!!!


開始の合図は~…






new26-20130827.jpg
フリフリフリフリ





new26-201308272.jpg 
シャンパーン!!!!












『shoさんお疲れ様でした~!!』





new27-20130827.jpg








new27-201308272.jpg








ひどい!!!!!!
このクリームほんまに甘いやつ!!!!

顔面にぶち投げていいクリームは甘くないやつって決まってるのに!!!




でも嬉しい~!!!!!


new28-20130827.jpg
こんなプレゼントまでもらった。

new29-20130827.jpg
メッセージいりのブリーフ。

new30-20130827.jpg new31-20130827.jpg
サービスショットやで!!!

new32-20130827.jpg 
new33-20130827.jpg new34-20130827.jpg new35-20130827.jpg new36-20130827.jpg new37-20130827.jpg
なにはいてんねん!!!テンションあげすぎやろ!!




new38-20130827.jpg 
化け物!!!!

あ、たらおか。
new38-201308272.jpg 
あんたらお嫁いけへんようになるで!!
 new40-20130827.jpg

みんなほんまに楽しそうにしてるやろ。



だってめっちゃ楽しいもん!!!

まさかこの数時間後に…




『もう嫌や!!!!もう帰る!!!ってか日本帰りたい!!!助けてー!!!死ぬー!!!』



こんな台詞があちこちから聞こえてくるとは…

この時はそんな事まったく知らずに僕たちは大騒ぎしていたのでした…

new39-20130827.jpg
本日も拝読ありがとうございました!!

リアルタイムは…【アイスランド レイキャビクでオーロラハンティング】!!


パソコンの方はこの下の犬ちょろ君をぽちっと押してやっていただけるとポイントが入りますので、よろしくお願いします。
↓↓↓
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

携帯・スマホの方はこの下の文字をぽちっと押してやっていただけるとポイントが入りますので、よろしくお願いします。
↓↓↓

この文字をぽちっとしてやってくださいねぇ

スポンサーリンク

2 Comments

まぶ  

楽しそうですねー!
私すでに日本語が恋しいです…

ていうか、リアルタイムはアイスランドなんですね!
いいなー素敵。
私ももうすぐ北欧に行く予定なので、この時期のオーロラ状況が気になるところです。
何日くらい滞在すればいいもんなんだろ。
オーロラ見れるといいですね!

2013/09/24 (Tue) 02:30 | EDIT | REPLY |   

sho  

☆まぶちゃん☆

おぉ!!!
まぶちゃーん!!
出発して間もないやんか(笑)
まだまだ楽しむことたくさんあるでしょー!!!

オーロラねぇ。。。
今年はほんまに当たり年やと思います。
晴れたら必ず見えてる!!

ただ…晴れない…

今のところ60パーセント程の確率で見えてるよー!!

2013/09/24 (Tue) 04:50 | EDIT | REPLY |   

Add your comment