予防接種スケジュールの話

仕事が再開し、毎日毎日ばったばたしてます。
本日はスタッフより『顔・・白すぎますよ』と言われました。

こんなん言われたん生きてきて初めて!!
基本地黒の健康優良児やと思ってたのに!!

完全に休みの間、旅の準備で日光を浴びていなかったからですかねぇ・・・

で、相変わらず図書館に通ってます。
本日は《インド・カンボジア・バングラデシュ・アルゼンチン・チリ》を借りました。

タイがないー!!旅の前半の拠点になるというのに、タイがないー!!



ちんゆうき はうあ!!


図書館の利用カードももないー!!



えっと、図書館のパソコンで《地球の歩き方 タイ》を予約している時には、図書館の利用カードがあったのですが、わずか3分の間に紛失しました。



まずい・・・こんな状態で旅になんて出たら、三日ともたずパンティいっちょうでゴーゴーバーに送り込まれてしまう・・・


s-泣き校長メガネ

すいません・・・カード紛失しました・・・許してください・・・・

と図書館のおばさまにお願いしたところ、カード無しで今回は貸していただけました。
図書館で働いてる人って、全国どこにいってもいい人っていうイメージしかない!!
きっと、心が豊かで、人生も豊かで、幸せな生活送ってて、いっつもニコニコしてるんやろなぁ!!

『次回持ってこなかった場合は、お貸しできませんので、必ず持ってきてください』

s-泣き校長メガネ

さっきまっでめっちゃニコニコしてはったおばさまが・・・
『必ず』の言い方・・・『が!な!るぁ!ず!』になった・・・

こりゃー、このおばさまのシフトをなんとか早い段階で見極めて、この方がいる日を避けるしかないな。
怖かったもん。もう、怒られたくないもん。隣に小学校低学年の子供とかおったのに、32歳が図書館で図書利用カードなくして怒られるなんて嫌やもん。隣にいてた恵比須さんみたいなおっちゃんを今度は狙って再発行を依頼しよう。

で、出発なんですが、おそらく4月の末になるかと思ってます。
予定通り、最初はタイから入ります。予防接種が待ってますので。

予防接種って期間をあけて受けないといけないんですよね。
だいたいこんなスケジュールでいけるかと思ってますが・・・

タイ到着 翌日  AB肝炎検査、狂犬病1回目、ポリオ
タイ到着 3日目 AB肝炎混合1回目、日本脳炎 黄熱病

一旦ここで終わって、そのあと1週間ほどタイをフラフラし、その後バンコクへ戻ってきてから、

タイ到着 10日目  狂犬病2回目、ジフテリア破傷風混合

狂犬病とAB混合を受ける為には期間をさらにあける必要がある為、三週間~四週間程度は東南アジアを周遊しようと考えています。っていっても、あちこちはいけないので、カンボジアとラオスに絞ろうと思ってます。その後再びバンコクへ帰ってきてから、

タイ到着 40日目(仮) 狂犬病3回目 AB肝炎2回目 腸チフス

こんな感じで、この後インドへ空路で飛ぼうと思ってます。
AB肝炎に関しては3回目をどっかで受けれたらいいんですが、2回打ってれば大丈夫かなぁ・・・なんて思ったりもしてるので、ひょっとしたら2回で終わらせるかもしれません。
で、狂犬病なんですが、接種の間隔が1日目→7日後→21日後or28日後っていう情報がありまして、うまいことその間隔に受けに行けるのかなぁっていうのが心配です。まぁ、同じ東南アジア内にはいるので、すぐに移動できるとは思うんですけど。

みなさんは日本で受けていかはるんですかねぇ。

1日に2本も3本も注射さされるなんて・・・・

はーと打ち抜き

えっと・・・こんな感じでナースがよりそってきてしまったら・・・
















びーとたけし




こんな感じで、



もっと刺して刺して♪♪
とでも言えばいいんでしょうかね・・・


今から考えても恐ろしい・・・・




心配しないで!!私もそこで受けるし!!と励ましてくれる人や・・・
心配して!!そんなに注射さされたら気を失うから!!
なんならちびって!!!!と私を蔑む準備をしてくれる人・・・
よろしければ、狂犬病と五種混合をうける犬ちょろ君をぶすっと押してやってください。
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周準備へ
にほんブログ村

あ、私の予防接種スケジュールに何か抜け漏れなどがあったら、それも教えてほしいです。
よろしくお願いしますー!!私も何かの役にたてるよう頑張りますので!!(他力本願)
スポンサーサイト

スポンサーリンク

0 Comments

Add your comment