もうだめだ・・・・出る・・・の話【ヴィルニュス】

_____________________________________________
どうも、旅丸shoです。

2013年5月13日から世界一周の旅をはじめました。
皆様に旅の素敵さと面白さと切なさと歯痒さを、写真と情報でお届けしたいと思います。
ランキング参加しております。
よかったらクリックしてやってください。

スマホと携帯の方はこちらの文字をクリックしてやってください。
☆携帯・スマホの方 クリックはこの文字☆
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
パソコンの方はこの犬ちょろをなでるようにクリックしてやってください。
_____________________________________________

9月8日
~シャウレイ→ヴィルニュス~
シャウレイでは久々にシングルに泊まりました。


あー、そういや昔はドミ泊まったことないってゆーてたのに、最近はいっつもドミ泊まるようになったなぁ。
どしたどした。














リアルに金遣いが荒いことに気づきだした!!!!!




とある旅人さんがこないだ使った費用を公開してました。


3か月で244000円だったんだと。










僕のスペイン!!!!!
16日でなんぼでしたっけ!!!!





249000円でしたっけ確か!!!!





こ…これは何なんだ…
嘘だろ…

こんな使ってる意識なかったのに…
むしろ節約頑張ってるやん俺、安い宿頑張って見つけてるやん俺って思ってたのに!!!


ちょ…
もうちょっと節約してみようかな…




【シャウレイ宿情報】


new1-20130908.jpg
☆Torne Hotel
☆1泊シングル 40リタス(1リタス38円)
☆ホットシャワー・トイレ部屋に完備
☆Wi-Fi問題なし
☆朝食つき
☆シャウレイのバスターミナルから徒歩15分程です。
☆旅丸評価【4】
めちゃめちゃいいっていう訳じゃないけど、そこそこくつろげたホテルですね。
バスターミナルから15分やけど、シャウレイに何日も滞在する人はあんまりいないので、それくらいは歩いてもいいかと思います。
というか、リガからヴィルニュス(もしくは逆ルート)で途中、十字架の丘によるならシャウレイ一泊はさんでも僕は全然いいと思いますよ。
リガもヴィルニュスもちっちゃい街なので、夜に到着して次の日に観光するくらいならシャウレイに一泊してから移動してもあんまり変わらんと思うしね。



さーて。
移動前にバスの中でのおやつ買わないと。



new2-20130908.jpg 
みかん!!!!
みかんあるの!!!

どこの国にもなかってんで!!!
あ、僕が見逃しただけなのか?




new3-20130908.jpg 
オレンジ!!!
オレンジはどこにでもある。




以上風邪っぴきな僕にはちょうどいい柑橘系果物二種類でした。


ヴィルニュスまでは3時間程の道のりです。


みかん二つとオレンジ一つ。
それにビールも買ったし、風邪薬のむために水も買った。





3時間の間大きなバス停には一回もストップしないため…
(小さなバス停にはとまるんですけどね)










膀胱が満タン!!!!
しまった柑橘系果物と水分のコンビネーションアタック!!!




トイレ行きたい…
トイレ行きたい…




あかん。
これを考えてると余計にトイレ行きたくなる…







ほ…



封神演~1
封神演義読んで気を紛らわせよーっと…






紛らうか!!!!
そんなもんで紛らわんわ!!!



んー…


確実に一番後ろの席で一人で座ってたら水のはいってたペットボトルにいれてしまうレベルまできてる。




でも僕の席は丁度真ん中あたり。
しかも自分でこの席を選んでしまった。
いつもなら一番後ろに行くのに。





バスの中にトイレっぽいドアが!!!





もしトイレじゃなかったら…
これは大惨事になりかねない。


周りからも
『あ、あの人トイレ行こうとしてトイレじゃないドア開けようとしてる。もうやばいなあいつ
って思われるだろう。








そんな僕がとった行動。








ゴミを捨てにいくフリしてドアノブにこっそり触れてみる!!












鍵しまっとる!!!





やばい!!!
期待した分膀胱がいよいよ言う事きかんくなってきてる!!!!





寝よう…



寝るしかない…






寝るしか…



寝る事も許されない状態!!!!!



ど…どうしよ…








ちょっと出かけてる…




あ!!!
前のお姉ちゃんが運転手に何か言いにいった!!!




きっとお姉ちゃんもおしっこ我慢できへんからどこかで停めてくれって言いにいったんだ!!!


お姉ちゃん!!!!
僕も同じ気持ちやから!!!
よく言いにいった!!!
スペインで買ったHARIBO余ってるからあげるわ!!!!












普通に小さいバス停でおりていきよった。










う…











裏切り者めが!!!!!!



いや、そもそも僕が勝手に妄想しただけやった…






お姉ちゃんは悪くない…
悪くないけど…







僕の膀胱はもう期待おしっこでパンパン!!!!!









到着予定時刻まで後30分…




リトアニア。
読めない。
バスの到着時刻がまったく読めない。


基本的に日本のバスや電車のダイヤ程正確なものは海外にはないと思っていい。
そう。
基本遅れるのが常。








30分で着くのか…









ほ…




封神演~1
封神演義…











読んでも意味ない!!!!!





もしかしたら、股間を上にあげて出口を下向きにしたらおさまるんじゃないかな…








やらぬよりまし!!!
今の状態が続くよりはやった方がいい!!!!






あ…







案外とまるかもしれへん!!!



もう周りの目なんて気にしてられない。





まさかこんなところで・・・







おうてん君 
王天君ポーズが役に立つとは!!!!


耐えろ…耐えろ…



逃げろ…逃げろ…









逃げち~1 
逃げちゃダメだ逃げちゃダメだ





うるさいバカシンジ!!!!











バス停車!!!!!



すかさず運転手に確認!!!!





『Is here ヴィルニュス!!??』











『NO』














のののののーん!!!!!!







『ど…どれくらい停車するのでしょうか…』











『Now』










なななななんなんんななーう!!!











耐えろ…耐えるんだ…










バス停車!!!










『Is here ヴィルニュス!!!!???』











『YES』











きたー!!!!!


荷物おいてトイレ行きたいー!!!!









『NO』











のー!!!!!!!!
のーんのーんのーん!!!!!!





荷物…
一番奥…








抑えろ…


抑えろ…









股間を抑えるんだ俺!!!!

ここまできてやっちまうわけにいかない!!!!




やっちまったなぁ 
黙れクールポコ!!!!!






荷物ゲット!!!

急げ!!!
風よりも鳥よりも早く!!!!


駆け抜けろ!!!
尿道が広がりきるその前に!!!!!










見えた!!!!
WC!!!!ワールドカップ!!!!



一気に下り階段を駆け抜ける!!!!!












有料~!!!!!
しかも無人~!!!!






コイン…
コイン…
1リタスコインがいる!!!!










ない!!!!








絶望…
絶望しかない…





もうこうなったら、角でこっそり…

それはいかん!!!
ここまで我慢したのにお天道様に申し訳ない!!!






すると一人の女性が1リタスコインをさっと差し出してくれる。






『あなた、もう無理でしょ?』






良くご存じ!!!

そうもう無理なの!!!!!








ありがとうお姉さま!!!
このご恩は…




と…
とにかく僕おしっこしてくるね!!!!!







一気に放出!!!











長きにわたる戦いが終わった…








用を足した後、外に行くともう女性の姿はありませんでした。
しばらく待ってみたんやけど、でてきはらへんかってん。








よ…







妖精。
トイレの妖精見た。





ありがとうございました。
妖精さん。
あなたのおかげで私は今日生きています。





無事に膀胱危機一髪から脱出した僕はサリニティと待ち合わせへ。


new4-20130908.jpg
お久しぶりのサリニティ。

new5-20130908.jpg
そしてサリニティの相方YUKI君。



もう。
面白い雰囲気出てるでしょこのYUKI君。

そりゃサリニティと一緒に音楽やってるねんもんね。
普通の神経じゃちょっと無理。


new6-20130908.jpg
このツーショット…







このツーショットが明後日リトアニアでコンサートを開くなんて…




いや、嘘とおもってるでしょ。
僕も最初絶対嘘やぁ!!って思ってたもん。





でもね。
街中にポスター貼ってるの。









だ…









new7-20130908.jpg 
誰!!!!!!!?????
流し目のレベルが神がかってる!!!


サリニティなんですよこれ。
すごいでしょ。





面白いでしょ(笑)




僕のブログでは散々面白いキャラとして確立されてるサリニティですが、やっぱり彼はアーティストなんですよ。



いやぁ、コンサート楽しみや!!!
きっと面白い何かがまってるはず!!




僕はまだ気づいてなかった。


サリニティの実力が本物だってことを…




本日も拝読ありがとうございました!!

リアルタイムは…【トルコ イスタンブールで無事に部下と合流】!!

パソコンの方はこの下の犬ちょろ君をぽちっと押してやっていただけるとポイントが入りますので、よろしくお願いします。
↓↓↓
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

携帯・スマホの方はこの下の文字をぽちっと押してやっていただけるとポイントが入りますので、よろしくお願いします。
↓↓↓

この文字をぽちっとしてやってくださいねぇ
スポンサーサイト

スポンサーリンク

4 Comments

そら  

もう、ドライバーに 言えばいいじゃんw 停めてくれますよ~
同じ経験をしたので よく分かります。 気が遠くなった~

2013/10/06 (Sun) 20:46 | EDIT | REPLY |   

ぎんちゃん  

うーむ

SHO兄さん。

トイレ我慢した話とサリニティ氏のライブの告知。

SHOさんのブログ、どこを目指してるんですか?笑

2013/10/07 (Mon) 02:41 | EDIT | REPLY |   

sho  

☆そらさん☆

・・・・
だって・・・はずかしいし・・・

バス乗る前はどんだけおしっこ出る気配なくても、やっておかないといけないって勉強した!!!
勉強代やったわ!!

2013/10/07 (Mon) 14:29 | EDIT | REPLY |   

sho  

☆ぎんちゃん☆

しょうさんのblogはただの日記なんですよ~(笑)
普通のおっさんが世界一周を旅した一日がつづられていくだけなんです(笑)
なので、何かあった日もなんもなかった日も一日の出来事をつづるんですw

2013/10/07 (Mon) 14:31 | EDIT | REPLY |   

Add your comment