緑の目をした王子様と草原で…の話【ヴィルニュス×リトアニア×一人旅】

______________________________________________
どうも、旅丸shoです。

2013年5月13日から世界一周の旅をはじめました。
皆様に旅の素敵さと面白さと切なさと歯痒さを、写真と情報でお届けしたいと思います。
ランキング参加しております。
よかったらクリックしてやってください。

スマホと携帯の方はこちらの文字をクリックしてやってください。
☆携帯・スマホの方 クリックはこの文字☆
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
パソコンの方はこの犬ちょろをなでるようにクリックしてやってください。
_____________________________________________

9月11日
~ヴィルニュス~
4日間滞在したヴィルニュスも今日が最後。


サリニティのコンサートを見にくる為だけにきたヴィルニュス。

気づけばドミの中でも一番の古株になってしまった。







たった三泊で。






そう。
ヴィルニュスは一泊で事足りるほどの街。



そこに三泊もしてるんだ僕は。


到着した日のブログなんて、尿意と闘った事しかほぼ書いていない。




一昨日はまぢでネタがないと吐露してしまう始末。




昨日は昨日でサリニティのコンサートへ行った事と島木譲二で八割。







く…











苦行!!

ブログを書くものとして、この場に三泊は苦行でしかない!!



やばい!!
何かさがしにでかけよう!!!










といいつつチェックアウトぎりぎり12時までゴロゴロしてしまうダメぽよな私。




あ、Eitanからメッセージきた。



学校終わったからダンスレッスンまで会おうってー。

おー!!
察してくれた!!



私がダメぽよ中だと気づいて誘ってくれた。


なんていいやつなんだ。


『おばあちゃんにお小遣いもらったー』

だって。



どこの世界も祖父母とはありがたいものですよね。


おばあちゃん何歳って聞いたら65やって。





うん。
僕の母より若いね君のおばあちゃん。


ほなチェックアウトしよ。

【ヴィルニュス宿情報】☆Center Stay Hostel
☆1泊8ユーロ ドミトリー
☆共用ホットシャワー トイレ
☆Wi-Fiあり
☆キッチンありますが、コンロはありません。レンジとポットくらい。
☆旧市街の中心までは徒歩10分程度
☆荷物預かりで5Ztとられます。150円程度。
☆旅丸評価【4】お値段が安いですね。
確実に旧市街の中だとドミトリーでも10ユーロ超えてたと思うので。
まぁ、そんなに騒がしいドミトリーでもなかったですし、そこそこ快適でした。
シャワーも男性用だけで4か所くらいあったので、待ちもなかったですし。
人気の宿っぽいので、要予約やと思いますよ~。


ってことでEitanとお出かけしてきました。
new1-20130911.jpg 
お昼ご飯を食べに行こうとなりまして・・・


new2-20130911.jpg 
リトアニア名物なのかどうかわからんけどとりあえずおいしかったです。
見た目がおいしそうやもんね。


 new4-20130911.jpg 
原っぱでのーんびり過ごす一日も悪くはないもんです。
久しぶりに原っぱに寝っ転がったなぁ~。


new9-201309112.jpg 
お・・・俺相変わらず黒いな・・・

new5-20130911.jpg 
上目づかいする王子様
new6-20130911.jpg 
純粋な緑の目で見つめてくる王子様
new7-20130911.jpg 
ちょっとレトロな加工をされた王子様
new8-20130911.jpg
もう充分男前なんはわかったわ。
いつとってもあんたは男前や。
私とは違う。

new9-20130911.jpg
さすが日本好きなだけある。
かめはめはもお上手やね~。


neweitanto.jpg 
みよ。
この純粋さがにじみ出てるリトアニア人と、腹に一物抱えてそうな日本人。



仲よしなんですよ。
たった二回しか会ってないのに。

いつかは日本と韓国に行きたいんやって。

リトアニアから日本行のチケットって…
いくらするんやろ?


なんか高そうじゃないですか??
バルト三国から日本。
気になって調べてみたんですよ。





79000円。




往復やで。


安くないです??

もちろん日にちは指定してないんですけど、それにしても安くないです?
燃油こみでこの値段。

Eitanに教えたら
『え?そんな安いの?』
ってゆーてたから、やっぱりもっと高いと思ってたんやろうねぇ。


これなら日本で再会するなんて事も現実的やんね。

もちろん僕の家に泊まってもらえばええしね。








無職で家ありませんけど。











わーん!!!
おかあさまー!!!
追い出さないでー!!!





多分うちの母親は大丈夫なはず。
くるもの拒まず。
何人でもこい。
何泊でもしていけ。
って性格なので。







ただし










イケメン限定。









えげつない母親や!!!




Eitanはダンスレッスンがあるので夕方にはさよなら。
むっちゃ悲しそうにするねん。
僕が初めて会った日本人やってんて。

リトアニア。
確かに若い人が短期の旅行でくる場所には選ばれへんやろうね。

それこそ定年退職されて少しお金に余裕がある人が
『バルト三国周遊10日間!!298000円!!』
みたいなやつで来そうやもんね。
ツアーなんでカウチサーフィンやらんやろうし、そもそも若い人でもカウチサーフィン使う人と使わん人がおるもんね。

そう考えると日本が大好きなEitanにとって、僕は憧れの存在のようなものやったんかもしれへん。


頑張れよEitan!!
ダンスも勉強も!!



new10-20130911.jpg 
きっとまた会えるからなー!!



と言うわけでヴィルニュスはここまでです。

それと共にバルト三国の旅も終わり。

明日はバルト三国総集編をあげようと思います。

素晴らしい出会いばかりのバルト三国。
おー!!
書くの楽しみなってきたー!!!


本日も拝読ありがとうございました!!

リアルタイムは…【トルコ パムッカレで風邪ひいてる】!!


パソコンの方はこの下の犬ちょろ君をぽちっと押してやっていただけるとポイントが入りますので、よろしくお願いします。
↓↓↓
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

携帯・スマホの方はこの下の文字をぽちっと押してやっていただけるとポイントが入りますので、よろしくお願いします。
↓↓↓

この文字をぽちっとしてやってくださいねぇ
スポンサーサイト

スポンサーリンク

4 Comments

ぎんちゃん  

確かに…

リトアニア、あんまり日本では話題にならない国ですものね。

わたしも、何のイメージもなかったです〜。
SHOさん、お元気そうでなにより…と思ったら、トルコで風邪ですか?!!

だ、だいじょうぶですか???
もうちょっと食べなきゃだめですよー(;_;)

2013/10/09 (Wed) 06:56 | EDIT | REPLY |   

ゆーこりん  

ふっふー!

僕shoさんの家泊まるー!shoさんいなくても泊まるー!

2013/10/09 (Wed) 21:48 | EDIT | REPLY |   

sho  

☆ぎんちゃん☆

リトアニアは全然メジャーな国じゃないですよね。
バルト三国自体名前は聞いたことがあるけど、いったいどこにあるねんって感じやったもん。

しょうさんお元気そうやったの。
お元気そうやったんやけどもね…
ちょっとトルコが寒すぎたの!!!!

もー…
ビビるくらいトルコさむいよー。
こまったよー。

2013/10/10 (Thu) 04:08 | EDIT | REPLY |   

sho  

☆親方☆

有料。

ふっふー!!!

2013/10/10 (Thu) 04:18 | EDIT | REPLY |   

Add your comment