まぢか!!2日連続でオーロラ見れる奇跡!今日は妖精まで見えてる!の話【レイキャビク×アイスランド×世界一周】

_____________________________________________
どうも、旅丸shoです。

2013年5月13日から世界一周の旅をはじめました。
皆様に旅の素敵さと面白さと切なさと歯痒さを、写真と情報でお届けしたいと思います。
ランキング参加しております。
よかったらクリックしてやってください。

スマホと携帯の方はこちらの文字をクリックしてやってください。
☆携帯・スマホの方 クリックはこの文字☆
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
パソコンの方はこの犬ちょろをなでるようにクリックしてやってください。
_____________________________________________

9月18日
~レイキャビク~
おぉ…













new2-20130918.jpg 
いい天気!!!!!!





こ…これは…


今夜もオーロラに期待できんじゃね!!!!!



っとその前に、ぜーんぜんレイキャビクの街散策してへんなぁ。


というわけで、先に到着してる三人でレイキャビクの街をお散歩することに。


new1-20130918.jpg 
なんとなくね。
なんとなーくこれだけでお洒落な感じせーへん。
だってここアイスランドやで。
アイスランドの信号っていうだけで、なんとなーくお洒落な感じがしてしまうのは僕だけなの?



new3-20130918.jpg 
街中がとってもシンプルなんですよ。
ヨーロッパの街並みって最近ずっと旧市街とかばっかりやったんで、こういうシンプルな街並みが新鮮なんですよねぇ。


new4-20130918.jpg 
多分やけど"BONUS"っていう名前なんかな?
ここスーパーマーケットやねん。
豚の背中に穴が開いてて貯金箱みたいなってる。
アイスランドって物価が結構高いんですけど、このスーパーだけはまぁまぁ良心的な値段でお買いものができます。
他のスーパーの半額くらいの値段やったんよねぇ。


new5-20130918.jpg 
何スシバリンって。


new6-20130918.jpg 
何サケバリンって。



new7-20130918.jpg 
ツーリストインフォメーションでアイスランドの思い出を絵にして貼ってくださいねっていう所があってん。





new8-20130918.jpg 
おぉ…

ええ歳してチャレンジャーやね…


ジャパニーズクオリティをしっかりと見せつけてやってくれ。





new9-20130918.jpg 
・・・・















new10-20130918.jpg 
気を取り直して帰ってお昼ご飯食べようかな…







new11-20130918.jpg 
皆さんはどのタイプでネクタイ結びます?
僕は一番下の結び方です。








お昼ご飯は・・・・・










new12-20130918.jpg 
パッタイ!!!!
タイぶり!!!!
懐かしい!!!!

味もおいしくできあがり、満足満足。











new13-20130918.jpg 
これは晩御飯の仕込みです。
今日の晩御飯は、アイスランドの伝統料理"スカガフジョルドゥ"を作ってみる事にしました。

クジラの骨で出汁をとって、具にはカキとトナカイの肉で作ったウインナーをいれるんです。
それをじーっくりと煮込みまくる。
途中灰汁が結構でるので、こうやって灰汁取りをしないとダメなんです。





new14-20130918.jpg
亮太君以外の6人がそろったので、お買いものがてら散歩してました。
左の方に見えてるのは満月なんです。
今日は日本でいうところの【中秋の名月】なんですねぇ~。




new15-20130918.jpg 
晩御飯!!
スカガフジョルドゥもしっかりできあがっていたので、ピザとスモークサーモン、そして手羽先も準備。




では、皆さんでいただきますをして…



食べてくれてますよ!!!
一生懸命作ったスカガフジョルドゥを!!!!










new16-20130918.jpg
左のやつが笑っとるな。


他の二人は真剣に味わおうとしてくれて…

















ばかじゃないの!!






スカガフジョルドゥて何!!








そんな料理はこの世に存在しません。




スカガフジョルドゥの正体は失敗したビーフストロガノフです。
ビーフストロガノフの素みたいなのを買ったんです。
でも、ぜーんぜん分量がたらんの。
ほんで味もうっすーくなってしまって、とりあえずひたすらコンソメを入れまくったんですよ。

そしたら酸っぱなッてしまってん。



でも、すっぱなってからはもうどうすることもできへん。



new13-20130918.jpg
この写真、酸っぱいのを減らしてお湯足して酸味消してるだけやからね。



そしたら、なんとなーく食べれる味になってきてん。
でも全然うまくないねんで。



それを『あ、こういう料理なんや』って思わせる方法はもう一つしかなかったんよ。



《誰も食べた事の無いその国の郷土料理にしてしまう》



これしかなかったんよね。


で、名前つけなあかんなぁってなって、"ボロミア"とか"ガントゥーヌス"とか候補はあがっててん。
でもなかなか覚えにくいし、信憑性に欠けるなぁってなって…


地図を見たんよ。
そんで、そっからなんとなーく引っ張ってきた名前が…

"スカガフジョルドゥ"

アイスランドの北の方にある湾の名前やねん。

ここの地域に住む人が寒さを凌ぐために作る郷土料理って事にしてしまおうと。
で、どうせやったらずーっと騙したろって思って。
結局ほんまの事いわへんままやねん(笑)


クジラの骨て(笑)
トナカイのウィンナーて(笑)

ないない!!!
ないって!!!





では、失敗したビーフストロガノフも食べ終わった事ですし、今日もオーロラを元気にハントしに行きますよ~。



new17-20130918.jpg 
変態仮面!!!





では出発…





っておい!!!!












new18-20130918.jpg 
宿出て10秒!!!!!!


めっちゃ都会やのにオーロラ見えるってどういうことやねん!!!!




new19-20130918.jpg 
嘘やろ!!!!
昨日よりえぐいやん!!!!




急げ急げ!!!!
暗いところに急げ!!!!







new20-20130918.jpg 
街の中でも・・・


new21-20130918.jpg
海の上でもオーロラが見える奇跡。




2日連続でみれるなんて奇跡だ。

本当にうれしすぎる!!!!




しかし、今日は不調。
このオーロラを最後に空はどんどん曇っていってしまいました。




なので、カメラで遊ぶことに。



new22-20130918.jpg 
おぉ。
なかなか遊び上手じゃないか!!!!
やるな!!この一人遊び上手!!









え・・・








ちょっとまって・・・








妖精とれてる!!!



アイスランドの人は人口の8割が妖精を信じてるらしいけど、ほんまに妖精が写真に写るなんて全然思ってなかった!!!!

嬉しすぎる!!!!













new23-20130918.jpg 
きゃ!!!!
恐ろしい!!!!










あ!!!!!
今度こそ写った!!!!
こっちこっち!!!!!















new24-20130918.jpg 
あ・・・
アイスランドの首だけ妖精・・・


本日の一枚



オーロラが見えない芸人
"オーロラは僕に微笑まない"
クリックでオーロラ見えない芸人のblogに飛べますよ~

本日も拝読ありがとうございました!!!

リアルタイムは…【ヨルダン アンマンでドキドキ】!!


パソコンの方はこの下の犬ちょろ君をぽちっと押してやっていただけるとポイントが入りますので、よろしくお願いします。
↓↓↓
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

携帯・スマホの方はこの下の文字をぽちっと押してやっていただけるとポイントが入りますので、よろしくお願いします。
↓↓↓

この文字をぽちっとしてやってくださいねぇ

スポンサーリンク

8 Comments

トゥカン♂  

アイスランド料理

ピャー!真に受けてました。ビーフストロガノフの進化系(あえて失敗とは言わない。)だったのですね。アイスランドの人にはナイショだYO!

二日連続でオーロラが見れるのは、かなりの幸運ではありませんか?
ピョーッ!!

2013/10/18 (Fri) 07:38 | EDIT | REPLY |   

sho  

☆トゥカン♂さん☆

スカガフジョルドゥなんて食べ物は無いからね!!
あんなの嘘っぱちなんだから!!
同じ味作れって言われても絶対無理なんだから!!

とりあえず、ウインナーはどこの国にいってもうまいって事が再確認できた料理です。

そう!!二日連続でみちゃったの!!
やっぱりひきが強いの!!!!!

2013/10/18 (Fri) 10:59 | EDIT | REPLY |   

まぶ  

私もやっとオーロラ見れましたー!
2日連続で見れるなんてうらやましすぎー!
持ってますな。

2013/10/18 (Fri) 16:30 | EDIT | REPLY |   

takashi  

ちょっとしょうさん!!


こんなクオリティの高い絵を・・・だけですますなんて!!
世界のたかさんファンに怒られますよ(笑

2013/10/19 (Sat) 00:48 | EDIT | REPLY |   

半沢直樹  

やっと正体ばれちゃいましたね。
まさか博人でばれるとは、、、

2013/10/19 (Sat) 03:08 | EDIT | REPLY |   

sho  

☆まぶちゃん☆

おぉ!!!
みれたか!!!
今年当たり年やからなぁ!!!
これがね・・
2日だけじゃなかったりするとびっくりするやろ!!!!!

もっと衝撃な写真あがるからね!!!

2013/10/19 (Sat) 05:34 | EDIT | REPLY |   

sho  

☆変態たかさん☆

・・・・

うーん。。。。


。。。。。


・・・

2013/10/19 (Sat) 05:35 | EDIT | REPLY |   

sho  

☆オナひろ君☆

もっとわかりやすいあだ名あるのにね。

2013/10/19 (Sat) 05:36 | EDIT | REPLY |   

Add your comment