オクトーバーむんちぇんフェストの話【ミュンヘン×ドイツ×オクトーバーフェスト】

______________________________________________
どうも、旅丸shoです。

2013年5月13日から世界一周の旅をはじめました。
皆様に旅の素敵さと面白さと切なさと歯痒さを、写真と情報でお届けしたいと思います。
ランキング参加しております。
よかったらクリックしてやってください。

スマホと携帯の方はこちらの文字をクリックしてやってください。
☆携帯・スマホの方 クリックはこの文字☆
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
パソコンの方はこの犬ちょろをなでるようにクリックしてやってください。
_____________________________________________

9月25日
~ベルリン→ミュンヘン~
いよいよ…




この日がきた!!!!


世界最大のビールの祭。

オクトーバーフェスト!!!
ルート的に行くの厳しいと思ってたけど、無理矢理ねじ込んだ祭。


尿酸値と日々戦うジャパニーズサラリーマン生活を過ごしていた僕にとって、この祭への参加は手先つま先の死に値する(ようするに痛風が怖い)


しかーし!!!!


この参加の為に私は…



普段飲むビールの量を減らしてワインにシフトしてきたんだ!!!




なので、オクトーバーフェストではビール解禁!!!



ミュンヘンからベルリンまではバスで移動します。

みっけた。


new1-20130925.jpg 
“München”


むんちぇん。


到着。

new2-20130925.jpg 

むんちぇーん!!!




おー!!!


new3-20130925.jpg 
むんちぇん!!!



new4-20130925.jpg 
むんちぇんがいっぱいおる!!!



いそげ。





むんちぇんフェストへ!!



というわけで、初日は参戦予定ではなかった我々は、見事にむんちぇんの魔法にかかってしまい、一日目から参加する事にしたのです。




new5-20130925.jpg 
どぎゃぎゃぎゃぎゃ!!!

new8-20130925.jpg 
なんですかこれ!!!
new7-20130925.jpg 

遊園地ではないですか!!!

new6-20130925.jpg 
楽しそうすぎる!!!

new10-20130925.jpg 
むんちぇーん!!!

new13-20130925.jpg 
むんちぇんむんちぇんむんちぇんちぇーん!!!


こんなん書いてたら親泣くー!!
けど…


new12-20130925.jpg 
むんちぇーん!!!


new11-20130925.jpg 
いちゃついとるー!!!


とりあえず、テントを散策します。
new13-201309251.jpg

new13-201309252.jpg

new13-2013092522.jpg

new13-20130925223.jpg
この一つ一つが全部会場なんですよ。


中に入ってみると…
















new14-20130925.jpg 
どひゃー!!!
中もえげつないことなってるー!!!

こんな会場が何カ所もあるんよ。

new15-20130925.jpg 
しかも、ぜーんぶ満席!!!



それにしても・・・・
















new16-20130925.jpg 
みんな楽しそうやな!!!


new17-20130925.jpg 

new18-20130925.jpg new31-20130925.jpg new32-20130925.jpg
ほんま楽しそう!!
まだ飲んでへんけど、見てるだけでもめっちゃ楽しくなれる!!



僕らは閉園ぎりぎりでテラス席に座ることができたので、晩御飯をそこで食べることに。

new19-20130925.jpg

new34-20130925.jpg 
ジョッキでっか!!!
このサイズしかあらへんねん!!

new35-20130925.jpg 
ウィンナーうまいー!!!


そして、飯の後は…




え??




new20-20130925.jpg
これ???







new21-20130925.jpg 
これえぐいって!!!!

むっちゃ振り回されてるやん!!!







え??






こっちも!!!???







new22-20130925.jpg 
オリンピックジェットコースター!!



new23-20130925.jpg 

やばいなぁ。
オクトーバーフェストこんなくそ面白いと思ってなかったぞ。

とりあえず酒飲む祭やと思ってたのに…



こーんなおもろいなんて!!!!

これは…












new33-20130925.jpg
明日は・・・・





new30-20130925.jpg 
明日は昼からむんちぇんするしかない!!!




そう…

この時僕はまだ…


オクトーバーフェストのヒーローになるなんて知らなかったんだ。


new36-20130925.jpg
写真を見返しながら鼻の下を伸ばしてる場合じゃなかったんだ!!




new37-20130925.jpg 
おっしゃ!!
明日のオクトーバーフェストでいっちょやらかしたろ!!!






本日の一枚



newfunkymatadol.jpg 
"恋のマタドール"


本日も拝読ありがとうございました!!

リアルタイムは…【イスラエル エルサレムでオムライス作ってみた】!!


パソコンの方はこの下の犬ちょろ君をぽちっと押してやっていただけるとポイントが入りますので、よろしくお願いします。
↓↓↓
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

携帯・スマホの方はこの下の文字をぽちっと押してやっていただけるとポイントが入りますので、よろしくお願いします。
↓↓↓

この文字をぽちっとしてやってくださいねぇ

スポンサーリンク

14 Comments

トゥカン♂  

男はツライよ

shoさんが女子と肩を組んでいる写真の手が「寸止め」ですね。紳士ですね。

オクトーバーフェストって、こんなに楽しそうな祭りなんですね。
ウインナーもお肉(鳥ですか?)もおいしそう!!

会場の建物は、ビール会社別なのですか?酒豪ならばハシゴビールも楽しめそう。

トイレの状況が気になるわ~。(見つけやすいか。たくさんあるか。無料なのか。紙はあるのか。)じょんじょろりん、じょんじょろりん、じょんじょろりんのパッパ!



2013/10/26 (Sat) 07:43 | EDIT | REPLY |   

sho  

☆トゥカンちゃん☆

そこ!!!!
よく気づいてる!!
そやねん。抱くに抱けない私の小心者っぷりよ(笑)


ウインナーも鶏肉も最高にうまかったよ!!
僕もこんな面白い祭だとは最初思ってなかったんですけど、最高でした!!
ビールのテントは会社ごとになるので、はしご酒したいんですけど、なかなか席がとれないんですよ…
なので、だいたい一つのテントで一日つぶす感じになりますね~。

トイレは無料です!!
そして一つのトイレに一か所だけ集合住宅のようなトイレがあります!!
溝みたいなところにジョンジョロリンのぱっぱですよ!!!
男が横一列にならんでジョンじょろりんのぱっぱ!!!

トイレットペーパーももらえちゃうので安心安全!!

2013/10/26 (Sat) 07:58 | EDIT | REPLY |   

ぎんちゃん  

ほほう

鼻の下って、ほんとにのびるんですね!
日本人のイメージを悪くしないでくださいよー笑

SHOさん、私の旅計画、ほんとにお願いしよかな…
わたし、恐ろしく方向音痴なんですよね…だからいつも人任せ。
まだ会社と折り合いはついてませんが、度に出るなら2月後半から3月いっぱいのあたりで1ヶ月くらい。行きたいとこはいっぱいあるけど、自然多いとこがいい!せっかくなら、中東とか、エキゾチックな国、イスラムの国とか行きたい。あとはやっぱりマケドニアにいってみたい。でもサハラ砂漠もみたいし、チベットもいきたい。アイスランドは留学中にカナダからいこうかな。

2013/10/27 (Sun) 00:53 | EDIT | REPLY |   

sho  

☆ぎんちゃん☆

人間の鼻の下は思いのほかのびる!!
これが検証結果です。

旅のプランたてるよー!!
2月後半から3月いっぱい・・・
一カ月ちょいくらいなら、シーズンははずれてるけど、クロアチアのドブロブニクからはいって、ボスニア・アルバニア・ギリシャ・マケドニア・ブルガリア・トルコってまわってもいんちゃうかなぁ?

モロッコ抜けたいならどうしても西欧に入らないと難しいと思うよ~。

1か月ちょいのルートやったら僕はバルカン半島の国々+トルコにしてトルコから帰るっていうのがいいと思う!!

2013/10/27 (Sun) 03:37 | EDIT | REPLY |   

ぎんちゃん  

楽しそー!

ありがとうございます◎
仕事辞める時期決まったら本格的に考えます!
行きたい!

2013/10/27 (Sun) 08:34 | EDIT | REPLY |   

sho  

☆ぎんちゃん☆

いえいえいえいえいえ!!
全然お手伝いしますよ!!
ルート作るの楽しいし!!
一日刻みでばっちりいくよー!!お任せしてちょーだい!!

2013/10/27 (Sun) 14:59 | EDIT | REPLY |   

ぎんちゃん  

ほんとですか?
めちゃいい人…(/ _ ; )

あとは、SHOさん含め、私が毎回ブログを楽しみにしているブロガーさんにも会いたいなと思うので、そのときみなさんがいらっしゃる国がっていう選択肢もいいかも!

2013/10/28 (Mon) 00:29 | EDIT | REPLY |   

sho  

☆ぎんちゃん☆

まぢまぢ~!
ちゃんとやるよ~(笑)

ぎんちゃんが応援してるブロガーさんとかやと、僕が知ってるのはたびじゅんとかゆーこりん?あとは佐々木舞ちゃんとかかな??

2月の末から3月やとたびじゅん・ゆーこりん・僕は間違いなく南米におるよー!!!!

2013/10/28 (Mon) 04:29 | EDIT | REPLY |   

ぎんちゃん  

わー♡

南米、行きたいです!!
南米こそ、一人ではちょと不安なので…

ぜひ乗っかりたいです。お邪魔でなければ!

2013/10/28 (Mon) 07:36 | EDIT | REPLY |   

sho  

☆ぎんちゃん☆

一カ月やったら結構大変やけど頑張るかい??(笑)
それならぜひぜひおいでー!!
その頃の南米はブロガーばっかりおるで(笑)

2013/10/28 (Mon) 15:00 | EDIT | REPLY |   

ぎんちゃん  

が、頑張る!!

10歳若ければ…笑
昔は1ヶ月くらいだったらカンボジアとか平気でしたけど…
今は体力がどうかわかりませんね(´・_・`)
でも、イグアスの滝に行くの夢なんです!出来ればブエノスアイレスから行きたい!
ブロガーさん大集結?何かあるんですか?
SHOさんとじゅんさんとゆーこりん、最高です♡もともとは、りのちゃんのブログから読み始めました♡

2013/10/28 (Mon) 23:59 | EDIT | REPLY |   

sho  

☆ぎんちゃん☆

頑張れ!!
僕も毎日10歳若かったらなぁって思いながら旅してます(笑)

ブロガーは2月の新月狙いでウユニに集まると思うよ(笑)
トマティーナの時みたいにお祭り騒ぎでもしようかと今集めてるところです!!
なので、ぜひぜひいらっしゃってください!!
素晴らしい思い出を作りましょう!!

りのちゃん今全然更新せんね(笑)
りのちゃんのブログ僕出た事あるんやでー!!

2013/10/29 (Tue) 05:06 | EDIT | REPLY |   

ぎんちゃん  

読みましたよー!

りのちゃんのにSHOさんが出られたのがきっかけでSHOさんのブログ読み始めたんです。遡って準備編から。ゆーこりんも。
たびじゅんさんは何がきっかけだったか…あの感性が面白くてすっかりファンに。みなさんほんと、感覚違っていいですよね。
ブロガーさん集まるのかぁ!
わたし年上チームになるので、若者についてけなかったらどーしよう笑
が、がんばろ…

2013/10/29 (Tue) 21:17 | EDIT | REPLY |   

sho  

☆ぎんちゃん☆

りのちゃんのに出たのってだいぶ昔!!(笑)
そんな前からありがとうございます。

たびじゅんは…あれは頭がおかしい人が応援したくなるブログやね。
頭がおかしい人は軒並みたびじゅん応援するね。僕とか。

僕は年長者になる可能性が非常に高いのです。
なので、しっかりとフォローをするのです。
無邪気な若者旅人かわいいよw
時々『お前らー!!!!ちゃんとやれー!!』って怒るけど。

2013/10/30 (Wed) 04:01 | EDIT | REPLY |   

Add your comment