世界で一番美しい村に天使が存在するなんてそんなバカな話【チェスキークロムロフ×チェコ×世界一周】

___________________________________________
どうも、旅丸shoです。

2013年5月13日から世界一周の旅をはじめました。
皆様に旅の素敵さと面白さと切なさと歯痒さを、写真と情報でお届けしたいと思います。
ランキング参加しております。
よかったらクリックしてやってください。

スマホと携帯の方はこちらの文字をクリックしてやってください。
☆携帯・スマホの方 クリックはこの文字☆
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
パソコンの方はこの犬ちょろをなでるようにクリックしてやってください。
____________________________________________

9月27日
~チェスキークロムロフ~



かん!!



ぜん!!



二日酔いー!!!!!!




昨日バーに行ったとこまではええねんけど、そこからワイン2本あけてビール3杯飲んでしまって・・・


あんまり覚えてない!!!

でも、支払は誰かやってくれたみたい(笑)
『your smile is perfect!!!!』
っておじいちゃんにずーっと言われてたのは覚えとる。



ふっ・・・



また女子と間違えよったな!!!!

まぁそれでおごってもらえたと思えばええのだけども。

とうとう男子便所に入る時に『女子は隣だ』と言われる始末。


二日酔いでも今日は行くとこあるねんなぁ~。


"チェスキークロムロフ”ってところなんですけど、なにやら世界で一番美しい村なんだそうですよ。
しっかり世界遺産にも登録されてるみたいで。
日帰りでも可能みたいなので日帰りで行くことにしましてん。


new1-20130928.jpg
プラハ中央駅なんです。おっきいの。

プラハからチェスキークロムロフまでの直行電車は無いんですよ。
まずは、プラハからチェスキーブドジェビチェっていう所までいきます。
new2-20130928.jpg
この駅の名前すごくない?

ブドジェビチェやで。
8割濁音!!!

アジアンの馬場園梓みたいなもんやね。
new3-20130928.jpg

ブドジェビチェから1時間程でクロムロフに到着です。


15分程歩くと旧市街の入り口に辿り着くんです。
バスもタクシーもあるみたいやけど、ここは徒歩の方がええです。


new4-20130928.jpg
こーんな景色みながら歩けるねんもん。
もうすっかり秋やね。
秋刀魚がおいしい季節やねんね日本。


畜生。



チェスキークロムロフはとても小さいんで3時間程あればくるっと周れちゃいます。
new5-20130928.jpg

という事で旧市街の入り口に到着。

ここから素晴らしい景色たちが待ってるんですよ。



new11-20130928.jpg
new6-20130928.jpg

ね!!

new7-20130928.jpg

ねっねっねっ!!!


new8-20130928.jpg
ねっねっねっねっ!!!!

new9-20130928.jpg 

1人で来るようなところちゃうでしょ!!!
もー、一人できてる人なんか誰もおらんかったしな!!!


new10-20130928.jpg
誰かに写真撮ってもらうとこうなってしまいます。

何やらイベントの期間中やったみたいなんですよ。

new12-20130928.jpg
ステージの上で子供が歌って踊って。
もー、かわいいのなんのって。


new13-20130928.jpg
new14-20130928.jpg
ほんま、天使やな。
天使。

僕もちっちゃい時は天使やった。

30年程たったら二日酔いのおっさんになってしまったけど。



展望台にいってみたんですよ。
new15-20130928.jpg
これね。
綺麗でしょ。


でもね。


new16-20130928.jpg
new18-20130928.jpg
ここにも天使。

new17-20130928.jpg
天使たちがお遊戯してる。


僕もちっちゃい時はお遊戯してた。
太鼓叩いて笛吹いてた。

30年程たったらすけべなおっさんになってしまったけど。


そういや昨日の夜からなんも食べてないわ。

ひたすらワインとビール飲んでた。
という事で、ちゃんとご飯食べようとおもいましてん。

イベントの最中やからなのかはわからんけど、街の中央にあたる広場では多くの屋台が並んでます。
食べ物だったりお土産だったり色んなものがあるんです。

僕がお昼ご飯に選んだのは・・・


new19-20130928.jpg
Haluskyっていうやつ。

new20-20130928.jpg
こんなんね。
おいしいねんで。
おいしいねんけど、酸っぱい何かで炒めてる。
何かはわからん。


new20-201309282.jpg
そして~・・・


new20-2013092822.jpg 
ぱかっと!!


ガーリックスープなんです。
パンでできたポッドの中にチーズが入っていて、そこにあつあつのガーリックスープを流し込む。
そうすると、チーズがとけてとろんとしたスープになるんですね~。

パンがスープでふやけてくるのでそれを削りながら食べていくんです。
これはめちゃくちゃうまい。
ほんでめちゃくちゃくさい。
なんならブログ書いてる今もくさい。
なんならトイレいったらおなか緩くなってるんちゃうかってくらい。


new21-20130928.jpg
で、このお店で売ってるのはチェコ名物のお菓子。
"Trdelnik”っていうねんけど、バームクーヘンみたいなやつなんかな。
僕はあんまり甘いの得意じゃないから食べてないねんけどね。

new22-20130928.jpg
この子が手に持ってるやつね。

って、君よく見たらびびるくらいかっこええな!!!




ご飯を食べてからイベント会場のような場所がまだあったのでそちらへ行ってみることに。


new23-20130928.jpg
も~・・・・



new24-20130928.jpg 
楽園!!!!

new25-20130928.jpg 
天使ばっかりおる!!!
new26-20130928.jpg 
ここ好きすぎる!!!!

new27-20130928.jpg
トランポリンとか滑り台で遊びまくってるねん。
ほんまにかわいい・・・

僕もちっちゃい時はトランポリンで跳ねたり滑り台すべったりしてた。

30年程たったらトランポリンや滑り台ですら体力消耗させる兵器にしか見えない。


でも子供がもしできたら、絶対に一緒にめっちゃ遊んだる父親になりたいと思ってます。
これはほんまですよ!!!
で、男の子やったら中学生とか高校生くらいで2人で旅したいなぁとか。

あー、いつになる事やら僕の子供に出会えるのは・・・

いやいや、その前に仕事探さんと。



プラハに帰ると・・・



お…?



あれは・・・?





new28-20130928.jpg 
ぴろこ!!!←クリックでとんじゃうよ
一カ月ぶりのぴろこがチェコにおるって事で晩御飯食べに行くことにしたんです。


new29-20130928.jpg
もちろんチェコなのでビール飲みますよ。
ビール消費量世界第一位の国ですからね。


new30-20130928.jpg
そしてこれが注文した品々。


new31-20130928.jpg
ぴろこが食べようとしてるやつやねんけど"グヤーシュ”っていうチェコとかハンガリーでよく食べられるシチューみたいなやつやねん。


チェコ料理って基本うまいな。
ビールもうまいし、ワインもうまいし、飯もうまい。


天使もいっぱいおる。


あれ?


僕チェコ人やったんかな。

きっとそう。
僕はそう 
いつだってそう。







バカいってる。

             

本日の一枚




newfunkyfuefuki.jpg
"ふえ"  

                                   
☆移動情報☆
・プラハーチェスキークロムロフ
・269クロナ
・往路 9:15発 12:55着 3時間40分
 復路 16:55発 20:40着 3時間45分
・バスもあるらしいんですけど、僕は電車にしておきました。
一回乗換は絶対やらないとダメみたいなんですけど、まぁそんな難しくなかったし電車でも楽やと思いますよ~。

本日もありがとうございました!!

リアルタイムは…【ヨルダン ペトラ観光で足が棒】!!
パソコンの方はこの下の犬ちょろ君をぽちっと押してやっていただけるとポイントが入りますので、よろしくお願いします。
↓↓↓
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

携帯・スマホの方はこの下の文字をぽちっと押してやっていただけるとポイントが入りますので、よろしくお願いします。
↓↓↓

この文字をぽちっとしてやってくださいねぇ

スポンサーリンク

4 Comments

トゥカン♂  

ハルシュキー

検索すると、ジャガイモと小麦粉の団子(形状はいろいろらしいです。)に羊のチーズをかけベーコンをトッピングするスロバキア料理とでます。
写真はフライドポテトにキャベツの酢漬けの酢をかけているように見えます。
大阪と広島の「お好み焼き」の違いみたいなものですかね。

トゥルドゥーロやトゥルデルニークと呼ばれるチェコ伝統菓子は砂糖やナッツ、シナモンで味付けされた菓子パンのようなものだそうです。おいしそう!!

天使の中の天使ピロコさん!!女子ブログにコメントはしないけど、読んでます。
ムッツリスケベでごめんくさい。

2013/10/29 (Tue) 06:38 | EDIT | REPLY |   

そら  

こんにちは

女子!

はい、 タイ人の女子に似てる気がします~
^-^


痴漢に気をつけてください^^

2013/10/30 (Wed) 02:58 | EDIT | REPLY |   

sho  

☆トゥカンちゃん☆

これね。。。
実はスロバキアでも食べたのさ…
スロバキアで食べたやつ超絶失敗やったけどね!!!!!

ガーリックスープはほんまにおいしかったんやけども…。
チェコ料理はあたりとはずれがあります。
あたったらうんこ出したくないくらいあたりなんやけども。

チェコはお菓子がほんまにおいしそうやった!!!
けど、甘いものより辛い物!!
砂糖より唐辛子!!
応援コメントよりも批判コメント!!(嘘!!絶対嘘!!)

ぴろこちゃんは天使ちゃうよ。
あれは裏切りのピエロやで。
僕トマティーナで一瞬にして裏切られた経験あるからね!!!!!!!

2013/10/30 (Wed) 03:56 | EDIT | REPLY |   

sho  

☆そらちゃん☆

今日もしっかりヨルダンでもってもてでした。


男子たちから。

2013/10/30 (Wed) 04:02 | EDIT | REPLY |   

Add your comment