*I LOVE ICELAND*の話

___________________________________________
どうも、旅丸shoです。

2013年5月13日から世界一周の旅をはじめました。
皆様に旅の素敵さと面白さと切なさと歯痒さを、写真と情報でお届けしたいと思います。
ランキング参加しております。
よかったらクリックしてやってください。

スマホと携帯の方はこちらの文字をクリックしてやってください。
☆携帯・スマホの方 クリックはこの文字☆
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
パソコンの方はこの犬ちょろをなでるようにクリックしてやってください。
____________________________________________


今日はアイスランド総集編!!!!



ほんま最初はまったく来るつもりのなかったアイスランド。

運命の歯車はトマティーナのTシャツ作成の時に周りだした。
すーちゃんの一言で僕の心はすっかりアイスランドへ傾いてしまってた。


オーロラが見れるか見れないかは運次第。
でも、行かなければ見れないのは100%決定してる。

行って大正解~!!!!!


ほんまに素晴らしい国でした。


好きな国ランキングを作るのは難しいんですけど、行ってほしい国ランキングを今僕がまわった国の中で作るとするならば・・・


1位 アイスランド

って確実に言える程素晴らしい国でした。


それではアイスランド総集編どうぞ!!

①アイスランドの観光地について


穏やかで繊細な雰囲気を持つ首都レイキャビク
ここはヨーロッパの一つの国の首都なのか?
っていう雰囲気が漂う街並みでした。
中世ヨーロッパの雰囲気もすごく好きやけど、レイキャビクはまた違った素晴らしさがあります。
街を歩いているだけでも、透き通った空気を吸い落ち着いた気分になれる素敵な場所でした。
new20-20130923.jpg 
new24-20130923.jpg new9-20130923.jpg



誰しもをウットリさせる鏡面の神秘ミーバトン湖と世界最北端のネイチャーバス
びびったよねぇ。
車を走らせてて、たまたま通りかかった場所がまさかこんなに美しい景色やったとは。
だって、こんな鏡面が見れるなんて情報まったくなかったもん。
是非行ってもらいたいです。しかも夕方がベストなはず!!
そして、世界最北端の天然温泉。
ここのお湯は本気で気持ちよかったです。
温度もちょうどええし、景色も最高。何時間でもぼーって浸かっていたい気分になる温泉でした。
new24-20130920.jpg new21-20130920.jpg new25-20130920.jpg

氷の透き通った蒼さを実感できるヨーロッパ最大の氷河ヴィトナークトル氷河
もー、なんなんこの綺麗な蒼。
きらきらした氷。
自然のすごさっていうのをまざまざと感じる事ができる素晴らしい場所やったと思います。
氷河を目の前にして食べるサンドイッチと味噌汁が最高にうまかったです。
new40-20130921.jpg new44-20130921.jpg new52-20130921.jpg

虹と滝のハーモニーが美しすぎるスコーガフォスとセリャラントスフォス
虹をこんなに間近で見たのっていつぶりやろうか。
マイナスイオンを浴びまくりながらの絶景を眺める経験ができるなんてこりゃお得です。
二ヶ所の滝は近くにあるので二つともぜひ訪れてみてください。
new56-20130921.jpg new62-20130921.jpg new61-20130921.jpg

アイスランドの自然の神秘でできた三角形グランドサークル
本当にアイスランドっていうのは自然が素晴らしいんですよ。
間欠泉がふきあがる瞬間の興奮は今でも鮮明に覚えています。
このグランドサークルはレイキャビクから比較的近くにある場所なので、午前中に出発して夕方に戻ってくることが可能なんです。
レイキャビクからのツアーも頻繁にでてますので、ぜひとも訪れて欲しい場所ですね。
new37-20130922.jpg new20-20130922.jpg new11-20130922.jpg



そして


空にかかるカーテンは翡翠の輝きNorthen Lights
もうなんもいうことできません。
圧巻。
アイスランドには7泊したんですが、小さいうっすらしたのを合わせると7夜中4夜みれてるんですよね。
僕の前に行ってた人は1週間いても見れへんかったっていうし、後から来た人も見れへんかったっていうてたから、ほんまにラッキーなんやなぁって思いました。
newaurora50.jpg newaurora26.jpg newaurora21.jpg


②アイスランドの宿について
三か所の宿に泊まりましたが、どれもよかったと思います。
値段もそんなに高くなかったですしね。
最初に泊まった"HOTEL FLOKI”は17ユーロのドミトリーでしたが、朝ごはんもしっかりとついていたし、市街地にも近かったですしね。
その後泊まった二ヶ所のアパートメントもよかったです。

③アイスランドの食事について
ごめん・・・
アイスランド料理がわからへん(笑)
街中には世界各国のレストランがありました。
けど、アイスランド料理っていうのを提供してる場所は・・・あったんかな(笑)
日本食屋さんや中華料理、タイ料理などのアジア系のお店が結構多かったですね~。

④アイスランドの物価について
んー
高いですね。
っていっても、びびる程じゃないかもしれません。
ノルウェーとかフィンランドなどの北欧と比べればまだ安い方やと思います。
スーパーで買い物をするのはそんなに高くないですし。
というか、スーパーでの買い物はほとんど日本で買い物するのと同じような値段やったんちゃうかな。
西欧の国々は外食したり観光したりするとお金かかるんですけど、スーパーで買うと案外日本より安いって場合が多いんですよ。
それと、一番よかったのは観光地の入場料がタダやっていう事やね。
温泉はお金かかったけど、それ以外の滝だったり氷河だったり間欠泉だったりは一切お金かかってません。
他の国やったら絶対に入場料とるんちゃうかっていうレベルのものやのに。

⑤アイスランド人について
めちゃめちゃ穏やかでめちゃめちゃ優しいと思います。
というか、アイスランド自体がむーっちゃ平和な街なんやと思う。
危険なにおいがまったくしなかった。
透き通るような白い肌とブロンドの髪を持つとても美しい人が大勢いたようにも思います。
コミュニケーションもとってくれるし、他のヨーロッパ諸国よりも写真とかに応じてくれる人が多いんちゃうかなぁ~。


では・・・



アイスランドでの出費公開!!!!

滞在期間・・・9月17日~9月23日
滞在日数・・・7日間

飲食費・・・14014円
宿泊費・・・17563円
観光費・・・11685円
買い物・・・1509円
移動費・・・10500円


合計・・・55270円
一日当たり・・・7896円


おー!!
物価が高い国にしては結構節約できてる!!!!



これは、7人でシェアしてた事が大きいですね~。
交通費もレンタカー借りてたので4日間かりて一人65ユーロ+ガソリン代で住んでますしね。
宿代もめっちゃ安いと思います。
食費に関しては、外食全然せんかって宿で日本食ばっかり作ってたっていうのが節約になってるね~。
やっぱ、アイスランドは何人かで行ってシェアするのがいいと僕は個人的には思います。


いかがでしたかアイスランド。
少しは魅力が伝わったでしょうか?

僕の稚拙な文章では書ききれない程の魅力たっぷりな国なんですよ。
こんなに毎日毎日自然を見て感動したことは今までの人生の中でなかったと思っています。
アイスランドをレンタカー借りて一周したっていうのがやっぱり一番よかったですね。
オーロラも全員で見る事ができたし。
ほんまは全員まったく行く予定がなかったアイスランドやったけど、あれよあれよとオーロラ観測部は7人になった。
こんだけの人数がそろったからこそ、色んなアクティビティを楽しめたっていうのもあるしね。
むちゃくちゃ楽しかったです。
アイスランドオーロラ観測部。


そして・・・


影の立役者・・・



"ONE WORLD from 秋田”のすーちゃん

すーちゃんおらんかったら絶対にアイスランド行ってなかったと思うもん。
まぢで、アイスランドの事教えてくれて感謝してるし、すーちゃんにはなんとしてもアイスランドでオーロラ見て欲しいって部員全員が願ってます。

アイスランドへのアクセスは僕らが調べた限りだと・・・
・ドイツ(ベルリン)
・スペイン(バルセロナ)
・イギリス(ロンドン)
この三か所からのアクセスが比較的安いと思われます。
なので、日本から直接アイスランドまで行きたい場合は、上記の三か所からアクセスするのが安くいけるんちゃうかな~。


本日も拝読ありがとうございました!!


リアルタイムは…【イスラエル エルサレムでイエスキリストのお墓を見にいく】!!


パソコンの方はこの下の犬ちょろ君をぽちっと押してやっていただけるとポイントが入りますので、よろしくお願いします。
↓↓↓
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

携帯・スマホの方はこの下の文字をぽちっと押してやっていただけるとポイントが入りますので、よろしくお願いします。
↓↓↓

この文字をぽちっとしてやってくださいねぇ
スポンサーサイト

スポンサーリンク

10 Comments

ぎんちゃん  

ううー

また行きたいとこ増えたー(;゜0゜)

わたし、留学前に1ヶ月くらいしか時間取れないんですけど、旅に出るとしたらSHOさん的おすすめ国、ルート教えてください!
てゆうかプランたててください♡

お礼はカコナールで♡

2013/10/24 (Thu) 23:00 | EDIT | REPLY |   

ROMI  

飛行機

アイスランド編、楽しかったです。ところでアイスランド行きの飛行機、バルセロナからあるんですか?どこの飛行機ですか?全然見つからないんですけどっっっ。是非是非絶対教えて下さい!

2013/10/24 (Thu) 23:51 | EDIT | REPLY |   

トゥカン♂  

アイスランド

今は写真の多いガイドブックを探して買ってガマンします。

アイスランド旅行の出発地のベルリン、バルセロナ、ロンドンも観光したいです。

ガイドブックより宝くじを買うか?馬?ボート?はうあ!!
旅に出る前に、ひととしての道を踏み外しそうです。

(shoさんのせいだよ。いやんばか。)



2013/10/25 (Fri) 02:50 | EDIT | REPLY |   

sho  

☆ぎんちゃん☆

行きたいところ増えるだろー!!!!

一カ月のルート…
地域と予算教えてくれたらルート真剣に作るよ~!!!
最近人のルート考えてばっかりやねん(笑)
あ、それとシーズンね!!

カコナールのベンザブロックで!!!

2013/10/25 (Fri) 05:09 | EDIT | REPLY |   

sho  

☆ROMIさん☆

アイスランド編楽しんでいただけてよかったです!!
バルセロナからだとWOWエアーじゃなかったかなぁ???
ベルリンから飛ぶよりもバルセロナから飛んだ方が安かったのは覚えてるんですよ~。
ロンドンが一番安いんですけど、その次に安かったのがバルセロナとパリやったと思います!!

2013/10/25 (Fri) 05:10 | EDIT | REPLY |   

sho  

☆トゥカンちゃん☆

写真多めのガイドブックなら僕のblogで我慢して頂戴っ!いやんばかん!!

ベルリンもバルセロナもいいところやからねぇ~。
どうせならそこ観光してから周ってきたいよねぇ~。

とりあえずは自家用ジェットを買いましょう。
ボーイングかエアバスなら僕はエアバス派なので(鼻先がまるっこくなってるのがふんわりしててかわいいの)エアバスを買いましょう。

なので、年末ジャンボはお任せします。
あてて南米で合流しましょう。

2013/10/25 (Fri) 05:13 | EDIT | REPLY |   

す〜ちゃん  

おおおおお!!!
ありがとう!!!

最初と最後に名前出て来たわw
うける!嬉しい!!!

アイスランド、思った以上だったし、想像以上だったし
私も本当に大好きになった!!!!
本当にみんなに行って欲しい。

もの凄い遠い感じするけど、ヨーロッパまで来ちゃえば案外にも行けちゃう場所だったよね。
みんなと一緒にいけなくてとても残念だったけど
私の言った、あんな素っ気ない一言。

「え。知らんの。オーロラ見れるねんで」

で、こんなに喜んでもらえるなんて。
嬉しいわー。

たくさんの日本人に見てもらいたいよね!!

夏にも行ってみたいわー。

2013/10/25 (Fri) 06:38 | EDIT | REPLY |   

sho  

☆すーちゃん☆

ほんまに感謝してるよ!!!
めちゃくちゃ感謝してる!!
全然ルートいれてへんかったからなぁ~。
みんなで『すーちゃんには絶対に見てもらわないと!!』って毎日ゆーてたで(笑)

でも、ほんまに素晴らしい国やね。
自然のすごさを本気で感じる国やったもん。
今までの旅を覆された気がするし。

絶対多くの日本人に行ってもらいたい!!
来年の一周組がルートに100パーセント組み込むようになったらすごいよねぇ~。
今年のアイスランド組の力おおきいできっと!!!!

2013/10/26 (Sat) 04:49 | EDIT | REPLY |   

ゆーこりん  

1位モンユワ

2013/10/26 (Sat) 06:50 | EDIT | REPLY |   

sho  

☆親方☆

2位 モウラミャイン

2013/10/26 (Sat) 07:00 | EDIT | REPLY |   

Add your comment