もぐろぐのぽんこつピクニックの話【クトナーホラ×チェコ×世界一周】

___________________________________________
どうも、旅丸shoです。

2013年5月13日から世界一周の旅をはじめました。
皆様に旅の素敵さと面白さと切なさと歯痒さを、写真と情報でお届けしたいと思います。
ランキング参加しております。
よかったらクリックしてやってください。

スマホと携帯の方はこちらの文字をクリックしてやってください。
☆携帯・スマホの方 クリックはこの文字☆
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
パソコンの方はこの犬ちょろをなでるようにクリックしてやってください。
____________________________________________

9月28日
~クトナーホラ~
ぴーくにっくぴくにっく。

今日は楽しいぴくにっくー。



朝から電車にのって日帰りでいける"クトナーホラ”という所へ行きます。


もちろん、ピクニックなので・・・・

new1-20130929.jpg
電車でサンドイッチを作って食べます。
ピクニックですから。



今日のお供は、最近Kinderのチョコエッグを一日一個買うことを楽しみにしているという・・・



new2-20130929.jpg
ぴろこ。


new3-20130929.jpg
チョコエッグの中にはこんな人形が・・・



い・・・・


いらぬ・・・・
旅に必要性が・・・



ま・・・本人喜んでるからええとしますが。
中身が見れへんからおんなじのばっかりあたったりしよるみたいで、今日もしっかり同じやつ引き当ててました。

new4-20130929.jpg 
歩きながらリンゴをかじるほどの旅人レベルを兼ね備えたぴろこ。


クトナーホラには必ず行こうと思ってたんです。

なぜか??


new5-20130929.jpg
ここ。
ここにきたかったん。



ただの教会とおもてくれるな皆様よ。



怖がりの人はこのままそっと・・・








にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
これをクリックして退出しましょう・・・・



ここから出てくるのは・・・


世にも恐ろしく・・・そしておぞましい・・・




new119-20130717.jpg 
化け物!!!!!



あ。
違うわ。
これは宏美ちゃん。
いつもお世話になってます。


new7-20130929.jpg
これこれー。
がいこつー。
がいこつなのー。


そうなんです。
ここは骸骨寺。
イタリアで行けなかった骸骨寺がチェコにもあるんですよ。
new6-20130929.jpg
ここの骸骨寺には4万人以上もの僧侶の骸骨が置かれてるんですって。
new10-20130929.jpg 
おぉ。。。
リアルに骸骨・・・・



new9-20130929.jpg new8-20130929.jpg new11-20130929.jpg
こーんな感じに色々飾りつけもぜーんぶ骸骨。

new13-20130929.jpg
これはなんちゃらかんちゃらの紋章を骸骨で作ったんやって。
その紋章を見た事がないからよくわからんのやけど・・・

new14-20130929.jpg
これが気になった。




ド・・・



page-7370.jpg
ドビー????

new15-20130929.jpg new16-20130929.jpg










new17-20130929.jpg 

お昼ご飯はこのかわいらしい二つの木の下で。

new18-20130929.jpg
こちらが材料・・・ん・・・・?




new19-20130929.jpg
結局僕も買う事になってる。


ぴろこが集めてるのはディズニープリンセスシリーズなんやと。
で、たまたまスーパーにいったらめーっちゃおいててん。
僕って結構運がよい方なんよね。
そこそこ。
ビックリマンチョコも二つかったら二つともヘッドやったりするの。


ヘッド・・・


これわかる人おるんかな(笑)

普通に単語でてきたけど、ヘッドわからん人が大半ちゃうやろか。
レアシールみたいなもんですよ。
魔性ネロとか始祖ジュラとかみたいなね。


魔性ネロ・・・


始祖ジュラ・・・


メ・・・メジャーなとこだとスーパーゼウスみたいなね。


で、人生初めてのチョコエッグを開けてみた。





ゴ・・・













new20-20130929.jpg
ゴミ・・・。




ディズニープリンセスどこいったん!!!
え?これプリンセス!!!???

プリンセスの棚からとったはずやのに!!!!


まぁ、僕のちゃうからええわ。

new20-201309292.jpg
食後の運動は風船で遊びます。

new21-20130929.jpg
風がつよい日だったので風船も良く飛びます。



あ!!





new22-20130929.jpg 
なんか頭長いよっ!!!!








new23-20130929.jpg
んー・・・
何やってんのだろうか俺・・・

new24-20130929.jpg
クトナーホラの旧市街には自然がたくさんあります。
せっかくなので・・・


new25-20130929.jpg
自然の中でジャンプもしておきます。



もちろん・・・・




new26-20130929.jpg
こっちもね!!!


遊びまくってくたくた。






new27-20130929.jpg
寝よった。



こら。
電車のるぞー。



『チ・・・・チケット落としました』



ば・・・・ 












ちんゆうき あぶどぅる 
ばかもーん!!!!!


往復で買ってた電車のチケットを紛失するというバカ者っぷり。
いや、きっとひろこちゃんは今までの旅で何度もチケットを落としたり破ったり濡らしてしまったりしてるはず。
どんくさいから。



けど、僕の分まで紛失するとは!!!!



帰りの電車。。。


なぜか・・・


new28-20130929.jpg
イケメンばっかりの車両に!!
このコンパートメント7人男の子おったんやけど、7分の7でイケメンやったからなぁ。
そんなバカな話あらへんで。

new29-20130929.jpg
チェコ人は美男美女がかなり多い印象です。

ぼ・・・僕・・・

チェコにすんじゃおうかな・・・・



宿に帰ってから、食事に行こうと思いまして部屋からでようとしたん。

僕の部屋は中からも外からも鍵が閉めれるドミトリーやねん。
で、僕がぼーってしてる間に一人でていったんよ。
その人が鍵しめていったから、中からもあけないと外にでられへんねん。

new30-20130929.jpg
で、この鍵穴に~・・・

new31-20130929.jpg
この三つのカギをいれてみたところ・・・


new32-20130929.jpg
パート1


new33-20130929.jpg 
パート2


new34-20130929.jpg
パート3




全部はずれ。



くそっ!!!!
閉じ込められた!!!!




嘘やろ!!!!

ホステル監禁事件!!!!!






『へーるぷ!!!!へーるぷ!!!!ぷりーず!!!おーぷんざどあー!!!』


ノックしまくるもまーったく誰も助けにこない。



そりゃそうだ。



ただいま僕の泊まっているホステルでは、絶賛水回り工事中。
ってことで、めーっちゃうるさい。




もー!!!!!


でもノック続けるしかないし・・・


『へーるぷ!!!へーるぷ!!!』



もうなんなんこの状態。



なんで僕がもらった鍵が間違ってるねん。



30分くらいやり続けててんけど、いっこうに誰もけーへんの。



嘘やろ!!!
外いかれへんやん!!!


だんだん腹もたってきた。


ノックしてる手もじんじんして痛くなってきてる。





くらえ!!!!





へなちょこキック!!!!!!



確実に手でノックするよりは大きな音がでてる。

よし!!!

キックで助けを呼ぶんだ!!!!



へなちょこマシンガンキック!!!!!





右足負傷。





もー!!!!!
手も足もでないー!!!!




右下に目をやると・・・


アルミ製のごみ箱。





くらえ!!!!!



シンプルゴミ箱!!!!!



ドアにゴミ箱ぶつけて15分後。
工事の騒音がとまり、ドアのところへ誰かがやってきた。


状況を説明し、外からカギをあけてもらってなんとか45分の監禁生活から解放。


まさか、チェコで監禁されることになるとは・・・・


プラハは街並みが綺麗やったので、きっと夜も綺麗なはず。
ってことで散歩してきました。

new35-20130929.jpg
これは、プラハにあるお城のライトアップ
川の対岸にあるんやけど、綺麗ですよね。

new36-20130929.jpg
そして、ここは一番メインの広場
大きな教会がむこうの方にあって綺麗ですよね。


new37-20130929.jpg
これは天文時計
毎時丁度になるとこうやってからくり時計が動き出すなんて綺麗ですよね。



new38-20130929.jpg
これはスケベ人間
大学を休学して世界中でスケベな事を追い求めてるなんて愚かですよね。
左のひろと君はかわいい顔してめちゃくちゃスケベです。
一人部屋になるとすぐにやらしいことをします。
右のまきや君はおっさんみたいな顔してるので間違いなくスケベです。
すぐに動画を撮ろうとします。 


そう。
男はスケベなんですよ。







僕以外。



本日の一枚








newfunkypiroko.jpg 
"ポンコツ係長の青春"
クリックでポンコツ係長のサイトに飛べますよ

【プラハ宿情報】
・CITY STAY HOSTEL
・1泊 8.5ユーロ ドミトリー
・共用シャワー トイレ
・Wi-Fi問題なし
・キッチンあり
・中央駅から徒歩15分程度なのでそこまで不便ではないですが、ユダヤ人ゲットーや旧市街からは少し離れた場所になります。
・旅丸評価【1】
鍵よ!!!!鍵間違えるなんてよ!!!!
それがなければそんなに居心地悪くもなかったので3くらいかなぁ~。
レセプションが2階(日本でいうところの3階)にあるんですけど、階段が結構えぐいです。
たった2フロアあがるだけと思ったら大間違い。
天井が高いからなのかわからんけど、4フロア分くらい上がった気がする。

☆移動情報☆
・プラハークトナーホラ
・往復チケット 171コルナ(多分往復で割引あるんちゃうかな)
・クトナーホラまで直行で行くやつは一時間に1本程度しかありません。
なので、時間的にアクセスが悪い方は途中の"コリン”という駅で乗換をしていく方法もあります。
・直行なら1時間10分程でいけます。
乗換の場合は1時間30分程度です。

本日もありがとうございました!!

リアルタイムは…【エジプト ダハブで恋する予定はまったくない】!!


パソコンの方はこの下の犬ちょろ君をぽちっと押してやっていただけるとポイントが入りますので、よろしくお願いします。
↓↓↓
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

携帯・スマホの方はこの下の文字をぽちっと押してやっていただけるとポイントが入りますので、よろしくお願いします。
↓↓↓

この文字をぽちっとしてやってくださいねぇ

スポンサーリンク

6 Comments

半沢直樹  

博人くんイケメン!!

2013/10/30 (Wed) 06:18 | EDIT | REPLY |   

トゥカン♂  

セドレツ納骨堂

ハッピーハローウィーン!ちがうかっ!!

骸骨寺は「犬 立ち入り禁止」だそうです。紋章は「シュヴァルシェンベルク家」のものだそうです。

ピロコさんたら、おっちょこちょいですね。
ヒロミさんは、季節の変わり目にカゼなどひいていないでしょうか。
shoさんは、そのまま封印されればよかったのに。(ニャー!!)

2013/10/30 (Wed) 06:28 | EDIT | REPLY |   

ぴろこ  

あの後そんな事件が起こってたとは‼笑

パスポートは濡れても復活したんだけどねヽ(・∀・)ノうふ

2013/10/31 (Thu) 02:35 | EDIT | REPLY |   

sho  

☆みこすり半劇場☆

う…

うん…


そうね。

2013/10/31 (Thu) 06:11 | EDIT | REPLY |   

sho  

☆トゥカンちゃん☆

あ!!!!
明日ハロウィンやん!!!
って日本はもうハロウィンなってんのか…

現在ダハブ…
ハロウィンの気配がない!!!!

骸骨寺の犬立ち入り禁止情報ありがとうございます。
愛犬は連れていけないという事ですね。

ぴろこはどうしようもないぽんこつなのでおっちょこちょいという言葉で済ますことはそのうちできなくなってしまいます。

宏美ちゃんはきっとカロリーをたくさん摂取してるのでカロリー過多になることはあっても風邪をひくことはないと思います。

そして僕の魂は精神と時の部屋に封印されたまま33年が過ぎ去ってます。

2013/10/31 (Thu) 06:14 | EDIT | REPLY |   

sho  

☆係長☆

あの後そんな事件がおこり宿に缶詰でした。

パスポート濡らしたん?
という事は、現在は例の場所にまだ辿り着いてないの・・・?
って思ったら復帰したんか!!!!
ちっ!!
面白いルートになるとおもったのにー(笑)

2013/10/31 (Thu) 06:17 | EDIT | REPLY |   

Add your comment