旅にでて五か月目の人の話【心境】

_____________________________________________
どうも、旅丸shoです。

2013年5月13日から世界一周の旅をはじめました。
皆様に旅の素敵さと面白さと切なさと歯痒さを、写真と情報でお届けしたいと思います。
ランキング参加しております。
よかったらクリックしてやってください。

スマホと携帯の方はこちらの文字をクリックしてやってください。
☆携帯・スマホの方 クリックはこの文字☆
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
パソコンの方はこの犬ちょろをなでるようにクリックしてやってください。
_____________________________________________

本日は旅に出て5か月目。


ってことで、5か月アニバーサリーですので心境を。


現在トルコを二週間かけて左側半分を周っている途中です。

あ、一人旅じゃないんですよ。
トルコにも日本から僕の大切な友人が駆けつけてくれました。










dobi.jpg
ドビー君です。














sumeagoru.jpg
スメアゴル君です。 












new14-20131007.jpg 
亮太君です。


まぁ、彼の事はまた別の記事でアップするとして、とにかく現在は気心しれた亮太との二人旅で毎日がとても充実しています。


ブログはまだヨーロッパ編なんですが、僕のヨーロッパ旅は10月4日をもって終了しています。
この後、トルコからヨルダン・イスラエルへ移動し、エジプトへ・・・行きたいんですけど、今の情勢で行っていいものかちょっと悩み中なんです。


まぁ、今後のルートは後々決めるとして。


現在進行形での僕の心境は、亮太がおるからめちゃくちゃ楽しんでるっていう気持ちと、亮太が帰ってしまうとしばらく日本から遊びにきてくれる友人がいなくなるっていう寂しさや不安な気持ちがおりまざっていて複雑な感じなんです。

日本を旅立ってから5か月の間に、日本の友人が3人遊びにかけつけてくれたんですよ。

一人目



new16-201307212.jpg
ご存知の方多いかもしれませんが宏美ちゃんですね。
宏美ちゃんはオーストリアで合流して、イタリア周遊まで2週間一緒に旅しました。
宏美ちゃんファンがめちゃくちゃ多いっていうね。
僕も宏美ちゃんのファンやしね。
僕ら2人が一緒にいると本当にしゃべってばっかり。藤原紀香ごっこ毎日してます。
彼は僕の大学1年生の頃からの友人で、中国への留学仲間、同じ部屋で暮らした親友なんですよ。
毎日屁ばっかりこいてるけど、臭い屁は絶対にこかない自然に優しいニュータイプですね。




二人目



new33-20130824.jpg
パンツ姉さんですね。
パンツ姉さんはイビザで合流し、一緒にアムネシアで大騒ぎしました。
もともと僕が店長をしていた店の古株のスタッフやったんです。
多分一緒に働いた時間よりも、一緒に飲みに行ってる時間の方が多いんちゃうかと思います。
最強のビール好きですね。確実に僕よりも酒飲みの女性はパンツ姉さんしか僕は知りません。
まぁ、簡単にいうと化け物ですね。
そうです。彼女は酒の化け物なんですよ。酒の女神ちゃいますよ。化け物です。


三人目



new18-20131006.jpg
亮太。
彼は僕が店長をしていた店に大学1年の秋に面接を受けにきた子です。
今は四年生になり、来年の春には就職を控えています。
かれこれ僕との付き合いは3年になりますが、この3年間がめちゃくちゃ濃かった。
良いか悪いかは別として、僕とめちゃくちゃ相性がいいやつです。
仕事仲間?親友?恋人?兄弟?家族?そのどれにも当てはまらない相性ですね。多分分身みたいなやつです。
良いか悪いかは別ね!!!!



この3人は僕が旅に出る時から、合流するって話をしてたんですよね。
まぁ、僕の旅の前半は比較的合流しやすいアジアやヨーロッパでしたからね。


でも、この先の旅は合流できそうな場所はあんまりないんですよね。

アフリカ→南米→中米→北米→中央アジアってなるので。

誰かきてー!!!!
誰か僕に会いにきてー!!!!

一発芸でもなんでもするから!!!!

山田邦子のモノマネ得意やから!!!




そして、いよいよ11月からアフリカ大陸を縦断します。


僕がですよ。
この貧弱バックパッカーの僕がですよ。


おそらくブログ村で一番金遣いの荒いブロガー。
どういうわけかわかりませんが、残高がすでに危機的状況です。

おそらくブログ村で一番体力のないブロガー。
旅をして5か月ですが、そのうち約2か月は風邪をひいています。

おそらくブログ村で一番タクシーを利用するブロガー。
空車のタクシーを見つけるのめっちゃ早くて、右手をしゅってあげるスピードもめちゃくちゃ速いです。

おそらくブログ村で一番バックパックが似合わないブロガー。
背負うことなんてもう不可能ですよ。すぐに20キロ近くなったりする。

おそらくブログ村で一番お土産買ってるブロガー。
スノードームもマグネットも集めてるなんてバカとしかいいようがないです。

おそらくブログ村で一番荷物を送ってるブロガー。
すでに3回空輸で送っており、3人に荷物を持って帰ってもらってます。







このわたくしが!!!!!







アフリカ縦断!!!!!






いや、やったりますよ。
僕ができるんやったら、みんなできるってことですよ。
きっとね。
ひょっとしたらどこかぴょんって飛行機つかっちゃうかもですけど・・・





そして、アフリカではこいつに再会する予定です。









親方たべすぎですよ 
親方!!!!!




そう!!
僕の旅は彼とのタイ・ミャンマー放浪からはじまったんです。
初日から意気投合したのはいいんだけれども、エアコンがついてるゲストハウスに移動した途端、温度設定を15度まで下げられてしまい、見事タイに到着してから1週間という速さで風邪をひいた!!!



5か月ぶりに親方と旅をする事になります。


って、親方関西のおっさんと旅するの好きやね。
僕といい、るーくんといい、たびじゅんといい・・・

なので、楽しみっちゃー楽しみです。
不安っちゃー不安ですけど。


ブログの更新もアフリカに入るときっと毎日更新するなんて難しくなるんかもしれへんけど、1日1記事アップ目指して頑張って続けてみようと思います。
一時期はトップ10ブロガーの仲間入りできてたんですが、どんどん新しい方に抜かれていってしまい順位自体は下がる一方ですが、旅の記録をするいいモチベーションですしね~。


ブログに載せてる情報以外にもお伝えできる事などあるかもしれませんので、なんでも質問してきてくださいね~。

一応めっちゃマメに家計簿つけてたりするので。
全体の収支報告は・・・・
おそらく皆さんの度胆をぬいてしまう可能性がありますのでやる予定はありませんが・・・




もし、リクエストがあればね・・・・




石とか投げないでね!!

投げるならパイね!!



って訳で、現在の心境をまとめると・・・・
・今は亮太と旅をしてるのでむちゃくちゃ楽しい毎日!!!
・しかし数日後には亮太は帰国してしまい、しばらくは日本から友人が訪ねてくる予定がないので寂しさも半分。
・中東の情勢が心配だけど、エジプトから南下してみようかとハラハラしてる。
・ギニュー特選隊でいうとグルド的弱さの貧弱旅人ですがアフリカ縦断はやる気満々。



って事ですかねぇ。




ではでは・・・・

なんとかカッパドキアには行けそうなので、気球にでも乗ってきます!!!!
気球の写真また頑張ってとりますので、楽しみにしててくださいねぇ!!!!


ちゃおちゃお。



本日も拝読ありがとうございました!!

リアルタイムは…【トルコ カッパドキアに無事到着】!!!

パソコンの方はこの下の犬ちょろ君をぽちっと押してやっていただけるとポイントが入りますので、よろしくお願いします。
↓↓↓
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

携帯・スマホの方はこの下の文字をぽちっと押してやっていただけるとポイントが入りますので、よろしくお願いします。
↓↓↓

この文字をぽちっとしてやってくださいねぇ
スポンサーサイト

スポンサーリンク

20 Comments

トゥカン♂  

アフリカ縦断

初コメントが「類似HN」に対するキレコメだったにもかかわらず、温かいお返事をありがとうございました。

モロッコもアフリカですよね?「アフリカ大陸の土は踏んだ!」と、何か不都合があった場合の保険にはなりませんかね?

パッと思いつく所の天気を調べてみました。キリマンジャロ(10~11月)小雨季
ビクトリアフォールズ(11~3月)雨季、ケニアのサファリ(10~12月)小雨季
小雨季は夜のうちに雨が降り、日中は晴れることが多いそうです。

政情の安定と、いい天気といい旅の仲間に出会えることを祈ります。

2013/10/13 (Sun) 15:35 | EDIT | REPLY |   

半沢直樹  

チェコのプラハ編のブログ更新楽しみにしてます!
二倍返しだ!

2013/10/13 (Sun) 17:19 | EDIT | REPLY |   

Kaz  

寂しがりやですね

ふふふ♪寂しがりやになってますね。
Iコマ、人手不足できっと誰も出せないです。iサミさんが、許してくれなそうです(笑)

2013/10/13 (Sun) 19:23 | EDIT | REPLY |   

ぴろこ  

あふりかーーーー。
サファリの写真に期待!
特にキリンと象とゆーこりん(=゚ω゚)ノ

2013/10/13 (Sun) 21:05 | EDIT | REPLY |   

はな  

アフリカ

こんにちわー!私も11月からアフリカ横断なんで、出来たらご一緒したーい!(*′艸`*)
でも10/30日にエチオピアの飛行機をとってしまってるんです、、かぶらないですかね、、?
因みに、しょー君とトマトで握手しました笑
同じ歳で料理人なんで美味しいご飯作るんでー一緒にいきましょーー!(キッチンがあれば、、)

2013/10/13 (Sun) 21:57 | EDIT | REPLY |   

yuuuu  

5ヶ月おめでとうございます!
実は準備編のころから
ずっと読んでます(´ω`*)

私も旅が大好きでいつも
楽しく読ませてもらってます♪
更新楽しみにしてます(^o^)/

2013/10/13 (Sun) 22:33 | EDIT | REPLY |   

ぎんちゃん  

おめでとうございます。

何ヶ月記念の記事、密かに好きですー!
5カ月かぁ。仕事も辞めて、旅先でのいろーんな出会いがあって、きっときっとブログに書かれている何倍も考える日々でしょうね。
旅人としては確かにお兄さんなのかもしれませんが、この年だから気づくこと、感じることも絶対あります!
前回のコメントでいただいた会、発足しましょ!私は留学を控えてるので世界一周は出来ないけど、短期の旅でもいい!

ええと。

発起人は、お任せしますよ総監督!
わたし、自由なB型なので、発起人的なことは苦手です。笑

2013/10/13 (Sun) 23:56 | EDIT | REPLY |   

sho  

☆トゥカン♂さん☆

いえいえ、全然!!!
そんなんまったくお気になさらずですわっ!!

モロッコも一応アフリカですね。
でも完全にあれはアフリカちゃいますね(笑)
ちなみにエジプトもまーったくアフリカちゃいますね(笑)


うわぉ!!
天気まで調べてくれてありがたい!!
一応11月18日にエチオピアに入る予定なんですけど、だいたい各国10日程度で南下していくつもりなんですね~。
なので、ケニアのサファリの小雨季くらいならありがたい!!
ビクトリアフォールズ・・・雨季・・・
ま・・・まぁ・・・水量多いってことで勘弁しといたろ!!

アフリカは何かの拍子で情勢かわってしまったりしますもんねぇ…まぁ、常に危険と隣り合わせって思いながら旅します!!何かやばなったらさっとクレジットカード取り出してしゅしゅっとATM探してぴゃっと逃げます!!

2013/10/14 (Mon) 03:00 | EDIT | REPLY |   

sho  

☆半沢直樹さん☆

チェコのプラハ編!!!
そこ危ないです!!
期待するとどえらい目にあうやつです!!
10倍返しされるやつですよ!!

2013/10/14 (Mon) 03:02 | EDIT | REPLY |   

sho  

☆Kazさん☆

そんなん前から知ってるでしょ!!
僕は強がりのさみしがりーたですよ!!!
あのくそみちゃん!!!
くそみちゃんが永谷園のお茶漬けもってきてくれるはずやのに!!

2013/10/14 (Mon) 03:04 | EDIT | REPLY |   

sho  

☆ぽんこつぴろこ☆

あっふりかっ
あっふりかっ

え?こないのっ??

ゆーこりんとカバのツーショット写真をポストカードにしてそっちに送るわ。

2013/10/14 (Mon) 03:06 | EDIT | REPLY |   

sho  

☆はなさん☆

おぉ!!!こんにちは!!!
アフリカ縦断やるんですねっ!!!
僕…エチオピアインが11月18日なんですよぉぉぉぉ!!!!
わぁん!!!!せっかくのお手製料理がぁ!!!!!
インジェラから回避する術がぁ!!!!

トマティーナで握手!!!!????
まぢで!!!???
どのかわいこちゃんやろ!!!!

あ…同い年…

ど…どのかわいこちゃんやろ!!!!!

2013/10/14 (Mon) 03:11 | EDIT | REPLY |   

sho  

☆yuuuuさん☆

おぉ!!!初コメントありがとうございます!!
準備の頃から読んでくれてるなんて、きっと生粋の旅が好きな人か変態しかいませんね!!

あ、旅好きなタイプの方ですね!!
嬉しいっ!!

毎日更新がんばるんで、応援してやってください!!
今は唇乾燥しすぎてかっさかさですが応援してください!!

2013/10/14 (Mon) 03:13 | EDIT | REPLY |   

sho  

☆ぎんちゃん☆

おぉ、僕の記念日記が好きな人がいるなんて!!
それはそれでうれしい!!!

五か月・・・長いのか短いのか全然わからんですね(笑)
でも、確かにめっちゃ考える事多いかもしれないですねぇ。
歳いってる分、何かしらやっかいな見識とかも増えてしまってるんで(笑)
言われてる通り、この歳やから気づくこととかわかることっていうのが案外たくさんあるような気がします。

僕が総監督になると、スパルタですよ(笑)
団体行動が苦手な旅人にそれを強いる強制力が発動されるので!!!

2013/10/14 (Mon) 03:20 | EDIT | REPLY |   

ゆーこりん  

なぜあの写真???笑

ぴろこちゃんが僕の写真を楽しみにしてくれてるなんて、興奮感激。

チケット・・・18日の買ったの???

2013/10/14 (Mon) 04:34 | EDIT | REPLY |   

あゆみ  

しょーさん!お久しぶり(・∀・!
ウユニで会いに行くから待っててー(((o(*゚▽゚*)o)))
そのときに日本まで荷物持って帰ったげるから、わたしの分もマグネット買っといて…!笑

2013/10/14 (Mon) 23:54 | EDIT | REPLY |   

ぎんちゃん  

ついに。

SHOさん。
ブログと関係なく、しかもとっても私事なのですけど、仕事辞めるって上司に言ってきました。
意外にも冷静な自分に驚きつつ。
やっと言えました。

ずっと前から心は決まってたけど、それでもいろいろ迷ったとき、このブログに、SHOさんの言葉に、助けられ、励まされました。ありがとうございます。
勝手に、良きアドバイザーだと思ってます。
だから風邪ひかず、足を怪我せず、贅沢旅で構わないのでSHOさんらしく旅してください!
これからも勝手に頼らせてもらいます!

2013/10/15 (Tue) 00:27 | EDIT | REPLY |   

sho  

☆親方☆

あの写真が一発ででてきたん。
ぴろこの野郎はきっと親方の写真をみてクスクス笑いたいからやで。

多分スーダンから陸路で抜けていく・・・気がする・・・

まだ未定!!

2013/10/15 (Tue) 02:37 | EDIT | REPLY |   

sho  

☆あゆみ☆

おう!!!!
久しぶりやな!!
なんかアメリカいってるみたいやん!!!!
なんでそうなってんの!!!!
ウユニで楽しみましょう!!

2013/10/15 (Tue) 02:46 | EDIT | REPLY |   

sho  

☆ぎんちゃん☆

おいっす!!!!!!!!
ついにやねんね。
ついにかぁ…
僕のblogよんで色々共感してくれとったもんね。
何かのきっかけになったのであれば、僕はほんまにブログをやっててよかったって思います。

僕はまだまだ頼りないおっさんですけど、何かしらお手伝いできることがあるかもしれへんし、相談乗れることもあるかもしれないので、なんでもゆーてきてください!!!

我らの未来に幸多いことを願いましょう!!!!

2013/10/15 (Tue) 02:48 | EDIT | REPLY |   

Add your comment