何をやっても許されるなら鼻にグミを突っ込んでもいいんだろ?の話【カシュ×トルコ×世界一周】

_____________________________________________
どうも、旅丸shoです。

2013年5月13日から世界一周の旅をはじめました。
皆様に旅の素敵さと面白さと切なさと歯痒さを、写真と情報でお届けしたいと思います。
ランキング参加しております。
よかったらクリックしてやってください。

スマホと携帯の方はこちらの文字をクリックしてやってください。
☆携帯・スマホの方 クリックはこの文字☆
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
パソコンの方はこの犬ちょろをなでるようにクリックしてやってください。
_____________________________________________

10月10日
~デニズリ→フェティエ→カシュ~    2013年10月時点 1リラ=約50円
あー、パムッカレよかったなぁ~。


なんとなくパムッカレの雰囲気が好きです。
静かで落ち着いてて。
この時期なら熱くもなく寒くもなく。
ワインも飲めるし。


アジアの沈没スポットみたいな雰囲気があるんですよね。
バンビエンとかシェムリアップみたいな。
ぜひ、一度おとずれてもらいたいです。


【パムッカレ宿情報】
・HOTEL Bellamaritimo
・一泊54リラ ツインなので一人27リラ
・ホットシャワー・トイレ付
・Wi-Fiあり
・朝食付き
・パムッカレ村の入り口からはちょっと離れてますが15分程度でつきます。
・旅丸評価【3】
んー、まぁそこそこのホテルやったんじゃないかなぁって思います。
値段も高くはないですしね。
シャワーとトイレの間になにも仕切りがなかったので、シャワーをあびるとトイレまでびしゃびしゃになってしまって、ちょっと難儀やったなぁ~。
欲を言えばもうちょっとパムッカレ村の入り口に近かったらありがたかったです。
ちょっと坂をくだった場所にあるので、のぼりが大変・・・・



ではでは、パムッカレを出発します。
次の行先は"カシュ”
あんまり聞きなれないところでしょ??


何があるのかって???


カシュは港町なんですよ。
で、カシュから出航する船の行先の一つに"メイス島”っていうのがあるんですね。

メイス島はカシュから船で20分程で到着する小さな島なんですが、ギリシャ領になるんです。

で、そのメイス島には・・・・



青の洞窟があるんですよ!!!!


知ってました!!???
僕全然知らんかったんですけど、旅人仲間から教えてもらったんですよ!!



そんでそんでそんでそんでね!!!!




僕・・・






この旅で三回目の青の洞窟!!!!!!



青の洞窟行き過ぎやろ!!!!

一回目がクロアチアのヴィス島から行く青の洞窟でしょ・・・
二回目がイタリアのカプリ島から行く青の洞窟でしょ・・・
そして今回がギリシャのメイス島から行く青の洞窟・・・

どんだけ行くねん!!!!


いや、せっかくやからね。
僕なりにそれぞれの特徴とかも後でお伝えできるかもしれませんし・・・・

0-20131010.jpg
ってわけで、デニズリのバスステーションからカシュへ向けて出発!!!!

途中、フェティエっていう所で乗換しないといけないんですね。
で、ついでにフェティエで明後日以降のバスチケットも買っておこうと思ったんですよ。
カッパドキアツアーと気球の予約もパムッカレでやり終えてたので、12日の夜にフェティエを出発して13日の朝にカッパドキアに到着するバスの手配をね。





ん??




どしたん??



1-20131010.jpg 
『困ったことが起きました』
いやいや・・・・ひどい顔しとるな・・・













2-20131010.jpg 
『チケットがありません』
いやいや・・・・ちょっと不細工すぎるやろ・・・・・
って・・・え????何が????








3-20131010.jpg 
『カッパドキアに行けません』




・・・・





えー!!!!!!!!




3-20131010.jpg 
『カッパドキアに行けません』


ちゃうって!!!!
どうにかしていかんとあかんやん!!!
それ行かれへんかったら気球が!!!
1万円も払ったのに!!!!




なんとか色々なルートを考えて、カッパドキアまで行こうとするがバスが全部埋まってると・・・・


なんかね、10月13日からトルコの連休がはじまるんですって。
だから国内のバスはめっちゃ早い段階から予約しておかないと厳しいらしいんですよ。


いや・・・それでもなんとかしていかないと、今後のルート組み立てなおさないといけなくなるやん・・・・


4-20131010.jpg 

僕たちに残された手段が一つだけありました。


12日の朝にカシュからフェティエまで移動する。
12日の昼にフェティエからデニズリまで移動する。
12日の夜にデニズリからカッパドキアまで行くバスにのって、朝にカッパドキアに到着する。


え!!!
デニズリまた戻らないといけないの!!??



しかも・・・・

デニズリからカッパドキアまで行くバスは・・・


別々の会社。


同じ会社では席がないんですって~。
ひょー。


まぁ・・・いけないよりましやな・・・


ってことで確保しておきました。



10月13日前後にトルコを旅される方はバスの予約を早めにしておいた方がいいと思われます。


で、フェティエからカシュへ移動。



5-20131010.jpg
6-20131010.jpg
おぉ。
トルコっぽくないじゃないか。
どこか地中海の国を想いださせる雰囲気があるよ。


8-20131010.jpg
君はよくわからんけれども。


7-20131010.jpg
カシュは港町なので夕焼けがとてもきれいに見えます。

9-20131010.jpg
旅も折り返し地点に差し掛かってきましたが、明日からも頑張りましょう~。


にしても・・・
カシュあったかいなぁ~。
つい先日イスタンブールでダウン着てたのに半袖で動けるくらい暖かい。


11-20131010.jpg 12-20131010.jpg
なので、夜になると子供たちが遊びに出てきます。 


10-20131010.jpg
トルコマンも遊びに来た。

13-20131010.jpg 
猫も。


そしてカシュはギリシャのすぐ近くにある場所なので~・・・・

14-20131010.jpg
ギリシャ名物のおいしい白ワインだって手に入っちゃう。
しかも、トルコの中では9.5リラと比較的安価な価格で手に入る。


味はちょっとドライな感じですね。
まぁ、贅沢いってられへんわ。


さ、ワインもいれたことやしつまみとして買ったHARIBO食べよかな~・・・・



15-20131010.jpg
ん・・・・?




16-20131010.jpg
ん・・・・・・・????




17-20131010.jpg
鼻からなんか出てる!!!!!!




18-20131010.jpg 
わーん!!!!
僕のHARIBOがー!!!!!!



19-20131010.jpg 
一つ無くなってる!!!!
鼻にいれたHARIBO食いよった!!!!!




僕のHARIBO・・・・





20-20131010.jpg
・・・・・




21-20131010.jpg
こんばんは南野陽子です。



はぁ・・・・・





22-20131010.jpg
・・・・・・





23-20131010.jpg
こんばんはちあきなおみです。







はぁ・・・・





24-20131010.jpg 
・・・・・・・・・






25-20131010.jpg
おやすみなさい千昌夫です。




はい。
おやすみなさい。


本日の一枚


newfunkyossanbabys2.jpg 
"想いニキビ”

☆移動情報☆
・デニズリーフェティエ
・バス移動
・24リラ(ぎりぎりに行くと10リラでOKとかいうてる会社もありました)
・地球の歩き方には3時間と書かれてありますが、4時間5時間はみといた方がいいと思います。
・フェティエ行きはめちゃくちゃたくさんあります。おそらく1時間に1本以上の間隔でありそうです。


・フェティエーカシュ
・バス移動
・18リラ
・約2時間程度

本日もありがとうございました!!

リアルタイムは・・・【エジプト ルクソールでもてもて】!!

パソコンの方はこの下の犬ちょろ君をぽちっと押してやっていただけるとポイントが入りますので、よろしくお願いします。
↓↓↓
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

携帯・スマホの方はこの下の文字をぽちっと押してやっていただけるとポイントが入りますので、よろしくお願いします。
↓↓↓

この文字をぽちっとしてやってくださいねぇ

スポンサーリンク

2 Comments

トゥカン♂  

青の洞窟

1か所でもスゴイのに3か所も見るんですか!?うらやましいです。
カシュという所は初めて知りました。リゾートっぽい所ですね。
ホクロ遊びは、沢口靖子さんもレパートリーに入れてください。

2013/11/11 (Mon) 07:59 | EDIT | REPLY |   

sho  

☆トゥカンちゃん☆

そうなんですよ…
三か所周ってる(沖縄いれたら4か所なんですが…)なんて聞いたことない…

けどね!!
それぞれの魅力があるからね!!
た…多分…

ほくろ遊びに沢口靖子姉さまをいれるなんておこがましい事できないです。
ジュリーでお願いします。

2013/11/12 (Tue) 07:07 | EDIT | REPLY |   

Add your comment