争いばかりの毎日だったが最後に僕らは和解をした話【イスタンブール×トルコ×世界一周】

______________________________________________
どうも、旅丸shoです。

2013年5月13日から世界一周の旅をはじめました。
皆様に旅の素敵さと面白さと切なさと歯痒さを、写真と情報でお届けしたいと思います。
ランキング参加しております。
よかったらクリックしてやってください。

スマホと携帯の方はこちらの文字をクリックしてやってください。
☆携帯・スマホの方 クリックはこの文字☆
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
パソコンの方はこの犬ちょろをなでるようにクリックしてやってください。
_____________________________________________


10月17日
~イスタンブール~
バスの到着は朝の6時。










new1-210131017.jpg
困ったことが起きました。





…またか…





new2-210131017.jpg
場所がわかりません






…誰かに聞こかとりあえず…





new3-210131017.jpg
そして…





…うん…





new4-210131017.jpg
雨が降ってます。






!!!!





new5-210131017.jpg
土砂降りです。





new6-210131017.jpg 
ちきしょー!!!
なんて事だ!!!
せっかくの最終日だってのに!!!



まぁ、天候はどないしようもないしな。
おとなしく市街にでかけるか…。


ん???


new7-210131017.jpg




new8-210131017.jpg 
うんこついてるよ亮太。



さて、市街へ…

今日の夜にはフライトがあるので宿はとってません。
なので、空港までの送迎サービスを予約してそこでメインバッグを預かってもらうことにしました。


起きてる時間が長いとお腹もすくもんです。


『トルコ最後のお昼ご飯やけど、何がいい?』





『マックがいいです』






『もっかい聞くね。トルコ最後のお昼ご飯やけど何がいい?』






『マックがいいです!!』






『もっかい大事なところを赤色の太文字にしていうね!!トルコ!!最後の!!昼飯!!なにがいい!!!???』





『マックがいいです!!』





そ…そう…
意志はかたいんだね…。


というわけで、マックへ。
new9-210131017.jpg
あ、一応トルコのメニューがあるんだね。

僕が選んだのは…
new10-210131017.jpg 
ダブルキョフテバーガー!!

なぜか知らないけどサイズがLサイズだった!!

なぜか知らないけど勝手にチキンナゲットもついてきた!!

なぜか知らないけど値段が4リラあがってた!!!

おそるべしマック。
食えるわけない。
ポテトもでかいのに、ナゲットもつくなんて。
さらにはキョフテがダブルだなんて。

まぁ、それは自分の責任なんだが。

あー、でもイスタンブールいろいろ見てまわったなぁ。
特にいくところないやぁ。


ん?



『僕…』



『ココレッチ食べたいです』





なんではよ言わんの!!
マクド食べたとこやん!!
俺もココレッチ食べたかったやん!!
でもマクドすら残してるのに無理やん!! 


new11-210131017.jpg
というわけでココレッチ。
なつかしいなぁ。

new12-210131017.jpg
どっかの大学の前にはっていた優秀な生徒の写真っぽい。




・・・・




new13-210131017.jpg
ちょっと似てるけど、こっちは普通の大学生日本代表。



あ、亮太新市街行ったことないんやったね。

ってことで、とりあえず新市街にでもむかってみました。


new15-210131017.jpg
ガラタ橋では今日も多くの釣り人が何を釣ってるのかわかりませんが、釣りを楽しんでます。




そんなものは尻目に我々は





new16-210131017.jpg
ガラタ橋の戦い。

もー何回戦ってるんやろ僕ら。
このまま争ったまま終わるのかなぁ。
それは悲しい事やなぁ。

new17-210131017.jpg
今日は祝日という事もあって新市街はえらい人だかり。
ここを見ると『あー、トルコってすごい発展してるのかなぁ』って思ったり。

でも、まぁ観光するようなところではないですね。
賑やかなトルコを見てみたい方にはええと思いますけどね。


トルコの人は最後の最後までほんまに仲良くしてくれるねん。

new18-210131017.jpg
この人らはお土産屋さんの人達なんやけどめっちゃええ人らやった。

いよいよ僕らの旅も終盤。



晩御飯を食べ終わった後はまた最初にビールを買った店へ行き、最初にビールを飲んだベンチに座った。


new19-210131017.jpg
このビールが学生としての亮太と飲む最後のビールになる。

今まで僕らは二人でいったい何杯の酒を飲んできただろう。

何度、飲みつぶれた亮太の姿を見て、何度介抱してきただろう。
その度に
『あー気持ち悪いー!!くそー!!くそー!!』
という台詞を聞いてきた。
そして
『すいません、すいません』
と何度もあやまられてきた。

きっと、僕にあわせて無理をして飲んだりしてたんやろうな。
僕がワインを飲みたいと言えば一緒にワインを注文し、僕が焼酎を飲みたいと言えば一緒に焼酎を注文する。

『大丈夫か?いける?』
と聞いても
『大丈夫です!いけます!』
と答える。

その『大丈夫です!いけます!』が嘘な事を僕は知っていた。
けれど、彼のそんな気持ちが嬉しかった。

馬鹿な上司を持った部下は大変だ。

僕は彼の面倒を三年間見てきたはずだった。
けど、本当は彼が僕の面倒を三年間見てきてくれたんだ。
僕はとうの昔にそんな事には気づいていたけど、気づいていないふりをして彼の上司であろうとしてた。




けど、この旅中に僕たちの関係に少し変化があった。


『shoさん』


亮太からそう呼ばれたことはこの三年間で一度もなかった。


旅の最中も最初は
『店長』
と呼ばれていた。



けど、僕はもう彼にとって店長じゃない上司でもない。
同じ会社にいる訳でもない。


上司である必要がなくなった。
店長である必要がなくなった。


僕は亮太に
『店長はもうなし!!あほでもうんこでも好きなように呼んでいいけど店長はなし!!』
と伝えました。



『shoさん』


亮太が僕を『shoさん』と呼ぶようになった事。
それは、僕と亮太の関係が少し変わったという事。



僕はその時から亮太に頼ってみようと決めました。
三年間見続けたひょろ長い亮太の後ろ姿。

new0-20131015.jpg 
その後ろ姿がとてもたくましく見えるようになったから。
英語も話せず、自分で行動をすることが苦手だった亮太が
『僕が聞いてきます』
とさりげなく僕に伝え、一人でバスの乗り場を聞きに行った時の姿。

この姿を僕は一生忘れません。
僕が亮太を頼りにしたいと思った初めての姿だったから。



始まりにはいつか終わりがくる事を僕らはもう知っている。

そして、終わりは新しく何かが始まるという事。
だけど、やっぱり終わりには淋しさや悲しさが少なからずともなってしまう。

けれど、僕は日本を出て旅をする事を決めたんだ。
だから、まだまだ旅を続ける。

そして、亮太は大学卒業、そして就職して社会に出るという大切なイベントが日本で待っている。


new21-210131017.jpg
だからチケットの行き先は別々。

亮太は日本へ。
僕はヨルダンへ。



アタチュルクの戦い

new22-210131017.jpg 

new23-210131017.jpg 

new24-210131017.jpg 

new25-210131017.jpg
僕達は最後に和解した。
互いの今後の人生が豊かなものである事を願った握手。
次に会う時には必ず今よりも成長した姿を見せるという約束の握手。

そして関空での別れと同じようにハグをした。
トルコの旅が亮太とでよかったというお礼のハグ。
何年後になるかはわからないけれども、必ずまた一緒に旅をしようという約束のハグ。


走り去る彼の姿を僕は彼が角を曲がるまでずっと眺めていた。


僕の旅はまだまだ続く。
次はヨルダン。
きっと問題はないだろうけど、近隣にシリアやイラクなどの国がある。


少し不安はあるけど、いよいよ本格的に中東に入るという楽しみも。


僕は飛行機に乗り込んだ。





二時間遅れの飛行機に。



また遅れやがった!!
つくづく飛行機運がないで!!!




あ、オシッコするの忘れちゃった。
二時間遅れの飛行機…
二時間半のフライト…



ふっ




限界さ。




なんで窓側にしちゃったんだろう。


本日の一枚



newfunkybabys3.jpg 
"さよならだけど さよならじゃない"

やまかつWINK知ってる人おるんやろか・・・

本日もありがとうございました!!

リアルタイムは…【エチオピア アジスアベバにダナキル特選隊が続々到着】!!


パソコンの方はこの下の犬ちょろ君をぽちっと押してやっていただけるとポイントが入りますので、よろしくお願いします。
↓↓↓
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

携帯・スマホの方はこの下の文字をぽちっと押してやっていただけるとポイントが入りますので、よろしくお願いします。
↓↓↓

この文字をぽちっとしてやってくださいねぇ

スポンサーリンク

8 Comments

トゥカン♂  

さよならだけどさよならじゃない

作詞:山田邦子 作曲:KANなんですね。
セリフがありました。

これからもよろしくよろしく あれは二人だけの秘密
また同じ人を好きになっても ぬけがけはしないとここに誓います

東海ドラマ並みの愛憎劇は、shoさんと亮太さんには似合わないですね。

2013/11/18 (Mon) 08:02 | EDIT | REPLY |   

まこまこ  

サフランボル昨日の記事で終わりですかーΣ(゚д゚)
イケメンふたり旅、いいですね♥写真がたのしい!

2013/11/18 (Mon) 12:03 | EDIT | REPLY |   

あき  

たぶん初めてポチっしまさした!!
亮太くん可愛い
素敵な関係ですね

2013/11/19 (Tue) 00:32 | EDIT | REPLY |   

sho  

☆トゥカンかつてないウィンクさん☆


これからもよろしくよろしく あれは二人だけの秘密
また同じ人を好きになっても ぬけがけはしないとここに誓います

この台詞めちゃ覚えてる!!!
すごすぎる!!(笑)

♪ここに 誓います♪
って二人で一緒に誓うところめっちゃ好き!!

僕らピュアな関係なんでね!!(笑)
ちゅらさん枠くらいピュアな枠をいただきたい!!

2013/11/19 (Tue) 04:52 | EDIT | REPLY |   

sho  

☆もこもこ☆

サフランボル1日半しかおらんかったからなぁ…
イケメン2人だなんて♪
もっとイケメンがすぐ近くにいるでしょうが!!
も…もももも…もいせいちゃんが!!

2013/11/19 (Tue) 04:54 | EDIT | REPLY |   

sho  

☆あきさん☆

おっ!!!!
初めてポチしてくれたんですか!!!
これにこりず気が向いたらいつでもしてくれていいんですからね!!

亮太君はかわいいんですが、今回の旅でかっこよく成長したんですよ~。
多分…
まぁ、帰国してからも僕がかなりあれやこれやと叱り飛ばしてるんですが…

11歳も下の子とこういう関係になれるっていうのは僕も驚きです(笑)

2013/11/19 (Tue) 04:57 | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2014/01/24 (Fri) 10:45 | EDIT | REPLY |   

sho  

☆トモミさん☆

はじめまして!!コメントありがとうございます。
現在ミャンマーにいらっしゃるんですね☆
懐かしいなぁミャンマー…ガー君っていう子が出てくる記事読まれましたか??
僕はあの子に出会って本当にミャンマー大好きになったんですよ。
ミャンマーの人、いい人がめちゃくちゃ多い、というかみんないい人やった印象ですね~。
もう一回行きたい国です!!

亮太との旅読んでくれたんですね☆
ほんと、あの子は手がかかる分かわいい愛弟子だったので、今回の旅で少しでも成長してくれた事が僕はとても嬉しかったんです。
今年に2月にはラオス→タイの国境を自分で越えるって意気込んでました(笑)

ガイドブックまで詳しい事はかけないかもしれませんが、読んでくれる方が安全に、そして楽しく旅ができるようにこれからもブログ書いていきたいと思いますので、お時間ある時のお供にしてやってください☆

コメントが鍵つきでしたので公開はせず(公開したい程嬉しい事ばかり書いてくれてましたが!!)返信だけさせていただきますね☆

今日も朝から幸せな気持ちで旅ができます!ありがとうございました!!

2014/01/24 (Fri) 15:25 | EDIT | REPLY |   

Add your comment