え?こんな人がいい国なの?の話【アンマン×ヨルダン×世界一周】

_____________________________________________
どうも、旅丸shoです。

2013年5月13日から世界一周の旅をはじめました。
皆様に旅の素敵さと面白さと切なさと歯痒さを、写真と情報でお届けしたいと思います。
ランキング参加しております。
よかったらクリックしてやってください。

スマホと携帯の方はこちらの文字をクリックしてやってください。
☆携帯・スマホの方 クリックはこの文字☆
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
パソコンの方はこの犬ちょろをなでるようにクリックしてやってください。
_____________________________________________


10月18日
~アンマン~
アンマン到着・・・・



朝の3時半・・・・



きたよー!!!
はじめての空港泊!!!!
これで僕も立派な旅人だよー!!!!





たった3時間だけど。


アンマンの空港はWi-Fiもつながるし、まぁまぁ居心地がよさげ。
何人かのタクシードライバーが声をかけてきてダウンタウンまで行かないかってゆーてたんやけども、料金が安くなっても15JD。
なので、朝までまって公共のバスでダウンタウンまで行くことに。


7時すぎにバスが出発するとなっていたので、外に出てみるとバスが到着していた。

new1-20131018.jpg
ここからまずアンマン市内の中心地にあるバスターミナルまで。
そして、そこからはタクシーに乗り換える。



『どこまで行きますん』



なんだ?
関西弁が聞こえる。



あ。




空港にいた人や。



完全に日本人ではないとふんでいた空港にいた人が関西弁や。



おう。まぢか。
きたきたきたきた。
完全に日本人に出会う事がないであろうとふんでいたヨルダンでさっそく第一日本人発見。

どうやら彼もダウンタウンまで行くらしい。
という事で、タクシーはシェアした方が安いので一緒にダウンタウンまで行くことに。


僕が今回泊まる予定にしていたのは、Cliff Hotel。
ここは日本人が結構泊まる事で有名なんです。

もっと有名なのはKoda Hotelっていう所なんですけどね。

ヨルダンにくる日本人の人でこの二つのホテルの名前を知らない人はいないんじゃないかなぁって思います。


久しぶりにドミトリーに泊まるなぁ~。
トルコずっと二人部屋やったし。


ちょっと今日は疲れてます。
だって、夜中のフライトで4時前にアンマンに到着してるんやもん。
寝てないしね。

なので、今日は休息しようと思う。




そうときまったらうんこしないと。





むふぅん。



便座がない。
洋式なのに便座がない。
おしりをのせようとするとずっぽり便器にはまってしまうやつ。



そしてそして・・・



トイレットペーパーがない。
久々にトイレットペーパーがない国にきた。

きっとタイのCH2ぶりだ。
CH2・・・


6月の話なんですけど・・・



油断してたー!!
とりあえず、このままじゃうんこをしてからの安息なんて無理だ。
けつは便器にはまってしまうし、挙句のはてにはふけないなんて。
そんなの貴族出身の私には到底無理な話じゃないの。


そういう訳で、トイレットペーパーを探す旅、自分探しの旅にでかけました。

new2-20131018.jpg
・・・



new3-20131018.jpg
・・・


new4-20131018.jpg 
しまってるね!!!
なんでかしらんけど!!!



僕のトイレットペーパー・・・


ついに僕の旅が終わる時がきたのか・・・




あ。









new7-20131018.jpg
宿の隣の店に普通に売ってたわ。


ついでに喉が渇いたので・・・・




new5-20131018.jpg
こ・・・これは・・・・デザインだけでもわかってしまう・・・




new6-20131018.jpg 
Mountain Dew!!!!!!!!


まぁ・・・・こんなもので興奮するしかないなぁって今日はおもてたんですよ。
なんならMountain Dewの写真で終わらせてしまったり・・・なんて思ってたんですけどね。
あまりにも・・・
あまりにもねぇ(笑)


ちょっと街中をふらふらしてみようと思ったんです。

街中に出てすぐ、声をかけてくる男の人が。

『どこか行きたいの~?』
と言っている。

ん~・・・どうなんやろ。
これは一体どっちなんやろ。


無償のやさしさか??
それとも有償なのか??

ん~・・・わからん。
わからんけど~・・・なんとなくええ人っぽかったのでちょろっと散歩に付き合ってもらう事にしました。

new8-20131018.jpg new9-20131018.jpg
ふらふら歩いていると、とある広場に到着。
なんかローマ建築っぽいなぁ~。

そういや、ヨルダンの歴史とかなんにも勉強せずに入国してしまったな。

new10-20131018.jpg
そうそう。
彼が散歩につきあってくれたラミ君。
完全に僕より年上っぽいでしょ。

18歳ですよ。18歳。

おどろきの年下っぷり。

ここ入場料が1JD必要やったんですけど、ラミ君が出してくれたんですよ。
僕が出そうとしたんですけど、いらないってゆーてくれて。

new11-20131018.jpg new12-20131018.jpg
んで、この劇場の中でやねんけど・・・・

むーっちゃ子供よってきてくれる!!!
多分ラミ君がおったから余計に話しかけやすかったんやと思うねんけど、それにしてもありえへんくらい話しかけてくれるねん。

new13-20131018.jpg new14-20131018.jpg new15-20131018.jpg
new16-20131018.jpg new17-20131018.jpg new18-20131018.jpg new18-201310182.jpg
目のでかさ!!!!
顔に対する目の比率の大きさ!!!


ヨルダン人ってこんなに話しかけてくれるんやってんね~。
ちょっと意外でびっくりしました。

new19-20131018.jpg
ラミ君とカメハメハをやってみたんだけど、まだまだ彼には早いみたいやな。
NARUTOとBLEACHが好きらしいねん。
日本のアニメってやっぱすごいんやねぇ。
ヨルダンで日本のアニメが人気あるなんて。
だって、道端で『写輪眼』ってゆーてる人もおったからね。
写輪眼はそのまんま写輪眼らしい。

new20-20131018.jpg new21-20131018.jpg
しばらく歩くとサッカーをやってる子供たち。


new21-201310180.jpg new22-20131018.jpg
そしてダンスをしている子供たちがいっぱいいる。


ん???
なんだ??


アンマンはイスラエルに行くためにちょっと寄っただけだったんやけど、こんなわくわくする所やったんか!?


やっぱり地元の人達と言葉がわからずとも触れ合えるっていうのはほんまに楽しいです。
これも全部ラミ君のおかげ。
ラミ君は来年からアメリカに留学で行くんやって。
なので英語もまぁまぁしゃべれるんですよ。
せやから僕と子供たちの通訳もしてくれて。

ほんまにええ子にいきなり出会えてよかったなぁって思います。


晩御飯・・・


せっかくキッチンあるし・・・・




やっちゃう??? 





 
はい!!!! 
new23-20131018.jpg




 
はい!!!!

new24-20131018.jpg
きたな・・・・
もうちょっとうまく見せる事できへんかったんかしら・・・


でも味は一流だもんね!!
だってラ王だもんね!!!
おいしいおいしい!!!
卵も買っていれたからさらにおいしい!!!!


ってか・・・

救援物資の重さが・・・

3キロ超えてます・・・・(笑)
ありがたい!!
ありがたいよ!!


亮太に3キロ分くらい荷物持って帰ってもらったところにそのまま3キロの救援物資!!!


か・・・買い物・・・・できへんな。
うん。
節約しよう。



ちょっとおなかすいた。
ラーメンだけやったからね。

new25-20131018.jpg
街中でこんなん見つけた。


new26-20131018.jpg
コーン。


そしてー


new27-20131018.jpg 
ビール!!!!
奇跡の初日にしてビール発見!!!!
ヨルダンの奇跡!!




ビールが・・・・


500円するんですけど!!!!




せ・・・・節約~・・・・


いや!!!
節約しない!!!!
決めてん!!!

旅の寿命が短くなったらその時はその時!!
今いてる国で楽しめる限り楽しむって決めた!!


だから・・・
明日ものんじゃう!!!!

本日の一枚


newfunkybabys10.jpg 
"明日もイケメンです"



本日もありがとうございました!!

リアルタイムは…【エチオピア ラリベラで教会探検】!!


パソコンの方はこの下の犬ちょろ君をぽちっと押してやっていただけるとポイントが入りますので、よろしくお願いします。
↓↓↓
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

携帯・スマホの方はこの下の文字をぽちっと押してやっていただけるとポイントが入りますので、よろしくお願いします。
↓↓↓

この文字をぽちっとしてやってくださいねぇ

スポンサーリンク

2 Comments

トゥカン♂  

551

ぶたまん!あんまん!

何かからの解放や発見を求めて旅にでたのに、お金にとらわれる旅人が多いように思っていました。
shoさんの旅は、太く短くなるかもしれないけれど、ナカミがギッシリですね。

2013/11/22 (Fri) 07:35 | EDIT | REPLY |   

sho  

☆トゥカンちゃん☆

いきなりのボケレベルが低すぎて逆に高い!!

shoさんの旅…
きっとおっしゃる通りな気がします!!
半年たったんですけど、かなり太い気がするんですよね~。
日本からどびゃーっと解放されてますね(笑)

蓬莱の肉まんみたいに中身がぎっちりつまった旅にします!!

2013/11/22 (Fri) 11:59 | EDIT | REPLY |   

Add your comment