No Music No Lifeなんていうじゃなぁい。でも実際音楽いるよねの話

iPod touchも新調した事ですし、もう一回改めて今まで自分のiPodにいれてた音楽をそのままごっそり入れてしまうのではなく、0ベースから音楽をいれてやろうと思ってます。

でも、結局今まで入れてた曲を入れてしまってます。
いや、結局そうなるでしょ。
音楽好きですけど、特に誰かのファンクラブに入ってるわけでもないですし、
『え?邦楽聞いてんの?うっそー、やっぱ音楽は洋楽っしょ!!』
『え?レディ・ガガ?古い古い(笑)今はこいつだぜ!』
『え?ジャニーズ聞いてんの?え?AKB?ぷぷー』
とか言われようがなんだろうが、私のiPod touchは本当にとりとめない事になっています。


そんなとりとめないiPodtouchですが、こんなものも入ってます。

あしたわらおう
『あしたわらおう』

え?何?これ?何?なすび??

ちゃいます。
これは、コッシ―です。

What's this????Eggplant???

no
this is コッシ―

コッシ―!!

みぃつけたっていうNHKの幼児用番組に出てくるキャラクターなんですけど、椅子なんですよ。
で、声をしているのがサバンナの高橋さんなんですよ。

そのコッシ―が歌ってるのが『あしたわらおう』です。
曲の提供はスキマスイッチです。

『あしたわらおう』←クリックするとYoutubeで聞けます。

海外では子供とたくさん話そうと思ってます。
日本語、英語、中国語しかまともにコミュニケーションとれないので、それ以外の土地の子供たちとはまともに意志疎通できないと思います。

でも、このコッシ―を見てると、子供は笑うんですよね。
歌詞の意味がわかる訳じゃないのに。

子供っていうのは持ってるんですよ。
どこの国の子供だって、子供は色んな事に気づけるんですよね。

s-ラオス子供2
s-ラオス子供1
s-ウズベキスタン子供1
s-ウズベキスタン子供2



この子達は日本語はもちろん、中国語も英語も通じませんでした。
かといって、僕がその土地の言葉を話せる訳でもなかったですが、こんないい笑顔を見せてくれました。

言葉でコミュニケーションとれなくても、仲良くなる事なんて簡単にできます。
その一つは笑顔であり、その一つは音楽であり、その一つは『あなたと仲良くなりたいんだ』という想いです。

今度の旅ではどんな笑顔に出会えるのか。
もちろん、マチュピチュやトマティーナやウユニはくっそほど楽しみです。
でも、もっと楽しみなのは、こんな笑顔にたくさん出会えるかもしれない事です。

あ、なんかコッシ―の説明だけしようと思ってたのに、真面目な話に切り替わった!!

ぼくコッシー←もう一曲コッシーです(笑)こっちもかわいい!!
コッシー最高!!

世界中にコッシー旋風を巻き起こしてきます。


こんな音楽もおすすめだぞー!!
って人いたら、ぜひぜひ紹介してください。なんならそのアルバム貸してください。

今日も拝読ありがとうございました!
よろしければ、1日1回の犬ちょろクリックをしてくれると、飼い主が尻尾はついてないので腰ふって喜びます。

パソコンの方はこの下のやつをクリックお願いします。
↓↓↓↓
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周準備へ
にほんブログ村

携帯・スマホの方はこの下の文字をクリックお願いします。
↓↓↓↓
世界一周準備ブログランキング

さーて、今日もコッシー聞きながら仕事いこ!!
スポンサーサイト

スポンサーリンク

3 Comments

KuroKa  

マチュピチュ行きたい〜!

音楽は、必要ですね(o^^o)

I need ですね。←言いたいだけ(笑)


コッシー知ってる〜( *`ω´)


てか、真面目な話やのにオモロイのはなんでですかね?(笑)

2013/03/20 (Wed) 14:28 | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2013/03/21 (Thu) 00:36 | EDIT | REPLY |   

sho  

☆くろぱんさん☆

マチュピチュいったらよろしい!!
ちなみにマチュピチュはカタカナで書くよりも、

まちゅぴちゅ

ってかわいく書くのが、今のはやりやで!!!

まちゅぴちゅ

いい響きやわぁ・・・。

2013/03/21 (Thu) 13:15 | EDIT | REPLY |   

Add your comment