地球とは思えない景色を見てみませんか?の話【ダナキル×エチオピア×世界一周】

______________________________________________
どうも、旅丸shoです。

2013年5月13日から世界一周の旅をはじめました。
皆様に旅の素敵さと面白さと切なさと歯痒さを、写真と情報でお届けしたいと思います。
ランキング参加しております。
よかったらクリックしてやってください。

スマホと携帯の方はこちらの文字をクリックしてやってください。
☆携帯・スマホの方 クリックはこの文字☆
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
パソコンの方はこの犬ちょろをなでるようにクリックしてやってください。
_____________________________________________

11月26日
~ダナキルツアー~
2013年11月時点のレート 1ブル=5円

明け方に到着しトレッキングの日程をずらした僕ら。
new1-20131126.jpg
 
朝日があがってきた。








7時に。


ほらみろ!!
5時からトレッキングしてたら明るい場所で火山見るとこやったやんか!! 



 new2-20131126.jpg
アフリカの朝日はとてもきれいなんですね。
空の色が素晴らしい。


ひとまず休息したい…

けど、まだあれこれ交渉が残ってる。


昨日トレッキングをしなかった事により、次の場所へ移動できるのは今日のトレッキング終了後。
という事は、翌日の2時か3時になってしまう。


しかも、現状だと車が四台のまま。
ここに詰め込んで移動が可能なほど僕らには体力は残っていないだろう。

ダナキル特選隊にはか弱い女性だっているんだ。



そしてなにより僕がいるんだよ。
そんな僕が隊長なんだよ。


やばい…
少しでも楽になる方法で帰らないと、僕はきっと死ぬだろう。


そういう訳で寝る間も惜しんで交渉を朝からやり続ける。


帰りの方法はなんとかかたまってきた。

けど、それは車が五台あってこその話。
五台あったとしても二日間食事と睡眠以外はすべて移動というプラン。

朝は5時には出発し、到着は日付が変わるかどうかのギリギリになるだろう。


過酷だけど仕方ない。
アジスアベバに早く戻っておいしいコーヒーが飲みたいんだ。


しかし…
昼間やることねーなぁ…


半径30m以内に数カ所石を積んで作った家があるだけだ。

夕方の6時からトレッキングは開始なこで、それまでの間本当にやることがない。

やる事といえば、ラクダと顔を合わせながら用をたすくらい。

久々になーんにもやることがない、むしろなーんにもできない日だなぁ。

こういう日も大切。
大切だとは思ってはいるけども…



気温が高すぎる。
じっとしてても汗がにじみ出る。
僕のかわいいお尻はパンティライン沿いに汗疹ができちゃう始末。


足はラリベラでダニに見事にやられた。


足にはダニ。
お尻に汗疹。


まだその二箇所が痒いだけだが、充分アフリカを感じてしまっている。


ムヒをぬりこんでも痒い。
パンティを履き替えても痒い。

ダナキル特選隊はそこら中ひっかき傷になっているが、黒人の方にはそんな傷が見当たらない。

あれだけ肌を露出しているのに虫の被害にあってる様子がない。

黒人の人はきっと運動神経がとてつもないはず。
だから、蚊にさされる前に全部潰してしまうんだ。
それか、鍛えに鍛え抜かれた身体には蚊の針も通らないんだ。



そんな事を考えながら時間がすぎるのをひたすら待つ。


そうやって12時間が過ぎ去った。





12時間も退屈してたんか!!!!

new3-20131126.jpg
出発前に腹ごしらえしてしまおう。



いよいよ、ダナキル特選隊のメインイベントである火山トレッキングにでかける。

new4-20131126.jpg

トレッキングは3時間から4時間。
そこまで長い時間ではない。

ただし、火山の為歩く場所は溶岩台地のようになっていて、硬く、そしてごつごつしていて、面倒な事に時々踏むと崩れてしまう。 

new5-20131126.jpg  
アヒル口が痛々しくもあり、気持ち悪くもある人を眺めながらのトレッキングは苦痛以外のなにものでもない。


new6-20131126.jpg 
親方にいたっては完全に変質者。


new7-20131126.jpg 
なんとか頂上に到着しまして一休み。

new8-20131126.jpg 
エルターレ火山のトレッキングには兵士の方を連れていかないといけないんです。


そして・・・・


3時間半のぼった先に、僕は見た事のない赤い煙を目にした。

new9-20131126.jpg 
奥の方で待ちうける火山。
早くいきたくていきたくてうずうずする。



これがエルターレ火山です。
どうぞ!!


new10-20131126.jpg 
new11-20131126.jpg new12-20131126.jpg new13-20131126.jpg new14-20131126.jpg new15-20131126.jpg
new16-20131126.jpg new17-20131126.jpg

地球が生きている事がわかる景色。

誰かがそう言ってた意味がよくわかりました。
マグマが噴き上がり、溶岩がドロドロと揺らめいている。

時折、マグマが大きく噴き上がると僕らが立っている場所にまで飛んでくる。

そして、僕らが立っている場所も地熱でとても暑い。

不用意に何かを置いてしまうと熱で溶けてしまうほど。

new4-20131127.jpg
こんな風に。
僕のリュックが溶けてしまった。

new18-20131126.jpg 
君・・・・こんなところまできちゃったんだね。

new19-20131126.jpg 
せっかくなので一緒に写ってもらいました。

new20-20131126.jpg 
こんな場所で飛べるなんて。
なんて僕は幸せものなんだ。
ってか黒いな!!

new21-20131126.jpg 
カメハメハもこんな場所でできるなんて。
僕は本当に幸せ者だ。


そして、この場でイベントが二つ。

まず、のりこの旅出発一周年祝い!!

昨年の11月26日に東回りで出発し、一年後には帰国の予定だったがなぜか今アフリカにきているのりこ。
new21-201311263.jpg
せっかくこんな素晴らしい場所で一周年を迎えるんだから、僕らからサイン入りエチオピアTシャツのプレゼント。



そして、もう一つのイベント。


【クマ投げの儀】

この旅中に彼女から別れの言葉を告げられた珍歩。

その彼女から旅立ちの日にもらったクマの人形。

ずっとバッグにつけていたクマ。

珍歩はまだ彼女への思いを引きずっていた。
その思いを断ち切る為に決めた【クマ投げの儀】


きっと涙を流すほど辛い別れなんだろうな。
そう思って珍歩を見る。



『いいですかー?なげますよー?』





そうやって淡々と話す事でみんなに悲しんでるのを悟られないようにしてるんだな…



『いいですかー?一回きりですからねー。写真とってくださいねー』








彼はもうこの儀式を一つの楽しいイベントとして昇華しているようだな。



『では、なげまーす。


ばいばーい!!』


new22-20131126.jpg

さようならクマ。


ありがとうクマ。


そんな珍歩は絶賛彼女募集中。
宛先はこちら

ぶらぶら珍歩堂

興味のある方は是非彼に愛の手を。



山頂でディナーを食べてから下山。


下山した僕らを待ち受けていたものは…




ほんまにこのクソツアー会社!!
とんでもない!!!

の話はまた明日~。

本日の一枚
newfunky543111111.jpg 
"前衛的なエジプシャン"

本日もありがとうございました!!

リアルタイムは…【】!!


パソコンの方はこの下の犬ちょろ君をぽちっと押してやっていただけるとポイントが入りますので、よろしくお願いします。
↓↓↓
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

携帯・スマホの方はこの下の文字をぽちっと押してやっていただけるとポイントが入りますので、よろしくお願いします。
↓↓↓

この文字をぽちっとしてやってくださいねぇ

スポンサーリンク

8 Comments

変顔の神  

shoさんのブログに僕の変顔は必須ですね\(//∇//)\笑
そろそろ僕の新しい変顔仕入れないとブログに使えなくなりますよ。笑
てことでマラウイでまってまーす♪笑

2013/12/30 (Mon) 15:06 | EDIT | REPLY |   

ぎんちゃん  

わわ

すごい景色!
大変だけど行ってよかったですね!!
火山、行ってみたくなりました❤︎

2013/12/30 (Mon) 17:58 | EDIT | REPLY |   

sho  

☆イケメン男子☆

いや、君はいつもいつもイケメンだよ。
どんな時もイケメンだ。
なので、君のイケメン顔のファンを固定する為にも早くジンバブエおいつけ!!!

マラウィ楽しんでねぇ!!

2013/12/31 (Tue) 23:06 | EDIT | REPLY |   

sho  

☆ぎんちゃん☆

すごい景色やろっ!!
びっくりやでっ!!

ダナキルは…ぎんちゃん…なかなか過酷やからな…

もし行くならおっちゃんがついてったろ!!!!!!!

良いお年を!!
また来年もよろしくねっ!

2013/12/31 (Tue) 23:07 | EDIT | REPLY |   

珍本  

ねぇ、ブログの名前間違ってるけど!!!

2014/01/01 (Wed) 22:23 | EDIT | REPLY |   

sho  

☆ちん〇ぽくん☆

え?リアルに?
ちん〇ぽこ旅ではなく?

2014/01/03 (Fri) 05:09 | EDIT | REPLY |   

のりこ  

しょうさん!
旅1周年サプライズ
ありがとうございました☆
(人●´ω`●)

愛してますよ♥(笑)

2014/01/04 (Sat) 22:22 | EDIT | REPLY |   

sho  

☆のりこんぐ☆

どうもどうも。
いえいえ、あれぐらいはさせてくださいよお姉さま。

僕の一周年は南米の予定なので南米でお待ちしてます。

僕愛してないよ♪

2014/01/05 (Sun) 18:00 | EDIT | REPLY |   

Add your comment