もうそれ以上図書館で騒がないでの話

本日お休みいただいております。

昼過ぎまで旅の準備をしておりまして、毎度毎度お休みの日は恒例行事になりつつある、『図書館で地球の歩き方を借りに行く』をしておりました。

先日図書館から
『以前ご予約いただいた《チュニジア》が返ってきましたので、取りに来てください』
と連絡をいただいていたため、《チュニジア》を取りにいってきました。


『あのー、チュニジアの本が返ってきたって電話で聞いたので借りにきたんですが・・・』

図書館の人『あー、はいはい。あ、ドイツのやつも予約してましたよねぇ。ドイツも返ってきてますよ』

『あ、ほんまですか。ありがたいありがたい。ドイツも借りていきます』

ってことで、チュニジアを借りに来ただけやったんですけど、ドイツもゲットできました。
で、ほかになんかあるかなぁって思ってたら、《中欧》ってやつがあったので、そいつもついでに借りようと手にしました。


ふとその時、なぜか突然の便意

私の思いはこうでした。
『今この瞬間に地球が滅びるといわれようとも、なんとしても便所に行きたい』

でも、中欧借りたいってなってるし、とりあえず借りる手続もしなあかんから、早くカウンター行こう。

『す・・・すいません。これも借りたいです・・・』

図書館の人『あー、はいはい。あれ?予約されてますか?』

『あ、えっと、チュニジアとドイツを予約してたんですけど、それは先ほど受け取りました(トイレいきたいんです)』

図書館の人『それ以外にも予約されてますよね?ペルー??』

『あ、はい。ペルーも予約してます(トイレに行きたいんですけど)』

図書館の人『ペルーも・・・あ・りますねぇ・・・』

『え?10分前にはなかったペルーが!返ってきてるんですか!奇跡!(トイレ行きたい!)』

図書館の人『ちょっと待ってくださいね』




















図書館の人『あれぇ・・・・どこやろ~・・・』















図書館の人A『ちょっとちょっと、shoさんのペルーなんですけど、返ってきてるってなってるのにないんですよー』
図書館の人B『えー?そんな事ないですよー。データであるってなってるからありますよー』
図書館の人A『ですよねぇ。shoさんもうちょっと待っていただける?』

『あ・・・はい。(トイレ行きたいんですけどね)』



図書館の人A『ちょっとー!!!ペルーの返却受けた人誰ですかー!!??』
図書館の人C『返却受けたのあたしですけど、予約入ってたんですか?』
図書館の人A『はいってたよー!!こちらのshoさんが予約してはったんよー!!』
図書館の人C『戻しの棚に一緒においてたと思うんですけどー』
図書館の人B『戻しの棚にはおいてないです』

トイレ行きたい人『あ。。。あの。。。無かったらまた今度でも・・(・トイレにも行きたいことですし)』

図書館の人A『絶対にあるんでもうちょっと待ってくださいね』

ちょっと出そうな人『は・・・はい』

ぎゃー
ぎゃー!!でるー!!

図書館の人A『誰かshoさんの予約してたペルー知りませんか!?』
図書館の人B『私とりあえず本棚もう一回みてきます!』
図書館の人C『私書庫行ってきます!』
図書館の偉い人『とりあえずshoさんには待っててもらって全員で探してください』










s-へこきむしー

もう出てるかもしれない人『もーやめてー!!これ以上ここで騒がんといてー!!名前めっちゃ呼ばんといてー!!トイレいかせてー!!無理ならここでさせてー!!』


このやり取りが10分ほど続きまして、結局書庫の方からペルーは引きづり出されてきました。

幸運なことに、私の方は引きづり出されずにすみました。



家に帰ってきてから、さぁて、出かけるまでに一冊くらいはスキャン終わらせちゃおうかな!って思って借りてきたものを確認。

s-IMG_0044.jpg


予約してて電話もらってた《チュニジア》
チュニジア受け取りにいったらたまたまあった《ドイツ》
本棚で見つけた《中欧》
トイレ事件の《ペルー》




あれ?
《パキスタン》???????


s-IMG_0045.jpg


こんなん借りた覚えないねんけど。

でも、完全に《パキスタン》


どうやら、便意に襲われていた時に無意識に手に取ってしまっていたみたいです。

パ・・パキスタン・・・無意識に・・・パキスタン・・・

モヘンジョダロがあるとこですよね。
んー、予定に入ってなかったけど、ひょっとしたら行くかもしれへんし・・・
一応スキャンしておきます。


とりあえず、旅の事は4月に一気にやってしまおうと思います。
・寝袋・・・モンベルのULスパイラルダウンハガー♯3
・トラベルシーツ・・・コクーン インセクトシールド(シルク)
・メインバッグ・・・オスプレーソージョン28
・サブバック・・・グレゴリーかパタゴニアかノースフェイス

これくらいかなぁ。おっきな買い物。
あとは、レインカバーとか電源タップとか・・・
そこらへんはなんとでもなるやろ。

なーんて、思ってるときっとあとからバタバタするんで。
4月なったらすぐに部屋片付けて、いるものといらんものわけて、整理ができたら購入し始めます。


本日も拝読ありがとうございました。

よろしければ、応援の犬ちょろクリックを一日一回していただけると私の便意もおさまるかと思いますので・・・

パソコンの方はこちらをクリックでお願いします。
↓↓↓
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周準備へ
にほんブログ村

携帯・スマホの方はこちらの文字をクリックでお願いします。
↓↓↓
世界一周準備ブログランキング

~教訓~
便意をもよおした場合は、おとなしくペルーを辞退しましょう。
スポンサーサイト

スポンサーリンク

0 Comments

Add your comment