旅に出て七か月目の僕の話【心境】

____________________________________________
どうも、旅丸shoです。

2013年5月13日から世界一周の旅をはじめました。
皆様に旅の素敵さと面白さと切なさと歯痒さを、写真と情報でお届けしたいと思います。
ランキング参加しております。
よかったらクリックしてやってください。

スマホと携帯の方はこちらの文字をクリックしてやってください。
☆携帯・スマホの方 クリックはこの文字☆
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
パソコンの方はこの犬ちょろをなでるようにクリックしてやってください。
_____________________________________________


どうも。
いつもお世話になっております。


旅に出て七カ月が経過したラッキーセブン中のshoです。

現在・・・・

キリマンジャロ見てます!!!!!!



え?




登ってないの??


もちろん登っていません。
見てます。
見ながらコーヒーです。
僕にできるのは一日限りのトレッキングのみです。
もちろんですがエベレストも飛行機つかいました。
空から眺めるエベレストとアンナプルナは最高に美しかった・・・ような気がしますよ。


で、7か月目の僕なんですが・・・





もう・・・



アフリカったら!!!

っていう気持ちです。


いやね、本当にトラブルだらけだったんですよアフリカに入ってから。
この駆け足生き急ぎバックパッカーの僕がですよ、エチオピアに20日以上滞在しちゃったんですから。

これね、居心地がよかったからとかじゃないんですよ。



いやいや20日滞在するしかなかった・・・


まぁその理由は今後のブログに書いていますので年越しあたりまでエチオピアブログを楽しみにしててください。
そこそこひどい目にあってますから(笑)
全て書くとネタバレになってしまうので、これからエチオピアを旅しようと思ってる方へのアドバイス程度でお話すると・・・


アジスアベバのTAITU HOTEL敷地内にあるツアー会社は全て利用しないでください。

アジスアベバ市内観光とかならいいかもしれませんんが、アジスアベバの市内観光なんて自力で行けちゃうので頼む必要ありません。

民族巡りのツアーだったり、ダナキルのツアーを組むことができますが・・・


33年間で最低のツアーでした。
というか、ほぼ毎日ガイドと喧嘩してました。

そういう訳で、ダナキルに行きたい方は必ずメケレにまで自力で行ってから旅行会社のツアーを探した方がいいです。
むしろラリベラにそこまで興味がないならアジスアベバーメケレ間の往復を飛んだ方がいいです。
片道6000円程度です。
エチオピアに長居したい方はバスを乗り継いでいってもいいと思います。


はぁ・・・
これからのアフリカ旅・・・・憂鬱・・・




ってわけでもないです。

楽しみです。
怖いですけどね。ちょっぴり。
犯罪に巻き込まれている友人もそこそこいますし。
自分が絶対に犯罪に合わないなんて事は言い切れないですもんね。



けど、楽しみです。

サファリでハクナマタタも楽しみ。
ザンジバル島でマグロを一匹まるまるさばくのも楽しみ。
タンザン鉄道に乗るのも楽しみ。
初日の出をビクトリアフォールズで見るのも楽しみ。
マダガスカルでバオバブ街道を歩くのも楽しみ。
ケープタウンでお寿司食べ放題に行くのも楽しみ。
喜望峰で風にふかれるのも楽しみ。
ナミブ砂漠でMISIA歌うのも楽しみ。
ヒンバ族の赤土を塗りたくるのも楽しみ。


なにより



アフリカの子供たちの笑顔に出会うのも楽しみ。




エチオピアは正直あまり好きじゃなかったんです。
残念なんですけどね。


けど・・・

new17-20131117.jpg

new14-20131117.jpg

new13-20131117.jpg

new21-20131118.jpg


new30-20131117.jpg



やっぱり子供達がめちゃくちゃかわいいんですよ。
この子供たちの笑顔が見れなかったらエチオピアの事を好きじゃないどころか、嫌いになってたかもしれないんです。



世界一周をしていると、たくさんの国を訪れる訳じゃないですか。

全部の国が大好き。

そんな事は決してありません。
その国々の好き度に優劣はもちろんついちゃうんですよ。
楽しかった国とか、いい出会いがあった国、素晴らしい景色を見れた国なんていうのは上位に入ってくるんですね。


けれど、嫌いな国って今までなかったんです。
何にもない場所であっても好きでした。

何にもなかった場所の代表は"スロバキア”でしたけど(笑)
けれどスロバキアも嫌いじゃないです。


エチオピア。
嫌いにならずに出国できて本当によかったって思ってます。

嫌な思い出たくさんありましたよ。
きっとこの旅中でこんなに嫌な事続くなんてこの先無いと思うくらいありました。
毎日毎日、ツアー会社と戦い疲れ果ててはビールを飲んでベッドに沈む・・・


けど、そこを支えてくれたのは・・・




new7-20131125.jpg

この仲間達なんです。


Twitterではつぶやいたんですが、実はダナキル砂漠ツアーってやつを19人のチームで行ってきました。
その後、民族巡りにも16人で参加。

まるで修学旅行なんですよ。
ミニバン貸し切っていったので、毎日席替えなんかしちゃって。
"恋するダハブ”ならぬ"恋するダナキル”なんてものも・・・

あるのかどうか。

この人達がエチオピアで一緒にいてくれたから、僕は頑張れたんだと思います。

現在はこのメンバーたちと別れてこの三名で行動しています。






s-o0800060012773822164.jpg
・・・・



違う違う・・・



こっちこっち。



new7-20131203.jpg

左から

《ほんわか ゆるーり ゆーこりん》 コードネーム:親方

《アメーバピガー リアルで世界一周 コードネーム:スケベ先生

《旅丸》 コードネーム:sho

この三名のブロガーで旅してます。


そうそう。
アフリカ・・・・



Wi-Fiダメ!!!!
全然安定していません。
首都でも停電あったり、Wi-Fi拾えなかったりするんですよ。
なのでちょっと地方へ移動してしまうと、Wi-Fiのワの字もあらへんくなったりするんです。


旅に出てから7か月。
ブログだけは一日も欠かさず書いてきました。
どんなつまらない一日の事であっても、それも一つの記録。

『世界一周っていうのは、決して特別なものではない。
普段の生活をしている場所が、ただ日本ではなく世界のどこかなだけ』


僕はそう思ってます。

日本では見れない世界の素晴らしい景色もたくさんあり、日本では出会えていなかった世界の素晴らしい友人ももちろんいます。

けれど

世界では見れない日本の素晴らしい景色もたくさんあり、世界では出会えていなかった日本の素晴らしい友人もたくさんいる。


だから僕は世界一周を特別な何かという位置づけにしていません。

だからこそ、アフリカでのブログもすべての日で書きたいと思っています。


リアルな世界一周を皆さんに届けたいから。

楽しいこと、悲しいこと、嬉しいこと、辛いこと・・・・


そして


世界一周というのは、毎日・・・・






案外普通であること。



僕の旅はエキサイティングなものでもないですし、難易度が高いって訳でもないと思います。
それこそ、《ほんわか ゆるーり 旅丸》やと思ってます。

だから普通の日がほとんど。



けどね。
一つ決めてる事はあります。


【一日中なんにもしない日は作らない】



僕はね、日本での生活が大好きやったんです。

仕事も、プライベートも大好き。
家族も、友人も大好き。

けど、それをいったん失ってでも選んだ世界一周なんです。


『気を付けて行ってらっしゃい』


みんなそういってくれました。
大勢の方に見送ってもらいました。


そして


『いなくなると寂しくなるね。』

みんなそういってくれました。
大勢の方に別れを惜しまれました。


僕は。。。



僕の事を応援してくれてる人達に背中を押してもらって旅に出たんです。




そして





僕と離れるのを寂しいと思ってくれる人達をふりきって旅に出たんです。



だからこそ、世界に出てまで何もしない一日を過ごすという事はしたくないんです。



めんどくさい性格だ・・・
つくづくめんどくさい・・・


けど、これが僕なんですよね。
厄介な事に。


そんな厄介な僕は、今日もなんとか普通の一日を普通に過ごしています。


アフリカの旅も残り二か月をきりました。
今後は目まぐるしく移動をしていきます。

けど

ブログは毎日欠かさずアップし続けます。
これは自分との戦い。
そして、日本にいるみんなとの約束。



そして・・・ 




ランキング参加するからには上を目指します!!
最近面白いブロガーさんどんどん増えてきてるもんね!!
抜かれまくってるね!!





みなさん聞いてください・・・・









thCA1EK2NT.jpg 


私へこたれへん!!!!!!


以上、月一の定例報告会でした。



ふんがっほっほ


ブログ応援よろしくですっ!!

パソコンの方はこの下の犬ちょろ君をぽちっと押してやっていただけるとポイントが入りますので、よろしくお願いします。
↓↓↓
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

携帯・スマホの方はこの下の文字をぽちっと押してやっていただけるとポイントが入りますので、よろしくお願いします。
↓↓↓

この文字をぽちっとしてやってくださいねぇ



スポンサーサイト

スポンサーリンク

14 Comments

OGGY  

辻本清美わろす。

この心境シリーズいちばん好きです。
むしろこれしか見ていないと言っても過言ではない。

2013/12/14 (Sat) 00:11 | EDIT | REPLY |   

ぎんちゃん  

祝☆*:.。

7ヶ月おめでとうございます。
大なり小なりトラブルや怪我はあったとしても、7ヶ月無事で、今も元気に旅が続けられていることは本当に感謝ですね!

アクティブに、いつも全力で前のめりな旅をして、丁寧にブログを書いてくださるのがSHOさんらしいところです。
一見ふざけてるようでめちゃくちゃ真面目。そしてとっても世話好き!笑
ほっとけないんですよね、周りの人のこと。
というのが、お会いしたこともないですが私のSHOさんの印象です。


でもでも、たまには、もっとゆるーくていいと思います(^^)
ブログには書いていない部分では実はゆるく旅してらっしゃるなら安心ですが。
人のためである前に、自分のためでいいはずです。
こんなに贅沢な時間なんですから。のんびりしてくださいね。

そして、ゆーこりんが今後たくさん登場することを楽しみにしてます♪最初の頃、ふたりで旅してましたよね、あれ好きでした。
ゆーこりんのブログを先に見てましたが、ゆーこりんが描くSHOさん、シュールで面白かったナ。笑

8ヶ月に向けて、頑張ってくださいー!

2013/12/14 (Sat) 00:24 | EDIT | REPLY |   

ゆーこりん  

あたしだってへこたれない!!!

2013/12/14 (Sat) 00:27 | EDIT | REPLY |   

-  

2000年7月25日フジテレビ

「反町隆史が泣いた アフリカ最高峰 キリマンジャロに挑む」
うっすらと不思議な番組だった思い出があります。
shoさんも反町隆史さんと同じく、キリマンジャロでキリマンジャロコーヒーを飲んでいるのですね。
世界をめぐってshoさんのメンドクサイ性格を拗らせて、地蔵のような女性に出会ってください。(ソファーで横たわり動かない女性がバージョンアップしました。)
「一日中なんにもしない日をつくらない」って、ネズミのスーのうた「時間があいてもノンビリしない、それで時々熱を出す。」のようですね。適度に「なんにもしない日」も作って、カゼをひかないでください。カゼは万病のもとなんでスー!!

2013/12/14 (Sat) 04:27 | EDIT | REPLY |   

sho  

☆OGGYさん☆

こら。
ちゃんと普通のも読むんだ。
そっちの方が時間かかってるんだ。

2013/12/14 (Sat) 04:54 | EDIT | REPLY |   

sho  

☆ぎんちゃん☆

どうもどうも!!
ありがとうございます!!
まぁ、トラブルもありましたがトータルで考えたら僕は元気です(笑)

アクティブで前のめりに旅やってますね~。毎日が楽しくて仕方ないですよっ。
今は親方も一緒ですからね~。
っていっても親方がブログを書いてくれるのは五か月遅れなんですけど…

僕のブログには親方がもうそろそろ登場しますので楽しみにしてください。

親方と合流後、毎日ビールを浴びるように飲んでおりますので、かなりゆるーり旅しておりますよ~。
そろそろサファリに行って親方を野生に返してあげようと思います。

2013/12/14 (Sat) 04:59 | EDIT | REPLY |   

sho  

☆親方☆

キャベツ確認中

2013/12/14 (Sat) 05:01 | EDIT | REPLY |   

sho  

何その番組!!!!むちゃくちゃ気になる…
言いたい事も言えないこんな世の中じゃ…ポイズン…

結局…キリマンジャロビールばっかりでした。
キリマンジャロビールはあまりおいしくないんですよ。
ちなみにタンザニアワインもおいしくないです。
タンザニアのドリンクはコーラが一番おいしいですね。

地蔵のような女性…
女神様には会いたいですが、地蔵はキャンセルでお願いしたいです(宮迫の嫁はもっとキャンセルです)

ネズミのスーの歌って何…
とりあえず今からYOUTUBEでダウンロードしちゃうんでスー!!!

2013/12/14 (Sat) 05:06 | EDIT | REPLY |   

たかさん  

全然関係ないけど、ゆーこりん痩せ過ぎでしょ!!始め誰かわかんなかった!!

2013/12/14 (Sat) 13:55 | EDIT | REPLY |   

sho  

☆変態さん☆

親方の体半分くらいになってるで。
タンザニアに会いにおいで!!

2013/12/14 (Sat) 14:57 | EDIT | REPLY |   

ぎんちゃん  

むむ

親方とビール三昧…いいな。

SHOさんの運命の人、ゆーこりんかも…♡

2013/12/14 (Sat) 16:05 | EDIT | REPLY |   

ゆ  

はじめまして。
わたしもおぎーさん同様、心境シリーズが好きで普通のはあんまり読んでません。
次の心境シリーズたのしみにしてます\(^o^)/

2013/12/15 (Sun) 00:52 | EDIT | REPLY |   

sho  

☆ぎんちゃん☆

一日四本は最低のんでます。
あほです。
そして、運命の人は親方だと困ります!!!

2013/12/15 (Sun) 13:36 | EDIT | REPLY |   

sho  

☆ゆさん☆

はじめまして〜!!


えっと…ありがとうございます笑

もう、毎日旅日記書くんやめよかな…

2013/12/15 (Sun) 13:42 | EDIT | REPLY |   

Add your comment