このブログと動画を見ていただきたい。アフリカの魅力がめちゃくちゃわかるはず!の話【モシ×タンザニア×世界一周】

____________________________________________
どうも、旅丸shoです。

2013年5月13日から世界一周の旅をはじめました。
皆様に旅の素敵さと面白さと切なさと歯痒さを、写真と情報でお届けしたいと思います。
ランキング参加しております。
よかったらクリックしてやってください。

スマホと携帯の方はこちらの文字をクリックしてやってください。
☆携帯・スマホの方 クリックはこの文字☆
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
パソコンの方はこの犬ちょろをなでるようにクリックしてやってください。
_____________________________________________

昨日は本当に多くの方のクリック、そしてコメントにびっくりしました!!
本当にたくさんの方がブログを読んでくれてるんやなぁって改めて実感しました。
本当にありがとうございます。 ブログ書いててよかったぁ!!(地球に産まれてよかったぁの織田裕二的な読み方で)
これから毎日ブログを書く励みになった"素敵な8か月記念日"を過ごさせてもらいました。

再びアンチコメントくれた方から直々にコメントいただきましたけど(笑)

ねっ!Wtfdudeさん!!

もー!!そんなに僕の事気になるんやったら気になるってはっきりゆーてくれたらいいのに!!
でも、困らせるようなコメントはもう勘弁してください…(笑)
でもねでもね、ちょっと感謝してます(笑)
自分のブログに対して、そして旅に対して素直な気持ちをそのまま書くことができたのもあのコメントがあったからこそやっていうのも思いました。
 
けどねけどね…


気持ち悪いとか・・・ウザいとか・・・
もう充分理解してるから許して!!


12月13日
~モシ~
2013年12月時点のレート 100シリング=約7円

5時起床

アニバーサリーモーニング。


旅に出て七ヶ月記念日。
私はアニバーサリー男です。


そんなアニバーサリー男の七ヶ月アニバーサリーを飾るにふさわしい山が…



キリマンジャロ。


昨日はあまり満足いく見え方ではなかった。

それは、前夜祭だからだ。
今日はほんちゃん。
きっと、山の神は僕に微笑んでくれるはず。



ヤンディがこんな事を言っていた。

ヤンディ『山の神は全て女性なんです』


ほほぅ。
ならば尚更微笑んでくれないと困る!!


まだ暗いうちからモシの街を歩き、キリマンジャロが見える場所を探す。


もうすぐ…


もうすぐキリマンジャロが見える…


もうすぐだ…


見えた!!!!
あれがキリマンジャロか!!!!






(´Д` )



new1-20131213.jpg
曇り空。


で、でも…山…見えてるよね。

う…うーん。

昨日より…見えてるからさ。

アニバーサリーしてるよね。

でも…



何か違う



こんなんじゃない


僕が見たかったキリマンジャロはこんなんじゃないんだ。

アフリカ大陸最高峰5800mはこんなもんで終わらせないはず。


もうしばらく粘ってみる。
雲がはれるかもしれない。

new2-20131213.jpg
朝日があがってきた。 


new3-20131213.jpg
茜色に染まる空。 

new4-20131213.jpg
これはこれで美しい。 

new5-20131213.jpg
アフリカにあがる太陽を見ると、不思議な事に“Lion King”の音楽を聞きたくなる。

そして、それを聞くたびに
『あー、俺アフリカについにきたんや』
なんて気持ちになる。

最初のルートではアフリカをはずそうとまで思っていた。

その僕がアフリカで旅に出て七ヶ月記念を迎えている。

僕がアフリカにこようと思った動画があるんです。


その動画を見るたびにアフリカへの想いがつのり、当初一年半を予定していた旅は二年に延びる事になった。


それがこの動画。

3分ちょいで伝えるアフリカの魅力

"ちょっと世界一周してくる"というサイトのケントさんが作った動画なんですが、本当にこの動画が好きなんです。

こんな景色を見れると思うと本当にワクワクしてしまう。



!!!!


見えた!!!




ちょろーっとだけ見えて…



new6-20131213.jpg
るのこれ…???



も…

もうこれで満足します…


new7-20131213.jpg
山の女神は恥ずかしがり屋。
そんな一日二日会ったくらいで、全てをさらけ出してしまうような女神じゃないんですよ。


キリマンジャロ…





(´-`).。oO(見たかったなぁ~)




でも、僕らにはまだお昼にチャンスがあるんだ。
朝だけがアニバーサリーじゃない。
僕のアニバーサリーは今日一日続くんだ。


午前中はきっと雲がかかってるだろう。
そういうわけで午前はゆっくりと休む事にした。


午後になり腹が減ったので昨日同様“キンドロコホテル”のレストランで食事をする事に。


きっと屋上からなら綺麗なキリマンが拝めるだろう。









new8-20131213.jpg 
(´-`).。oO(もうちょっと待とう)






30分後














new9-20131213.jpg 
(´-`).。oO(まぁ、もうちょいかな)





1時間後












new10-20131213.jpg 
(´-`).。oO(・・・・・・・・)





1時間半後










new11-20131213.jpg 
(´・Д・).。oO(やめだやめだ!!なーんにも見えねぇでねぇか!!)




どんだけ待とうが雲がはれる気配がまったくなかった。


けど…





じゃーん



new12-20131213.jpg 
豚肉!!!
うぉー!!!!
豚肉だぁ!!!!

ぶったにっくぶったにっく!!


ぶたにくぅ!!!


おっことぬしさまー!!!

(注意:おっことぬし様はイノシシ)


なぜこんなに僕が豚肉に感動しているか。

実は、豚肉食べるのほぼ三ヶ月ぶりなんですよ。


トルコ以降ずーっとイスラムの国が続いてたので豚肉食べれなかったんです。

僕は普段鶏肉派なんですが、さすがに三ヶ月豚肉から去ってしまうと、あのこってりした味が恋しくなってしまうんですよ。


なのでむちゃくちゃ嬉しい!!

キリマンジャロは見れなかったけども、豚肉食べれたし満足です。


明後日からサファリに行こうと思ってるんです。


サファリにむけて準備しなきゃ。




サファリを最大限楽しむために!!!




マサイ族の服を準備しなきゃ!!!





いや…
間違ってるやろ…



間違ってるのわかってる!!
楽しみ方を間違えてる事は重々承知してるの!!


でも…





(´-`).。oO(着てみたい…)


new13-20131213.jpg
そんな訳で、布選び。



new14-20131213.jpg
裁断もやってもらって布購入。



したのはいいけれど…


着方がわからぬ。


どうやっても片っぽの乳首がこんにちわする。

サファリ行くまでにマサイ族の人に教えてもらおう。
それもまた旅の楽しみ方だ。



new14-201312131.jpg
晩ご飯もおいしいタンザニア。
new15-20131213.jpg
本当にこんなに楽しい旅でよいのだろうか。


エチオピアで毎日格闘していたのが嘘みたいだ…


明日はツアー会社探さなきゃ…
ツアー会社…いいところにあたったらいいんだけども…

new16-20131213.jpg
七ヶ月記念の締めくくりはタンザニア産のワインで終わり。



本日の一枚
newfunky33567786.jpg 
"アゴ勇"

本日もありがとうございました!!

リアルタイムは…【南アフリカ ブルームフォンテンでレソトに行くバス待ってる】!!

ブログ応援よろしくお願いします☆

パソコンの方はこの下の犬ちょろ君をぽちっと押してやっていただけるとポイントが入りますので、よろしくお願いします。
↓↓↓
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

携帯・スマホの方はこの下の文字をぽちっと押してやっていただけるとポイントが入りますので、よろしくお願いします。
↓↓↓

この文字をぽちっとしてやってくださいねぇ
スポンサーサイト

スポンサーリンク

8 Comments

トゥカン♂  

おひさしブリーフ!

昨日の記事は「なぜ30記事もストックあるのに、この話題?」
「八か月もたっているのに、辛口コメント主さんがあらためて辛口コメントを残している!」と驚きました。
これがサスペンス劇場だと、アクセス解析をしたら「shoさんの親友だった。」「shoさんの自作自演だった。」となりそうですね。
おもしろかったので、金丸さんにもお知らせしておきました。

2014/01/14 (Tue) 09:16 | EDIT | REPLY |   

daisuke  

そうそう、この動画!
まじで元気になりますよね〜!
これからも楽しんでください、人生の先輩♪

2014/01/14 (Tue) 10:24 | EDIT | REPLY |   

OGGY  

いい動画!
俄然アフリカに行きたくなりますた!

2014/01/14 (Tue) 14:07 | EDIT | REPLY |   

あゆQ  

あ~~~ん、なんでそこに私がいないんだろぉ~(T^T)なぜだぁ~なぜだぁ~っていってないからなんですけどね。一人旅なんて寂しくていや(T_T)。誰かとつるめたら最高~♪一緒に景色みて共鳴したいもん!それが話が通じる日本人ならなお、最高~!!!よ~し!今日はキリマンジャロビ~ル妄想して黒ラベルのんで、またウユニ湖!がんばろう~☆☆☆アンチ巨人は巨人ファンってね!むかし、とうちゃんが言ってた(^^)

2014/01/14 (Tue) 20:08 | EDIT | REPLY |   

sho  

☆トゥカンちゃん☆

あけおめトゥカン!!!!(笑)
おひさしぶりーふ!!

えへへ(笑)
昨日はこの話題にもっていきたかったんよ~。
もー、辛口コメントさんの事でむずむずしてたから(笑)

ね!!
よく見てるね!!
そうなんよ(笑)またコメントかえってきたの!!

金丸さんとこ僕も挨拶いったよ~!!
ほんま、なんで批判コメントなんかあるんやろねぇ~。困った困ったこまどり姉妹。

2014/01/15 (Wed) 02:39 | EDIT | REPLY |   

sho  

☆だいちゃん☆

この動画めっちゃ元気なるよねぇ!!
めっちゃ好き(笑)
これ、確かだいちゃんがリツイートかなんかで流して知ったんよねぇ~。
その頃からもうすでに9か月くらいたってるのか…
ってあんた何気に初めてコメントくれてるやろ!!!(笑)
人生の先輩やねんからちょくちょく顔出しにきなさい!!
カフェ襲うよ!!

2014/01/15 (Wed) 02:42 | EDIT | REPLY |   

sho  

☆ぽよぽよ☆

ええ動画やろ!!
めっちゃ好きやねん!!
アフリカ早くこないと俺でちゃうよ~!!

2014/01/15 (Wed) 02:44 | EDIT | REPLY |   

sho  

☆あゆQ欲し

なんでここにいないんだよ~!!!
妄想ばっかりしてるから…いや、むしろ妄想が足りなくて上司からの叱責をまだ受けてないからではないか!!(笑)

旅で出会った人らと真っ白な状態からまた人間関係作り上げていくのが楽しいんよね(笑)
で、一緒に景色見て感動するとか、そんなんできたらそれだけで旅が成功したって思ってもいいと思うもんなぁ~。

ウユニ塩湖の妄想頑張ってくれ!!
なんとか4月に合流できるように頑張って妄想しまくるんや!!!

2014/01/15 (Wed) 02:48 | EDIT | REPLY |   

Add your comment