サファリ編は明日からですけども、今日から読んだらもっとぐっとくるかもしれない話【アルーシャ×タンザニア×世界一周】

____________________________________________
どうも、旅丸shoです。

2013年5月13日から世界一周の旅をはじめました。
皆様に旅の素敵さと面白さと切なさと歯痒さを、写真と情報でお届けしたいと思います。
ランキング参加しております。
よかったらクリックしてやってください。

スマホと携帯の方はこちらの文字をクリックしてやってください。
☆携帯・スマホの方 クリックはこの文字☆

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
パソコンの方はこの犬ちょろをなでるようにクリックしてやってください。
_____________________________________________

12月14日
~モシ→アルーシャ~
2013年12月のレート 100シリング=約7円


6時起床


親方『ダメだな。曇ってる』














6時1分就寝








キリマン欲が果ててしまった。
もう、昨日ので見たって事にしよう。

キリマンジャロビールもよーさん飲んだし、悔いはない。


☆モシ宿情報☆
・キリマンジャロバックパッカーズホテル
・一泊6ドル(四人ドミ)
・共用ホットシャワー&トイレ
・Wi-Fiは室内はダメですが共用スペースでそこそこの速さ。
・部屋にファンあり
・旅丸評価【4】
なかなかきれいでよい宿やったと思います。
部屋によっては南京虫が出現したらしいですが…
蚊帳にひっついていたらしいので泊まる方は要確認です。
シャワーかなりあっつあつ!!!嬉しくなっちゃう!!


10時にチェックアウトをし、アルーシャへむかいます。
バス停までは徒歩10分。

アルーシャ行のバスは頻発しているということで予約も何もせずバス停にきてみた。


さて、アルーシャ行のバスをさがそ…う…


『アルーシャアルーシャアルーシャ!!!』


お???

いきなりアルーシャ行のバスを見つけてしまった。

sho『アルーシャ?』


Yes!!!! Come!!!!!』


そうやって腕をつかんでくるにーちゃん。

あっという間にアルーシャ行のバスに乗り込んだ。
バス停に到着して三分もかからず。
new1-20131214.jpg
頻発してるとは聞いていたけど、まさか三分で乗れちゃうなんて。

バスはダイレクトにアルーシャへ行くのではなく、色んな所でお客さんを拾います。


new2-20131214.jpg
景色がとても綺麗な道を走り・・・

あっという間に満車になり、僕のすぐ横には…



お尻。


このお尻が色んな角度で僕を攻め立てるんですよ。
時に優しく、時に激しく。
時に大胆に、そして時に恥じらい。


とにかく常にお尻が僕の体のどこかに触れている。
まったくもって(いらぬ)サービス精神が旺盛だ。


アルーシャに到着し、その事を親方に話すと…

親方『こっちはずっとおっぱいだったよ』


ケイタ『ずっとバインバインしてたね~』


と、ニヤニヤしながら話してくる。

まったく、こっちはケツと2時間戦っていたというのに、貴様らってやつはなんてうらやま…









しくない!!!!

ぜーんぜん羨ましくないんですけどー



親方『ずっとバインバインだよ』



だから羨ましくないって!!


今日の宿は“アルーシャバックパッカーズ”
モシで泊まった宿の姉妹店です。

new6-20131214.jpg 
マサイ族の方が警備してくれてるの。


なんでここ泊まったか?


これですよ。

new3-20131214.jpg
上海飯店!!!

どんだけ中華食べるの私ら。
タンザニアきてから日本で中華食べる頻度より確実に多く中華食べてる。

new4-20131214.jpg
今日は焼きそば6000シリングなり。

よほどの事がないかぎり中華料理にミスはない。
ここのお店は結構オススメです。
値段もお安く味も抜群。


さてさて、アルーシャにきた目的を果たさないと。

タンザニアといえば…

サファリ!!!!

ケニアのマサイマラが一般的には有名なんですが、動物を見れる数で言うとタンザニアの方が上なんですよ。

このアルーシャという場所を拠点にし、多くの国立公園へ行く事ができます。

とりわけ有名なものが“セレンゲティ国立公園”“ンゴロンゴロ国立公園”

この二つには必ず行こうと決めていたんです。




new5-20131214.jpg
そういう訳でツアー会社を探します。








あの~…






ツアー会社なんかどこにもない!!!!
おもてたんと違う!!!



僕ね、てっきりアルーシャについたら引く手数多のツアー会社に囲まれて、あーだこーだと言われるんじゃないか?って思ってたんですよ。



それが、まーったくですよ。


いや、むしろ声かけてきてー!!!
このままやったら明日からサファリ行かれへんやーん!!




誰も声かけてこない…
嘘やろ…
一時間以上歩いてるのにツアー会社も客引きも誰もおらへん…


やばいやばい…


こんなツアー会社ないなんて聞いてないぞ!!!



二時間程街を半べそかきながら歩いていると、一人の男が声をかけてきた。


『サファリ行かないか?』



きたぽよ!!
きたぽよよ!!

やっときた!!!



ほんまは自分で会社を探して交渉したかったけど、もうこうなったら仕方ない。



幾らか知らんけどあんたの会社でサファリ行くわ!!
だってやっと声かけてくれてんもん!!




そういう訳でツアー会社に連れて行ってもらう事に。



☆プチ情報☆
ツアー会社は日本人がよく泊まる“アルーシャバックパッカーズ”“メルーハウスイン”があるメイン通りにはありません。
びっくりするくらいなかったです。
ホテルに併設されている場所もあるという事でしたが、そこまで多くなかったです。
事前にある程度調べて行く事をオススメします。


ツアー会社に到着し、値段を確認してみる。


どうやらセレンゲティはめちゃくちゃ遠いらしい。

なので、充分見ようと思うと三泊四日のプランにしないといけないんだと。


一応時間的には余裕を持っていたので、三泊四日のプランで聞いてみると…


・タランギレ国立公園
・セレンゲティ国立公園
・ンゴロンゴロ国立公園

以上三つのサファリに行く内容で540ドルで提案してきてくれた。

あれ?
案外安い?


これを安いと感じてしまうのは、もう僕がおかしくなってるのかもしれないが…


宿泊やすべての食事、入園料、車、ガイド兼ドライバー、コックさんまでついてるのに三泊四日で540ドルなら…

そんな悪くないよね。

だって、この先の人生であと何回サファリに行けるのか、ひょっとしたらこれが最後のアフリカになるかもしれないなんて事を考えたら、540ドルで四日間サファリを楽しんで、ライオンキングごっこできるなら安いもんだよね。


悩む時間なんてもったいない。

他に比べる会社も知らないし。

結果的に高い会社だったってなったとしても、それはそれで僕らの事前調べが足りなかったから仕方ない。



よし!!!
540ドルで決める!!!


明日からサファリ三昧しよう!!

540ドル分楽しめるかどうかは動物を見れる数じゃない。
その時に僕らがどんな時間を過ごすかだ。




エチオピアのツアー…



(´・Д・).。oO(最悪だったな…)



言うまい!!!
これは言うまい!!!


ここはタンザニアだ。
(今のところ)最高に楽しい!!


だって…



今日の晩ご飯…




new7-20131214.jpg
!!??




new8-20131214.jpg
!!??




new9-20131214.jpg
!!??






new10-20131214.jpg 
!!??





new11-20131214.jpg 
!!??









new12-20131214.jpg 
!!??





new13-20131214.jpg 
!!??





姉さん事件です。


タンザニアのアルーシャではかなりのクオリティのカツ丼と豚骨ラーメンが食えるんです。


最高だ!!

タンザニア最高すぎる!!




しかし・・・・




僕のこのタンザニアラブっぷりはこんな所で終わらなかった。



タンザニア最高だ!!!!!
こんちきしょう!!!!!

本日の一枚

newfunky33567786132.jpg 
"フィリピンのおかまちゃん"



☆移動情報☆
・モシーアルーシャ
・料金 2500シリング
・所要時間 1時間半と聞いていましたが僕らは2時間半かかりました。
・発車時刻は不明です。本当に頻発してるんだと思います。


本日もありがとうございました!!

リアルタイムは…【レソト マレアレアでアレアレア】!!


パソコンの方はこの下の犬ちょろ君をぽちっと押してやっていただけるとポイントが入りますので、よろしくお願いします。
↓↓↓
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

携帯・スマホの方はこの下の文字をぽちっと押してやっていただけるとポイントが入りますので、よろしくお願いします。
↓↓↓

この文字をぽちっとしてやってくださいねぇ
スポンサーサイト

スポンサーリンク

10 Comments

トゥカン♂  

天然石

タンザナイト(ティファニーがつけた名前。正式にはブルーゾイサイト。)のアクセサリーは、お土産屋さんで扱っていましたか?
お買い物大好き女子のハートをつかんでクレヨン!
辛口コメントは8か月寝かせたネタと勘違いしていました。
shoさんもコメント主も執念深いねと誤解していました。
ハッハッハ!!

2014/01/15 (Wed) 07:21 | EDIT | REPLY |   

ちょまみ  

たびまるさん〜〜!!
アンチコメントの記事も読みました〜!
なんてこと!!!!!!
ひとつひとつ丁寧に返信してるたびまるさん尊敬です!!!きらきら!

いつも楽しそうに旅されてるので本当うらやましいです〜。。
合流したい〜〜〜でも世界一周が帰国日に間に合わなくて、
南米北米は夏に出直す事にしたんです〜旅続行♡
それまでには旅丸さん帰国してるかなー?

わたしドミも貸切・もしくは誰か一人いるレベルなんで
なかなか旅仲間ができません。切実。。
そんでも日中はまったく一人でも楽しんでる自分がいます♡笑

アフリカいーな!楽しんで下さい!♬
わたしはアイスランドなうです〜^^*

2014/01/15 (Wed) 09:24 | EDIT | REPLY |   

sho  

☆トゥカンちゃん☆

ゾイサイトって聞くと、セーラームーンの敵が浮かんでくる私はおじさん、もしくはおばさんなのでしょうか。
そして、タンザナイトという名前かどうかわかりませんが、道端でお兄ちゃん達が石を売っておりました。
まさか、あれがリアルタンザナイトだったら…今頃僕はぼろもうけしてたはず!!
今からタンザニアにとびます。

僕は全然執念深くないんだからっ!
あっさり系ほんわか男子なんだからっ!(NOTほんわかおっさん)

2014/01/15 (Wed) 14:06 | EDIT | REPLY |   

sho  

☆ちょまみさん☆

アンチコメントの記事反響よすぎ!!(笑)
普段のブログよりも反響よすぎて毎日アンチコメントの記事書いたろかって思うわ!!(笑)

一つ一つね、大切に心を込めて返信しましたよ…疲れたけど!!

僕ね~、完全に世界一周のルートが大勢の人とかぶるようなルートやから結構誰かが毎日おったりするね~。
逆にヨーロッパはトマティーナくらいしか友達おらんかったりしたけどねっ。

旅は、一人でおっても誰かといても、その時その時の楽しみ方あるもんなぁ!!
う~ん、やっぱり旅にでてよかったなぁってしみじみ考えたりするのは一人の時の方が多いかもしれんね~☆

夏は南米おるよ!!あ、中米かも!!
ワールドカップに行くので、ばっちりブラジルおるで!!
なので、もしよかったら合流してちょうだい!!


> たびまるさん〜〜!!
> アンチコメントの記事も読みました〜!
> なんてこと!!!!!!
> ひとつひとつ丁寧に返信してるたびまるさん尊敬です!!!きらきら!
>
> いつも楽しそうに旅されてるので本当うらやましいです〜。。
> 合流したい〜〜〜でも世界一周が帰国日に間に合わなくて、
> 南米北米は夏に出直す事にしたんです〜旅続行♡
> それまでには旅丸さん帰国してるかなー?
>
> わたしドミも貸切・もしくは誰か一人いるレベルなんで
> なかなか旅仲間ができません。切実。。
> そんでも日中はまったく一人でも楽しんでる自分がいます♡笑
>
> アフリカいーな!楽しんで下さい!♬
> わたしはアイスランドなうです〜^^*

2014/01/15 (Wed) 14:15 | EDIT | REPLY |   

Kaz  

ンゴロンゴロ

国立公園満載なら絶対いきますよね。
それだけ至れり尽くせりなんだし。
キャンピングカー借りて、途中で故障して、かえって高くつくこともありますしね。(笑)画像楽しみです(^_^)

2014/01/15 (Wed) 14:21 | EDIT | REPLY |   

みは  

コメントの返事ありがとうございます(*^^*)
ブログ読ませて頂いてると行きたいところが増えてしょうがないです☆

ちなみに南米へはアジア〜ヨーロッパを抜けて冬に行く予定でした☆西回り?ベタにボリビアに行きたいのです!
でも生shoさんに会えるとなると夏に南米に行ってしまうのもありですかね(*^^*)
ブログ参考にルートや準備の勉強させていただきます☆

2014/01/15 (Wed) 16:42 | EDIT | REPLY |   

つじお  

おぉ、アフリカにもクオリティ高き日本食が!?
素敵な情報をありがとう御座います^^

サファリの料金、実に絶妙な金額っす!

2014/01/16 (Thu) 22:44 | EDIT | REPLY |   

sho  

☆Kazさん☆

ンゴロンゴロがやっぱり一番よかったかもしれない!!
って、ンゴロンゴロの記事まだやったけど(笑)
キャンピングカー借りて自分でまわってたらおそらくヌ~の大群にぶつかって死んでました…

2014/01/18 (Sat) 23:53 | EDIT | REPLY |   

sho  

☆みはさん☆

ほんと、僕も人のブログ読んでると行きたい所が増えてしかたないですね(笑)
その結果どんどん旅の期間も長くなりそうで・・・・

あ、そのルートだったら僕と同じやつですね~。
アジア→ヨーロッパ→(アフリカ)→南米なので!!
僕もボリビア絶対にはずせないです!!
ウユニでわっしょい(笑)

生shoに会いに是非南米に遊びにきてください!!
少なくともワールドっカップの時まではブラジルにおるので!!!

2014/01/18 (Sat) 23:56 | EDIT | REPLY |   

sho  

☆つじを☆

アフリカの日本食はクオリティがかなり高め!!
値段もそんな高くないからアルーシャの日本食は是非チャレンジね!!

サファリの値段…
なかなかやろ(笑)
こ…これでも安かったんだから!!

2014/01/18 (Sat) 23:59 | EDIT | REPLY |   

Add your comment