アンチコメントへの返信を8か月目の記念日にする話【心境】

____________________________________________
どうも、旅丸shoです。

2013年5月13日から世界一周の旅をはじめました。
皆様に旅の素敵さと面白さと切なさと歯痒さを、写真と情報でお届けしたいと思います。
ランキング参加しております。
よかったらクリックしてやってください。

スマホと携帯の方はこちらの文字をクリックしてやってください。
☆携帯・スマホの方 クリックはこの文字☆

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
パソコンの方はこの犬ちょろをなでるようにクリックしてやってください。
_____________________________________________

どうも。
8か月目の末広がり中の僕です。


改めまして、皆様新年あけましておめでとうございます。
旅丸を応援していただき本当にありがとうございます。


現在アフリカ真っ只中でして、マダガスカルっていう国におるんですけどね。
アフリカむちゃくちゃ楽しくなってきました。

正直こんな楽しいと思ってなかった。

ご飯だって絶対なかなか食べられへんやろうし、毎日虫と戦って・・・みたいな事を考えてたんですけど。



アフリカすごすぎる。

いや、僕が大都市ばっかり行ってるのかもしれないですけども、それでも大都市と大都市をつなぐ中堅の都市であってもそこそこ発展してるんですよ。



絶対にアフリカでまた痩せる・・・・
なんて思ってた僕は、アフリカに入ってから3キロ体重を戻して55キロまで回復しています。


皆様。
確かにアフリカ危険やっていうのはあります。
僕もダルエスサラームとかヨハネスブルグに行きましたけど、夜は出歩かなかったし、極力移動はタクシー使って外を歩かないようにしてれば問題ありませんでした。
食事に関しても
『これは無理!!このうにょうにょ動いてるし、足もいっぱいあるし!!』
みたいなやつは今のところありません。
むしろ、なかなかおいしい食べ物ばっかりだったりします。


"アフリカ"
最初は来るかどうかすら悩んでいた大陸。
僕みたいな貧弱バックパッカーに乗り越えられるのか?
トラブルに巻き込まれて泣かなあかんのは自分ちゃうか?

そんな心配をしてたんです。


けど、今は本当にきてよかったって思う。


なので、アフリカをルートにいれるか悩んでる方はぜひ組み込んでいただきたいって思います。
確かに、バスの時間がむちゃくちゃだったり道はガタガタでお尻の皮はむけちゃったりと難儀な事もありますけどね。



そして・・・・



むっちゃお金かかるしね。


1か月半ですよ。
たった、1か月半。





40万使てたわ。



びっくりした!!
アフリカこんなお金かかるなんてびっくりした!!


なので、アフリカにいらっしゃる方はそこそこ予算配分考えたほうがいいかもしれないです。

せっかくくるなら色んなアクティビティ(サファリとかダナキルとか)もしていただきたいですしね。 




話はがらっとかわりましてね。

それと、つい先日僕の旅に関してご指摘していただける方がいらっしゃったんです。




【な、なんだ、この帰国後無職で旅イベントとかで食いぶちなんないっすかね予備軍の集まりは?
よくこんな日本人オンリーの大御所帯で行動取れますね?

世界中の恥。
気持ち悪すぎ。
これじゃ全く現地人との接触はないでしょ?
てか、そんなもん望んでないか。

日本人のアホ同士でワイワイ楽しけりゃいいやってか?
気分悪くなる、お前の日本人集団クソ旅行と観光ブログ。
どうせ、だったら読むなよとか、逆ギレするだけだろうけど、お前とお前の仲間とか言ってる自己のないレミング集団の存在が気持ち悪すぎる。
所詮一人では何も出来ない弱い人間の集まり。
胸くそ悪。】




おぉ・・・
どうみてもファンレターではない・・・
ですよね・・・
ピンク色に変えてみたんですけど、ファンレターに見えないっていうのはなかなかのものですよ。

最初の方は文面も丁寧なとこが数か所見受けられたのですが、最後の方とか罵倒ですからね(笑)


本当はね、このコメントを公開するかどうか悩んだんです。
けど、色んなブロガーさん達と話して公開してちゃんと返信しようかなって思ったんです。
ただし、今回だけにしようって思います。
きっと同じようなファンレターはもう公開しない。
だからこそ素直に返信してみようと思います。



な、なんだ、この帰国後無職で旅イベントとかで食いぶちなんないっすかね予備軍の集まりは?

→確かに。
帰国したら僕は無職ですね。
うーん、再就職できるのか…
いや、やりますよ。絶対に。
あんだけ好きやった仕事を辞めてまで選んだ世界一周やし、帰国してからそれ以上に好きな仕事見つけないと見送ってくれた仕事仲間に示しがつかないです。
ただ、僕ら旅人の中には帰国後すでに就職が決まってる方や転職先が決まってる方、それに大学生だってたくさんいるんですよね。
なので、十把一絡げに《帰国後無職で旅イベントとかで食いぶちなんないっすかね集団》とするのはちょっと違うかもしれないですね。

それに、旅イベントを食いぶちにする事ってよくないんですかね~?
旅を経験した人が、これから旅をしたいって思ってる方の為に何かできないかって考えてそれを仕事にする。
全然いい事やと思うんですけどね。
僕の個人的な意見ですけども。

ほんで…
旅イベント呼んでくれたら僕は日本のどこへでも駆けつけます!!
今くらいの知名度やったらなんのインパクトもないけども(笑)


よくこんな日本人オンリーの大御所帯で行動取れますね?

はい!!日本人大好きですから!!
ちなみに、外国の方も大好きです!!
人と会話したり行動したりするの大好きですよ!!
団体行動もめちゃくちゃ得意です!!
独り身が長いので一匹狼もめっちゃ得意ですが!!



世界中の恥。
気持ち悪すぎ。


→世界中の恥ですか(;´・ω・)
それは非常に困りました・・・
そして気持ちも悪いのか・・・
なんとか恥さらしにならないように努力いたします。
今のところ、海外の方の友人も順調にできてはいますので、恥はかいてないかもしれないので、今後も気をつけていきますね~。
そして、少しでも気持ち悪くない人間に成長できるようにしますね。
まぁ、元が気持ち悪いのはなおりませんが。



これじゃ全く現地人との接触はないでしょ?
てか、そんなもん望んでないか。


→いや、案外あるもんですよ(笑)
海外にいるので、現地人の方との接触がないっていうのはありえないかもしれないですね。
色んな現地の方と知り合えてなかなか楽しい毎日すごしてますよ♪
さきほどもヨハネスブルグのラウンジで電話番号聞かれてウキウキ気分なってましたよ♪


日本人のアホ同士でワイワイ楽しけりゃいいやってか?


→そうですね~。
僕は少なくともアホだとは思いますが、中にはアホじゃない方もいらっしゃるんじゃ…アホ同士かどうかは微妙なのですが…いや、アホですね(笑)
おっしゃる通りみんなアホなやつらで素敵なやつらです。
でも、ワイワイ楽しい事にこしたことはないと思ってますよ~。
それが、日本人同士だろうが外国人の方とであろうが、ワイワイ楽しく過ごせる毎日で会ってほしいですね♪
どこの国の人とか全然関係ないって僕は思ってます。
人とのコミュニケーションに国籍もなんも関係ないですもんね♪



気分悪くなる、お前の日本人集団クソ旅行と観光ブログ。

→そうですか~・・・
まぁ、できるだけ大勢の方に楽しく読んでいただけるブログを書こうと思ってはいるんですが、そうではないという事ですね。
気分悪くさせて申し訳ないですね。



どうせ、だったら読むなよとか、逆ギレするだけだろうけど、お前とお前の仲間とか言ってる自己のないレミング集団の存在が気持ち悪すぎる。

いえいえ!!逆ギレなんて!!!
コメントわざわざいっぱい書いてくれてるのに、そんなキレたりしないですよっ!!
こんな長いコメントなかなか書いてくださる方いらっしゃらないですしね!!
最初ちらっと見て長いコメントくれてる~って喜んだくらいですからね!!

考え方が違う方が大勢いらっしゃるのも当然だと思いますね。
ただ、気持ち悪くなってしまうくらいなら、これ以上読まれない方がいいかもしれないですね。
それと、仲間ってええもんですよ(笑)
自己のないレミング集団とか、そういう集団自殺するとかいうのが誤解だったねずみの話はよーわかりませんけど、僕は個性あふれる多くの旅人と出会い、彼らと仲間になれた事を本当に喜ばしく思ってます。
まぁ、レミングって和名だと"タビネズミ"なんで、そんな嫌な気はしないんですけどね(笑)
旅ってついてるとちょっと嬉しくなってしまうもので。


所詮一人では何も出来ない弱い人間の集まり。
胸くそ悪。


→確かに、旅慣れしていない僕たちは一人でアフリカ南下に挑もうとはしなかったかもしれません。
今も僕は4人で行動していますが、このメンバーがいて本当によかったと思っています。
一人で南下していたら、きっと避けれるトラブルも避けれなかったかもしれないですし、もっと困難な事があったかもしれません。
ただ、僕たちも元々は一人の旅人です。
ダナキルや民族巡りに行ったメンバー20名は、全員一人で日本を出発し、一人で日本に帰国する計画にしている人達ばかりです。
一人では何も出来ない弱い人間かどうか。
僕は弱い人間だと思っていますし、無理に強くあろうとも思ってません。
周りに大勢助けてくれる仲間がいるので。
日本の友人や、旅人や、海外で出会った方々が僕を助けてくれるんです。
僕も彼らの力になりたいし、彼らに頼ってもらえるような人に成長しようと頑張れるんですね。





僕は基本的には多くの方の意見を聞きたいと思いますし、それが僕を成長させてくれるって思ってます。
若輩者ではありますが、実際に10年間社会人として働き、多くの事を周りの方から学んできました。


なので
『意見や考え方が違うから対立する』
なんて事は思ったりしません。
そこにこそ、何かヒントだったり答えだったりが隠されてるって思ってるので。


ただ、こういう書き込みを見てるととても悲しくはなりますね。








ここまで僕の事嫌いですか!!(笑)


ほんで、嫌いやったらもう読みなさんな!!(笑)


コメントもしなさんな!!(笑)


大事な時間を嫌いな僕の為に使いなさんな!!(笑)




そういう事で、見事“アンチコメント”らしきものが書き込まれ、ついに人気ブロガーの仲間入りした僕です。
えっ?アンチコメントって人気ブロガーの証なんでしょ??
タビジュンさんが教えてくれたよ。




お母様、お父様、息子は立派にアンチコメントを頂ける程まで成長いたしました。


それと、僕には世界中に友達もできましたが・・・

s-new2-20130812.jpg s-new2-2013092633.jpg s-new6-20130619.jpg s-new7-20131125.jpg s-new10-20131114.jpg 
s-new16-20130729.jpg s-new16-20131025.jpg s-new18-20131028.jpg s-new19-20130821.jpg s-new20-20130103.jpg 
s-new20-20131108.jpg s-new22-20131005.jpg s-new24-20131022.jpg s-new24-20131102.jpg s-new25-20130827.jpg  
s-new25-20130929.jpg s-new51-20130915.jpg s-new45-20130810.jpg s-new42-20130821.jpg s-newaurora26.jpg     
news-1-friends.jpg

日本中にもこんなに素晴らしい仲間ができました。
彼らとの出会いはこの旅で得た大きな財産です。


きっとこれからも多くの日本人と出会うでしょうし、仲間ももっと増えていくと思います。
僕は33歳になっても、これだけ多くの仲間が増える事を本当にありがたいことだと感じています。


今後とも楽しい旅を続けていきますので、応援のほどよろしくお願いいたします!!



本日もありがとうございました!!

リアルタイムは…【マダガスカル アンタナナリボで伊勢海老探して奮闘中】!!


ブログ応援よろしくお願いしますっ!

パソコンの方はこの下の犬ちょろ君をぽちっと押してやっていただけるとポイントが入りますので、よろしくお願いします。
↓↓↓
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

携帯・スマホの方はこの下の文字をぽちっと押してやっていただけるとポイントが入りますので、よろしくお願いします。
↓↓↓

この文字をぽちっとしてやってくださいねぇ
スポンサーサイト

スポンサーリンク

41 Comments

タビジュン  

ははは、むっちゃ嫌われとるやん笑

おもろ笑


おい、俺の写真少なすぎるやろ!
アップくれアップ!!



そして
君は立派な人気ブロガーだ。
俺なんて…

アンチ募集中。。。 ♡



2014/01/13 (Mon) 07:26 | EDIT | REPLY |   

takashi  

旅なんて楽しんだもの勝ちだー!!


もうね、アンチコメントが来る海馬がイカレテルSHOさんはみんな大好きだよー(笑

昨日も旅の話題にしょうさんの話題でたしね・・・。
内容は秘密にしておきます!!

2014/01/13 (Mon) 07:39 | EDIT | REPLY |   

杏  

なんかよく日本人同士でつるむなよ厨いるけど、別にその人にお金出してもらってるわけでもないし、自分のお金で好きなことしてんだから何しても誰にも関係ないですよねー。
私は日本で仕事辞めれないしいつもブログ読んで楽しませてもらってます。これからも怪我や事故、事件に巻き込まれないように気をつけて旅してくださいね

2014/01/13 (Mon) 10:42 | EDIT | REPLY |   

ぴろこ  

8かげつ!!おめでとう('ω')ノ

2014/01/13 (Mon) 11:41 | EDIT | REPLY |   

ひろみ  

この際だから質問しますねv-237

いつも最後にのせる顔のファンキー○○ベイビーズってどうい意図でやっているんですかv-236

疑問に思っていたのでよろしくお願いしますm(_ _)m

2014/01/13 (Mon) 11:43 | EDIT | REPLY |   

みは  

お初コメントです。

仲間作って楽しめるって才能だと思います!応援してます(*^^*)私も旅立つ予定なので仲間に入れてほしいです(=´∀`)人(´∀`=)これからもブログ楽しく読ませてもらいます☆

2014/01/13 (Mon) 13:58 | EDIT | REPLY |   

sho  

☆たびたさん☆

こんな嫌われてるの人生で初めてやねんけど!!!

じゅんいちんとこも『気失うまで外人に殴られろ』ってコメントきてたやん♪
うらやまし♪

そんな写真あらへん!!
実はそんなに一緒におらんっていうな(笑)
この先あったらね~。

次にアンチコメントきたらそっちに流すわ!!

2014/01/13 (Mon) 15:29 | EDIT | REPLY |   

sho  

☆たかさん☆

旅なんて楽しんだもんがちやね!!!

海馬はいかれてないけどね!!

ほんで内容ちゃんと書いてくれないと君のブログにアンチコメントかくからね!!

2014/01/13 (Mon) 15:31 | EDIT | REPLY |   

sho  

☆杏さん☆

そうなんですよ~。
まったくその通りなんですよ!!!!(笑)
僕の旅なんで僕が好きにしてればいいと思うんですけどねぇ…
それを見て不快になる方がいらっしゃるのが理解できないです(笑)

これからも安心安全をモットーに旅を続けます!!
よかったらまた読んでやってくださいねっ!!

2014/01/13 (Mon) 15:33 | EDIT | REPLY |   

sho  

☆ぴろこ☆

ぶらぼー8か月!!
大正で会いましょう!!

2014/01/13 (Mon) 15:34 | EDIT | REPLY |   

sho  

☆ひろみさん☆

初コメントありがとうございます!!
僕、今回の旅のテーマソングがいくつかあるんですけど、
その中にファンモンの"大切"があるんですよ~。
あれを聴きながら世界の壮大な風景を見るのがめっちゃ好きで。
で、ジャケットの件ですが、ファンモンのCDジャケットで人の顔をアップにしてる写真がすごいインパクトあって、人の顔ってすごいなぁって思ったりしてたんですよね。
旅で出会った友達や外国の方の顔をあんな風にできたらいい思い出になるかなぁと思ってやらせてもらってます。
ストックなくなったんであと1週間くらいで終わっちゃうんですけど(笑)

2014/01/13 (Mon) 15:38 | EDIT | REPLY |   

sho  

☆みはさん☆

コメントありがとうございます!!
才能…いい響き…(笑)
いえいえ、僕にはそんな才能ないですよ(笑)
たまたま周りにいる方がいいやつらばっかりやったんですきっと☆

おー!!
旅だたれるのですね!!
是非是非!!!僕に会いにきてください!!!!
南米からですか???僕来月から7か月間南米です!!

ブログこれからも書き続けますので、応援よろしくお願いします☆

2014/01/13 (Mon) 15:40 | EDIT | REPLY |   

圭  

しょう、最初に比べたらだいぶ日焼けしたね。




しょう、最初に比べたらより素敵な笑顔になったね。


じゃあね

2014/01/13 (Mon) 18:07 | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2014/01/13 (Mon) 19:38 | EDIT | REPLY |   

mint  

初コメントです。
アンチコメント書いている方も旅に興味があるからブログを見にいらっしゃってるんでしょうね。 旅に出られなくてちょっと焼きもち? なのかしら。
実際旅に出たら、日本人よりも白人の方が一人旅少ないですよね。 友達とバカンスで一緒に楽しんでるみたいな感じで。 なんで日本人は一人で旅すんの? 楽しいの?怖くないの?勇気あるねとか言われますものね。
一人旅が好きってこともあるでしょうけど、長期で旅することが出来ない日本だと、どうしても長く旅行したいとなったら、仕事やめて…。結果一人になることもありますよね。

日本ももっと長く休みが取れるように、みんなで変えていきたいですね!
旅イベントもいいですよねー。
 
長文失礼いたしました。
旅楽しんで下さい!!マダガスカル、お腹壊さないようにお気をつけて!!

2014/01/13 (Mon) 20:59 | EDIT | REPLY |   

☆佐々木舞☆  

これだけ沢山の人の写真が上げてあるのにブログ村で一番可愛い私の写真が一枚もないなんて!!!
アクセスあげる気あるんですか!?あなた!!!

2014/01/13 (Mon) 21:09 | EDIT | REPLY |   

Wtfdude  

わざわざ記事にまでして頂いてご丁寧にどうも。笑わせて頂きました。ブログネタを一日分セーブできましたね。ポイントたくさん入るといいですね。
別に嫌ってはないですよ、そちらの事。あくまでも取ってる行動が気持ち悪い。そんなキモい行動する存在がウザい。そんなとこです。
世界中に仲間がって言うけど、その仲間って、全ての写真、ほぼ全員日本人じゃないですか?なぜ他の国の旅人、例えばアメリカやオージーや欧州人は一切いないの?結局、日本人で固まってるからでしょ?
なんか、色々弁解や自己主張されてるし、なんかポジティブにしようとしてるけど、言ってること・やってることが浅はかですね。まあ、他のブロガーやコメント残す輩は肯定的みたいだから、そんなに気にならないのでしょう。
でも、マジキモイよ。20人とか。ツアーか?

2014/01/13 (Mon) 21:13 | EDIT | REPLY |   

つじお  

完全なアンチですね。
でも、結構ちゃんと長い間読んでる感もちらほら。

こういう人たちと面と向かってガチで話したいなと想うんですが、まぁそんな機会はやってこないのかなぁ。旅イベントにでも呼ばれないと。


アフリカそんなに掛かるんですか?
完全に予算オーバーなんですけど...何が経費を圧迫してるんでしょうか^_^

2014/01/13 (Mon) 22:16 | EDIT | REPLY |   

sho  

☆圭☆

むっちゃ日焼けしたよ~!!
帰国したら松崎しげるみたいなってるけど再就職できるのだろうか…

家遊びに行くから帰国パーティーしてね!!

2014/01/13 (Mon) 22:26 | EDIT | REPLY |   

sho  

☆りんごさん☆

コメントありがとうございます!!
鍵つきになってたので僕だけこっそり読ませてもらいました☆

実際僕元気パワーないんですけどね(笑)
老人なので…。

犬ちょろ君押してやってくれてありがとうございます☆
これからも良い旅続けていきますので、お時間ある時にでも見てやってください☆

2014/01/13 (Mon) 22:29 | EDIT | REPLY |   

sho  

☆mintさん☆

初コメントありがとうございます!!
きっと何かしら興味をもってくれてるんでしょうね~。
それに関しては嬉しいんですけども(笑)

そうですね~!
白人の方で一人旅っていうのはあんまり見かけないかもしれないですね。
カップルとか…カップルとか…カップルとか…うらやましい…

日本だと全然休みとれないですもんね~。
ほんまに海外の方が長く休まれてるのを見るとめっちゃうらやましくなるんですよねぇ。
日本がその高みに到達するまでには…
まずは有休全部使えるような社会にならないと…

長文ありがとうございました!!
マダガスカルはおなか壊さずええものばっかり食べて幸せにすごしてます☆ありがとうございます!

2014/01/13 (Mon) 22:35 | EDIT | REPLY |   

sho  

☆ブログ村いち可愛い女性☆

しまったー!!!!!
俺がトップ10から陥落する理由はそこかー!!!!!

とりあえず今すぐ写真を送ってきなさい。
次の記事は《佐々木舞写真集公開します》ってタイトルでいくから。

グアテマラ留学後くらいに南米でネタ提供してね♪

2014/01/13 (Mon) 22:41 | EDIT | REPLY |   

sho  

☆Wtfdudeさん☆

いえいえ!!
笑っていただけたなんて恐縮です!!
ポイントたくさん入りましたよ~☆もちろん押してくれたんですよねっ!!(笑)

また…気持ち悪いとか…ウザいとか…そういう言い方しやんといてください(笑)
思っても心に留めといて!!

あ、世界中の友達の写真は今回あえて載せなかったんですよ~。
日本の集団といてるのがお気に召さなかったみたいだったので、日本の友達といるのもいいものですよ~っていうのをブログで伝えたかったんで☆

海外で出来た友人達の写真は過去のブログにたくさん載せていますので、是非ごらんいただければと思います!!
8か月分ありますが…

弁解ですか~…
弁解をした訳ではなかったんですが、僕がWtfdudeさんからいただいたコメントに対して感じた事を素直にかいたままなので、自己主張はしてるかもしれないですね。
きっと価値観が異なってると思いますので、より一層僕の発言が強く感じてしまわれたのかもしれません。

言ってる事もやってる事も浅はかかもしれません。
僕はまだまだ考え方も行動もガキですので(笑)
旅の最中に成長できるよう努力していきますねっ!

20人キモイですか???
僕は全然きもくなかったですよ~。
むしろ大勢の人とコミュニケーションとれたし、大半の方が年下でしたけど、彼らから学ぶ事もたくさんありましたしね☆
いい経験させてもらいました☆

また読んでくださってありがとうございます!!

2014/01/13 (Mon) 22:56 | EDIT | REPLY |   

sho  

☆つじお☆

なんか、もう一回コメント書いてくださってどうやら僕の事を嫌いではないらしいんよ(笑)


ただキモいらしい!!!!!
キモイって!!!!

素直に好きってゆーてくれたらええのに!!!(笑)

ん~…きっと旅イベントとかにもいらっしゃらないやろねぇ~。
なかなか会ってお話する事とかは難しいと思うで~。
旅って人それぞれのスタイルがあるもんやから、みんなバラバラのスタイルで旅しようが一緒のスタイルで旅しようがかまわへんのやけどね~。

そんなに日本人と一緒におる旅ってイメージ悪いんやろかね(笑)
おもろいのに~。


アフリカ…めちゃくちゃ高いで!!
細かい詳細知りたかったら連絡しておいで(笑)びびらせたるから!!

2014/01/13 (Mon) 23:02 | EDIT | REPLY |   

まぶ  

誰かと一緒の方が楽しいことだってたくさんありますよね。
私、今は南米に突入してるんですが、誰かと一緒の方が安全面でも色々楽じゃないかと実感してます。
行動の幅も広がるような気がする。
女一人だと、色々制限が出てきちゃいます。
やっぱりタクシーに1人で乗ったりするのはちょっと緊張しますしね。

1人になりたくなったらなればいいし、自分の思うまま自由に旅すればいいんじゃないですかね。
shoさんみたいに楽しんだもん勝ちですよー!
これからもshoさんらしく旅してください!

2014/01/14 (Tue) 01:31 | EDIT | REPLY |   

あゆQ  

わぁ~楽しそうな写真で満載だ~☆☆☆最近、ますます日本って、日本人っていいもんだなぁ~と思います(*´∇`*)毎日、ウユニ湖、瞑想とバックパック瞑想していたらお腹壊しましたよ!一歩、近づけましたかね???

2014/01/14 (Tue) 03:43 | EDIT | REPLY |   

sho  

☆まぶちゃん☆

確かにね~。一人でいたい時って結構あるけど、それ以上にみんなと一緒におってよかったなぁって思う事めっちゃあるねん(笑)

まぶちゃんもう南米やねんねぇ~。
はやっ!!!
ついこないだ出発したばっかりやんって思ったけどそうでもないね(笑)

ついこないだエクアドルで事件あったばっかりやもんなぁ~。
南米もやっぱり気を付けないとあかん地域に間違いないよね。
そうなってくるとやっぱり一人でいることってリスク高くなるもんなぁ。
まぶちゃん僕に会うまでちゃんと無事におりや!!(笑)

自由で楽しい旅をやり続けましょう!!

2014/01/14 (Tue) 04:02 | EDIT | REPLY |   

sho  

☆あゆQ☆

楽しそうな写真いっぱいあるやろ(笑)
どれもこれも、みんな日本人の仲間がいたからこそ撮れた写真やと思うと、ほんまにみんなに会えてよかったなぁっておもうんよね~。

下痢なってる場合ちゃうで!!!
そろそろチケット買わないといけない時期になってるから、もっと妄想しまくらんと部長からお叱りの言葉受けられへんよ!!!
頑張ってお叱りの言葉受けるようにして!!

2014/01/14 (Tue) 04:04 | EDIT | REPLY |   

Sachiko  

しょーさん
いっつもブロク楽しんで読んでます!(・ω・)

人は人、自分は自分ですよね。
自分スタイルの旅を楽しんでるしょーさんをあたしは尊敬しますよ!
ブロクも内容めちゃ細かいし!

あたしはしょーさんのブログ好きですよ☆

2014/01/14 (Tue) 08:40 | EDIT | REPLY |   

sho  

☆Sachikoちゃん☆

おぉ!!!
いつも読んでくださって本当にありがとうございます!!
そういってくださる方がいるから私は頑張れます!!

その通り!!
人は人。自分は自分。
僕は僕なんですよ。
なので、今後も好きなスタイルで旅をしていきたいと思います!!
もちろんいいブログが書けるようにも頑張っていきます!!
尊敬してもらってるねんからそれだけのお返しはしないと!!

好きなんてゆーてもらってありがとうございます!!
久しぶりの響きや!!

2014/01/15 (Wed) 02:36 | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2014/01/17 (Fri) 19:33 | EDIT | REPLY |   

とめ  

申し訳ないけど同感…

私も旅行先で会う固まっている日本人て違和感あるなって思います…日本人だけじゃなくて韓国の人とかもその傾向あるかも?と思います。トマト祭りとかも他国の祭りやのに団体でお揃いのTシャツとか作るん?笑 って思っちゃいます。基本的に本人が楽しければ旅ってそれで良いと思うけど、世界一周!ってやっぱりすごいことやから皆で揃ってウユニ塩湖とかトマト祭りとかイビサ島とかで固まって騒ぐだけじゃなくてもっともっと他の景色を見せて欲しい、感じたことを聞かせて欲しいな〜と読者としては思っています。頑張って旅を続けて下さい☆

2014/01/18 (Sat) 18:17 | EDIT | REPLY |   

sho  

☆とめさん☆

コメントありがとうございます!!

率直な意見ありがとうございます。
僕は(あくまでも僕個人の意見です)世界一周って全然すごいことじゃないって思ってるんですよ(笑)
ブログにも書いたことがあるんですが、日常の生活を世界のどこかでしているっていうだけの位置づけなんです。
もちろん、それなりにお金がかかるんで誰でもできるかっていうと100人中100人ができる事じゃないのかもしれないですけどね。
でも、やろうと思えば基本的には誰でもできる事なんじゃないかなぁって思ってるんです。
なので、日本にいてる時に友達と一緒にパーティーやイベントでワイワイするのと同じ感じで世界中でワイワイやってるって感じですね~。

まかせてください!!
世界の素晴らしい景色は僕もいっぱい見たいと思ってますし、写真も撮りたいって思ってるので、これからも是非読者になってください☆
素直に感じた事をそのまま書いていくブログにしたいと思ってますので、応援よろしくお願いします!!
ご意見ありがとうございました!!

2014/01/19 (Sun) 00:05 | EDIT | REPLY |   

Chloe  

ブログ、楽しませていただいてます。

初めまして、旅丸さん。

ベルギーで駐在をしているChloeと申します。

Facebookの世界一周〜からこちらへたどり着き、毎日最新記事を心待ちにしながら、旅のスタートからこのページまで、じわじわ読ませていただきました。

とても楽しいです!


4月から駐在をしており、機会を見つけては旅丸さんの紹介してくださった土地を訪れたいと思っております。

こちらのブログを愛読し始めるまで、私も日本人とばかりの海外旅行は、あまり素敵に感じていませんでした。
しかし、『地球で遊ぼう!気の合う仲間たちと!』という空気が伝わってきて、『こういう旅っていいな!』と思い始めました。

今後も楽しみにしています。

2015/07/20 (Mon) 05:19 | EDIT | REPLY |   

sho  

☆Chloeさん☆

初めまして!!!コメントありがとうございます。
旅のスタートからこのページまでくるの大変でしたでしょう…笑
まだまだ続いてますが大丈夫でしょうか?

ベルギーはブリュッセルとアントワープ、ブルージュに日帰りで行っただけなんですが、ベルギーめっちゃ好きです!!!(ホストに襲われるという事件もありましたが)

世界のどこでだって日本人同士って気があったりするんですよね笑
特に旅人同士やったりすると、すぐに意気投合しちゃうんですよ〜。

この続きを読んでいっていただけると、僕の旅のスタイルの変化みたいなものも感じれて面白いと思います!
ぜひお時間ある時によんでください☆

2015/07/20 (Mon) 13:33 | EDIT | REPLY |   

えみ  

初めまして!
今始めから遡ってブログを楽しく拝見させていただいてます♪
仕事の合間にこのブログを読むのがとても楽しみで、旅行の参考にさせていただいてます!
今回こんな心ないコメントする人がいるのかと、ショックすぎて思わずコメントしてしまいました…
ブログを書いた本人でない私でさえものすごく悲しい気持ちになってしまいました。
なので私みたいに普段コメントとかしなくても、ブログをむっちゃ楽しみににしてて、ブログに元気付けられてる人もいるって事を知って貰えたらなと思いました!
shoさんのおもしろさ、同じ関西人として、誇りに思います(笑)
これからも楽しんで下さい♪

2016/05/30 (Mon) 19:16 | EDIT | REPLY |   

sho  

☆えみさん☆

はじめましてー!!
ブログさかのぼってまで読んでくださってありがとうございます!!
旅行の参考にしていただけるなんて。。。光栄すぎる…
もうちょっとちゃんと情報のせればよかった笑

いやぁー、どんだけ僕のこときらいやねーん!!って思うでしょw
会ったこともない人に嫌われるってなかなか傷つきますよ。

でも、大半の方は僕のブログを読んで喜んでいただけてるみたいなので、もうそのまま自分がしたいような旅をして自分がかきたいようにブログを書き続けています!!!!

あと半年くらいになるかもしれませんが、是非是非毎日ご覧になってください!!
関西人魂でちょこっとした笑いを忘れずに書き続けますからね!!!
> 初めまして!
> 今始めから遡ってブログを楽しく拝見させていただいてます♪
> 仕事の合間にこのブログを読むのがとても楽しみで、旅行の参考にさせていただいてます!
> 今回こんな心ないコメントする人がいるのかと、ショックすぎて思わずコメントしてしまいました…
> ブログを書いた本人でない私でさえものすごく悲しい気持ちになってしまいました。
> なので私みたいに普段コメントとかしなくても、ブログをむっちゃ楽しみににしてて、ブログに元気付けられてる人もいるって事を知って貰えたらなと思いました!
> shoさんのおもしろさ、同じ関西人として、誇りに思います(笑)
> これからも楽しんで下さい♪

2016/05/31 (Tue) 17:57 | EDIT | REPLY |   

あみーご  

楽しく読ませていただいています

初めまして。3年も前の記事にコメントなんて、いまさらな感じもしますが・・・^^;
2019年に世界一周に出発予定なので、いろいろと参考にさせていただこうと、最初の記事から毎日会社でお昼休みに楽しく読ませていただいています。

こんなアンチコメントが・・・
自分にできないことをやっていて実は羨ましいだけなのでは、と思ってしまいますね。。
日本人とつるんではいけないとか外国人と交流しないと意味がないとか。。。正直、なんでもいいじゃん、と。。
どんなスタイルで旅をしようが、自分のお金と時間を使っているのだから他人にとやかく言われることではないですよね。
他の方のブログにもありましたが、目的もなく旅をするなんてくだらないとか、飛行機ばかり使う「点」の旅なんて、「旅行」であって「旅」ではない、とかいわれることがよくあるそうですね。
目的も手段も楽しみ方も人それぞれですよね。

旅を全力で楽しんでいるshoさんのブログを読みながら、私もそこ行ってみよう!とかそれ食べてみよう!とか、毎日わくわくさせていただいてます。
自他ともに認める、ぬけてるアラフォー女一人旅なので不安の方が大きい気がしますが、宿やルートの情報まで詳しく載せてくださっているのでとても参考になります。

この先の記事も楽しく読ませていただきます^^

2017/02/01 (Wed) 13:27 | EDIT | REPLY |   

sho  

⭐︎あみーごさん⭐︎

返信が遅くなってしまって申し訳ありません!
南極に行ってましたw

お昼休みに読んでいただいてありがとうございます!!
そんな昔の記事から読んでもらえて嬉しい!!

いやぁ、時々もらうんですアンチコメントw
確かに、人の価値観はそれぞれであって何が楽しいのか楽しくないのか、感動するのか腹がたつのかって全部違いますからね。
世界にでるとその違いをもっともっと受け入れて当たり前のように思えるんですよ。
だからアンチコメントいただいても平気です笑

今年からは日本に半分、海外に半分っていう生活になっていくと思いますが、これからももっとたくさんの違いを受け入れ、それが当たり前だと思えるようになっていきたいと思います。

まだまだブログ続くと思いますが、これからもよろしくお願いします!!

2017/02/09 (Thu) 02:18 | EDIT | REPLY |   

初コメントのファン  

初めまして。いつも楽しく読ませていただいています。
どうしてもアンチコメントに反論したくなって私も今更ですが書き込ませていただきます。

そもそも、旅の仕方なんて人それぞれだし、ここで批判したところで他人が自分の思い通りに動くわけではないのに、この人は何を言ってるのでしょうか。
私はしっかりとマナーを守って現地の人に迷惑をかけない限りは、日本人同士でつるんだっていいと思います。私自身海外に数年住んでいたことがあるのですが、日本人同士情報交換したり、お互いに助け合うって海外で暮らすには生きていくためにとても大事なことです。
もしかしたら日本人同士でつるんで、文句言われた経験があるのかもしれませんね。自分に分からない外国語を話されることに神経質になる人っていますから。
それか人望のあるshoさんが羨ましいのかもしれませんね。こんなアンチコメントに傷つく必要なんてないですから、どうかお気になされないで下さいね。

長々と書かせていただきましたが、私はこのブログの大ファンです!
綺麗な写真が沢山載っていて、現地の人や他国の旅行者ともいっぱい交流しているし(アンチさんは見落としてるのかな?)、その国や人をむやみやたらに批判せず、説教臭くならず、何よりも全力で旅を楽しんでいるところが好きです!
応援していますので、お体に気を付けてこれからも頑張ってくださいね。

2017/02/19 (Sun) 22:44 | EDIT | REPLY |   

sho  

⭐︎初コメントのファンさん⭐︎

はじめまして!!
コメントありがとうございます!!
そして、めちゃくちゃ擁護してくださってありがとうございます!!!!
めっちゃ嬉しい笑

いやー、本当に何か気にくわない事を僕がしてしまっているなら仕方ないのですが、ただ自分がやりたいように旅をたのしんでるだけなんで…


なんで怒るの!!!

って思っちゃうんですよね笑

やっぱり、言葉の壁があったり文化の壁があったりするんは仕方ないものだと思います。
特に日本人の場合、そういった異なる環境とは縁遠い場所で育ってきていますし、そういった教育を受けてきてはいませんからね〜。

本当に日本人の旅人と出会うと、ほっとする気持ちって今の僕でもありますからね〜。

というか、旅に国籍だったり人種だったりそんなの関係ないですからね!
日本人と一緒にいたいって思っているというよりは、たまたまそこにいた日本人と気が合ったから旅をしているっていうだけやと思います。

きっと、旅に出た事がないような方がご自身が考えられてる旅のイメージとはかけ離れてるから、そういった旅をしている僕が好きじゃないのかもしれませんw

僕現地の人とも他国の旅行者ともいっぱい時間を過ごしてるんですけどねw

これからも、可能な限りブログを書き続けていきたいと思いますのでよろしくお願いします!!!

2017/02/20 (Mon) 06:47 | EDIT | REPLY |   

Add your comment