桜がきれいな事と、18番が『夜桜お七』な事は別の話

もー。
誰。


4月になったら準備するっていうたの誰!!??
ひとっつもしーへんやん!!


あ・・・ちょっとだけしました。
インドビザはゲットしました。

取り方・・・あげよっかなぁ・・・
え?
もう他の人のページで取り方わかったからいらん?

そりゃそーだ。
だって、私もほかの人のブログ見てとれたんやもん。

でもね、ちょっとだけ補足しておきますよ。私だって旅準備ブロガーの端くれですから。



領事館とビザ取得センターは場所が違います。
数年前までは領事館でビザ取得できてたはずなんですが、今はもう違います。

ええ、ええ、私はしっかりと領事館行きましたよ。
なんか、色んな人のブログ見てると『その時のインド人の人の機嫌によってちょっとのミスは見逃してくれるか、まったく見逃してくれないかが決まる!!』みたいな事書いてたりするので、機嫌がいいように願っていったんですよ。
そしたら、受付日本人!!
きた!!ホスピタリティの塊ジャパニーズ!!

いやぁ、ついてるなぁ、俺もってるなぁ、幸先ええわ~って思ってたんです。
で、にこにこしながら『すいません。ビザの申請をさせてください』なんてゆーたんです。


『ここじゃありません場所が変わりました詳しい地図はそのガラスのところにはっていますスギ薬局のよこのビルですここをでられて右に曲がってすぐにもう一回みぎにまがってくださいあーめんどくさいなんでこの説明一日に何十人にもせなあかんねんやろほんまにビザほしいねんやったらもうちょっとちゃんと下調べしてからきたらいいのにこのあほんだらぼけかす



『は・・・はい・・・申し訳ございませんでした・・・』







ちょっと!!そんなまくしたてないでよ!!!ちょっと間違えただけやないか!!このおたんこなす!!

ほんまね、インド人の人にきれられるなら・・・いや、それも納得いかんけど、同じジャパニーズ同士じゃないか!!ホスピタリティの塊だろうが!!(勝手な印象ですが

そんなすったもんだありましたけど、なんとか無事に取得できました。
で、驚いたのは、受け取りの日は完全に指定なんですねぇ。
3月25日に申請だして、受け取りは4月1日の16時~17時までってなってました。
その日に受け取れない人は、そのビルの10階に代理で受け取ってくれる会社があるので、そこにお願いしてもいいかもしれないですね。


と、まぁここまでは準備風ですよ。準備風吹かせてますよ。


それ以降、本日まで、ワインに浸ってましたー!!

フランスから友達が来日してるので、三日間ほどずーっと遊んでたんで、せっかくフランス人といるんやからワイン飲むでしょ。っていうなんとも滑稽な考えをもってる訳なんですよ。
で、桜の季節なので、桜も見に行ってきましたよ。

フランス人の友達が太陽の塔が見たいなんていうもんだから、万博公園にもいってきました。

s-万博ジャンプ


愛嬌たっぷりの太陽の塔。何回みてもよーわからん。
ちょっと雨ふってて、見事私の顔面のところに水滴っぽいものがついてて、半分モザイクみたいになってる。

s-こんなんがおる


これみた瞬間

いなちゅう こんなんがいる!


これが出てきた人は、私の同士ですよ。
もう頭がいかれてしまってます。

s-さくらさくら

天気はあまりよくなかったですが、桜もしっかりと咲いてて、きれいでした。

で、奈良公園にも行きました。
私地元ですからね。ばりばり。
s-あすまるさんのさくら

犬ちょろさんもせっかくなので持って行きました。
犬ちょろさんかわいいなぁ~。写真うつりだけかわいいなぁ~。

こちらのブログで、動物をのっけると順位があがるって書いてたからのっけてみてん。

s-さくらとあすまるさん

おー。かわいい。
きゅんきゅんしちゃう。





いや・・・あがらんやろ・・・
でも、実際に私が参加している日本ブログ村の総合一位は『猫ブログ』らしい。


でも、私の地元は奈良!!
奈良という事はそう!!












s-しかお2

しかお!!!
しかおさん!!

いやぁ、しかおさんかわいい!!
野生やからね!!一応!!煎餅ばっかりくってるけど!!



s-しかを

桜のはなびらをかじるしかおさん!!
桜のはなびらめっちゃ食ってるから!!


s-しかとさくら

なかなか芸術的なしかおさんの写真。










こんなんでランキングあがったら苦労せーへんわ!!


私は地道にこつこつ頑張ります。。。
s-さくらwithえめりっく

一緒におったフランスの友達です。

フランスは1週間~10日くらいいようと思ってて、田舎周りとワインセラー周りをしようと考え中なんです。
なので、一緒に周ってくれるって~!!やったー!!
こうやって、世界の色んなところに友達ができるっていうの、ほんまに良いことやなぁって実感してます。
若人の皆さんは特にですが、私よりもご年配の皆様も遅くなんてありません!!

ぜひ、海外の友人を今からでも作ってみましょう!
きっと面白い何かが待ってますよ~!!


今日も拝読ありがとうございました。
またもや準備日記じゃありませんでしたが、もう私に準備ブログを期待している人は誰一人いないと思ってますので・・・。でも、準備ちゃんとしてるから!!

ランキング参加しております。
よろしければ応援の犬ちょろ君パンチ(クリック)をよろしくお願いします。
いなちゅう こんなんがいる!

これが脳裏に浮かんだ人は1000%押してほしいですけど(笑)

パソコンの方はこちらの下の犬ちょろ君をおしてやってくれるとポイントが入りますので、よろしくお願いします。
↓↓↓

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周準備へ
にほんブログ村

携帯・スマホの方はこちらの下の文字をクリックしてやってくれるとポイントが入りますので、よろしくお願いします。
↓↓↓

世界一周準備ブログランキング


スポンサーサイト

スポンサーリンク

2 Comments

あゆみ  

ミーティングぜひ\(^o^)/
準備する予定じゃない日があればその時にでも( ´ ▽ ` )ノ

2013/04/04 (Thu) 17:38 | EDIT | REPLY |   

sho  

☆あゆみさん☆

兵庫県やんねぇ?
関西やから会いやすいし、出発までにぜひ!!なんならうちの引っ越しも手伝う感じでぜひ!
って、関西の旅にでかける人達・・・もうみんな行ってしまってるね(笑)

2013/04/05 (Fri) 17:30 | EDIT | REPLY |   

Add your comment