大好きな人と見たい天空の王国の景色の話【マレアレア×レソト×世界一周】

____________________________________________
どうも、旅丸shoです。

2013年5月13日から世界一周の旅をはじめました。
皆様に旅の素敵さと面白さと切なさと歯痒さを、写真と情報でお届けしたいと思います。
ランキング参加しております。
よかったらクリックしてやってください。

スマホと携帯の方はこちらの文字をクリックしてやってください。
☆携帯・スマホの方 クリックはこの文字☆

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
パソコンの方はこの犬ちょろをなでるようにクリックしてやってください。
_____________________________________________

1月17日
~マレアレア~
2013年1月時点のレート 1ランド=約10円


4時半に目覚ましがなり、外を見てみた。

真っ暗だ。
マレアレアのサンライズを見ようと思っていたけど、どうやらまだ早いらしい。


一眠りしてからもっかいチャレンジ。







トントントントン



ん~…
なんだ~…


親方『もうそろそろサンライズだよー』


おっ!!!
やばいやばい!!
寝過ごす所だった!!!
さんきゅー親方!!!


急いで太陽が上る所を見に行くと


大和田『朝焼け終わっちゃいました』








結局寝過ごした。

2014new1-20140117.jpg 2014new1-201401170.jpg 2014new2-20140117.jpg
まぁ、この景色なので朝焼けじゃなくても綺麗だからいいんだいいんだ。


明日は朝焼け見にこよう…


2014new3-20140117.jpg 
ヨハネスブルグにも同じやつがあった。
天気予報してくれる石。


マレアレアはめちゃくちゃ小さな村。
特にこのロッジがある場所は本当に辺鄙な場所なのです。


それゆえ、やる事といったらトレッキングくらいしかない。


どうやら、片道二時間で滝に行けるらしい。


しかし、道も目印もなく、なんとなーく歩いて行くしか方法がないときたもんだよ。


地図を手にするも、まったく役に立たない地図。


道端でポツリポツリと出会う住人の方に聞いて行くと…

2014new4-20140117.jpg
広がる絶景。

2014new5-20140117.jpg
これが天空の王国“レソト”
本当に空に浮かんでる国にきたような錯覚に陥るほど美しい空が近く見える。


トレッキング中に見たマレアレアの景色をお楽しみください。
2014new6-20140117.jpg 2014new7-20140117.jpg 2014new8-20140117.jpg 2014new9-20140117.jpg
2014new10-20140117.jpg 
2014new11-20140117.jpg
 
2014new11-201401170.jpg
 
本当に空の色がこのままの色。
むちゃくちゃ空ってでかいんやなぁっていうのを実感できる景色がどこまでも続いてるんです。

2014new13-20140117.jpg 
しっかり花も美しく咲きまくってるんです。
お花畑キャンディキャンディごっこできるくらい。

あ、お花畑キャンディキャンディごっこっていうのは、アンソニー役とキャンディ役にわかれていちゃいちゃするごっこです。


2014new12-20140117.jpg
ひたすらトレッキングを頑張る33歳。


川を見つけ、上流に行けばきっと滝があると信じ登り続ける。


途中何度も苔という罠につまずきそうになりながらも、二時間ほど歩き…



滝見っけた!!!!











ちんゆうき103










2014new14-20140117.jpg
しょぼ











滝見っけた!!!!!!
ここは、勢いで負の感情を拭い去る!!!

『二時間歩いてきてこれかよ~!!』
と誰が言い出してもおかしくない、滝の残念っぷりを蹴散らすかごとく、


『わー!!滝やー!!すごいなぁ!!』



と言ってみるものの





大和田『でも…あれですね…』



ちんゆうき104
やめろー!!!!
大和田ー!!!!
それ以上言うなー!!!
全員わかってるんだー!!!
大和田ー!!!!

baigaesi.jpg
土下座しろ~!!!!



2014new14-201401170.jpg

滝遊び。






30分遊んで帰る事に。


2014new15-20140117.jpg
お疲れ様でした~。



ん?ケイタは??




お前…


2014new16-20140117.jpg
ゴーグルいる!?



帰り際、僕の頭の中に流れていた音楽は…


♪行きは良い良い
帰りはこわい…
怖いながらも
とおりゃんせ とおりゃんせ…♪




ちんゆうき 昇天
帰りは辛い!!!
体力なさすぎる我々アラサー軍団は、無口に帰路へ着くのでした。



夕方


マレアレアの夕焼けを見る為に散歩。

2014new17-20140117.jpg 
君ら暑そうやね。
毛刈ってもらいや。

2014new18-20140117.jpg 
絶景で飛ぶと気持ちがいいものです。




・・・・




2014new18-201401170.jpg
低すぎるでしょ大和田…




2014new19-20140117.jpg 
歴が違いますね、歴が。




2014new20-20140117.jpg 2014new21-20140117.jpg 2014new22-20140117.jpg
本当に美しい景色。
こういったたくさんの自然を見れるから世界一周は楽しい。


本当に見てほしい景色がまた増えた一日でした。


☆プチ情報☆
滝へのトレッキングルートはほんまにわかりにくいです。
マレアレアロッジの正面で出口を出てまずはすぐ左に曲がります。
道なりにしばらくまーっすぐいくと、二股に分かれる道が二カ所。
両方とも左側に行ってください。
二回目の二股の道を左に曲がってしばらくすると、右側に民家が見えてきます。
その民家のあたりから左前を見ると小さい川が流れてるのが見えるので、その川を目指して山を下って行きます。
後は川沿いをずーっと上流に登って行くだけです。

本日もありがとうございました!!

リアルタイムは…【アルゼンチン サルタで猿股(三十路ギャグ)】!!


パソコンの方はこの下の犬ちょろ君をぽちっと押してやっていただけるとポイントが入りますので、よろしくお願いします。
↓↓↓
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

携帯・スマホの方はこの下の文字をぽちっと押してやっていただけるとポイントが入りますので、よろしくお願いします。
↓↓↓

この文字をぽちっとしてやってくださいねぇ

スポンサーリンク

6 Comments

トゥカン♂  

天気予報の石

石が無くなっていたら!犬!
ギャー!!
滝は滝行初心者向きですね。

2014/02/22 (Sat) 07:24 | EDIT | REPLY |   

変態ピガー  

トレッキングの帰りは本当辛かったですねー
これから行く人は水分と軽い食料は持って行った方が良いかもしれないですね。あとゴーグル。

2014/02/22 (Sat) 14:30 | EDIT | REPLY |   

地球のらくがき:たいたい  

こんにちは。
このアフリカらしからに雰囲気と大自然を見ると、
やっぱりここまで南下すれば良かったなーって思います!
すっごく楽しそう。

空がきれいだなー。
いつか行く機会はあるのだろうか・・・。

2014/02/22 (Sat) 21:45 | EDIT | REPLY |   

sho  

☆トゥカンちゃん☆

石がなくなったら犬!!
僕もそこ大好き!!(笑)

滝行としては半人前やね。
ちぇりーむけの滝やわ。

2014/02/23 (Sun) 09:59 | EDIT | REPLY |   

sho  

☆変態☆

君は忍者ごっことかしてたからやで。
ほんまやったらもうちょっと余裕あったはずでしょ。
次からは余裕をもって忍者ごっこしなさい。

2014/02/23 (Sun) 10:17 | EDIT | REPLY |   

sho  

☆たいさん☆

ちわー!!!!
同じ南米にいるのに全然会えそうにないたいさーん!!!

レソトは本当に特別自然がよかったですね~。
こんな綺麗やと思ってなかったんで、期待を裏切ってくれました(笑)

いけますいけます!!
たいさんやったらいけますよ(笑)
時間は…まだなんとかなるはず!!!!

2014/02/23 (Sun) 10:20 | EDIT | REPLY |   

Add your comment