実はこっそり横浜に行ってましたよの話【ケープタウン×南アフリカ×世界一周】

____________________________________________
どうも、旅丸shoです。

2013年5月13日から世界一周の旅をはじめました。
皆様に旅の素敵さと面白さと切なさと歯痒さを、写真と情報でお届けしたいと思います。
ランキング参加しております。
よかったらクリックしてやってください。

スマホと携帯の方はこちらの文字をクリックしてやってください。
☆携帯・スマホの方 クリックはこの文字☆

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
パソコンの方はこの犬ちょろをなでるようにクリックしてやってください。
_____________________________________________


1月21日
~ケープタウン~
2014年1月時点のレート 1ランド=約11円




・・・・がたがた・・・・ごとごと・・・・・


明け方5時。

誰かが部屋を歩く音がした。
僕はその音で目が覚めた。



その誰かは15分程して再び戻ってきた。



???『おなかが…おなかが激しく痛いです・・・・』




・・・・・・




ちんゆうき101
大和田~!!!!!!!!!

お前昨日マグロを


2014new22-20140120.jpg 
こーんな食べ方したからだろうがぁ!!!!!!!


見事食べ放題で食べすぎた典型的な貧乏性、大和田は朝っぱらから保険会社に電話をし…

大和田『す…すいません…飢えに飢えてしまい、みっともない話なんですが、寿司食べ放題でものの見事食べ過ぎてしまいまして…』

という羽目にはったのでした。


さてと、ケープタウンではゆーっくりと過ごすことにしてたんです。
なんせ、今までせっせこせっせこと移動を繰り返してきてたので、なかなか疲れている訳なんですよ。

まぁ、つい先日熱も出したばっかりですしね。

2014new1-20140121.jpg
今日は"結婚相手募集戦士 ノリコマン”がネパールに旅立ってしまうんです。
思えば、モロッコのトドラで初対面をしてから、エジプト・エチオピア・タンザニアとこやつとも何度も再会してきたなぁ~。

ノリコマンは旅の期限が5月の末までだそうです。
なので、それまでに結婚相手が見つからないと、強制的に一生未婚の刑に処されるらしいのです。

きっと春から東周りで世界一周する方はノリコマンと出会うはず。


ちんゆうき107
もろてあげて!!!!



南アフリカはやはりアフリカ大陸で一番栄えている国なんですよ。
ヨハネスブルグもそうでしたが、こちらケープタウンももちろんビッグシティ。


昨日、街歩きをして感じた事ですが、僕はどうやら


ケープタウンが大好きなようです。
なんならここで暮らしたいくらいかもしれない。
物価高いけど。

2014new2-20140121.jpg
物価が高いケープタウンの中にも、こういうTAKE AWAYができるご飯やさんはあるのです。
このビーフカレーは4割骨でしたが、味は間違いなくおいしかった。


ご飯と一緒にパクチーさえ炊いていなければ、僕も完食できたのに。



あ、大和田帰ってきた。


ふむふむ…
ふむふむ…


尿検査して…?

血液検査して…?

異常なしで…


終わり。


ちんゆうき クソガキぶっころす
ただの食べ過ぎやんけ!!!!!




大和田『お・・・・おなかすきました・・・・』


食いすぎで腹痛になってるのにも関わらず、腹は減っとる。

もう…バカなんじゃないかな!!!!

大和田が病院から帰ってきたので海沿いにあるショッピングセンターにでも行ってみる事に。


"CAT&MOOSE”から海沿いにあるショッピングセンター"WATER FRONT”までは4キロ弱程離れてるのです。
歩けなくもない。


ですので、ちょっとお散歩がてらショッピングセンターにまで行ってみる事にしました。


今日もケープタウンはお散歩日より・・・・





ちんゆうき はうあ教頭
じゃない!!!!

今日は風がまったくない!!!!

ケープタウンは風がめちゃくちゃ強いんです。
海沿いやから?
とにかく、昨日はめちゃくちゃ強かった風が、今日は一切吹いてくれない。

2014new3-20140121.jpg
そこへこの日差し。


だめですねアラサー。
すぐにへばる。



日陰日陰…少しでも日陰…



あ!!
マーケットみたいな所あった・・・


冷房冷房…少しでも冷房…



あ、もうそろそろかもしれへん…
頑張れアラサー…

2014new4-20140121.jpg
そんな事を繰り返し繰り返し行ってようやくたどり着いたのが~


こちら!!
2014new5-20140121.jpg 
"VICTORIA WHARF”
ケープタウンの海沿いにある大きなショッピングセンターです。


ここがめちゃくちゃ綺麗なんですよ。
もう、びっくりするよ。

2014new6-20140121.jpg
ほら。


2014new7-20140121.jpg
ね。



すごいのケープタウン。
やっぱり僕ここに住めちゃう。

なんでも売ってるの。

あ、ZARAはあったけどH&Mはなかったなぁ~。
それとユニクロもあらへんかった。

これは、ユニクロチャンスちゃいますかね。
南アフリカは絶対に商売の芽があるはず。

僕次に服屋で店長させてもらう事があるなら、ケープタウン店に手をあげて行きたいくらいやわ。


このショッピングセンターを歩いてるとね、横浜思い出すのですよ。

2014new8-20140121.jpg
ちょっと顔を出せば海が見えちゃう。
これって横浜っぽいでしょ?

って、横浜すんだことないけどこういうイメージなんですよ。


あ、ほんなら僕、横浜に住んでもいいや。
横浜=ケープタウン
僕の中ではこうなってるもん。


どうなの??
実際どうなの??

【横浜】
・中華がおいしい
・おしゃれな感じがする
・ちょっと歩くと海にぶつかる
・ちょっと近未来的な感じがする (ロボットも動く)
・横浜住みの彼女がいるとなんとなく勝ってる
・横浜住みの人はナンパする時の最後に『そしてそして~…なんと~…俺は横浜住みでーす!!』っていうと成功率があがる
・シュウマイがおいしい
・東京が近い
・横浜に住んでる人に『出身はどこですか?』と聞くと『神奈川』と言わず『横浜』と答える
・ヨコハマタソガレ
・ブルーライトヨコハマ
・"青色"


こういうイメージなんですけど。


まず、一発目に【中華がおいしい】が出てきた時点で、僕の横浜知識なんてものは引くくらい乏しいって事が丸裸ですよ。


東京が近いとかもなかなかひどいな。


青色って絶対にその上のブルーライトヨコハマからきた連想ワードやろ。


でも、僕の横浜のイメージはこういう事なんですよ。


つまり、何がいいたいかというとですよ。




崎陽軒の焼売は出張の度に買って帰るけど、実際お土産で持って帰って喜ばれるのは

thCA96WS92.jpg
551の豚まんの方やっていう事ですよ。(関西に限る)


だって、焼売よりも豚まんの方がおなか一杯なるもんね。




お…

大和田~!!!!!
ちんゆうき クソガキぶっころす
お前腹が痛いゆーて病院行ったのに、また晩飯で腹一杯食うな!!!!!




本日もありがとうございました!!

リアルタイムは…【ボリビア やっとこさウユニ到着…】!!


ブログ応援よろしくお願いしますっ!

パソコンの方はこの下の犬ちょろ君をぽちっと押してやっていただけるとポイントが入りますので、よろしくお願いします。
↓↓↓
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

携帯・スマホの方はこの下の文字をぽちっと押してやっていただけるとポイントが入りますので、よろしくお願いします。
↓↓↓

この文字をぽちっとしてやってくださいねぇ
スポンサーサイト

スポンサーリンク

7 Comments

トゥカン♂  

横浜

神戸とイメージがかぶるけれど「東京に近い」がいろいろ有利?
「月曜から夜ふかし」でマツコデラックスが噛みついてますね。

2014/02/25 (Tue) 08:02 | EDIT | REPLY |   

みは  

前ちょことコメントさせて頂きましたみはです☆
ボリビアご一緒したかったです!一年ズレました!写真楽しみにしています!!

2014/02/25 (Tue) 08:40 | EDIT | REPLY |   

ゆーこりん  

ぶる~らいとよこ~はまぁ~

2014/02/25 (Tue) 11:27 | EDIT | REPLY |   

sho  

☆トゥカンちゃん☆

月曜から夜更かしの松子のやつめっちゃ好きやった!!
神戸と確かにかぶるけど、近くにあるのが大阪と東京やったら全然ちゃうもんね。
大阪がちかいとなんとなく神戸の上品さに陰りがみえるのはきのせいかすら?

2014/02/25 (Tue) 11:55 | EDIT | REPLY |   

sho  

☆みはさん☆

おひさしぶりですー!!!!!
あっという間にボリビアまできてしまってますよ~!!
一年ずれ…どうです??
僕後一週間くらいいるんで急遽チケットとってウユニきてみては…
きっと楽しいですよ!!

2014/02/25 (Tue) 12:05 | EDIT | REPLY |   

sho  

☆親方☆

みなとのよーこよこはまよこすか

2014/02/25 (Tue) 12:09 | EDIT | REPLY |   

株の初心者  

とても魅力的な記事でした。
また遊びに来ます!!

2014/06/11 (Wed) 11:11 | EDIT | REPLY |   

Add your comment