旅に持って行くべきカメラレンズ

____________________________________________
どうも、旅丸shoです。

2013年5月13日から世界一周の旅をはじめました。
皆様に旅の素敵さと面白さと切なさと歯痒さを、写真と情報でお届けしたいと思います。
ランキング参加しております。
よかったらクリックしてやってください。

スマホと携帯の方はこちらの文字をクリックしてやってください。
☆携帯・スマホの方 クリックはこの文字☆

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
パソコンの方はこの犬ちょろをなでるようにクリックしてやってください。
_____________________________________________


1月23日 【ケープタウン×南アフリカ】
~ケープタウン~
2014年1月時点のレート 1ランド=約11円

朝5時半起床。



あっついのケープタウン。
そんでもって蚊が多いの"CAT&MOOSE”
そしてそして…

うるさいの、他の宿泊客!!!!!!

昨日なんて2時くらいまで庭でバーベキューやってたからね。


あー、ねぐるしいーねぐるしいー…

ってなってるの、絶対に彼らがバーベキューやってる熱気のせいでもある気がするしね。

5時半に中庭おりたらまだ二人ワイン飲んでたからね。




ちゅっちゅしながら。




ちんゆうき106
ぎゃぶー!!!!

朝から見せつけんじゃないよこのバカヤロウ!!


ってな具合にええ感じに僻んでる1月22日がスタートしました。


1月26日にはケープタウンを離れ、ナミビアに移動する予定なのです。
本当はケープタウンに1年間くらい暮らしたいんですけど、そうやってしまうと旅のけつがかつかつになってしまいますので、今回は諦めてナミビアに行くことにしたのですよ。


ナミビア…
きっと楽しいことが満載なんだろうな~。


ナミブ砂漠行って~・・・・
ヒンバ族見に行って~・・・・
エトーシャでサファリして~・・・・



ほら!
とっても楽しそうなナミビアライフ!!



そういう訳で、大人気の売り切れごめん"INTERCAPE”に行き、早めにチケットを手配する事にしたのです。


バスのチケットはわざわざバスターミナルまでいかなくても、近くのスーパーで買えるのですよ。


例えば・・・

2014new1-20140122.jpg 
"SHOPRITE”
ここは、なかなか万能でして、バスのチケット以外にも航空券の手配までやってくれたりするってんだから助かりものですよね。


ナミビアまでの移動は730ランド程。
ほぼ24時間のバス移動なのです。
そりゃー、いいバスとらないと僕みたいな全人類最弱バックパッカーには耐えられない訳。

ほんとはもっと安いのがあるみたいなんですけどね。
でも、バスで寝れず、レンタカーを初日から借りてしまうとリスクが大きいでしょ??


だって・・・・

ちんゆうき105 









522437_488085881310600_2105139637_n.jpg
こんなんなってるらしいよ。




ナミビアのレンタカー。



ちんゆうき103

ちなみにこれ乗ってたの…


newfunky33567786.jpg 
こいつと…


newfunky3322112.jpg
こいつと…


newfunky33221.jpg
こいつ…



全員無事。
ほんまよかった。
ほんまに死んでてもおかしくないもんな…


その後、買い物をして宿に戻り久々に自炊する事に。


玉ねぎをね、切ってたのですよ。
そしたらどこからともなくヨーロピアンのおじさんがやってきて、スプーンを持ってきたんです。



いやいや、おじさん。
僕まだ料理中やからね、ご飯食べる準備まだできてへんから。



違うの?
何さ?






2014new3-20140122.jpg
こうなりましたけども。

ん??



あら不思議。

悲しくない。
涙でないー!!!!!

これ知ってました???
僕全然知らんかったんですけど。
ボールペンとか咥えながら玉ねぎ切ったら涙でないんやって~。
日本で是非お試しください。

2014new4-20140122.jpg
今日の御飯はボロネーゼ。
ほんま、毎度毎度色んなもん作りますよ。


2014new2-20140122.jpg
食後は買い物。

僕ね、絶対に買っておかないといけないものがあったんですよ。


カメラのレンズ。


実は僕がメインで使ってたレンズ"TAMRON18-270”が壊れてるんです。


エジプトから。


え!!
エジプトから!!!!

2か月半くらい前やけど!!!



そうなんですよ。
そんな前から壊れたレンズぶら下げて写真撮ってたんです。

撮れるのは撮れる。


マニュアルで。


マニュアルで二ヵ月半頑張ってきたんですけど、もう限界。
ウユニの星空をこのレンズで撮るのは無理と判断し、新しいレンズを購入する決意をしたのです。


そんなわけで・・・・


2014new5-20140122.jpg 
レンズ購入記念ジャンプ!!!!!


ん???



なんか写真いつもと違うくない??
なんていうかさ~・・・・こう・・・・横にぼーんってなってるよーな気が・・・・



そうなんです。

僕が今回買ったレンズ。


広角レンズ。
(簡単に言うと、パノラマではないけど横にひろーく撮れるレンズなので風景を撮るのに最適)

結局望遠買ってへんやん!!!!


そうなんですよ。
結局望遠買わずに広角をかってしまったんですよ。


これから僕を待ち受けてる景色。

ナミブ砂漠
ウユニ塩湖
イグアスの滝
エルカラファテ
マチュピチュ
イースター島
レンソイス
グランドサークル



これだけでも広角レンズを買う価値があると判断したんです。

望遠は・・・・またマニュアルで頑張ればいいですし。

2014new6-20140122.jpg 2014new7-20140122.jpg 2014new8-20140122.jpg 2014new9-20140122.jpg 2014new10-20140122.jpg

わーい!!!!
広角レンズたのしー!!!

重たいから日本から持ってくるのやめたのに…

けどやっぱり面白い~!!!

自分でも思ってなかった所が写るんです。

『こ…こんなとこまでうつるんかいな!!』

って絶対思わせるのが広角レンズ。
今から出発する方で購入や持ってくるのを悩んでる方は絶対に持ってきた方がいい。
単焦点も欲しいとこですが、自然好きな方は断然広角レンズです。


今から出発の方

レンズ選びは慎重に!!!!!!

そういう訳で僕のカメラレンズですが・・・

・TAMRON 18-270 望遠レンズ
・SIGMA 10-20 広角レンズ
・CANON 50 単焦点レンズ

ってな具合に、見事色んなものをカバーしたのですけども全部会社が違うっていう浮気者状態なのですよ。


補足しておくとね。





 


私生活は一途なのですよ。









ちんゆうき さぁ笑って


本日もありがとうございました!!

リアルタイムは…【ボリビア ウユニだウユニだ】!!


ブログ応援よろしくお願いしますっ!

パソコンの方はこの下の犬ちょろ君をぽちっと押してやっていただけるとポイントが入りますので、よろしくお願いします。
↓↓↓
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

携帯・スマホの方はこの下の文字をぽちっと押してやっていただけるとポイントが入りますので、よろしくお願いします。
↓↓↓

この文字をぽちっとしてやってくださいねぇ

スポンサーリンク

4 Comments

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2014/02/26 (Wed) 08:00 | EDIT | REPLY |   

OGGY  

僕のアドバイスでタイトルだいぶ良くなりました。

今日は誕生日パーティありがとねっ♡

2014/02/26 (Wed) 14:13 | EDIT | REPLY |   

sho  

☆トゥカンちゃん☆

結論!!

今まで通りでオッケーっす!!!
全然問題なし!!!!

かつおさんと会ったとき、実はかつおさんの彼女さんがいたんですよ(笑)
で、まだ彼女がおるっていうのばらせない時期だったので、写真つかえなかったんですよ~(笑)

2014/02/27 (Thu) 04:41 | EDIT | REPLY |   

sho  

☆おぎぽよ☆

うん!!!
インポイントはいってない!!

2014/02/27 (Thu) 04:47 | EDIT | REPLY |   

Add your comment