魂を揺さぶられる音楽を聞いてください

____________________________________________
どうも、旅丸shoです。

2013年5月13日から世界一周の旅をはじめました。
皆様に旅の素敵さと面白さと切なさと歯痒さを、写真と情報でお届けしたいと思います。
ランキング参加しております。
よかったらクリックしてやってください。

スマホと携帯の方はこちらの文字をクリックしてやってください。
☆携帯・スマホの方 クリックはこの文字☆

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
パソコンの方はこの犬ちょろをなでるようにクリックしてやってください。
_____________________________________________


1月23日 【ケープタウン×南アフリカ】
~ケープタウン~
2014年1月時点のレート 1ランド=約11円

今日の晩御飯で僕は心がふるえました。


いえ、本当に震えたんです。

レストランで出される食事はもちろんおいしかった。


けれど・・・・



僕の心を震わせたものとはいったい…?



2014new11-20140122.jpg
本日の晩御飯は"MAMA AFRICA”というレストランへ行くことに。

お宿から10分くらい歩けば到着するレストランなのですが、ここで出されるお肉が何やら珍しいらしく・・・


レストランの入り口に到着すると
強面のお兄さん『予約はしているのか??』

と聞かれました。
もちろん予約が必要な事なんて知らない僕たちはNOと答える。

強面のお兄さん『じゃあ、席が空いてるか聞いてくるからちょっと待ってて』

案外優しい強面のお兄さん。


しばらくすると

金髪美女『ハーイ!!!席は空いてるからカモーン!!!』

と元気な金髪美女がやってきて席に通されました。

2014new12-20140122.jpg
メニューの一部がこちら。

僕らが注文したのは"MIXED GRILL”です。


注目すべきはその肉。


crocdile.jpg
Crocdile

ostrich.jpg
Ostrich

springhok.jpg
Springhok

Kudu.jpg
Kudu

vension.jpg
Vension



うぉ~!!
サファリで見た動物達!!!



そうなのですよ。
ここはサファリで出会った動物達を食べれる場所なのです。

2014new13-20140122.jpg
今からお肉が出てくるなんて思うと、ビールもおいしそうに見えちゃう。


2014new14-20140122.jpg
そして、ついに登場してしまったお肉ちゃん。


左から・・・
crocdile.jpg
 springhok.jpg
ostrich.jpg Kudu.jpg vension.jpg







の順番です。


それでは、僕が個人的においしいと思った順番です。






crocdile.jpg
 springhok.jpg
vension.jpg
ostrich.jpg Kudu.jpg




やっぱりね、ワニはおいしいんですよ。
鶏肉に似てるってよく言われてたりするんですけど、鶏肉よりも脂がのっていて豚肉と鶏肉の間ぐらいの感じなんですよね。

ワニなら日本でも食べる機会あるんじゃないでしょうか?
是非、チャレンジしてみてください!!

2位以下は混戦状態なので、食べても食べなくても・・・・
まぁ、話のネタよね。



ちゃうねん。
そんなんちゃうねん。

お肉はおいしかってん。


けど…


僕が興奮したのはここでやってるエンターテイメント。


生LIVEをしてくれるんです。


アーティストは日替わりなのか、毎日同じ方なのかわからないんですけど、僕らが行った時に登場したのがこの人達。


ABAVUKI.jpg 
Abavuki


彼らの演奏が本当にすごかったんです。

音楽はめちゃくちゃ好きなんですが、こういったレストランでやってるショーのような生ライブでは今まで感動したことがなかったんですね。
それどころか、特に聞いてもなかったかもしれないです。
食べるのに夢中で。



けど、今日は違った。

食べる事を忘れて彼らのパフォーマンスに目を奪われまくっていた。

違う。

目だけじゃない。

心も確実に奪われてしまっていた。


何曲彼らは演奏をしてくれていただろうか。
僕はその間、食事もほとんど進めることなく彼らの演奏に聞き入ってしまっていた。


2014new15-20140122.jpg
これがアフリカの音楽。
そして、これがアフリカ人のリズム。

これまでにもアフリカの音楽に触れる機会はあったけれど、ここにきて僕は一番アフリカの音楽の真骨頂というものを感じた気がした。


2014new16-20140122.jpg
CDも買ってしまった。
CD買うのなんていつぶりなんだ。


ここまで僕がほれこんだ【Abavuki】のLIVE映像です。

[広告] VPS

この音楽に心を奪われてしまった方。
是非とも僕と一緒に【Abavuki ファンクラブ in Japan】を作りましょう。


現在、僕と親方、そして大和田が会員になっております。


宛先はこちらをクリック 
     ↓↓ 

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村









ちんゆうき おらー


本日もありがとうございました!!

リアルタイムは…【ボリビア ウユニで全裸なろうと思ったけど恥ずかしい】!!


ブログ応援よろしくお願いしますっ!

パソコンの方はこの下の犬ちょろ君をぽちっと押してやっていただけるとポイントが入りますので、よろしくお願いします。
↓↓↓
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

携帯・スマホの方はこの下の文字をぽちっと押してやっていただけるとポイントが入りますので、よろしくお願いします。
↓↓↓

この文字をぽちっとしてやってくださいねぇ
スポンサーサイト

スポンサーリンク

4 Comments

会員№0  

会員№0は私だ。

2014/02/27 (Thu) 22:11 | EDIT | REPLY |   

sho  

☆親方☆

けいただけなんであんだけおとなしかったんや。

2014/02/27 (Thu) 23:25 | EDIT | REPLY |   

-  

お肉

部位によって味に違いがありそう。動画見ました。なんか踊りたくなります!

Abavukiを検索したらホームページがでてきました。
ケープタウン近郊のランガのミュージシャン。2001年末から独特なアフリカンジャズを創作しています。(英文なので以下略。)

Abavukiの意味は「Wake up, early birds!」だそうです。
ことわざで「早起きの鳥は虫を捕まえる」(類句「早起きは三文の徳」)がありますが、その鳥を起こすってゴイスーですね。

く、くたびれた!!

2014/02/28 (Fri) 03:40 | EDIT | REPLY |   

sho  

☆トゥカンちゃん☆

お肉はわに以外はどっこいどっこいなのですよ。
次食べたいのはワニ定食です。

Abavuki検索した人何人おるんやろ!!!さすがの博識!!!

早起きの鳥は虫を捕まえる…(笑)
虫からしたらええ迷惑ですね。

2014/02/28 (Fri) 21:24 | EDIT | REPLY |   

Add your comment