ケープタウン最大の見どころは実はここだ!

____________________________________________
どうも、旅丸shoです。

2013年5月13日から世界一周の旅をはじめました。
皆様に旅の素敵さと面白さと切なさと歯痒さを、写真と情報でお届けしたいと思います。
ランキング参加しております。
よかったらクリックしてやってください。

スマホと携帯の方はこちらの文字をクリックしてやってください。
☆携帯・スマホの方 クリックはこの文字☆

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
パソコンの方はこの犬ちょろをなでるようにクリックしてやってください。
_____________________________________________

1月23日 【ケープタウン×南アフリカ】
~ケープタウン~

さーて、早起きしてライオンズヘッド見に行こう。









2014new2-20140123.jpg
曇っとるんですけど。


2014new3-20140123.jpg
晴れ間こんだけ。



ケープタウンも曇るんや。
到着した時からめちゃめちゃ晴れてるし、めちゃ風も強いから雲があってもすぐどいていっつも晴れてるんやと思っとった!!


ちゃうんやー

そうとちゃうんやー

毎日ぴっかぴかの天気とちゃうんやー


悲しい…


今日やること一気になくなった。


こんな日は寿司ですよ。
寿司屋さんでゆっくり食べ放題するに限るですよ。


貧乏症の僕らが出した答え。


食べ放題なんだから限界まで食べる為にお昼ご飯を抜く!!


安直~。

いや、でもね。
一食目に食べ放題を持ってくるとあかんって聞きません??
思ったより入らへんみたいな。


その噂を僕は間に受け

2014new1-20140123.jpg
とりあえずラーメンを朝から食べることにしたのです。
(横においてる飲み物は気にせず…)



やはり中国産のラーメンはインスタントといえどむちゃくちゃうまい。


よし。
とりあえずこれで8時間くらい何も食べへんかったら胃が活性化されてお腹すきまくるはずだ。



午後はそれぞれ別々で買い物へ。

2014new4-20140123.jpg
あ、フードマーケット出てる。
木曜限定なのかぁ。

2014new5-20140123.jpg
食いたいけど…
今日は寿司食べ放題いくねんもん。
我慢だ我慢。
これくらい耐えれるさ。大人だもん。



2014new6-20140123.jpg




2014new7-20140123.jpg




ちんゆうき いいと思ってんのか
貴様ら!!!!

こいつらは、すでにエッグタルトとシュークリームを食べ終わり、点心をくってやがる。


寿司食べれへんくなってもしらんからな!!

2014new8-20140123.jpg 2014new9-20140123.jpg 2014new10-20140123.jpg
アフリカの雑貨かわいいなぁ。
って思ってたらいつの間にか財布の紐ゆるんでた。


スノードームなんて1700円くらいしたけど買ってしまった。
ヨーロッパ並の物価の高さだよケープタウン。

お土産をしっかり買ったのには理由があるのですよ。


!!!

2014new11-20140123.jpg
ポストオスィス。

ケープタウンからの郵送はお安いんですよ。

アフリカ大陸ならカイロかケープタウンが送りどころですかね。
僕はカイロでも送りましたが、結局ケープタウンにくるまでに荷物が再び増えてしまい、南米に持っていくには厳しいので送っちゃう事に。


気になる郵送代は2kgで321ランド。
3300円くらいやね。
アフリカから荷物送れるんやったら安いもんやんね。


というか、晴れてきとる。


晴れとるなら観光できるやん。


近場にマレー地区っていう場所があるんです。
その場所が何やら素敵ポイントらしいとだよ。


なので、晴れてる間にそこへ行ってみることにしたのです。



2014new12-20140123.jpg 
わぉ!!



2014new13-20140123.jpg 
!!



2014new14-20140123.jpg
この地区はイスラム教の方が多く暮らしてる地区らしいんですけど、なんでかしらんがこんなカラフルに壁をぬっちゃったもんだから、がっつり観光客が集まるっていうね。

2014new15-20140123.jpg
でも、ここはかなり街中からも近いし、写真映えする場所なんでケープタウン訪れたら是非ちょろっと散歩がてらきて欲しいですね。

2014new16-20140123.jpg 
こんな壁みたらキュンキュンしちゃう女の子いっぱいおるでしょ。
おっちゃんが連れてったげるからメールしといで。


2014new17-20140123.jpg 
良い色だ。


2014new18-20140123.jpg 
跳ぶのにはもってこいだ!!



この後は寿司なんです。


いります?
寿司の写真またいります?






いると判断。

2014new19-20140123.jpg
今日は熱燗まで頼む始末。
けしからん街ケープタウン。


たまらんなぁ。
2014new20-20140123.jpg
この色!!!



2014new21-20140123.jpg
サーモンピンク!!!



2014new22-20140123.jpg
サーモンピンクってオレンジとは別なんよね。
サーモンピンクっていう色が僕はすごい好きです。

ちょっと・・











2014new23-20140123.jpg 
エッチな響きだもんね♪





間違えないでください。


僕は








案外一途なシャイボーイですよ。





ちんゆうき いいと思ってんのか

本日もありがとうございました!!

リアルタイムは…【ボリビア ウユニ塩湖の塩で漬物はつけれない】!!


パソコンの方はこの下の犬ちょろ君をぽちっと押してやっていただけるとポイントが入りますので、よろしくお願いします。
↓↓↓
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

携帯・スマホの方はこの下の文字をぽちっと押してやっていただけるとポイントが入りますので、よろしくお願いします。
↓↓↓

この文字をぽちっとしてやってくださいねぇ

スポンサーリンク

4 Comments

トゥカン♂  

スノードーム

毎日見ていると「水中脱出イリュージョンに失敗する、ポンコツマジシャンになる夢。」を見そうだと思います。

2014/02/28 (Fri) 07:37 | EDIT | REPLY |   

sho  

☆トゥカンちゃん☆

えっと…



僕は見たことないからそれは大丈夫ですので集めてください。

2014/02/28 (Fri) 21:29 | EDIT | REPLY |   

Kaz  

かわいい。き、きりん。

アフリカ雑貨可愛すぎ。きりん可愛すぎ。
こんなに可愛かったら財布の紐緩みますわ。暑い国って色がステキですよね

2014/02/28 (Fri) 22:53 | EDIT | REPLY |   

sho  

☆Kazさん☆

アフリカ雑貨めっちゃかわいいやろ~!
けど、バックパッカーやから荷物全然かわれへんねん…
悲しすぎる…

2014/03/01 (Sat) 12:06 | EDIT | REPLY |   

Add your comment