紅白で福山が断髪式をするなら、私は公園で断髪式をする話

一応会社員(一応の意味がわからん)だった訳で、身だしなみとかはちゃんとしてたんです。
アパレルでしたが、管理職っていう立場だったので、髪の毛もずーっと真っ黒やし、髭もはやさへんかったし。

で、ついに退職する訳でしょ。海外行くわけでしょ。

ドレッド

ドレッド!!!!
やりたかったんです。
あ、佐藤健とはまったくビジュアルが異なります。
目も鼻も口も眉毛も耳も輪郭も首も鎖骨も恥骨も乳首も足首も性格も優しさも愛しさもあれもそれも・・・






もーやめて!!これ以上自分を卑下させないで!!
充分知ってる!!もう32年もこれやねんもん!!自分の事知ってる!!
佐藤健と何もかも違うの知ってる!!!


でもー、いっかいくらいー、したいー、このきかいー、のがすとー、
もうやることないでしょ。
もう、これ以上歳とってやるなら、ボブ・マーリーになる覚悟くらい必要でしょ。


で、髪の毛伸ばしてたんです。ずーっと。
まぁまぁ伸びてきてて、インドに行く頃にはそこそこな長さになってるやろなぁって。
で、サドゥに『ねぇねぇ、そのファンキーな髪形と一緒にしたいんだけど、どこでやるの?』って聞こうと思ってたんですよ。
あ、サドゥって
サドゥ
この人達です。
すんごい修行してる人達の事です。

で、写真撮るとお金とらはる人です。
もー、この人らにインドとネパールで幾ら払ったかわからへん!!

s-サドゥさん

こうやって撮ってるのばれへんようにこそこそ写真撮ったりもしたけど。
でも、二枚目のサドゥは絶対に観光用やと思います。


だって、修行とか一生懸命してる割には・・・

着てる服のオレンジが鮮やかすぎる!!

ちゃうねん。
サドゥの事はどうでもええねん。いや、どうでもよくないけど、今はどうでもいい。
サドゥにはちゃんとインドでお金払うから、今はどうでもいい。


昨日の晩に美容師の友達から、
『餞別で髪の毛切ったるわ』って連絡あったんです。

んー・・・餞別で切ってくれるのかぁ・・・断るの悪いなぁ・・・
『え?まぢで??うそーん!ちょうど結構長くなってきたから梳いて欲しかった!!(ドレッドしたいから梳くだけね)』って言うたんです。

そしたら、今日の朝にやってくれる事になってしまいまして、絶賛ニート真っ只中な私なので、まぁ予定もあいており、切ってもらいに行ったんですよ。






公園に!


え・・・り・・・理容室は・・・むしろ・・・美容室どこ!!美容室どこ!!!





『ない。そんなもんない。俺今日休みやから』

お前の休み知らんわ。わしの髪の毛なんで青空で梳かれなあかんねん。むしろ梳いてくれるな。わしドレッドするねん。

とは言えず~、『あ、そ・・・そうな~ん。休みやのにありがとうなぁ』








弱っ!!俺弱っ!!
器ちっちゃ!!器おちょこ!!いや、おちょこの裏!!



もーね、小学生とか学校ないの?休みなん?
めっちゃブランコするねんけど。
ほんでブランコしながら靴飛ばししてくるし。
靴、俺の目の前とかに落ちるし。
靴拾いにきた子供に『何してるん』って言われるし。
『あ、断髪式やねん。福山雅治みたいやろ。お兄ちゃん福山雅治と同じやねん。断髪式やねん』ってゆーてみるけど、ひとっつも子供笑わへんし、『ふーん』って言われるし。

髪の毛どんどん落ちていくし。


え!!??



ちょっとちょっと!!!
梳いてない!!切ってる!!ばっさばっさ切ってる!!

sho『あ・・あのさぁ・・・ちょっと切りすぎちゃうかなぁ・・・』
美容師『え?あー、俺美容師やからなぁ』
sho『いや、ちゃうねん。俺昨日梳いてってゆーたやんなぁ・・・』
美容師『せやっけ?あ、でもこれ梳きばさみやから。梳いてる梳いてる』
sho『ふ・・・ふーん・・・』




もう、諦めましたよ。

ドレッド
佐藤健 ドレッド


だって、30分かからず完成したら、














たはらとしひこ













もー!!!外あるけへん!!



あー・・・佐藤健 ドレッド・・・・

したかったなぁ・・・・


今からまた伸ばします。
半年後はアフリカあたりやと思うので、そこらへんでねらいます。


多分、これは《引っ越しの神様》が『はよ引っ越しの準備せーよー』ってゆーてるんや。
段ボールもらったし、引っ越しの日にちも決まってへんけど、荷物詰めていこ・・・。


本日も拝読ありがとうございました。

よければ応援の犬ちょろパンチをしてやってください。
犬ちょろが尻尾ふって、飼い主が腰ふって喜びます。

パソコンの方はこちらの下の犬ちょろ君をクリックしていただけるとポイントが入りますので、よろしくお願いします。
↓↓↓

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周準備へ
にほんブログ村

携帯・スマホの方はこちらの下の文字をクリックしていただけるとポイントが入りますので、よろしくお願いします。
↓↓↓

世界一周準備ブログランキング
スポンサーサイト

スポンサーリンク

14 Comments

あゆみ  

兵庫県民です(b・ω・d)
じゃぁNEWヘアスタイルがキープ出来てるうちにぜひ( ´ ▽ ` )ノ
引っ越しも手伝いますよ!笑

2013/04/05 (Fri) 21:24 | EDIT | REPLY |   

AYUKA@ハサミ  

うわっ!かぶってる!!私も今から断髪式のブログ書こうと思ったのにかぶってる!!
でも、めげずに書かせていただきます(・∀・)
アフリカまで頑張って伸ばしてくださいね!!
んでドレッドあてる直前で切らせてください(o´艸`)←ドS

2013/04/06 (Sat) 00:25 | EDIT | REPLY |   

sho  

☆はさみちゃん☆

あ、お先に失礼〜笑
そやねん!!旅人にはさみちゃんおるんよなぁ!!
ドレッド直前でばっさりやられてしまったら、もう泣くしか。。。
でも、佐藤健に近づけてくれるなら許すで!!
田原俊彦みたいにしたら怒るけどな!!

2013/04/06 (Sat) 00:36 | EDIT | REPLY |   

sho  

☆あゆみさん☆

ヘアスタイルはニット帽かぶったりキャップかぶったりでなんとか防ぎます。
もういっそ坊主までもっていったろかとも考えたわ!!
引っ越し手伝いは本気でやばいで!!
でも、そのかわり報酬はワイン飲み放題にするけどな!!

2013/04/06 (Sat) 00:38 | EDIT | REPLY |   

U子  

ドレッドいいですねー((*´д`*))
でも、私はボリビアのパーマあてるの楽しみにしてるからshoさんにドレッドは託します!!!!
髪の毛、伸びるから大丈夫!!

2013/04/06 (Sat) 02:21 | EDIT | REPLY |   

るーさん  

え、その友達の美容師さんは、
何者?どこからの刺客ですか!?笑

俺もたびの終盤は、
シャウエッセンのCMの頃の久保田利伸で
キメさせていただきます(⌒▽⌒)

2013/04/06 (Sat) 03:43 | EDIT | REPLY |   

あゆみ  

飲み放題…(・∀・)
いつにしましょ?ヽ(´・∀・`)ノ 笑
旅の準備のこととか仕事のこととかMTGしましょ♪( ´▽`)

2013/04/06 (Sat) 09:07 | EDIT | REPLY |   

超イケメン  

良かったじゃないですか!
田原年彦になったから、彼女できますやん!
せんぱーい、冗談は顔だけにしてくださいよ~

2013/04/06 (Sat) 11:09 | EDIT | REPLY |   

sho  

☆いんど人☆

多分ニートの事がきらいなんやろね。
絶対田原俊彦みたいな頭にしてくれなんて俺ゆーてへんもん。

もじゃもじゃ後ろでくくって馬のけつみたいなやつやろ!
ナオミキャンベルとしてやとわれたるわ!!

2013/04/06 (Sat) 11:47 | EDIT | REPLY |   

sho  

☆U子さん☆

なになに!!ボリビアのパーマってなに!!
響きが楽しそうやねんけど!!
俺、旅するはさみちゃんに髪の毛刈られる感じがするから、
長さたりへんかったらボリビアパーマする!!おそろいするわ!!
一緒にナオミキャンベルしよや!

2013/04/06 (Sat) 11:49 | EDIT | REPLY |   

sho  

☆あゆみさん☆

いつやる〜?
いつ暇なん???
私ニートなんで夜なら週5くらいであけれるで!!!
一緒にナオミキャンベルの事について語ろうや!

2013/04/06 (Sat) 11:50 | EDIT | REPLY |   

sho  

☆超イケメン☆

めっちゃよく知ってるやん!
ご褒美に俺の大好きな彼女『きくちゃん』を君にあげよう!
目が〜!!目が〜!!

2013/04/06 (Sat) 11:52 | EDIT | REPLY |   

あゆみ  

来週なら、9日の月曜日(←わたし誕生日♡w
11日の水曜日が仕事ないんでヒマですよヽ(´・∀・`)ノ

2013/04/06 (Sat) 16:18 | EDIT | REPLY |   

sho  

☆あゆみさん☆

誕生日って!!(笑)
ちょっと、ほかの旅出る人にも聞いてみるわ~!!

2013/04/07 (Sun) 16:56 | EDIT | REPLY |   

Add your comment