世界最高峰の夕陽と世界最上級の夜景で悶絶

____________________________________________
どうも、旅丸shoです。

2013年5月13日から世界一周の旅をはじめました。
皆様に旅の素敵さと面白さと切なさと歯痒さを、写真と情報でお届けしたいと思います。
ランキング参加しております。
よかったらクリックしてやってください。

スマホと携帯の方はこちらの文字をクリックしてやってください。
☆携帯・スマホの方 クリックはこの文字☆

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
パソコンの方はこの犬ちょろをなでるようにクリックしてやってください。
_____________________________________________


1月24日 【ケープタウン×南アフリカ】
~ケープタウン~
2014年1月時点のレート 1ランド=約11円

かわいいペンギンを見ればもう少しかわいいおっさんになれるんじゃないかと勘違いした僕は、かわいいおっさんになれなかった事にぷりぷりしながらさらに南を目指します。

2014new30-20140124.jpg
とてもきれいで走りやすい道。
南アフリカのドライブは本当に快適です。

2014new32-20140124 - コピー
やってきました"Cape Point”
こちらは喜望峰とは異なるのですが、喜望峰から500メートル程離れている場所。

2014new34-20140124.jpg
ここから喜望峰が眺める事ができるんです。

2014new33-20140124.jpg
まさに絶景ですね。


2014new35-20140124.jpg
こうやって綺麗な景色を色んな場所で見れるっていうのは、本当にありがたいことですよ。

2014new36-20140124.jpg
喜望峰をバックにジャンプができるなんて幸せな事ですよ。


"Cape Point”から喜望峰までは徒歩で行くこともできるのですが、往復1時間半程なのです。
あまり時間もなかったので、僕らは車で近づく事にしました。





2014new37-20140124.jpg 
ついに到着した喜望峰!!!!



途端に雨!!!!!





うぎゃー!!!


撤収だー!!
撤収だー!!




なんてついてないんだこんにゃろう。
天気予報がこんな時にあたるなんて…


一応ね、上のほうまで登るところがあったので登ってみたんですよ。



どうやら、喜望峰っていうのは僕がさっき写真を撮ったところが見どころのピークなようですよ。
うん。
上は崖でした。
看板とかなんかあるんかなぁって思ってたら何にもなかったの。


そういう訳ですぐに撤収をしましたよ我々。


だって、早くケープタウンに戻らないと"あれ”に間に合わないんやもん。


いや、寿司ちゃうよ。
寿司って思った人おるかもしれんけど、さすがにもう食べへんからね。


帰りの運転手は…


2014new38-20140124.jpg 
生駒のクロヒョウの名前を欲しかったけれども欲しいまま終わってしまった僕!!

ふん。
これでも運転歴15年のベテランドライバーさ。


ケープタウンへの道のり約90キロ。
ばっちり安全運転させてもらいます!!
(オートマだから大丈夫)



え???

オートマ限定かって??

ちゃいますよ。
一応マニュアル運転できますよ。
ただ、免許取ってから3回しか運転したことないだけで。




ナミビア…怖いなぁ…



無事に2時間のドライブの末辿り着いた場所は"Signal Hill”という場所。
ここは夕陽と夜景が綺麗で有名なデートスポットなのです。 


デートスポットにおっさん4人で乗り込む僕ら。


2014new40-20140124.jpg
しかも、ここでロマンチックにディナー(焼きそば)


ふっ。
いけてないなんて言わせないさ。


2014new39-20140124.jpg
この夕陽だからね!!

美しい景色だ。


サンセットの動画とってみたのでご覧ください。
[広告] VPS



夕陽が沈んだ後は夜景を見るために移動。

2014new41-20140124.jpg
夜景も負けじと綺麗なケープタウン。
ケープタウンっていうのは本当に見どころがたくさんあるんですね。
街もめちゃくちゃ広いし、クラブやバーもいっぱいあるんです。 

2014new43-20140124.jpg
次にこんな大都会の夜景を見る場所はどこになるんやろう。
ブエノスアイレス??
ブエノスアイレスって夜景聞かないなぁ。
リオとか?
リオなんて半年以上先なんですけど…

2014new42-20140124.jpg
でも、こんな大都会の夜景もヨーロッパ以来な気もしますね。


ケープタウンの夜景を動画におさめたのでどうぞごらんください。

[広告] VPS


僕の今日のブログやたら綺麗やな。
めちゃくちゃ綺麗な事ばっかりかいてる。



綺麗すぎて怖いのでちょっとだけ汚しとこかな。



うんこちんこ。



よし、これで中和された。


本日もありがとうございました!!

リアルタイムは…【ボリビア ウユニツアーは2回か3回くらい行くのがベストと知る】!!


ブログ応援よろしくお願いしますっ!

パソコンの方はこの下の犬ちょろ君をぽちっと押してやっていただけるとポイントが入りますので、よろしくお願いします。
↓↓↓
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

携帯・スマホの方はこの下の文字をぽちっと押してやっていただけるとポイントが入りますので、よろしくお願いします。
↓↓↓

この文字をぽちっとしてやってくださいねぇ

スポンサーリンク

4 Comments

トゥカン♂  

朋友

喜望峰からノルウェースレットネス灯台まで22,170km、290日かかった「電波少年的アフリカ・ ヨーロッパ縦断ヒッチハイク」を思い出します。
(1998年1月出発)
現在チューヤンさん41歳、伊藤高史さん37歳だそうです。

有吉ゼミ2時間SPで久しぶりにチューヤンさんを見ました。
(2014年1月27日放送)
香港で広告ディレクターとして「ちょっといい感じに食えている。」と語っていました。

懐かしい?古い?

2014/03/02 (Sun) 08:38 | EDIT | REPLY |   

地球のらくがき:たいたい  

おはようございます。たいです。

しょうさん!!
お疲れ様です(^^)

昨日はお見送りありがとうございました。
南米でお会いできるとは思ってなかったので、とっても嬉しかったです。
できればもっとお話したかったし、一緒に飲みにいきたかった。

引き続き、楽しい旅をされること祈っています☆

2014/03/02 (Sun) 19:51 | EDIT | REPLY |   

sho  

☆トゥカンちゃん☆

あったあった!!!!
それ覚えてる!!!!
チューヤンの顔はめっちゃ覚えてるねんけど、相方の顔全然思い浮かばへんねんけど(笑)

ちょっといい感じに食えてるチューヤンはいいけど、もう一人の人がかわいそうなんやけど…
懐かしいし古いしちょっと切ない。

懐かしさと古さと切なさとっていう歌を篠原涼子が歌わへんやろか。

2014/03/03 (Mon) 07:50 | EDIT | REPLY |   

sho  

☆たいさん☆

お疲れ様です!!
まさかたいさんとウユニで会えると思ってなかったので僕もめっちゃうれしかったです!!
僕がダナキルに行くきっかけを作ったブログのブログ主さんやからね~(笑)

もっと話したかったですねぇ…
って事はあれですかね。
ブラジルワールドカップですかね。
ワールドカップ開催記念の飲み会しましょう。

いや、むしろ鍋で!!

2014/03/03 (Mon) 07:53 | EDIT | REPLY |   

Add your comment