夕焼けが僕の心を包むのは明日への悲劇の序章

____________________________________________
どうも、旅丸shoです。

2013年5月13日から世界一周の旅をはじめました。
皆様に旅の素敵さと面白さと切なさと歯痒さを、写真と情報でお届けしたいと思います。
ランキング参加しております。
よかったらクリックしてやってください。

スマホと携帯の方はこちらの文字をクリックしてやってください。
☆携帯・スマホの方 クリックはこの文字☆

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
パソコンの方はこの犬ちょろをなでるようにクリックしてやってください。
_____________________________________________

1月26日 【セスリム×ナミビア】
~ケープタウン→ウィントフック~
2013年1月時点のレート 1ランド=約10円

久々に五泊もした“CAT&MOOSE”

なかなか居心地もよく、快適に過ごす事ができた。

2014new1-20140126.jpg
オブジェもなかなか前衛的な匂いがするなぁ。


☆ケープタウン宿情報☆
・CAT&MOOSE
・一泊 117ランド ドミトリー
どうやら日本人割引されてるみたいですよ。
・共用ホットシャワー&トイレ
・Wi-Fiあり
・キッチンあり
・スカイダイビングやシャークダイビングの予約もとれます
・旅丸評価【5】
安くていい宿やと思います。
立地もそこまで悪くないですし、キッチンも使いやすくていいですね。
マクドナルドが徒歩五分くらいで行けてその裏にスーパーマーケットもあります。


宿を出てインターケープのバスが発着する場所まで移動。
2014new2-20140126.jpg
あー、到着した時見た景色と同じ景色や。

ええ場所やったなぁケープタウン。

インターケープのバスは定刻通り10時に出発し、一路ナミビアの首都ウィントフックへ。

2014new3-20140126.jpg 
2014new4-20140126.jpg
途中何度かの休憩をはさみ、国境に着いたのは夜の10時ごろ。 
2014new5-20140126.jpg
国境は問題なくこえ、ナミビアの入国も済んだ。

車内の電気も消え、ようやく就寝タイムになった。


1月27日
~ウィントフック~
2013年1月時点のレート 1ナミビアドル=約10円

午前8時。

2014new8-20140127.jpg
ウィントフックのバスターミナルに到着後、予約していたレンタカーを受け取りに。

僕ら四人でマニュアルが運転できるのは三人。
大和田常務はオートマ限定。

レンタカーはマニュアルの方が安いし、三人で運転も可能なんだけど、せっかくのナミビア周遊というのと、普段日本で乗り慣れているのがオートマという事もあり、僕らは少し高いお金を出してオートマを借りてみた。


普通、ナミビアレンタカーはミッションが普通なんだけれども、完全に先に行った友人達の事故でびびりまくっていたのでより安全に運転もできるし、高いのは高いけども命に変えれないというのも理由の一つでした。


一週間で保険もかけれるだけかけて、70000円程度。
四人で割るので一人一日2500円で安全さが増すなら全然出せる金額やしね。

2014new9-20140127.jpg
今日はナミブ砂漠の拠点になるキャンプ“セスリム”へ行きます。

セスリムまでは350キロほど。

最初のうちは舗装道路やったのに、途中から砂と砂利の道に変わりよった。


恐る恐る運転してみると…


ちんゆうき107
あっという間に100キロ出てしまう!


しかも、それになかなか気づかない。
景色がずーっと同じような感じやからスピード出てる気がしないんよ。

ほんで、ちょくちょく坂道になっててブレーキを踏むと恐ろしい事に軽く横すべりする。


こ…これか事故の原因…


・景色が単調でいつの間にかスピードが出てる
・急に坂があらわれてブレーキを踏んでしまう
・横すべりして焦ってさらにブレーキを踏んで横転


恐るべしナミビア…残り五日絶対無事に運転して帰るぞ。





全損したら80万払う保険しかなかったからね!!!!

ただでさえ旅の寿命縮まってるのにここで止めさされたらたまらん。

2014new10-20140127.jpg
セスリムキャンプに到着したのは夕方の5時頃。


チェックインをしてから即夕陽を拝むために夕陽が見えるポイントへ。

っていっても今日はなんだか曇りな空。
まったく。
お天気の神様は本当に意地悪だ。


しばらく車を走らせると

2014new11-20140127.jpg
ユネスコ世界遺産のモニュメントがたてられてた。
ナミブ砂漠って世界遺産に認定されたの2013年なんだと。
だから、めちゃくちゃ最近なんやね。


2014new12-20140127.jpg 
空どんよりしてるなぁ~。
けど、めっちゃきれいっぽいなぁ~。

2014new13-20140127.jpg 
一応青空が見えてる部分もあるんやけど、夕焼けは難しいかもなぁ。

2014new14-20140127.jpg
しばらく進んで見つけた砂丘に登る事に。

2014new15-20140127.jpg
砂漠だから足をとられて全然すすまへん。
上までのぼったろおもたけど、そんなん無理。

ここらへんで…

2014new16-20140127.jpg
晴れろとは言わない。
晴れろなんて言わないから、赤い砂漠を見せてくれナミブの神よ!!



2014new18-20140127.jpg
って思っていたら奇跡が起きた。



太陽が見えた。

ナミブの神様が見せてくれたナミブ砂漠の本当の姿。

どうぞ、美しいその姿をご覧ください。

2014new19-20140127.jpg 2014new20-20140127.jpg 2014new20-201401271.jpg 2014new17-20140127.jpg

ほんとにラッキーやった。
全てがクリアな空ならそれはそれできっと美しい景色が見れただろう。


けれど、雲がなければ空がここまで赤色に染まらないだろう。

晴れろ晴れろと願ってはいたけれど、これはこれで素敵な空だった。


明日は朝日。
晴れろなんて願わない。



2014new21-20140127.jpg
ナミブの神様が僕に見せたいと思う景色を見せてください。 



そんな気持ちでナミビアの一日目は終わった。



まさか、翌日とんでもない事が起きるなんて…





ナミビアの道路には魔物がいる。


その通りだった。


本日もありがとうございました!!

リアルタイムは…【ボリビア チリのアタカマに抜けるツアーに入ったのでWi-Fiがありません】!!


パソコンの方はこの下の犬ちょろ君をぽちっと押してやっていただけるとポイントが入りますので、よろしくお願いします。
↓↓↓
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

携帯・スマホの方はこの下の文字をぽちっと押してやっていただけるとポイントが入りますので、よろしくお願いします。
↓↓↓

この文字をぽちっとしてやってくださいねぇ

スポンサーリンク

2 Comments

トゥカン♂  

道路に細かい砂がまんべんなく散らばっているのですか?
坂道は下りならエンジンブレーキでなんとかなるかな?
たとえば前方に車がいて追突しそう。
さらに対向車も来ている状況で、急ブレーキをふんだらどうなることか?
踏めばわかるさ!ダーッ!!
いやいや。怖いですね。

2014/03/04 (Tue) 07:39 | EDIT | REPLY |   

sho  

☆トゥカンちゃん☆

ほんまにこの道怖かったですよ!!!
楽しいのは楽しいんですけど、僕らの前に事故してるやつらがいたので、むちゃくちゃゆっくり走ってました(笑)

前方に車がいたらぶつかりそう…
う…うん…そうだよね…


猪木~!!!助けてー!!!!!


2014/03/06 (Thu) 11:53 | EDIT | REPLY |   

Add your comment