街中で発砲を聞いたので裸足でかけてく陽気な私

____________________________________________
どうも、旅丸shoです。

2013年5月13日から世界一周の旅をはじめました。
皆様に旅の素敵さと面白さと切なさと歯痒さを、写真と情報でお届けしたいと思います。
ランキング参加しております。
よかったらクリックしてやってください。

スマホと携帯の方はこちらの文字をクリックしてやってください。
☆携帯・スマホの方 クリックはこの文字☆

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
パソコンの方はこの犬ちょろをなでるようにクリックしてやってください。
_____________________________________________

2月8日
~ヨハネスブルグ~
2013年2月時点のレート 1ランド=約10円

今日やらないといけないこと。


2014new1-20140208.jpg 
お洗濯。
明日からは南米に向けて出発やからね。
全部綺麗にしていきたい。


って僕の服全部ボロボロ。
アルゼンチンで買わないと。


そしてもっとやらないといけないこと。



郵便局に行って税金を取り戻す書類をナミビアに送付。


これだけは…これだけはなんとしても…


わずか5000円の返金ではあるけれども、僕にとってこの5000円の返金は失うわけにはいかないお金なんだ。


なんてったって事故の修理代が956000円だからね!!!


5000円たりとも失えない。


郵便局の場所は宿の人が教えてくれた。


なんなら、EAST GATE(ショッピングセンター)に行くつもりだったのでその道中にあるから途中でおろしてもらえるじゃないか。


ブラウンシュガー(宿の名前)からEAST GATEまでは一人10ランドで送迎をしてくれるんです。

僕に郵便局の場所を教えてくれた人が運転してくれるみたいやし、もう安心やね。


郵便局には車に乗って5分程で到着しました。


いや、正確にいうと







元郵便局

確かにPOSTって看板でてる。

けど、入り口に貼り紙してた。


《2014年2月4日で移転します》



今日8日。



タッチの差!!!!
なんてついてないんだ!!!


他に郵便局は知らないらしい…


えっと…歩いて探すか…


一人で…


凶悪犯罪都市の…


リアル北斗の拳の…


ヨハネスブルグを…


歩き回るのか…



大丈夫大丈夫!!
ヨハネスそんなに危険じゃない!!



って思う。

一キロくらい歩いたら郵便局があるみたいやし、それくらい行けるさ。


15分程歩いて到着したのが

2014new2-20140208.jpg 
“BEDFORD”
EAST GATE程ではないけどそこそこ大きいショッピングセンターなんです。


昨晩ヨハネスの郵便局を調べてたらここが出てきたからここには間違いなくあるはず。


2014new3-20140208.jpg
ほらあった。
よかったよかった。
これで税金返ってくるね。



sho『あの~。この書類をナミビアに送りたいんですけど』



郵便おばちゃん『今ストライキ中だから無理よ』










意味わからん!!!!



sho『いや、でも僕明日飛行機乗って南米行くんですよ!!
だから、ストライキ終わってからでいいから送ってよ!!』



郵便おばちゃん『無理よ』









んなばかな!!!!


なんてこった。
ここまできたのになんで預かってくれないんだ。


むぅ…
どうしようどうしよう…


郵便おばちゃん『上にDHLがあるからそっから送りなさい』



ん?

あ、そっか。
何も郵便局だけが送れる所じゃないもんね。


DHLは確かに同じビルの上にありました。

封筒をもってなかったので封筒を30円で購入。


宛先書いて…


送ってちょーだい。


DHL姉ちゃん『送り方は普通郵便でいいの?』


sho『はい。そこまで急いでないので』


絶対早いやつとかにしたら500円くらいかかるもん。
まだ日本帰らないし、遅くてもいいや。



DHL姉ちゃん『96ランドよ』



ほら、安い。
96ランドでナミビアまで送れるやん。


はい、96ランド…









1ランド10円!!!!

960円するやん!!!



隣の国に書類送るだけで960円…


ハガキやったら100円しないのに…


5000円返ってきても1000円もう使ってしまってるやん。

これが何かの手違いで書類が届かず、5000円振り込まれなかったら…


1000円損しただけになる!!


ほほぅ…
それは悲しい…


けど、仕方ない。
もう手持ちも少ないけど、なんとか出せるし…


郵便も出し終えたので、EAST GATEに戻ります。

2014new4-20140208.jpg 
ここらへんの建物にもやっぱりセキュリティがつけられてるんですね。
やっぱり危ないのかこの辺も。

2014new5-20140208.jpg
でも、お昼だし大丈夫大丈夫。
ちょっと歩いてるだけ…





バン!!!!





ひー!!!
銃声!!!(多分)




に…逃げろ~!!!




サンダル脱げたー!!!
なんでこんな時にかぎってサンダル!!!
お魚咥えたどら猫追っかけてはだしでかけてく陽気なミセスサザエ状態!!!



その銃声らしきものは一発だけ聞こえ、その後は何事もなかったかのようでした。


大丈夫大丈夫。
ヨハネス大丈夫って思ってたけど、やっぱり危ないんや。

たまたま事件に巻き込まれてないだけで、危険な事には変わりない。


とにかく、アフリカで事件事故に巻き込まれなかったのは本当によかった…




事故してるやん!!



い…命があってよかった…

2014new6-20140208.jpg 
EAST GATEに無事もどってきました。

今日で四人で食べる晩御飯は最後。

たくさん作ってきたご飯も今日でお終い。

最後はアフリカらしく…


2014new7-20140208.jpg 
肉!!!

2014new8-20140208.jpg 
肉!!!

2014new9-20140208.jpg 
肉!!!

2014new11-20140208.jpg 
肉!!!



やはりアフリカといえば肉ですね。

牛肉も豚肉もソーセージも最後は食べます。


最後の晩餐

[広告] VPS


親方
変態ピガー
大和田

約二ヶ月半彼らと旅ができて本当に楽しかった。



喧嘩もなく、毎日楽しいことばかり…




ナミビアの国境で俺を置いていった事だけは絶対に忘れへんからなお前ら!!!!!


本日もありがとうございました!!

リアルタイムは…【チリ イースター島でモアイモアイモアイモアイヤイヤイヤイ】!!


パソコンの方はこの下の犬ちょろ君をぽちっと押してやっていただけるとポイントが入りますので、よろしくお願いします。
↓↓↓
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

携帯・スマホの方はこの下の文字をぽちっと押してやっていただけるとポイントが入りますので、よろしくお願いします。
↓↓↓

この文字をぽちっとしてやってくださいねぇ
スポンサーサイト

スポンサーリンク

5 Comments

トゥカン♂  

ヒヤリハット(Wikiさんよりコピペ)

ヒヤリ・ハットは、結果として事故に至らなかったものであるので、見過ごされてしまうことが多い。すなわち「ああよかった」と、直ぐに忘れがちになってしまうものである。

しかし、重大な事故が発生した際には、その前に多くのヒヤリ・ハットが潜んでいる可能性があり、ヒヤリ・ハットの事例を集めることで重大な災害や事故を予防することができる。そこで、職場や作業現場などではあえて各個人が経験したヒヤリ・ハットの情報を公開し蓄積または共有することによって、重大な災害や事故の発生を未然に防止する活動が行われている。

このような活動は、ヒヤリ・ハット・キガカリ活動とも呼ばれる。ハインリッヒの法則は、「重大事故の陰に29倍の軽度事故と、300倍のニアミスが存在する」ということを示したもので、この活動の根拠となっている。

旅ブログでの「ヒヤリハット」運動のリーダーはshoさんですね!!

2014/03/19 (Wed) 07:26 | EDIT | REPLY |   

sho  

☆トゥカンちゃん☆

しょっちゅう《ヒヤリ・ハット》してます。
もう、事件事故がお得意のようで…
これね、実は南米に入ってからも続くんですよ…

嘘みたいでしょ!!
嘘みたいやって僕も思ったもん!!

もうすぐ南米編に突入します。
毎日毎日ブログのタイトルが『ヒヤリ・ハット』的なものになりそうで…
(笑)

そのうち『こいつねつ造してんちゃうか!』って思われそうなほどだわん!

2014/03/19 (Wed) 10:23 | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2014/03/19 (Wed) 13:18 | EDIT | REPLY |   

ぎんちゃん  

おつかれさまでした、アフリカ

冷静に考えたら、アフリカを旅するなんて素敵!
現実はいろいろ大変だったと思いますが、小さい頃世界地図を見ながら、遠くの国だなぁと思っていたところにいるんですものねぇ。
私はカナダ終わったら、行けなかった南米まで南下しようかなぁと思っていますよ。
とりあえず私はカナダでおいしい日本食屋さんをみつけておきますから!接待しますね。
だから南米、案内してください♥︎
一人怖い!

2014/03/19 (Wed) 23:44 | EDIT | REPLY |   

sho  

☆ぎんちゃん☆

アフリカを旅するのって僕も全然考えてなかったんやけど、今考えたらすごいことよな(笑)
旅してる最中は毎日アフリカに慣れてきてて『これが当然』って思ってたけど、日本の生活と比べたら全然ちゃうもんねぇ~。

南米楽しいところいっぱいあるで!!
まぁ、危険もたくさんあるけども…

カナダでのおいしい日本食楽しみにしてる!!
日本食に最近また飢えてきた…

2014/03/20 (Thu) 03:29 | EDIT | REPLY |   

Add your comment