すんなり出国できたためしがない

____________________________________________
どうも、旅丸shoです。

2013年5月13日から世界一周の旅をはじめました。
皆様に旅の素敵さと面白さと切なさと歯痒さを、写真と情報でお届けしたいと思います。
ランキング参加しております。
よかったらクリックしてやってください。

スマホと携帯の方はこちらの文字をクリックしてやってください。
☆携帯・スマホの方 クリックはこの文字☆

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
パソコンの方はこの犬ちょろをなでるようにクリックしてやってください。
_____________________________________________

2月9日
~ヨハネスブルグ→ブエノスアイレス~

旅立ちの朝。


そして別れの朝。


いつものように僕らは早起き。
誰が目覚ましをかけるでもなく、六時になると次々と起きてくる。





大和田をのぞいて。


よくもこう規則正しい生活をする旅人ばかりで旅ができたものだ。

旅人には二種類いる。


早起きする旅人と早起きしない旅人。


僕らは観光に必死になるわけでもないが、早起きはする珍しい旅人のタイプ。
全員そういうタイプだからうまくいったんだろうな。


さて、シャワー浴びよう。 



!!!







2014new1-20140209.jpg
洗面台が血まみれ…



なぜ…



実はこれはボディソープ。

なぜこんな事になってるかというと、南米にむけて昨日買ったばかりのボディソープを落下させてしまい、まだ未使用なのにケースが割れてしまったのです。



ついてない…
ついてないけど、本当の血じゃないだけまだましか…


2014new2-20140209.jpg
こうやって朝からカロリーたっぷり朝ごはんを親方が作る事もないし

2014new3-20140209.jpg
大和田が突然両手の皿いっぱいにもられたポップコーンを持ってくる事もない。



僕のフライトは夜の19時。

僕以外の三人は14時半のフライトでドーハへ飛ぶ。



5時間余裕があるのだけれど、一緒に空港へ行く事にした。


僕だけが違うフライトなんだな。

アフリカの旅が楽しく、そして無事に越えれたのも彼らのおかげ。

2014new4-20140209.jpg
最後の集合写真。
本当に楽しいアフリカ旅だった。


いや、正確にいうと彼らが楽しくしてくれた。

うまくいかない事だらけのアフリカだったが彼らがいたからそれも笑いにできたと思う。



さらば!!!


また何処かで会おう。
それがどこの国であっても、僕らは変わらない。


世界のどこかで会いましょう


ダイスケはそう言ってる。
僕も同じ台詞を彼らに言いたい。
それが日本か外国かなんか関係ない。



世界のどこかで会いましょう♪




僕のフライトまではかなりの時間がある。

とりあえず5時間の間僕は写真の整理に勤しんだ。


さぁ、チェックインできる時間になった。


僕は本気で空港運がない。
逮捕されかけるわ、出国させてもらえなくなりそうだわ、出国後にフライトキャンセルされるわ。


今日はなんとかうまくいってくれ。
さすがに南米までのチケットをもう一度買う程体力も財力も精神力もないぞ。



カウンターへ行きお姉ちゃんにパスポートを見せる。


ほら、パスポートだよ~。


カウンター姉ちゃん『んー、ウェブチェックインしてないわね。
あっちの機械でやってきてちょうだい』



はいは~い
(焦った…ウェブチェックインしてへんからアウトとかいわれるかと思った)








すいませーん


2014new5-20140209.jpg 
エミレーツないんですけど!!!!


落ち着け落ち着け。
乗れる乗れる。



エミレーツのカウンターへ行って機械の中にエミレーツが表示されない事を伝えると、どうやらエミレーツは機械でのチェックインをしていないらしい。



なーんだ~
カウンターのお姉ちゃんの間違いじゃないか~


エミレーツの人と一緒に再びカウンターに戻り、説明をしてもらう。


すると今度はお姉ちゃんでなくお兄ちゃんに。


カウンター兄ちゃん『このチケットを買ったクレジットカードを見せてください』


はいは~い
(なんだなんだ…買えてるはず。問題なく決済されてるはずだぞ…)


大丈夫だった。
そりゃそーだよ。
ちゃんと買ったんだからな。


チェックインも終わり、出国。

2014new6-20140209.jpg 2014new10-20150209.jpg
いつものようにラウンジで酒を飲みまくる。
出発まで4時間くらいあるからね。
ゆっくりさせてもらいますよ。


2014new11-20150209.jpg
さぁ、時間もきたことだし出発しよう。







2014new12-20150209.jpg 
???



2014new13-20150209.jpg
なんでここだけ空白…



19:15発のフライトが空白で、19:40発のフライトがクローズしてる。


乗り遅れ???

ないないないない!!!

そんな馬鹿な話ないって!!!




告げられた言葉は…


二時間の遅延



あ、遅延でも飛ぶならまだええわ。








あの~




僕ドバイで次のフライトまでの待ち時間1時間半しかないんですけど!!!!




二時間遅延したら…




乗れないじゃないのさママン。



ちんゆうき208
ひーん!!!
そんな馬鹿な話あるかいな!!!


sho『あの~…次のフライトまでの乗り換え時間が短いのですけども、大丈夫でしょうか…』


空港兄ちゃん『大丈夫だよ。2時間フライトが遅くなっても









この飛行機は速いからね!』




嘘や…


こんなん聞いたことない…


真剣にこんなんゆーてる人見たことないよママン。


あ~…
もし乗れなくても振り替えしてくれるよな…
しゃーないしゃーない。
落ち着こう。



一時間半後、搭乗が開始された。


僕の順番になり太目のおばちゃんにパスポートを見せた。


太おば『どこにいくの?』


sho『えっと、ドバイ経由でブエノスアイレスです』


太おば『ブエノスアイレスの後は?』



sho『(なんでここでこんな質問されなあかんねん)
ペルーに行きます。』




太おば『チケットは持ってるの?』



sho『はい、これがチケットです。(危な。タカさんがアルゼンチン出国のチケット無くて乗せてもらえへんくなったってゆーてたから、ダミーチケット用意しといてよかった)』



太おば『…』



sho『…(ふっ、おばちゃん。君にはそのチケットの英語と数字しか理解できないだろ。
でもな、そこにはちゃんとペルーへ行く日時と値段まで書かれてるんだぜ)』




太おば『…



じゃあペルーの後は?』











ちんゆうき205
えっ!!!
何それ!!!
そんな展開いやらしいやないの!!!




sho『えっとーえっとー…


アメリカです(適当)』



太おば『じゃあESTA(アメリカに入国する際に必要なVISAのようなもの)は?』


sho『持ってる持ってる!!(よかった…去年出発する時に申請してた)』



太おば『見せて』



sho『インターネット繋がってないから無理!!
ってか、ESTAは入国前に申請すればいいから今いらんやん!!』





太おば『じゃあダメ』



ちんゆうき クソガキぶっころす
こらババア!!!
いてまうぞ!!!



嘘やろ…
こんなとこで飛びたてへんかったら、空港の中で暮らす事なるやん…


急いでネットをつなぎにラウンジへ戻り、ESTAを取得したページを開く。


そのページを写真にとり、ババアの所へ戻る。


sho『ほらババア!!見ろ!!ESTAだ!!』



太ばばあ『あたし日本語読めない』










ちんゆうき いいかげんにしろー
知らんわカス!!!



sho『いやいやいやいや、ここの14ドルとか、パスポート番号とかは読めるやろ!!
これ!!
俺の名前!!
お前の名前なんて言うねん!!
後で絶対に空港に連絡してお前がやってる事全部ゆーたるからな!!!』




そう。
そのババアは僕以外の欧米人の人達はするすると通していくのです。


あれこれ聞かれてるのはアジア人の僕や中国の人ばかり。



空港の決まり?
そんなはずはない。
だって、チェックインカウンターでは普通に通されたもん。



太ばばあ『行っていいわよ』



最後はむちゃくちゃあっさりしてた。
名札はひたすら隠していた。
後ろめたい事がないなら名札は見せるだろう。


やっぱり上に報告されるのは嫌なんだな。


せやったらこんなん最初からごちゃごちゃやらんかったらええのに。





最後の最期でやっぱり僕のアフリカは僕のアフリカだった。



もっと気持ちよくアフリカでたかったー!!!



翌日。
僕は再びトラブルに巻き込まれるのでした…

そのお話はまた明後日…



つくづく運がないで!!!!

本日もありがとうございました!!

リアルタイムは…【チリ イースター島で毎日モアイとぼーっとしてます】!!


パソコンの方はこの下の犬ちょろ君をぽちっと押してやっていただけるとポイントが入りますので、よろしくお願いします。
↓↓↓
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

携帯・スマホの方はこの下の文字をぽちっと押してやっていただけるとポイントが入りますので、よろしくお願いします。
↓↓↓

この文字をぽちっとしてやってくださいねぇ
スポンサーサイト

スポンサーリンク

5 Comments

トゥカン♂  

空港職員

手癖の悪いのとかいろいろいますよね。

奈良県民の空港の厄落としには「坊主狩り」がお勧めだそうです。
ガリガリ君みたいに、元気でやんちゃなshoさんになりましょう!!

ちなみにピーターさんは、小学校時代に一度坊主刈りにしたことがあって、その時についたあだ名は「尼さん」だったそうです。

2014/03/20 (Thu) 08:02 | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2014/03/20 (Thu) 08:19 | EDIT | REPLY |   

sho  

☆トゥカンちゃん☆

ほんまに空港職員って一癖二癖ある人が多い・・
ってか僕がそんな人によくあたりすぎる!!!!

坊主狩り。
それ楽しそうすぎるねんけど!!
奈良県民やのにその存在しらんかった!!

ちなみに僕は『いっちょかみ』どころか『さきっちょかみ』もしてないです(笑)
ぜーんぜんその気配もなーんにもありません。
鳴かず飛ばずのワタシな訳ですよ。おほほのほー。

2014/03/20 (Thu) 13:28 | EDIT | REPLY |   

ぎんちゃん  

うーむ

なんでいつも引っかかるんでしょうね?
アジア人のイメージ良くないんでしょうか。SHOさんのイメージでしょうか。ブログのネタ作りに協力してくれてるとか?

そして、そのラウンジって、どうしたら使えるんですか?

2014/03/20 (Thu) 21:34 | EDIT | REPLY |   

sho  

☆ぎんちゃん☆

なんでやろ…
僕そんなに怪しいのか…

これ実は海外だけじゃなくて、日本の税関でもしょっちゅうひっかかるねんけど(笑)
んもう!!

僕の場合はプライオリティパスってやつを作ってるから(有名なのだと楽天ゴールドカードを持てば無料で作れるよ)使い放題なのですよ。ふっふっふ。

2014/03/21 (Fri) 21:47 | EDIT | REPLY |   

Add your comment