貧しいバックパッカーがウルグアイに行ってやる事とは?

____________________________________________
どうも、旅丸shoです。

2013年5月13日から世界一周の旅をはじめました。
皆様に旅の素敵さと面白さと切なさと歯痒さを、写真と情報でお届けしたいと思います。
ランキング参加しております。
よかったらクリックしてやってください。

スマホと携帯の方はこちらの文字をクリックしてやってください。
☆携帯・スマホの方 クリックはこの文字☆

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
パソコンの方はこの犬ちょろをなでるようにクリックしてやってください。
_____________________________________________


2月13日
~ブエノスアイレス→コロニア~
2014年2月時点のレート 1ペソ=約4円

ブエノスアイレスにきた旅人はウルグアイへの日帰り旅行へ行きます。
その一番の目的は観光…



ではなく



ドルを引き出しに行く

はい。
闇両替が一般的なアルゼンチンではドルは引き出せないのです。
なので、おとなりのウルグアイへ日帰りで行き、ドルを引き出してくるのです。


それでは、貧しい貧しい貧乏バックパッカーがウルグアイを日帰り観光しに行きます。

2014new1-20140213.jpg
貧乏パッカー、フェリーターミナルに着く。

2014new2-20140213.jpg
貧乏パッカー、フェリーターミナルのでかさに驚く。

2014new3-20140213.jpg
貧乏パッカー、船内の豪華さに驚く。

2014new4-20140213.jpg
貧乏パッカー、金がないのにビジネスのチケットしかなくビジネスに乗船しコーヒーとクッキーのサービスを受ける。

2014new5-20140213.jpg
貧乏パッカー、汚い恰好でビジネスクラスに入り汚い寝顔を晒す。

2014new6-20140213.jpg
貧乏パッカー、ウルグアイに到着する。

2014new7-20140213.jpg
貧乏パッカー、米ドルを引き出すためにATMに並ぶ。

2014new8-20140213.jpg
貧乏パッカー、コロニアの旧市街をめざし歩く。

2014new9-20140213.jpg
貧乏パッカー、コロニアの旧市街へ入る。

2014new10-20140213.jpg
貧乏パッカー、お土産を欲しそうに見つめる。

2014new11-20140213.jpg
貧乏パッカー、貧しさにまけてお土産をくすねようとする。

2014new13-20140213.jpg
貧乏パッカー、観光をする。

2014new14-20140213.jpg
貧乏パッカー、観光をする。

2014new15-20140213.jpg
貧乏パッカー、川を海だと思う。

2014new16-20140213.jpg
貧乏パッカー、看板を見つめる。

2014new17-20140213.jpg
貧乏パッカー、スカンクの屁の匂いをはじめて嗅いで死ぬ。

2014new18-20140213.jpg
貧乏パッカー、ドルを手にして金持ちになったと錯覚し2000円もするランチを平気で頼む。

2014new19-20140213.jpg
貧乏パッカー、コロニアで宙を舞う。

2014new20-20140213.jpg
貧乏パッカー、警察にこびる。

2014new21-20140213.jpg
貧乏パッカー、アイスが食べたいが高いので見つめるだけで諦める。

2014new24-20140213.jpg
貧乏パッカー、帰りはエコノミークラスで寝る。

2014new25-20140213.jpg
貧乏パッカー、寝る。


極め付け

2014new22-20140213.jpg
貧乏パッカー…




2014new23-20140213.jpg
国籍がアルゼンチン人になる。


愛すべき貧乏パッカー達の皆さん。
日帰りウルグアイお疲れ様でした。


2014new12-20140213.jpg 2014new12-2014021300.jpg 2014new12-201402130.jpg
ウルグアイの子供たちはとっても人懐っこくかわいかったのでした。

☆プチ情報☆
・コロニアでのドル引き出しはATMによって1回で300・500・1000ドルまで引き出せるみたいです。
もちろん、一回ごとに手数料がかかってしまうので、一度で一気におろした方が得ですね。
僕らはフェリーのターミナルを出てから右側にあるバスチケット売り場へ行き、ドルを引き出しました。
そこでは1000ドルまで一回でおろせます。
徒歩5分程度です。


☆移動情報☆
・ブエノスアイレス⇔コロニア
・フェリー会社 Seacat
・料金 往復380ペソ
・所要時間 1時間
・ブエノス⇔コロニア間のフェリー会社は三社あります。
ランクの高い順に、BUQUEBUS Corronia Express Seacat
それぞれ出発の時間が違うので確認してください。





本日もありがとうございました!!

リアルタイムは…【アルゼンチン ブエノスアイレスでまさかの祝日の為に八方塞がり】!!


ブログ応援よろしくお願いしますっ!

パソコンの方はこの下の犬ちょろ君をぽちっと押してやっていただけるとポイントが入りますので、よろしくお願いします。
↓↓↓
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

携帯・スマホの方はこの下の文字をぽちっと押してやっていただけるとポイントが入りますので、よろしくお願いします。
↓↓↓

この文字をぽちっとしてやってくださいねぇ

スポンサーリンク

4 Comments

トゥカン♂  

貧乏をこじらせると

国籍が変わるの!?やばいよ!やばいよ!
ユーロ圏の国の国籍だと、シェンゲンが関係なくなりますね。
そーいう問題じゃない!!ブヒーーーー!!!

港では、ウルグアイからのお客さんを狙った両替屋や泥棒がたむろしていませんか?そういう関係の取り締まりは厳しいのですか?

2014/03/25 (Tue) 07:24 | EDIT | REPLY |   

kaz  

いいぞ~

貧乏パッカーいいぞ~

ちなみに、スカンクのあの臭い…知ってます。かけられたら、トマトジュースで洗うと言われてました。轢いた車は廃車とも(笑)

2014/03/25 (Tue) 22:38 | EDIT | REPLY |   

sho  

☆とぅかんちゃん☆

本気で逼迫したら国籍が変わるらしい。
やばすぎる。びっくりした。
まさかのアルゼンチン人になるなんて。
シェンゲン無くなるなら僕はヨーロッパ人に心からなりたいです。

泥棒とか両替屋は全然です!!!!
これまた不思議・・
いったいこの国はどうなってるのか…

2014/03/26 (Wed) 09:44 | EDIT | REPLY |   

sho  

☆Kazさん☆

貧乏バックパッカーになってしまったんです。
昔は金の持ってるバックパッカーだったんですけどねぇ…

スカンク本気で臭かったです。
生駒に送り込みます。
勇にあげてください。

2014/03/27 (Thu) 00:07 | EDIT | REPLY |   

Add your comment

1 Trackbacks

Click to send a trackback(FC2 User)
この記事へのトラックバック
  •  Uruguay | ウルグアイ東方共和国
  • Uruguay | ウルグアイ東方共和国の旗が風にはためき、ひるがえるイメージデータ(フリー素材画像)。 様々な分野のロゴやシンボルマークを旗に加工しています。 flag Image data is fluttering in the wind, flutters. It creates the image data of the flag mark, logotype like flutt...
  • 2014.04.13 (Sun) 22:55 | 旗の素材画像-Flag Images Collection