ウユニ七不思議とは?

____________________________________________
どうも、旅丸shoです。

2013年5月13日から世界一周の旅をはじめました。
皆様に旅の素敵さと面白さと切なさと歯痒さを、写真と情報でお届けしたいと思います。
ランキング参加しております。
よかったらクリックしてやってください。

スマホと携帯の方はこちらの文字をクリックしてやってください。
☆携帯・スマホの方 クリックはこの文字☆

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
パソコンの方はこの犬ちょろをなでるようにクリックしてやってください。
_____________________________________________

3月2日
~ウユニ~
2014年3月時点のレート 1ボリ=約15円


ウユニ七不思議 その1


サンライズツアーに行ったあとはオール明けにも関わらず眠たくない。


これね、不思議なんですけど夜中の2時からはしゃぎまくり、帰りの車は眠たーいって思ってたのに宿に到着したら眠気がなくなるんです。



ウユニ七不思議 その2


『旅丸読んでます!』
『sho君に会いたがってる人がいるから連れていくよ~!』

と言ってくれる人は数名いたけども、実物が目の前にいても気づかない人ばかりだという事。




なんでなんだ。


あんだけ顔だししてるのになぜわからない。


そんなに実物の僕は




地味か!!!!
はい。
死ぬほど地味です。
ただ顔が黒いおっさんです。
最近はしわも増えてきたのでアンチエイジングしないとやばいです。
韓国でエステしたいです。
再出発地の場所は韓国がいいです。
チゲくいたい。



ウユニ七不思議 その3


2014new1-20140302.jpg




2014new2-20140302.jpg
朝からラーメンを食べたくなる。 (横におかれているビールっぽい飲み物は別として)
しかもチーズ味とチキン(辛い)味を混ぜて食べるという日本では絶対にやらないやり方でも食べたくなる。


アフリカで三キロ戻ったのに南米にきてから三キロ減ってしまったので、なんとか朝からカロリー摂取しておこうという意識も働いてる。



ウユニ七不思議 その4



宿に毎日いるアントニオがやたら可愛すぎる。

2014new3-20140302.jpg
こんな可愛い笑顔で『わー!!』と抱きつかれてしまったら、きゅんきゅんしてしまう。


2014new4-20140302.jpg 
え!!!
何その顔!!!
その年ではにかんでるの!!!


かわいい…



ウユニ七不思議 その5



チリのアタカマ抜けツアーは値段設定がよくわからない。

だいたいどこの旅行会社でも取り扱いはあるのだけれども、料金は二種類でほぼ固定されてる。

二泊三日で750ボリ、もしくは900ボリ。

車のチャーターで抜ける事になるのだけれども、一台6人から7人乗る事になる。
6人自分で集めないといけない会社もあれば、集めなくてもいい会社もある。


2014new55-20140302.jpg
僕らが見つけた会社はここ。

9人で申し込みに行ったのですが、値段交渉の末700ボリまで下げてくれた。


そしてそして、なんと12人まで増やせば670ボリまで下げてくれるらしい。

新月も終わり、多くの日本人はチリのアタカマへ抜けるツアーを探しているはずだ。

簡単に集まるさ。

ゴリラにスカウトマンを担当させておこう。
ゴリラは僕と違って人見知りしないのでスカウトマンにはうってつけです。




ゴリラにスカウトを任せた結果







21人になった。






ちんゆうき100
えっ!!!!
増えすぎっ!!!!
ゴリラスカウトしすぎ!!!!



どうやら僕は南米にきても大人数での移動にご縁があるようです。



ウユニ七不思議 その6


カーニバル中のボリビア人は普段と全く違う。

2014new56-20140302.jpg
ボリビア人はあまり人懐っこくないのですよ。
写真もあまり好きじゃないみたいやし。
けれど、カーニバル中は違うんです。
ガンガン観光客に水をかけてくるわ、スプレーを吹きかけてくる。
上空から水風船が落ちてくる事だってある。

公園を歩こうものなら、威力抜群の水鉄砲で追いかけまわされ、これまた威力抜群のスプレーを持った子供に挟み撃ちにされる。

結果、びしょ濡れ。



ウユニ七不思議 その7


また会えるのはわかっていても、別れは寂しくなる。 




 
ふえきかずき


newfunkyfuefuki.jpg

あ、これは笛吹き


newfunkytakasan.jpg
あ、とんでもない人と間違えてしまった。


newfunky33567786.jpg 
こっちこっち。


名字に楽器の名前が入っている素敵な男。

20歳の若さで大学三年生を休学し、世界一周西周りの旅にでた男。

世界各地でペンを回し、海老反りジャンプをする。
ジョジョ立ちに情熱を燃やし ももクロをこよなく愛する。


旅の期間中、約50日を僕と過ごした。


最初はひょろひょろとした色白の若者というイメージだった。
こんなひょろっちい若者が世界一周か…すごい時代やな…って思わせるような風貌。


けれど、ウユニで再び再会した彼は驚くほどたくましく成長していた。
人間的にも大きく成長し、一人の青年へとなった気がする。

旅は人を成長させる

確かにそうなんですね。

基本的に僕は一年間旅をするなら一年間仕事をしっかりやる方が大きく成長すると思っています。
それだけ社会人としての一年間は濃いものがあるから。
10年間社会人として働いた自分を振り返ると、10年前の自分では想像していなかった仕事を最後はやらせてもらっていたと思う。


けど、それはきっとスタンスしだいなんですね。


旅であっても、仕事であっても。


どんな旅をするか?
ではないと思う。
どんな気持ちで旅をするか。

どんな仕事をするか?
ではないのと同じ。
どんな気持ちで仕事をするか。

本当に大事なのは仕事であっても旅であっても、姿勢が大切なんだ。
それによって人の成長は全然違うんやと思いました。


『出会えてよかったです』

涙がこぼれそうになりながらそう言ったふえき。


僕も同じ気持ちだ。

『出会えてよかった』


これからもそう思えるような出会いと別れを繰り返していくんだろう。


そして、日本で再び会う事に対する楽しみを募らせていくんだろう。


2014new57-20140302.jpg
ありがとうふえき。
また世界のどこかで会おう。

ふえきのサイト→ Spinning the World
関東に住んでるももくろ好きな人は連絡を。

本日もありがとうございました!!

リアルタイムは…【ボリビアからペルーへ28時間バス移動中】!!


パソコンの方はこの下の犬ちょろ君をぽちっと押してやっていただけるとポイントが入りますので、よろしくお願いします。
↓↓↓
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

携帯・スマホの方はこの下の文字をぽちっと押してやっていただけるとポイントが入りますので、よろしくお願いします。
↓↓↓

この文字をぽちっとしてやってくださいねぇ

スポンサーリンク

8 Comments

トゥカン♂  

韓国エステのお供にどうぞ。

2009年9月、著書「IKKOのキレイを磨くin韓国」が、ガイドブックとしては異例の販売15ヶ月で6万部を突破した。

ついでにこちらもどうぞ。
2010年4月28日 「GORGEOUS」という香水をプロデュースし発表する。キャッチフレーズは「忘れられない、離れられない。」。地域限定ではあるがCMも放送された。

いい匂いのするツルピカ旅丸shoさんになってください。

2014/04/15 (Tue) 07:50 | EDIT | REPLY |   

ビール  

shoさんはじめまして。
いつも楽しくブログ拝見しています。
アントニオが可愛いすぎて、昼休みの会社で悶絶してしまいました。
これからも楽しみにしています(*´∀`*)

2014/04/15 (Tue) 12:38 | EDIT | REPLY |   

たかさん  

ちょーい!!しょーさん!!

とんでもなくなーい!!

2014/04/15 (Tue) 15:40 | EDIT | REPLY |   

sho  

☆トゥカンちゃん☆

なんの情報!!!!
IKKOとか僕まったく興味ないんですけど(笑)

美を追求したい気持ちはありますが、IKKO的な美しさはあまり必要ありません…

でもいい匂いはしたい。
いい匂い、そしてフェロモンむんむんでありたい。

2014/04/16 (Wed) 06:28 | EDIT | REPLY |   

sho  

☆ビールさん☆

ビールさんはじめまして!!
尿酸値気を付けてください!!

ブログいつも読んでいただきありがとうございます!
アントニオびびるでしょ。
ほんまにかわいいんですよ。
おしっこもらしててズボンしめってるんですけどね。
そこもまたかわいいんですよ。
いや、できれば漏らしてほしくはなかったんですけど。。。。

これからも楽しみにしててください!!

2014/04/16 (Wed) 06:35 | EDIT | REPLY |   

sho  

☆たかさん☆

あ、ばれた…
ばれずに終わったらどうしようかと思ったけどばれてよかった…(笑)

2014/04/16 (Wed) 06:36 | EDIT | REPLY |   

ふえき  

また日本で会いましょう!!無事に帰国することを祈ってます!(^^)!

2014/04/16 (Wed) 21:52 | EDIT | REPLY |   

sho  

☆ぷえき☆

日本で!!!!
多分…多分無事に帰ると思う…

2014/04/17 (Thu) 14:21 | EDIT | REPLY |   

Add your comment