ウユニの楽しみ方は他にもある!!

____________________________________________
どうも、旅丸shoです。

2013年5月13日から世界一周の旅をはじめました。
皆様に旅の素敵さと面白さと切なさと歯痒さを、写真と情報でお届けしたいと思います。
ランキング参加しております。
よかったらクリックしてやってください。

スマホと携帯の方はこちらの文字をクリックしてやってください。
☆携帯・スマホの方 クリックはこの文字☆

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
パソコンの方はこの犬ちょろをなでるようにクリックしてやってください。
_____________________________________________

3月3日
~アタカマ抜けツアー一日目~
2014年3月時点のレート 1ボリ=約15円

いよいよウユニを去る時がきた。

五泊した宿を出るのは非常にめんどくさいものだ。
なかなか快適だったので余計に離れ難い。


☆ウユニ宿情報☆
2014new1-20140303.jpg
・Piedra Blanka
・一泊 60ボリ ドミトリー
・共用ホットシャワー&トイレ ホットシャワーは7時半~23時半まで
・Wi-Fiあり 7時半~23時半まで
・朝食つき
・キッチンあり
・旅丸評価【4】
ウユニにある安宿の中では高い方だけど、2014時点では唯一ネット予約できるということもあり、日本人が多勢押し寄せる新月の時期で宿があるか心配な方はここがオススメ。
ホダカやブリサにも徒歩5分で行ける事もあり立地的にも非常によいです。


あ!!

2014new2-20140303.jpg 
もじゃもじゃおっさん’s

ケープタウンでおさらばしたTDOさんと再会したのです。


アタカマ一緒に抜けれたらよかったんですが、まだウユニに到着したばかりだったので一緒に抜けれず。


キャンセルが出た為20人で抜ける事になった二泊三日のアタカマツアー。


卒業旅行中の大学生からスペイン人女性まで様々な顔ぶれ。


三台の車に分かれて出発。



僕の乗る車の顔ぶれ

29歳
31歳
32歳
33歳×2
34歳
35歳









ちんゆうき103
いかついな!!!!


他の車には22歳や23歳が山程乗ってるのに!!!
よくもまぁこんなアラサーだけの車になったもんやで!!!


まず最初に到着したのは

2014new3-20140303.jpg
列車の墓場

2014new4-20140303.jpg
アジア人は塩湖が好きなんですよ。
特に日本人は鏡ばりの塩湖が世界で一番好きな人種。


2014new5-20140303.jpg
けど、欧米の方達は鏡ばりに興味はあんまりないんですって。
どっちかいうと列車の墓場とかが好きらしい。

2014new6-20140303.jpg
人種によって好きなものが違うっていうのは面白いもんですね~。

2014new6-201403031.jpg 
僕は結構列車の墓場好きでしたけどね~。
見てて楽しいっていうよりは遊んで楽しい。


2014new6-2014030311.jpg 
ちゃんと跳んできたし。





列車の墓場を見た後は塩湖をぬけて…



ぬけて…







ちんゆうき107

パンクはやっ!!
出発してすぐパンクした!!


2014new8-20140303.jpg
パンクなおしてる間若者はトリック写真などを撮る。


2014new9-20140303.jpg
おじさんおばさんはミネラル補給の為に塩をかじる。



では、塩湖を走って~

2014new10-20140303.jpg
インカワシという場所に到着。

塩湖の中には島がいくつかあるんですが、このインカワシは…

2014new11-20140303.jpg
にょきにょきサボテンが生えてる事で観光客がたくさんくるんです。

2014new12-20140303.jpg
塩湖と空とサボテンの構図がよいですね~。

2014new13-20140303.jpg
まぁ、とりわけこれといったものはありません。
サボテンがたくさん生えてるだけですよ。


あー、塩湖に水がはってたらもっと綺麗やったんやろうなぁ~。

2014new14-20140303.jpg
こちらの場所でランチをいただきます。

2014new15-20140303.jpg
なかなかしっかりしたランチじゃないか。
いいツアー会社を引き当てましたねこれは。


エチオピアの惨劇は繰り返さなくてすみそうだね。


2014new16-20140303.jpg
こちらは魚の島。


魚の島…??


え?
何が??

2014new17-20140303.jpg
これを魚の目とすればよいのか??

2014new19-20140303.jpg
これを魚の鱗とすればよいのか??


いえいえ、違うんですよ。


実は…



上空から見たら魚の形なんですっておい!!!


無理やないか!!!

2014new20-20140303.jpg
この花は花びらに棘がある不思議な花。


youko.jpg 
『綺麗な薔薇には棘があるのさ』


僕はどっちかいうと飛影派。


2014new21-20140303.jpg 2014new22-20140303.jpg
一本だけサボテンが生えてるのが雰囲気あってよいですね。


さてと、本日のお宿に行きますよ。


本日のお宿はウユニ名物の~ 



塩のホテル!!!!


2014new23-20140303.jpg
おぉ!!!
塩塩してる!!!



2014new24-20140303.jpg 
ベッドも壁も塩塩!!!

2014new25-20140303.jpg 
シャンデリアも塩塩!!!


トイレも!!!





2014new26-20140303.jpg
さすがに便器は塩ではない。

2014new27-20140303.jpg
かわいい子供も塩ではない。

2014new28-20140303.jpg
晩ご飯には野菜スープ

2014new29-20140303.jpg
フライドポテトの上に炒めた玉ねぎとソーセージを乗せたもの


満足すぎるアタカマ抜けツアー一日目なのでした。


あっ!!!




僕の座布団













2014new30-20140303.jpg
片耳無くしたキティちゃんや(アルビノ)



本日もありがとうございました!!

リアルタイムは…【ペルー リマに到着しております】!!


パソコンの方はこの下の犬ちょろ君をぽちっと押してやっていただけるとポイントが入りますので、よろしくお願いします。
↓↓↓
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

携帯・スマホの方はこの下の文字をぽちっと押してやっていただけるとポイントが入りますので、よろしくお願いします。
↓↓↓

この文字をぽちっとしてやってくださいねぇ

スポンサーリンク

4 Comments

トゥカン♂  

な、なんと!

年齢別でなく背の順にすれば、ナウなヤングやギャルと同じ車に乗れたかもしれませんね。ブヒーーーー!!!
明日は温泉やフラミンゴが見れるのかな?ボインちゃんの水着姿が楽しみです。
リマの宿は江田インですか?お宿桜子ですか?

2014/04/16 (Wed) 07:55 | EDIT | REPLY |   

Kaz  

塩塩していていいなぁ

なんか、塩塩しているのっていいなぁ。便器も塩だったら拍手喝采なのに。。(笑)

鏡の繊細さは、あやつら雑な人種には分かりにくいでしょ。
日本人ってすごいって思いますよね。

あ。iサミさん今日から休みで、検査と手術です。詳しくは本人まで(笑)

2014/04/16 (Wed) 10:27 | EDIT | REPLY |   

sho  

☆トゥカンちゃん☆

背の順だと…確かに。
ナウなヤングギャルは実はあまりいなかったんです(笑)
ヤングボーイはいっぱいいたんですけども。

温泉登場しますよー!!!
ふっふっふ…僕が防水カメラ盗られたの忘れましたか!!!!




悲しい…

リマは桜子に泊まってますよ~!!

2014/04/16 (Wed) 13:11 | EDIT | REPLY |   

sho  

☆Kazさん☆

塩塩いいでしょ~

塩塩。
便器が塩やったらとけますね。
崩れ落ちる。

え!!!!
Iさみついに頭おかしなったんですか!!!!

2014/04/16 (Wed) 13:13 | EDIT | REPLY |   

Add your comment