チリで過ごす最高においしい時間が開始

   ____________________________________________
どうも、旅丸shoです。

2013年5月13日から世界一周の旅をはじめました。
皆様に旅の素敵さと面白さと切なさと歯痒さを、写真と情報でお届けしたいと思います。
ランキング参加しております。
よかったらクリックしてやってください。

スマホと携帯の方はこちらの文字をクリックしてやってください。
☆携帯・スマホの方 クリックはこの文字☆

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
パソコンの方はこの犬ちょろをなでるようにクリックしてやってください。
_____________________________________________

3月6日
~アタカマ→ビーニャデルマール~
2014年3月時点のレート 100チリペソ=約20円

昨日アタカマに到着したばかりの僕ですが、先を急ぐ事に。


行き先は“ビーニャデルマール”

チリの海岸沿いにある街。


ここど僕を待ち受けているもの。





海鮮三昧!!!!


久しぶりに生魚をいただけるのです。


アタカマツアーを共にした仲間達とはここでお別れ。

2014new1-20140306.jpg
さらば若者達。






2014new2-20140306.jpg 
出発前にエンパナーダで腹ごしらえ。
中にチーズとハムが入っていておながが膨れる一品。
2014new3-20140306.jpg 
三十路ダンサーズ(注意29歳が一名入っていますが三十路と数えております)のお別れ


 

さてと、24時間に及ぶバス移動でもすっか。

2014new4-20140306.jpg
何やら僕らが乗るバスはええバスらしい。
チリのバスはアルゼンチンのバスより快適で飯がいいんだとか。

わーい!!
楽しみ~!!



途中の休憩で

2014new5-20140306.jpg
アイスを欲しがるオーバー30軍団。


2014new6-20140306.jpg 
だってこんなにおいしそうなんですもの。



2014new7-20140306.jpg
結局誘惑に負けてアイスを食べる。
一つのアイスを四人でわけてたべる仲良しっぷりですよ。
全員30超えてますけど一人一つアイスを買える程余裕のある旅をしていませんので。


2014new8-20140306.jpg
いじわるゴリラ。


2014new9-20140306.jpg 
あっ!!
晩御飯くばられてきた!!!!
楽しみ楽しみ!!!















2014new10-20140306.jpg 




あほな30代の集団はビーニャデルマールに到着したのであった。

3月7日
~ビーニャデルマール~

宿は決めていた。


汐見荘という名前の日本人宿。
日本人の旦那さんとチリ人の奥さんが経営してる。


ここは値段が安いのもいいが、もっと素晴らしい事が…





醤油が買える!!!!



えっ?
驚かない?

キッコーマンやけど驚かない?

そうなんですよ。
キッコーマンなんてどこでもうってるんです。

汐見荘で買う醤油はキッコーマンの中でもおいしいとされてるアメリカ産。
お値段は一リットルで3000ペソなんですが、街中で買うと300ミリリットル程で同じ値段しちゃう。



2014new12-20140306.jpg 
おなかがすいたらエンパナーダって言うのはもうチリで固定になりそうです。


2014new13-20140306.jpg
今回はビールつき。
ってこのビールめちゃくちゃまずかった。




ビーニャデルマールは海鮮が美味しい街なんです。


今日はメインの魚市場は閉まっちゃったんですが、夕方までやっている市場もあるという事でそちらへ行く事にしました。

2014new14-20140306.jpg
海沿いの街っていいですよねぇ。

2014new15-20140306.jpg
歩くと潮の香りがする。

2014new16-20140306.jpg
なぜかモアイ。
そうか、この海を越えたらいよいよイースター島があるんだな。




2014new21-20140306.jpg
かもめはうるさいし



2014new17-20140306.jpg 
ペリカンもくさい

決してとある幼稚園でかわいがられていたかった君のようなかわいさはない。



魚市場に到着してふらふらしてみると…



2014new18-20140306.jpg 2014new19-20140306.jpg 

おぉ、魚介類あるじゃないか。



2014new20-20140306.jpg 
これは"セビッチェ"という料理。
めーっちゃびたびたの海鮮マリネ。





それでは本日の戦利品を調理いたします。



・・・・






2014new21-201403060.jpg 
あ、おぎさんおった。
おぎさん買い物にも行かず、飯だけありつこうとしてた。






2014new22-20140306.jpg
まずは、タコの刺身。
吸盤がぷりぷりしていておいしい一品。

2014new23-20140306.jpg
そして、レイネッタの刺身。
日本にはないんちゃうかな?
いや、あるの??
んー、わからん。

色はビントロみたいやね。
けど、ビントロみたいにこてこてではなく、とろける感じでもない。


マグロの赤身が白身になった感じ。









例えるの下手すぎる。 
こんな事だと次期料理の鉄人のコメンテーターの座が危ぶまれるなぁ。




25-20140306.jpg 26-20140306.jpg
アサリの酒蒸しやらタコメシやら




2014new24-20140306.jpg
ビーニャデルマールでの生活が楽しくなりそうな予感だ。
ゆっくりしよー。




えっ!?


メンドーサでワイン祭絶賛開催中!?


いくいくいくいくー!!!!



明日夜行で行って…


明後日夜行で帰るの…


今日24時間かけて移動してきたとこなのに…



(T_T)


四日中ベッドで寝れるのが三日。


悲しいけれどワイン祭の為だ。
きっと、僕が師匠とあおぐ田崎真也と川島なお美がいるはず。


そこに僕が加われば、日本が誇る三大ワイン好きが揃う事にならんとかならないとかなるわけないとか。





本日もありがとうございました!!

リアルタイムは…【エクアドル グアヤキルからガラパゴスへ行ってきます】!!


パソコンの方はこの下の犬ちょろ君をぽちっと押してやっていただけるとポイントが入りますので、よろしくお願いします。
↓↓↓
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

携帯・スマホの方はこの下の文字をぽちっと押してやっていただけるとポイントが入りますので、よろしくお願いします。
↓↓↓

この文字をぽちっとしてやってくださいねぇ

スポンサーリンク

4 Comments

トゥカン♂  

ペリカンさん

臭いんですか?ファブリーズするように伝えておきます。
海鮮三昧!!おいしそう!!
田崎真也さんは、熱海の素敵な別荘をテレビで見ました。
釣りして料理してワインを飲むらしいです。
ブヒーーーー!!!

2014/04/20 (Sun) 07:19 | EDIT | REPLY |   

OGGY  

2日目からはちゃんと買い物についていきましたね。そうでしたよね。

2014/04/20 (Sun) 09:44 | EDIT | REPLY |   

sho  

☆トゥカンちゃん☆

臭いんですよ。
酸っぱい?いや違うな。しょっぱい?これも違う。
んー。
やっぱり臭いんです。

ファブリーズ4個つかっても消えない匂いです。

僕の友人の田崎君は熱海の素敵な別荘…
僕はニートなのに。
同じワイン好きとして何が違うのか協議する必要がありそうです。

ミーティングの席には是非トゥカンさんも同席で。

2014/04/20 (Sun) 12:56 | EDIT | REPLY |   

sho  

☆おぎさん☆

もー、そこは行かんかったでええやないですか。
ふれとりゃしませんやないですか。
体たらくなおぎさんでええやないですか。

2014/04/20 (Sun) 12:58 | EDIT | REPLY |   

Add your comment