今日がダメなら明日にしまちょ。明日がダメなら…

____________________________________________
どうも、旅丸shoです。

2013年5月13日から世界一周の旅をはじめました。
皆様に旅の素敵さと面白さと切なさと歯痒さを、写真と情報でお届けしたいと思います。
ランキング参加しております。
よかったらクリックしてやってください。

スマホと携帯の方はこちらの文字をクリックしてやってください。
☆携帯・スマホの方 クリックはこの文字☆

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
パソコンの方はこの犬ちょろをなでるようにクリックしてやってください。
_____________________________________________

3月16日
~イースター島~
2014年3月時点のレート100チリペソ=約20円

こんな話を聞いた。


『ハレカポネという宿に宿泊している人達が






金目鯛を食った


なんだと。

金目鯛といえば魚界でのプリンス、鯛界での大王様じゃないか。

これは是非とも煮付けにしたり、刺身にしたり、あーしたりこーしたりしたい。


そういう訳で市場へ行きました。

2014new3-20140316.jpg
ここが市場。


閉まってました。



こんな話を聞いた。


『イースター島にはチリ本土の人がチリの中で一番うまいというエンパナーダ屋がある』


なんだと。

チリで一番うまいエンパナーダ。

それはもう自動的に宇宙一うまいエンパナーダといっても間違いはないんじゃないか。


これは是非とも親に借金をしてでも食ってやったり、質に嫁をいれてでも食ってやったり、あーしたりこーしたりしたい。


という訳でエンパナーダ屋に行きました。

2014new4-20140316.jpg
ここがエンパナーダ屋。


閉まってました。







こんな話を聞いた。


『モアイの形をした石鹸を女子にあげるとその喜ばれるらしい』

なんだと。


女子に喜ばれる。


これはまだ見ぬ嫁をゲットできちゃったり、帰国後のハッピーライフがはじまっちゃったり、あーしたりこーしたりなっちゃうかもしれない。


という訳で石鹸を売ってる店に行ってみました。


閉まってました。



今日は日曜日。


どこのお店もやってません。


レンタカーを借りる事も、チャリンコを借りる事もできません。


2014new1-20140316.jpg 
イースター島にはこんなものまで売ってるんですよ。
焼き海苔やらパン粉ですよ。
完全に日本人が来ることを想定してるんですね。


2014new2-20140316.jpg 
わさびの粉やら紅ショウガまであるなんて、完全に寿司狙いですよ。

SUSHIっていうのはほんまに世界共通の言葉になってるんですねぇ。



2014new5-20140316.jpg
宿に帰って昼飯を食べる事に。
海鮮をサンティアゴで購入してきてたので海鮮パスタ。
ほんまに缶詰はやくにたつ。
イースター島に行く方は缶詰とお米・パスタだけでもいいから購入していきましょう。




あー、今日は時間がたっぷりあるんだ。


こんな日は… 



カレーだな。

カレー屋を出そうと思った事がある僕が、イースター島でモアイカレーをじっくり煮込んで作る日だ。

そんな訳で昼間からカレーを煮込みました。


しかし、僕は気づいてしまった。


四人前のカレーを二回分(あわよくば翌日の昼間にも食べてやろう作戦)合計八人前のカレーを二人前くらいしかつくれそうにないスパイスで作ろうとしている事に。



そう。



僕はアホだ。



しかし、スパイスは全て投入してしまった。


ほんのりカレーの風味はしているが、しゃばしゃばすぎて僕の理想のカレーにはなりそうにない。


こうなったら


手当たり次第スープの素とコンソメをほりこんでやる。



そして、何故か大量にあるチリを全部投入してやる。



カレーは辛ければいいんだろ。
辛いドロドロした茶色いものができあがれば、それはカレーだろ。



なんという暴挙。

カレーに対する侮辱。

つい二ヶ月前までレソトで作ったカレーがうますぎてレソトカレー屋さんをはじめようとしていた人間が考える事じゃないぞ。


2014new6-20140316.jpg
様々な思惑をふりきってまで作り上げたカレーができあがった。




辛い。
確かに辛い。


色も茶色い。


どろっとはしてないけどしゃばしゃばはまぬがれた。




けれどこれはカレーではない。



そう。



これは



茶色いどろっとしたピリ辛スープだ。


けれどおいしい。
カレーとしては三流以下だが、茶色いどろっとしたピリ辛スープとしては一流だ。


晩飯も済んだ事だし、今日もサンセットを見に行こう。


イースター島にきてから僕が何をしているか。


今のところ、飯を作り、飯を食べ、酒を飲み、サンセットを見に行く。


これだけしかしていない。

2014new7-20140316.jpg
やぁ、また今日もあったね。
レプリカの君だけど僕は好きだよ。
目がウルウルしてるからね。

2014new9-20140316.jpg
モアレンジャイの皆さんこんばんわ。


ううん。

今日は君のところじゃないんだ。
君のところは昨日とったからね。


だから、今日はこっち。

2014new10-20140316.jpg
アフ・コテリク君。
一人でぽつんとたってる君がいいんだ。


2014new11-20140316.jpg 
綺麗なモアイと夕陽の前で記念のジャンプ。


2014new12-20140316.jpg 
こんなステージ(ゲーム)があったらいいのになぁ。

あ、日本帰ったら格闘ゲームの背景を作る人になろうかな。
イースター島とかウユニステージあったら面白いと思うねんなぁ。
戦うのは悟空とベジータやけど。


2014new13-20140316.jpg

今日も水平線に太陽が沈む事はなかった。
けれど、これはこれで綺麗な景色だと思えるイースター島のサンセット。

モアイの存在がいかに大きいかがわかる。


きっと明日はまた違った色を見せてくれるんだ。



今日がダメなら明日にしまちょ

明日がダメなら明後日にしまちょ

明後日がダメなら明々後日にしまちょ

どこまで行っても明日がある ホイ

ちょいちょいちょーいのドンガバチョ ホイ



2014new14-20140316.jpg 
ちょいちょいちょーいのドンガバチョ ホイ

あれ?ガバチョってこんなんちゃうよな…


[広告] VPS


本日もありがとうございました!!

リアルタイムは…【エクアドル ガラパゴスからグアヤキルに戻ります】!!


パソコンの方はこの下の犬ちょろ君をぽちっと押してやっていただけるとポイントが入りますので、よろしくお願いします。
↓↓↓
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

携帯・スマホの方はこの下の文字をぽちっと押してやっていただけるとポイントが入りますので、よろしくお願いします。
↓↓↓

この文字をぽちっとしてやってくださいねぇ

スポンサーリンク

6 Comments

トゥカン♂  

モアイ石けん

女子はボディーソープ派が多そうですね。
ボディーソープは洗い上がりがヌルヌルするから苦手です。
モアイ石けんとモアイ軽石のセットが欲しいです。

2014/04/29 (Tue) 07:34 | EDIT | REPLY |   

変態ピガー  

確かに!
格闘ゲームの背景作る人向いてますよ、きっとw
のっろいスパイダーマンがちゃんと活躍できるステージ作ってあげてください!

2014/04/29 (Tue) 07:57 | EDIT | REPLY |   

sho  

☆トゥカンちゃん☆

モアイボディーソープは売っていませんでした。
モアイ酒ならあったのですが。

モアイ軽石はもはや普通にお土産で売られています。
けっして角質を取るために売られてはいないと思うのですが、しっかり角質とってくれるなら彼らもただ飾られているよりは本望だと思うのです。

2014/04/29 (Tue) 22:06 | EDIT | REPLY |   

sho  

☆変態ピガー☆

格闘ゲームめっちゃ弱いけどな。
スパイダーマンが活躍できるステージは蜘蛛の糸をしっかりとひっつける場所があるステージしかあらへん。
そう、けいたの好きな立体起動装置をフルに活躍させることができるステージや。

2014/04/29 (Tue) 22:09 | EDIT | REPLY |   

あゆQ  

それはちまたでいうスープカレーだね?辛いの大好き☆☆☆早く帰ってきてお店だしてよ!たのしみにしてるしっ!!

2014/04/30 (Wed) 08:14 | EDIT | REPLY |   

sho  

☆あゆQ☆

そ…そう!!!
スープカレーなの!!!!
モアイカレーはスープカレーなの!!!

でも店で出すのはレソトカレーだけにしよう…

2014/04/30 (Wed) 09:19 | EDIT | REPLY |   

Add your comment