《モアイ動画》トイレに行きたくなり雑になったモアイ記事

____________________________________________
どうも、旅丸shoです。

2013年5月13日から世界一周の旅をはじめました。
皆様に旅の素敵さと面白さと切なさと歯痒さを、写真と情報でお届けしたいと思います。
ランキング参加しております。
よかったらクリックしてやってください。

スマホと携帯の方はこちらの文字をクリックしてやってください。
☆携帯・スマホの方 クリックはこの文字☆

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
パソコンの方はこの犬ちょろをなでるようにクリックしてやってください。
___________________________________________

3月18日
~イースター島~
2014年3月時点のレート 100チリペソ=約20円

眠い。


4時おきは眠いよ。


けれど、止むを得ないのです。

モアイと星空をみたいのです。


僕が目指すのは“Ahu tongarikii”

15体のモアイが並ぶ朝日で有名なスポット。


横一列に並ぶモアイの数ではここが一番多いのです。


宿がある“ハンガ・ロア村”からは30分程で到着しました。


では、素晴らしいモアイと星空をどうぞ!!!


2014new1-20140318.jpg 
って昼やん!!!
昼間やわ!!!


2014new2-20140318.jpg
星は写ってるけど昼間。


実は…



2014new3-20140318.jpg 
満月!!!!!


そう。
ウユニを新月に合わせた為イースター島は日程的に満月になってしまった。


これは大誤算です。


確実にイースター島を狙うなら新月近くの方が綺麗なはず。
これからイースター島のルートを組む方は新月近くを狙ってください。
島なので月を遮るものが全然ないのと、月があがってから沈むまでの時間が結構あります。


2014new4-20140318.jpg
15体のモアイ。



僕は最初見た時震えました。


というか、おしっこちびりそうやった。

2014new6-20140318.jpg
これほんまに。

ちびらんかったけど。

これもほんま。 ええ大人やもん。
もらしてたらもらしたってちゃんと言える。



 2014new7-20140318.jpg
暗闇にうっすら映し出された一列に並ぶモアイの姿。

2014new8-20140318.jpg
本当に圧巻やった。
月明かりだけに照らされたモアイのシルエット。

シルエットだけでもその大きさと存在感が伝わる。


圧倒的なインパクトやった。


ほんまにびっくりしたんですよ。

2014new5-20140318.jpg
『うわっ!!』
って独り言ゆーてしまうくらい。


2014new9-20140318.jpg 
だんだん日が昇ってきたから空がピンク色になってきた。


2014new10-20140318.jpg 
残念ながらモアイと朝日はコラボしなかったけど、美しく変わりゆく空の色をご覧ください。




[広告] VPS


本当に美しい景色がイースター島にはたくさんあると思う。

モアイももちろんやけど、それをとりまく自然が素晴らしすぎるんですよ。


イースター島に行くのはモアイの為って思っていたから余計に驚きましたね。



一度宿に戻ってお昼ご飯。

2014new11-20140318.jpg
今日の昼飯はニンニク醤油チャーハン。


味付けにニンニク醤油つかっただけやのに神的なうまさ。



これ王将でだせばええのに。


あ、王将って店長になれば自分でメニュー作れるんやった。

僕が王将の店長になったら全部の醤油にニンニク詰めてしまうわ。


日本一臭い王将の看板背負って西成に店構えたい。


お昼一発目の場所は“Ahu naunau”
2014new12-20140318.jpg
ビーチ沿いに立ち並ぶモアイ。

2014new13-20140318.jpg
ここのモアイは形のよい“プカオ”を頭にのせてるのです。



2014new14-20140318.jpg 
ほーらほーら、いいプカオのっけてるでしょー。
のっけてもらってない3体がとてもかわいそうに見えちゃう。




2014new15-20140318.jpg
そしてビーチ。


2014new16-20140318.jpg
ウニがいるビーチ。
魚はちょろっとしかいないけどウニがいるビーチ。
僕はウニが苦手なんです。

よく
『それって、ほんもののウニ食べた事ないからやって!!北海道のウニ食べたら絶対好きになるよ!!』
っていう台詞ききませんか?
あれってほんまなんでしょうか。
確かに僕は安いウニしか食べた事ないんですけど、一つもおいしいと思った事がないのです。

誰か帰国したらおいしいウニ食べに連れてってください。


2014new17-20140318.jpg 
これはなんでしょうか。


これはヘソです。


誰のヘソでしょうか?


地球のヘソだそうです。





へ~








そ~





2014new18-20140318.jpg
パパのエッチ!!なんでノックもせずに部屋入ってくるのよ!!このスケベ!!変態!!バカヤロウ!!』

"PAPA VAKA"です。
ここには昔の人が書いた(彫った)絵があるんだそうですよ。




2014new19-20140318.jpg 
マグロ



うんうん。まぁマグロっちゃーマグロ。


2014new20-20140318.jpg 
タコ


う…うん…厳しくなってきたぞ…




2014new21-20140318.jpg 



これはなんでしょうか…


これはウミガメです。










へ~








そ~




最後トイレに行きたいすぎて超絶雑になってますが、修正せずこのままにしておきたいと思います。
これも思い出と信じて。


本日もありがとうございました!!

リアルタイムは…【エクアドル キトでびくびくしてます】!!


パソコンの方はこの下の犬ちょろ君をぽちっと押してやっていただけるとポイントが入りますので、よろしくお願いします。
↓↓↓
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

携帯・スマホの方はこの下の文字をぽちっと押してやっていただけるとポイントが入りますので、よろしくお願いします。
↓↓↓

この文字をぽちっとしてやってくださいねぇ

スポンサーリンク

10 Comments

トゥカン♂  

モアイ囃子

モ、モ、モアイ、モアイの島はつ、つ、月夜だみんな出て来い来い来い!モアイのともだちゃshoさんだよピョン!
満月の夜は、モアイの腹鼓とshoさんのジャンプでお祭りですよ!!

2014/05/01 (Thu) 07:23 | EDIT | REPLY |   

Kaz  

モアイだ~♪

わ~い。わ~い。モアイ像だぁ。
いいですよね。
渋谷のまがい物も、いっぱい並べてくれたら、本物見たことなくても、がまんするのに~1体だけってのが、まちがいですよ。

えぇ。画像だけでもみる価値があるのに、なかなか順位上がんないですね(笑)

2014/05/01 (Thu) 08:32 | EDIT | REPLY |   

にょろ  

出た!ニンニク醤油!

夜空に浮かぶモアイ、綺麗なぁー。
朝焼けに映るモアイ、かっこええなぁー。

って思っても、ニンニク醤油出てきたら、
『ニンニク醤油ー!!』ってなってまうな(笑)

全ての印象をかっさらうニンニク醤油。
ああ、もうニンニク醤油の事しか考えられない。

2014/05/01 (Thu) 08:32 | EDIT | REPLY |   

あゆQ  

綺麗な空だね~☆☆☆島はいいねぇ~(*´ー`*)ところでウニ!旨いウニくったことないんかいっ?!!まだまだだなっ!!とりあえず、日本に帰ってきたら北海道までいかなくてもいいから、3万もって東銀座いってくってきんしゃい!!! そしておみやを握ってもらって町田にきんしゃい!!!

2014/05/01 (Thu) 10:00 | EDIT | REPLY |   

変態ピガー  

そうっすよね、何かいつもより雑だなーと思ってましたよw
…けど、大人はもらしてもちゃんと言えるんですよね。
もらしちゃっても、ちゃんと言えばセーフ、的な。

2014/05/01 (Thu) 11:25 | EDIT | REPLY |   

sho  

☆トゥカンちゃん☆

たぬきおりませんでしたわ。
モアイしかおらんかった。

僕の場合は和尚さんをしばきまわしてしょじょ寺をのっとります。

イースターはほんまよーとんだ!!!
それに比べたガラパゴスまったくとばんかった

2014/05/01 (Thu) 12:14 | EDIT | REPLY |   

sho  

☆Kazさん☆

モアイでしょー!!!
モアイいっぱいおるんですよ。
15体ならんだら圧巻ですよねぇ。

渋谷のまがいものも宮崎のまがいものもいっぱい並べばそれなりに迫力あるかもしれませんね。

ほんとねぇ~。
モアイ記事人気なさすぎてびっくりですよ!!!
ブログ書き始めて以来の人気の無さ!!!

2014/05/01 (Thu) 12:15 | EDIT | REPLY |   

sho  

☆にょろ☆

モアイは一日通して色んな姿を見せてくれるのですよ。
迫力のある姿や美しい姿。
本当にずーっと見てしまうのですよ。

ってやっぱりそこ!!
ニンニク醤油!!!

全ての味付けを同じにしてしまうニンニク醤油の威力ね!!
もう、びっくりね!!

2014/05/01 (Thu) 12:17 | EDIT | REPLY |   

sho  

☆あゆQ☆

綺麗な空でしょ~。
ほんと島暮らししたい。
奈良なんで海もない場所で育った僕には島暮らしの響きが素敵すぎる。

ほんでウニ。
そんなうまいの?
絶対嘘や和。
東銀座なんていかへんもん。

渋谷で天下一品のラーメン食べるくらいしかないもん。

この先永遠においしいウニに出会う事はないと思うのですよ…

2014/05/01 (Thu) 12:19 | EDIT | REPLY |   

sho  

☆変態☆

君の昨日のやつよりましやで!!!!!!!!!!!!!

筋トレ留学の記事よみました。


ちょっと勘を取り戻してきてる感じがします。

2014/05/01 (Thu) 12:20 | EDIT | REPLY |   

Add your comment