因縁の街へ帰ってきた

____________________________________________
どうも、旅丸shoです。

2013年5月13日から世界一周の旅をはじめました。
皆様に旅の素敵さと面白さと切なさと歯痒さを、写真と情報でお届けしたいと思います。
ランキング参加しております。
よかったらクリックしてやってください。

スマホと携帯の方はこちらの文字をクリックしてやってください。
☆携帯・スマホの方 クリックはこの文字☆

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
パソコンの方はこの犬ちょろをなでるようにクリックしてやってください。
_____________________________________________


3月23日
~ブエノスアイレス~
2014年3月時点のレート 1ペソ=約10円

ついに…



ついにですよ…



因縁のぉ!!!!!


ブエノスアイレス再び。
はい、ブエノスアイレスに戻ってきました。
2014new1-20140323.jpg
バスターミナルに到着しました。
前回一週間の滞在で
・タクシー詐欺(sho)
・強盗(星潤)
・ケチャップ強盗(とっくん)
・置き引き(とっくん)


の被害が相次いだブエノスアイレス。

その後も僕の知り合いがなんと3名強盗にあっています。
すごい確率で強盗やらの被害にあうブエノスアイレス。


ぼ…僕は今回のブエノスアイレスではじっとしておくつもりなんです。

早くウシュアイアに飛びたい。
なんなら明日チケット買って明後日には飛びたい。
それくらいの気持ち。


そういう訳で、さっさと宿へ移動いたしました。


宿についてから衝撃の事実を聞きました。



『今日は日曜日なので旅行会社はお休みだよ』




うん。
それは僕も計算済みだった。
だから明日チケット買いにいって明後日飛びたいの。





『そして…』




ドキドキ




『明日はアルゼンチンの祝日だから同じく旅行会社やってないよ』




なんてこった。
祝日だなんて一切計画にいれてなかったじゃないか。
という事は、飛行機のチケットを買えるのは明後日になってしまう。
そして最短でウシュアイアに飛ぶとしてもその次の日。


そ…そうか…
どうやらブエノスアイレスは僕を手放したくないようだな。

しかし僕は現在絶賛運気上昇中キャンペーン中。
前回サルタでカメラを盗まれたのを底辺とし、それ以降は何も被害をこうむってない。
お通じだってばっちりなんだ。
(いや、そもそも祝日がかぶってチケット買うのが一日遅れてる時点で上昇中キャンペーンは終了しているっぽいが)


2014new2-20140323.jpg
今日は日曜日なので路上にマーケットがたくさん並ぶ日なのです。

2014new3-20140323.jpg
こうやって店を構えてる人もいれば、地面にそのまま並べる人もいる。
2014new4-20140323.jpg
人通りがめちゃくちゃ多くなって動けない程になってしまうのです。
2014new5-20140323.jpg
だって、ここの路上マーケット以外はお店閉まってるねんもん。
本気で日曜日のブエノスアイレスはいつも賑わっている通りですら閑散としてしまう。
だから日曜日の犯罪発生率がめちゃくちゃあがるんです。


その後は、僕がブエノスアイレスで一番お気に入りの場所へ行きました。

2014new6-20140323.jpg
前回も紹介した世界で二番目に美しい本屋。
シックにモノクロでも豪華。
もう説明いりませんよね。


前回僕が


2014new46-20140214.jpg
セルフタイマーで自撮りをするという荒業をした場所ですよ。
やーねー、孤独なくせに自分の記念写真は撮っておきたいっていう私。

2014new7-20140323.jpg 2014new8-20140323.jpg 2014new9-20140323.jpg 2014new10-20140323.jpg
2014new11-20140323.jpg
相変わらず美しい本屋さんだったなぁ。
この劇場みたいな感じがやっぱり僕は大好きです。


ん?
劇場?


あ!!!!
そうか!!!


僕まだやり残してる事あったね!!!


2014new12-20140323.jpg
お肉食べる事。
いや、これは前回もやったからええんよ。


前回ちょっとしたゴタゴタがあった為にできなかった事があったね!!!!
そうそうそれをすればいいんだよ!!!


3月24日
~ブエノスアイレス~

そう、僕がやり残した事とは…


2014new1-20140324.jpg
豚肉をブロックで買う事。
ちがう。
牛より豚の方が好きやけど違う。

2014new2-20140324.jpg
え?
こんなにおいしそうなのに?

2014new3-20140324.jpg
うん。
おいしそうだね。
けど、今回やりたいことはこれじゃないんだよ。



じゃあ



これ?







2014new4-20140324.jpg
え?
ちんち…


違う。
これはちんちんではありません。


これは牛タンです。
牛の舌ですよ。
こんだけ買って(880グラム)600円くらいなんです。
びっくりするでしょ。
めちゃくちゃ安い。 


これをこうしたかったんでしょ?

2014new5-20140324.jpg
うん。
確かに牛タンは食べたかったよ。
実際めちゃくちゃおいしかったしね。


けれど、僕が前回やり残した事とは少し違うよ。



僕が前回やり残した事。



これ!!!!!!

2014new6-20140324.jpg 
TANGO!!!!!

そうなのです。
前回TANGOを見に行けなかったんです。
なので今回はTANGOを見にいってきました。

2014new7-20140324.jpg
ここが会場の中。
ディナーショー付のものもあるのですが、それはお値段が4000円程しちゃうのです。
タンゴを見るだけなら1800円から2500円くらいでディスカウントチケットを購入できます。


いよいよ開始。

2014new8-20140324.jpg
おぉ。
なんて妖艶なんだ。

2014new9-20140324.jpg
そしてなんて美しいんだ。

2014new10-20140324.jpg
しゅっとした美男と美女が小気味よいリズムと時々力強いステップで舞台をところ狭しと踊る。
そして時にはアクロバティックな動きすらも見せる。


2014new11-20140324.jpg
あ!!!
見えちゃう見えちゃう!!!(惜しい!!!)

2014new12-20140324.jpg
舞台もこっており、ショーとしての見せ方がしっかりしてるんです。
そう、タンゴショーはただタンゴを見せるだけじゃないんです。
ダンスとしてのタンゴはもちろんですが、歌やアクロバティックな動き。
そして、オルケスタティピカと呼ばれる楽団の素晴らしい音楽まで聞ける。
ヴァイオリン・バンドネオン・コントラバス・ピアノで形成されたオルケスタティピカの音楽は繊細さの中に迫力を秘めた力強い演奏なんです。

2014new13-20140324.jpg
ここブエノスアイレスが生み出したタンゴをしっかりと満喫できるのがタンゴショーなんです。


これは絶対に見ておいた方がいい。
ダンスなどにまったく興味がない人でも、ショーがはじまった瞬間からどんどん引き込まれていき、あっという間に一時間という時間は過ぎ去ってしまうんです。


僕が行ったタンゴショーの会場は写真や動画撮影がオッケーだったんですが、他の場所ではNGのところも多いので気を付けてくださいね。



では、すこし動画を紹介します。


[広告] VPS



本日もありがとうございました!!

リアルタイムは…【ペルー クスコでマチュピチュ行きのチケット買います】!!


ブログ応援よろしくお願いしますっ!

パソコンの方はこの下の犬ちょろ君をぽちっと押してやっていただけるとポイントが入りますので、よろしくお願いします。
↓↓↓
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

携帯・スマホの方はこの下の文字をぽちっと押してやっていただけるとポイントが入りますので、よろしくお願いします。
↓↓↓

この文字をぽちっとしてやってくださいねぇ

スポンサーリンク

6 Comments

にょろ  

ステージデッカい!

タンゴのステージ三階建て⁈
タンゴすごかったけど牛タンもすごかった(☆▽☆)
牛タン牛タン♬

2014/05/08 (Thu) 07:28 | EDIT | REPLY |   

トゥカン♂  

黒猫のタンゴ

僕の恋人は黒いネコ。
南米は、タンゴやサルサやランバダという「情熱と手足の長さ」が必要なダンスが多いですね。もっと盆踊り系のダンスでないと、鑑賞のみで参加できません。

2014/05/08 (Thu) 08:00 | EDIT | REPLY |   

sho  

☆にょろ☆

あのステージすごいやろ(笑)
なかなか凝ってるんよー!!!
けど、あのタンゴショーの場所よりももっとメジャーなとこあるんやと。
あれ以上って僕にはもう何のこっちゃわからんくなってしまうわ。

そして、あの牛タンも…めっちゃ処理めんどくさかった!!!

2014/05/08 (Thu) 11:01 | EDIT | REPLY |   

sho  

☆トゥカンちゃん☆

黒猫のタンゴと黒柳徹子が似てるなぁと思う今日この頃です。

南米はほんまに色んなダンスありますねぇ~。
僕の得意なフォルクローレも南米ですからね!!

河内家菊水丸のカーキン音頭やったらワールドカップの時くらいに流行るんちゃうかと思うんですけどねぇ。
いや、無理ですね。


2014/05/08 (Thu) 11:04 | EDIT | REPLY |   

タビとんでジュン  

ぶ、

豚肉…(;_;)

2014/05/08 (Thu) 18:58 | EDIT | REPLY |   

sho  

☆たびたさん☆

君には辛い写真だったな。

2014/05/09 (Fri) 14:15 | EDIT | REPLY |   

Add your comment