FC2ブログ

志を持つ者と持たない者

____________________________________________
どうも、旅丸shoです。

2013年5月13日から世界一周の旅をはじめました。
皆様に旅の素敵さと面白さと切なさと歯痒さを、写真と情報でお届けしたいと思います。
ランキング参加しております。
よかったらクリックしてやってください。

スマホと携帯の方はこちらの文字をクリックしてやってください。
☆携帯・スマホの方 クリックはこの文字☆

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
パソコンの方はこの犬ちょろをなでるようにクリックしてやってください。
_____________________________________________


3月25日
~ブエノスアイレス~
2014年3月時点のレート 1ペソ=約10円

今日のブエノスは


2014new1-20140325.jpg
いい天気。

僕とこけしアフロは現在時間に追われすぎてばたばたしています。
そういう訳で今日は分業制をとることにしました。


僕→ウシュアイア行きのチケットを購入する
こけしアフロ→ウルグアイへ行きドルを降ろす


僕はNEW JAPAN TRAVELという会社へ。

僕にはまったく時間がない。
今日明日にでもウシュアイアに行きたい。

結果、27日の午前5時発のフライトチケットを購入する事に。

すなわち…


空港泊ですよ!!
ついに僕が空港泊をしますよ!!


旅に出て11カ月。
実は空港泊というものをやったことがありません。


あ、朝早くに到着して始発のバスを待ったことはありますけど、朝のフライトの為に夜中から空港に移動してフライトを待つっていうのがはじめてなんです。


こりゃー…


絶対なんかやらかすな!!!(笑)

2014new2-20140325.jpg 
ここはSeacatのオフィスね。
ここでウルグアイ行きのチケットを買うと安いんですよ。
前を通ったからついでに紹介しておきますね。


2014new3-20140325.jpg 
ブエノスアイレスには中華ビュッフェがたくさんあるんですね。
100グラム7ペソくらいやと思われる。

2014new4-20140325.jpg 
おいしいのですよ。
肉ばっかり食べてる訳にもいかんのでね。


この日は特に何もなく終了しました。


3月26日
~ブエノスアイレス~




『バキッ!!!』




もう絶対嫌な音やん。


何の音?




パソコンの一部が割れた音!!!


はい、僕のパソコンはもうズタボロなんです。
なぜかあるべきはずの場所にネジが無く、ぱっかぱっかしてるんですよ。
ブエノスアイレスはとても都会。
サンティアゴも都会やったけども、ブエノスアイレスの方が機械系には強そうなイメージ。


フロリダ通りという一番の繁華街を歩いているとよく電化製品を売っている場所を見かけます。

2014new5-20140325.jpg
僕が助けを求めたのはこのお店。


ネジをくるくるーっと一瞬でまわし、修理完成。
しかも料金はタダやったんです。
『これくらい朝飯前だよ!!』
みたいな感じでお兄ちゃんがゆーてくれたんです。
ありがとうございましたお兄ちゃん(絶対僕の方が年上)


2014new6-20140325.jpg
携帯のスクリーンガードだって張り替えてくれるんです。
日本でも携帯ショップとか専門のお店行ったら張り替えてくれますよね。
アルゼンチンだってびっちびちにはりかえてくれちゃうんですから。


2014new7-20140325.jpg
ここはコロン劇場。
現在宿無し中でご飯を食べるにもレストランは高いし、自炊はできないしで困ってる僕。


そんな時はビュッフェですよ。
2014new8-20140325.jpg 
なんか…全体的に茶色いな…
野菜って自炊したら取るんやけども、なぜか量り売りのビュッフェだとあえてのせないんですよね。
なんとなくもったいない気がして。
わかります?この心理?


どうせ何をいれても重さによって値段が変わるんやったらおなかにたまりそうなもん入れたほうが得やん!!
これですよ。
この意味の分からん理論です。
栄養のバランスを無視してるこの理論のおかげできっと僕は早死にするでしょう。

2014new9-20140325.jpg
この子かわいいな…


2014new10-20140325.jpg
この子もかわいいな…



結果


2014new11-20140325.jpg
アイスを買う羽目になる。
アイスなんて日本で絶対食わなかったのに。





2014new12-20140325.jpg
誰やねんお前は。
せっかくアイス売場のお姉ちゃんの顔で癒されとったのに。
僕のカメラに自撮りで100枚くらいはいってたやんけ。
なんちゅー邪魔な。








あ!!!!



仙人や。


12-201403250.jpg
イタリアのヴェネチアでなぜか一緒にゴンドラに乗った…


12-2014032500.jpg
トマティーナでは一緒にTシャツを作った…



バレンシアの宿ではサリニティと即興ライブをした…
(ライブ映像はこの下)
[広告] VPS



2014new13-20140325.jpg 
仙人じゃないか!!!!


彼は現在ブエノスアイレスで音楽修行中。

彼は世界を旅する事が好きで世界一周にでてきた訳ではありません。
彼の目的は《音楽修行》
そして、彼が学んでいるのは世界各地のパーカッション。

元々東周りでスタートした仙人の音楽修行。
カリブ海や南米でパーカッションを学んだ後、仙人はヨーロッパへ渡った。
その時に僕と出会ったんです。
スペインのバルセロナでは日本人宿の管理人をやりながら音楽の勉強をしていた。

バルセロナでの音楽修行を終えた彼は、再びアルゼンチンに戻り毎日レッスンに励んでいる。

カーニバルに出演したり、舞台で演奏したりと、海外でも活躍する程に成長をしてるんです。


彼のように《目的を持った旅》をする人を僕は本当にすごいと思う。

僕に目的がない訳ではないんです。
けれど仙人のそれとはまったく違うんです。


目的にレベルがあるとは思いません。

あの旅人の目的はレベルが高い。
あの旅人の目的はレベルが低い。

そういうのはまったく思わないんです。


人それぞれの旅やし、どんな旅でも素敵な事やって思うから。
どんな目的でも目的を持ってるだけで充分すごい事やって思う。



じゃあ、僕と仙人の違いは何か。
めちゃくちゃ簡単です。


具体性



目的を達成させるための手段、方法を仙人は明らかに知ってるんです。
それは、自分が達成させたい目標がとても明確だから。
おぼろげなものではなく、確固たる信念のもと彼は修業をするっていう事を決めてるからなんです。



僕は世界一周に対して色んな思いも持ってるし、やり遂げたいって思う事もあるけれど、仙人のような具体性のあるものではないんです。
誰かに弟子入りするっていう事でもないし、どこかの学校に行くっていうものでもない。



彼は若干21歳。
その若さで将来に対する目標をしっかりと持ち、しかもそれを職としてやっていくだけの力をつけてきている。





ほんまに生きていく上でめっちゃ大切なんですね。
《こころざし》
それがあるかないかで自分の人生は大きく変わる。


僕は大きな《志》を持って今まで生きてきたんやろうか。



多分NOです。
そんな事はなかったと思う。


正直、これからも大きな《志》を持って生きていけるのかはわかってない。


持とうと思って持てるものでもないやろうし。


けど、こうやって旅で出会った人達から色んな刺激をもらうっていうのはほんまに自分の為になるなぁって思ってます。


楽しく旅をするのはもちろんええ事やと思う。
けど、仙人のような旅もめちゃくちゃええ旅やって思う。





皆さんはこれからどんな旅をしますか?



2014new14-20140325.jpg
さ、僕はとりあえずはウシュアイアに行くよ。
ありがとう仙人!!




空港到着





・・・・



ないー!!!!
ないないないないー!!!!
あれがないー!!!!!!!




・・・・




皆さんはどんな旅をしますか?



僕は相変わらず空港でやらかす旅をしてるみたいです・・・・


佐藤仙人文弘のサイト


5月に帰国し、レッスンなどをしてくれるそうです。
外国のパーカッションを学びたいけど海外に行くことが難しい方はどうぞ彼に連絡してみてください。


本日もありがとうございました!!

リアルタイムは…【ペルー マチュピチュ村へむけて出発します】!!


ブログ応援よろしくお願いしますっ!

パソコンの方はこの下の犬ちょろ君をぽちっと押してやっていただけるとポイントが入りますので、よろしくお願いします。
↓↓↓
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

携帯・スマホの方はこの下の文字をぽちっと押してやっていただけるとポイントが入りますので、よろしくお願いします。
↓↓↓

この文字をぽちっとしてやってくださいねぇ
スポンサーサイト



スポンサーリンク

6 Comments

OGGY  

ぬぉ!仙人登場!!

僕のブログでもは派手に宣伝してくれって言われたけど、shoさんがこれだけしっかり書いてるからokだね!!!(^ ^)

2014/05/09 (Fri) 08:15 | EDIT | REPLY |   

Kaz  

仙人のカホン叩く姿をみながらの、志談話素晴らしいです。
旅をしようと言うなかに、志を見つけようとしている人もいるかもしれませんね。

空港泊…ワタシは初めての一人海外旅行で、やりました(笑)今よりたぶん安全だったか、ワタシが無謀だったかは、今となっては謎ですが(笑)

2014/05/09 (Fri) 08:55 | EDIT | REPLY |   

トゥカン♂  

流れ流れて

俺は風任せの人生だよ!「志」なんてなーい!ブヒーーーー!!!
shoさんは病気とケガをしない旅!健康第一の旅でお願いします。

2014/05/09 (Fri) 09:38 | EDIT | REPLY |   

sho  

☆ぽよさん☆

おもっきり登場させたわ!!!
って、おぎぽよさんも書いてあげなさい!!
けーたばっかりやんか!!!

2014/05/09 (Fri) 14:18 | EDIT | REPLY |   

sho  

☆Kazさん☆

仙人のカホン素晴らしいでしょ!!
初めてあわせてあんだけぴったりやねんもんなぁ~。
あれが才能、そして努力やと思いましたね~。

空港泊…
かなり難易度が高いですよ僕には。
…明後日の記事でその詳細が…

2014/05/09 (Fri) 14:23 | EDIT | REPLY |   

sho  

☆トゥカンちゃん☆

トゥカンちゃん志なくてもその博識っぷりで生きていけるぶりー!!!!

僕はね…ほんとに病気と怪我をせず、健康第一の旅をするっていうのが志で良いと思う。
うん。
もう明日で34だもんね。

2014/05/09 (Fri) 14:31 | EDIT | REPLY |   

Add your comment