*I LOVE ARGENTINA*【総集編】

____________________________________________
どうも、旅丸shoです。

2013年5月13日から世界一周の旅をはじめました。
皆様に旅の素敵さと面白さと切なさと歯痒さを、写真と情報でお届けしたいと思います。
ランキング参加しております。
よかったらクリックしてやってください。

スマホと携帯の方はこちらの文字をクリックしてやってください。
☆携帯・スマホの方 クリックはこの文字☆

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
パソコンの方はこの犬ちょろをなでるようにクリックしてやってください。
_____________________________________________

本日はアルゼンチンの総集編です。
本当はまだアルゼンチンに入国するんですが、チリの総集編と日程が連続しそうだったので先にアルゼンチン編あげておきます。

なぜかこの旅で最長滞在日数になったアルゼンチン…
こんな長い間いる予定じゃなかったんですけども…

っていってもブエノスアイレスとパタゴニアがほとんどなんですけどね~。

あ、パタゴニアはパタゴニア編を作ろうと思っていますので、今回の総集編からアルゼンチン側のパタゴニアは省くことにします。


それでは、アルゼンチン総集編いきます。

ふぅ…
あ、総集編書くときって勢いつけないとあかんのですよ(笑)
書き始めたらストップせずに一気に書き上げるので気合いいるん。

しきりなおし。

アルゼンチン編いっきまーす!!!!

①観光地について

ひょっとしたら犯罪発生率ナンバー1ではないか…ブエノスアイレス
すごかった…いやぁ、ほんまにすごかったですよブエノスアイレス。
到着初日にタクシー詐欺でしょ。
そっから、ほしじゅんが強盗にあったり、とっくんがケチャップ強盗にあったり置き引きにあったり…
毎日毎日誰かが被害受けてたような気がするんですけど…
ブエノスアイレス自体は嫌いじゃないんですよ僕。
タンゴがあったり、カミニートもかわいかったり、本屋さんも綺麗で気に入ったし。
なによりルハン動物園ね。
めっちゃ興奮した!!!!!!!
2014new31-20140214.jpg 2014new10-20140212.jpg 2014new2-20140211.jpg

世界三大瀑布の中で一番の迫力を誇るイグアス
イグアスの街自体はそんなに見るところはないのでイグアスの滝にさえいければ日帰りでもいいかもですね。
イグアスの滝は必見です。
ほんまに圧倒的な水量、そして迫力やったと個人的には思ってます。
滝にぶっこむアトラクションもやったしね!!!!
『え?滝行?やったやった。イグアスの滝につっこんだよ』
って僕もこれで言えるようになるんでしょうかね。
2014new40-20140219.jpg 2014new36-20140219.jpg 2014new33-20140219.jpg

多くの渓谷への玄関口サルタ
カジャファテ渓谷とウマワカ渓谷はサルタからのツアーで参加するのが楽なんです。
もちろんカジャファテやウマワカに宿泊する事もできるんですけどね。
時間がある方はゆっくりまわってもいいかもしれませんねぇ~。
ツアーだと結構駆け足だったので、大忙しでした。
5-20140223.jpg 2014new19-20140222.jpg 2014new6-20140222.jpg

アルゼンチンで一番のワインの名産地メンドーサ
アルゼンチンで購入するワインの中でも圧倒的にメンドーサ産が多いですね。
そして、安くておいしいんですよ。
ブエノスアイレスに居る時から基本的にはメンドーサ産を僕は飲んでいました。
ってか…ワイン祭よ…
ワイン祭の為にいったのにまさか参加せずそのまま帰ることになるとは…
2014new10-20140309.jpg 2014new2-20140309.jpg 2014new6-20140309.jpg

②アルゼンチンの宿について

《ブエノスアイレス》
・上野山荘別館
・1泊 80ペソ(二泊の場合) ドミトリー
・共用ホットシャワー&トイレ
・Wi-Fi(かなり早かったので動画もすいすいアップロードできました)
・キッチンあり(共用調味料が色々あり、一日5ペソで使えるようになります)
ほんまにお世話になりました。
宿のオーナーさんはいつこさんという女性の方やったんですが、上野山荘本館(ウシュアイアにある宿)が改装工事をするという事で、不在の期間があったんですね。
その間"しもさん”っていう方が管理人をしてはったんですけど、ほんまにホスピタリティの塊みたいな人やったと思います。
そして、立地の良さが抜群ですね。
ボカ地区まではバスになりますが、それ以外の観光地や主要な場所へはすべて徒歩でいける場所になります。


・HOSTEL COLONIAL
・1泊 85ペソ ドミトリー
・共用ホットシャワー&トイレ
・Wi-Fiあり
・キッチンあり
値段は全然安くないんですよ。
インターネット予約をしたんですけど、その時の金額と宿で請求された金額が違うっていうね。
まぁ、公式レートでドルを換算してくれると思ったんですけど、闇レートで換算されてしまったっていう事です。
そのかわり、立地は最高ですね。
フロリダ通りまで徒歩3分です。
買い物をするにも電車に乗るにも、バスに乗るにも非常に便利です。

《イグアス》

・HOSTEL NATURE
・一泊 85ペソ(ひょっとしたら4月1日から上がってる可能性あります)
・Wi-FiOK
・共用ホットシャワー&トイレ
・キッチンあり
・場所はバスターミナルを出てからすぐに左に行ってください。
20メートルくらい坂を下ると右側に看板が見えてきます。


《サルタ》
・EL ANDALUZ
・一泊 50ペソ(おそらく最安ではないかと思います) ドミトリー
・共用ホットシャワー&トイレ
・Wi-Fiあり
・キッチンあり
・バス停からサンマルティン通りを進んで行き、コルドバ通りとの交差点で右折してから100mほど進んだところです。
安いですし、値段相応の部屋と設備ですね。
Wi-Fi安定しませんし、キッチンの装備もあんまりよくありません。
街の中心からはそんなに離れていませんし、バス停からも徒歩15分くらいですので立地は悪くありません。
僕は盗難被害にあいましたが、僕の不注意ですので、きっちり管理していれば被害にはあわないかもしれませんが、充電中などは気をつけてください。


③アルゼンチンの食事について
肉!!!
肉肉肉肉!!!!!

聞いてた通り毎日肉です。
外食するとめちゃくちゃ高いんですよ。
安いのはファーストフードぐらいですね。レストランは高い。
なので、肉を食べたい時は宿で自炊をする事になるのがほとんどかと思います。
メジャーなのは牛肉ですが、僕は豚肉好きでしたね~。
それと牛タン。あんないっぱい牛タン食べた事ないです。
飲み物はビールももちろんありますが、やっぱりワインですね。
どっちかいうと僕は白ワインがおすすめです。
甘い白ワインが飲みたい方は【Dolche】と書かれたやつを買えばいいですよ~。
ハンガリーのトカイワインみたいな味がします。



④アルゼンチンの物価について
闇両替をしてるからなんとかやっていけるっていうレベルですね。
逆に闇両替をやっていないとヨーロッパ並みに高くなる。
街中も闇両替レートが基本になってるような気がするんですよね~。
公定レートで計算すると明らかにびっくりするくらい高くなったりするんです。
闇レートだと他の国とそんなに変わらなくなったりするんですけどね。
決して安くはならないです。
それとバス代が高い…
バス代はほんまに高いです…
電車代は安いんですけどねぇ…
って電車代も僕がボリビアとチリをまわってブエノス戻ってきたら値上がりしてた(笑)

《長距離バス》
ブエノスアイレス→イグアス
・料金 801ペソ(セミカマ)

イグアス→サルタ
・料金 678ペソ(セミカマ)

サルタ→ラキアカ(ボリビアとの国境の町)
・料金 190ペソ(セミカマ)

《ウルグアイまでの船往復》
ブエノスアイレス⇔コロニア
・料金 380ペソ


⑤アルゼンチン人について
僕は結構好きな感じでしたね~。
優しい人がすごい多かったように思います。
特に北上していってから。
やっぱりブエノスアイレスは都会なので少しせかせかしてる感じがするんですよねぇ。
イグアスやサルタで出会ったアルゼンチン人の人達はめちゃくちゃ友好的な感じがしました。
フォルクローレも踊ったしね(笑)
それと、美男美女がめちゃくちゃ多い!!!!
あ、この情報いりますかね?いらん?いや、いるでしょ!!!
ほんまにあっちこっちに美女がおったからついていきそうやったわ。



それでは、アルゼンチンでの…


あっはんうっふん!!!!

このくだり久しぶりやな。
けどいらんな。


費用公開!!!


《アルゼンチン総費用》
※パタゴニア分は含んでいません

滞在期間・・・2月10日~22日・3月9日・3月23日~3月26日
滞在日数・・・18日


飲食費・・・15002円
宿泊費・・・9724円
観光費・・・16210円
買い物・・・10863円
その他・・・63円
交通費・・・24206円

合計・・・76068円
1日当たり・・・4226円



ほ…ほほう…
まぁ抑えれてる方ではないかな…
宿泊費が抑えれているのがありがたい。
それに飲食費も一日1000円かかってないですしね。
観光費が高いのはイグアス国立公園の入場料・カジャファテとウマワカのツアーが大半ですね。
ルハン動物園も行ったし。
交通費が高いのは仕方ない。
アルゼンチンなので…

いかがでしたかアルゼンチン総集編。
日本の反対にある国ですのでなかなか来る機会はないかもしれませんが、南米旅をするならアルゼンチン必ずといっていいほど入ると思うんですよ。
なんてったって広いから…

めちゃくちゃ広い。
バス移動で24時間なんてもう当たり前だもん。
大阪から東京で8時間くらい?
そんなんもう余裕になってるかもしれへん。
けど、アルゼンチンのバスは快適なんですよねぇ~。
日本のバス狭いもんなぁ…
あれが広くなったら24時間くらい余裕…いや、決して余裕ではないだろう…
南米ボケしてきてるな。


本日もありがとうございました!!

リアルタイムは…【エクアドル ガラパゴスでサメと戦ってます】!!


ブログ応援よろしくお願いしますっ!

パソコンの方はこの下の犬ちょろ君をぽちっと押してやっていただけるとポイントが入りますので、よろしくお願いします。
↓↓↓
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

携帯・スマホの方はこの下の文字をぽちっと押してやっていただけるとポイントが入りますので、よろしくお願いします。
↓↓↓

この文字をぽちっとしてやってくださいねぇ
スポンサーサイト

スポンサーリンク

4 Comments

にょろ  

生きてるー?

ワイン祭り残念やったねー。
ついてへんなぁー笑

パタゴニア編楽しみだわ☆

ところで体調は?
アザラシと泳いでサメと戦ってるって、
どんな旅よ!笑

2014/04/23 (Wed) 07:25 | EDIT | REPLY |   

トゥカン♂  

アルゼンチンのスノードーム

お気に入りは見つかりましたか?
アルゼンチンは経済がポンコツだから、治安も安定しないですね。
マテ茶は飲みましたか?おいしいのー?飲んだことないです。

2014/04/23 (Wed) 08:14 | EDIT | REPLY |   

sho  

☆にょろ☆

ワイン祭の事はもう触れないで!!!!!

パタゴニア編かなり先やけど自信あるで!!
ガンバったもん!!!
それなりに…

体調は全然大丈夫。
毎日二日酔いっていうだけでそれ以外は大丈夫。

アシカはかわいいねん。
でもサメはこわいねん。
だから戦ったり仲良くしたりするねん。

え?説明なってない???????
うーん。。。。


人類みな友達てことで…

2014/04/23 (Wed) 14:08 | EDIT | REPLY |   

sho  

☆トゥカンちゃん☆

パタゴニアはねぇ…いいのあったんだけど、ブエノスではいいのなかった…
タンゴのやつだけしかゲットしてないわ~。

マテ茶はね、おいしくないよ(笑)
おいしくないけどおなかにいいみたいね。
僕はこれ以上痩せる訳にはいかないので飲んでないけども!!!!
すぐ出るらしい!!!

2014/04/23 (Wed) 14:31 | EDIT | REPLY |   

Add your comment