今年トマティーナ&イビザ島&オクトーバーへの参加を考えている方へ

____________________________________________
どうも、旅丸shoです。

2013年5月13日から世界一周の旅をはじめました。
皆様に旅の素敵さと面白さと切なさと歯痒さを、写真と情報でお届けしたいと思います。
ランキング参加しております。
よかったらクリックしてやってください。

スマホと携帯の方はこちらの文字をクリックしてやってください。
☆携帯・スマホの方 クリックはこの文字☆

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
パソコンの方はこの犬ちょろをなでるようにクリックしてやってください。
____________________________________________


11か月記念第二部!!


昨年僕が大いに楽しみまくったイベント三つに関しての情報をお届けします!
今年参加される方も多数いらっしゃると思いますので、どうぞご覧ください。

《今年旅する方に宿確保のすすめ》
●トマティーナ参加される方
今年も8月最終水曜日に開催が決定しているトマティーナ。
スペインにある小さな町ブニョールで開催されているその狂った祭。
トマトをぶつけ合う…なんの意味があるんだ!!!!!
楽しいのか!!いや、楽しくないだろう!!痛いだけだ!!!

けど…けど…参加したい~!!!!!って思う方が非常に多い祭です。
昨年、60名の友人たちとTシャツを作成し、僕も参加しました。 
 23soushu (3)
new58-20130828.jpg 
new83-20130828.jpg 
23soushu (1)

いやぁ…すごいな…(笑)
このトマティーナで出会った仲間達は本当に個性的で面白い人達ばかりでしたね。

そういう訳で、今年のトマティーナ参加をもうすでに決めている方。

昨年トマトまみれになって発疹が出た僕からのアドバイスです。
・早急にトマティーナ宿を抑えよう!!!!
場所はバレンシア市内です。
そして、アパートメントタイプがベストです!!
日付は、トマティーナの前々日からトマティーナ終了翌々日まで。
ですので、今年の予定だと8月27日が本番予定なので、25日チェックイン・29日チェックアウトが理想じゃないですかね。
トマティーナの宿は本当にみんな欲しています。
ですので、出発前から知り合いがいない方でも旅の最中に出会うトマティーナ参加者に声をかけて部屋をシェアしようって言えばいいんですよ。
安心してください。すぐに埋まりますから(笑)
ちなみに、僕の知っている方も現在トマティーナの宿を確保してメンバーを集めているので、もしよかったら僕に連絡いただければ紹介します!!
→昨年のトマティーナまとめ記事を過去書いていますのでよかったら参考にしてください
①トマティーナを最大限楽しむ方法《準備編》
②トマティーナを最大限楽しむ方法《前夜祭編》
③トマティーナを最大限楽しむ方法《本番編》
《情報》2014年トマティーナ参加を考えている方へ

[広告] VPS


●イビザ島へ行かれる方
スペインにはいくつかの島があります。
その中の一つに毎夜毎夜パーティーばかりが行われている島があります。
その島がイビザ島。
有名な泡パーティーがあるアムネシアという巨大なクラブはこの世のものかとは思えない狂いっぷり。
泡はまずいし、濡れて寒いし、サンダルは無くなるし…とんでもないイベント…
ですが、めちゃくちゃ楽しいんですよ。
本気で楽しかったなぁイビザ…
23soushu (2) 23soushu (4)
23soushu (5) 

昨年イビザで泡まみれになった僕からのアドバイスです。
・イビザの宿はさっさと確保しよう!!!!
場所はイビザ島内ならどこでもかまわないと思います。
安いのはサン・アントニ・デ・ポルトマニと呼ばれる地域ですね。
便利なのはイビザタウンですけれども。
大切なのは時期ですね。
アパートメントのタイプを是非予約しておきたいところですが、そこまで多くないっていうのが現状です。
ですので、3人部屋や5人部屋の宿を抑えたりすることになると思うんですが、一緒に行く人が見つかりやすいのはトマティーナが開催される前の週ですね。
イビザ・トマティーナの両方のイベントを抑えたいと思ってる方は非常に多いと思いますので。
トマティーナ終わりのイビザは盛り上がりにかけるんです。
9月に入ってしまいますからね。いくらパーティーアイランドといっても寒さには勝てないのですよ…

[広告] VPS
[広告] VPS


●今年オクトーバーフェストへ行かれる方

毎年ドイツのバイエルン州・ミュンヘンで10月の第一日曜日を最終日とする16日間。
世界で最大のビールの祭典が行われます。
それがオクトーバーフェスト。
会場中で1リットルジョッキを持ち、老若男女が大騒ぎ。
みーんな酔っぱらって大変なお祭りなんです。
僕は今まで参加した祭の中ではこのオクトーバーフェストが一番楽しかった。
参加者の方もみんな愉快で、世界中色んな人と酒を飲みまくるなんて…
そんな面白いイベント絶対にないやんか!!!!!!
26soushu (2) 26soushu (1) 26soushu (4) 26soushu (3)
む…むんちぇん…


昨年ビールまみれになった僕からのアドバイスです。
・早急にオクトーバーフェストの宿を予約しよう!!!
場所はミュンヘン市内ならばどこでも可能です。
理想はミュンヘン中央駅の近くがベストです。
日程は16日間あるのでその期間内ならどこでもいいかと思いますが、お酒好きな方・お金に余裕がある方は3日間くらいは組んでもいいんじゃないかと思います。
参加チケットなどはありませんし、予約をしていなくても席は一応ありますので、飛び込みで参加する事は十分可能です。
できればアパートメントタイプを予約し、一緒に行く方を募ってもいいかと思いますね。
けど、一人で参加しても会場で色んな人と仲良くなれると思いますよ~。
みんな酔っぱらって愉快な状態になってますので(笑)

[広告] VPS



ふぅ…
いつも誰の役にも立たないようなブログを書いていたので、こんなにいっぱい書いたら頭から煙出てきそうやった…


けど、僕も過去に世界一周行ってる方のブログを参考にして旅をしたりするんですけど、情報ってめちゃくちゃありがたいんですよね。
情報なしで飛び込むのも面白いんですけどね(笑)
なので、今年以降に旅される方が少しでも楽しく、少しでもいい旅になればなぁと思い頑張りましたよ。



いかがでしたか???
世界一周をして11か月。
旅をしている人達の中では決して長い方ではありませんし、そんなにじっくり周っている訳でもないです。

けれど一応11か月まわってきましたので(笑)
なんとかかんとか…


何かの参考になれば、私大変うれしゅうございます。
何か聞きたいこととかがもしもあればコメントでもメールでもしてくださればお答えしますので。


本日もありがとうございました!!

リアルタイムは…【ボリビア ラパスでおばさんたちの戦いを観戦】!!


ブログ応援よろしくお願いしますっ!

パソコンの方はこの下の犬ちょろ君をぽちっと押してやっていただけるとポイントが入りますので、よろしくお願いします。
↓↓↓
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

携帯・スマホの方はこの下の文字をぽちっと押してやっていただけるとポイントが入りますので、よろしくお願いします。
↓↓↓

この文字をぽちっとしてやってくださいねぇ
スポンサーサイト

スポンサーリンク

16 Comments

トゥカン♂  

オクトーバーフェスト

会場にはちゃんとお手洗いもあるから安心!って教えてくれましたね!
イタリアのオレンジ祭をテレビで見ました。オレンジ固すぎです。
トマト祭りも痛そうですが「合戦系祭り」としては、まだ安全そうですね。

2014/04/14 (Mon) 04:29 | EDIT | REPLY |   

ぴろこ  

おおお!
トマトにイビザに懐かしい∩^ω^∩‼︎

わたし泳げてる‼︎

2014/04/14 (Mon) 08:51 | EDIT | REPLY |   

moto  

はじめましてこんにちは!
6月から世界一周に出発予定のmotoです。
いつも楽しく読ませて頂いております。
前回の記事に引き続き今回の記事もとても参考にさせて頂いています!
トマティーナもIBIZAも行く予定ですので、宿をシェアできる方がいらっしゃればぜひご紹介頂けると助かります。
お気をつけて旅をお楽しみください。

2014/04/14 (Mon) 11:39 | EDIT | REPLY |   

sho  

☆トゥカンちゃん☆

会場には御手洗いもあるよ!!
っていうか水が流れてる溝だけど!!!

イタリアのオレンジ祭…次はそれですかね…僕そこで60人集めましょうかね…

トマティーナはとりあえず発疹だけが敵です。
あ、それと寒さ。
あ、それと盗難。

結構めんどくさい祭やな…

2014/04/14 (Mon) 11:41 | EDIT | REPLY |   

sho  

☆ぴろこ☆

おい!!!
お前あの時足つけて歩いてたやろ!!!!
知ってるねんぞ!!!!

2014/04/14 (Mon) 11:43 | EDIT | REPLY |   

sho  

☆motoさん☆

はじめまして!!
コメントありがとうございます!!
世界一周出発決定おめでとうございます!!(笑)

楽しく読んでいただけているなんてとても光栄です!

僕の記事でよければなんでも参考にしてください。
滅多に参考になることないんですけども…(笑)

トマティーナの宿の件かしこまりました!!
宿を確保されてる方にmotoさんの連絡先を伝えておきますので、連絡がくるのを少し待っててください!!
面白いおっさんですので(笑)

2014/04/14 (Mon) 11:51 | EDIT | REPLY |   

moto  

お返事ありがとうございます!
今からとってもわくわくしています★
そして面白い方とのこと何よりです!笑
こちらの人数は2人なのですが、こういうお祭りは何人かで行く方が盛り上がって面白いですよね!
お手数おかけしますが宜しくお願い致します!

いえいえ!情報いっぱいじゃないですか^^
いつも更新楽しみにしています!
ほんとに南米は盗まれる被害が多いんですね!
運の比重が大きいのだと思いますが、ご武運お祈り申し上げます!

2014/04/14 (Mon) 12:01 | EDIT | REPLY |   

sho  

☆motoさん☆

今からとってもわくわくするでしょ~。
僕も去年の今頃めっちゃわくわくしてた!!

そして、あんなに大勢の仲間に巡りあえるなんて想像もしてなかった!!
今も去年のトマティーナで一緒やった子とボリビアで再会して思い出話してます☆
トマティーナはめっちゃしんどいお祭りです。
せやけどその分思い出になる祭には違いないです。

是非2014年トマティーナ楽しんでください!!

僕はあんまり運がない旅人ですが、motoさんはきっと大丈夫!!
気を付けてれば大丈夫!!(笑)

何か僕でお答えできることもあるかもしれませんので、なんでも聞いてくださいね!!

2014/04/14 (Mon) 12:27 | EDIT | REPLY |   

☆佐々木舞☆  

オレンジ祭り参加希望!!!!!.(*♡´◡` 人´◡` ♡*)゚♡

2014/04/14 (Mon) 15:26 | EDIT | REPLY |   

やじ  

前回に続き、再コメントすみません!
コメント欄で同じ6月出発の方を見つけてしまいました!嬉\(^o^)/
あたしも、イビザ→トマティーナで参戦します!
宿シェア情報、あたしも知りたいです^^*
ご紹介お願いしまーす^ω^*

2014/04/14 (Mon) 18:37 | EDIT | REPLY |   

sho  

☆寄合会長☆

インジェラ祭に今年から変更されたそうです。

2014/04/14 (Mon) 19:48 | EDIT | REPLY |   

sho  

☆やじさん☆

いえいえ!!なんぼでもコメントしてください!!
コメント返すの楽しいので(笑)

トマティーナの方は僕が知人に伝えておきますので、よかったらパソコン画面から見れるメールフォームでメールを送っていただければありがたいです!!
それかコメント欄にメールアドレスを記入してくれたら僕から連絡しますね~!

2014/04/14 (Mon) 19:50 | EDIT | REPLY |   

ここ  

はじめまして!
去年のトマティーナすごく楽しそうでうらやましい限りです!!
去年予定が合わず行けなかったことが悔やまれます、、、。
今年こそは絶対に行くぞと思っているので
よければ宿のシェア情報をいただけるとありがたいです
よろしくお願いします

2014/05/01 (Thu) 02:51 | EDIT | REPLY |   

sho  

☆ここさん☆

はじめまして!!
昨年のトマティーナむちゃくちゃ楽しかったですよ~!
まぁ、かなり大変でしたけど…雷雨やったし…

今年こそは是非いってください!!
それと、宿の件なんですが僕の知り合いの所が一つもう埋まってしまったんですよ~。

結構多くの皆さんから問い合わせを受けて満員御礼になってしまいまして…。
それだけ人気なんですねぇ…

まだ5月頭ですし、めちゃくちゃ安いアパートメントは難しいかもしれませんが、20~30ユーロくらいで宿泊できる所あるかと思います!!

ご連絡いただいたのにご協力できず申し訳ありません。

2014/05/01 (Thu) 12:11 | EDIT | REPLY |   

ここ  

ありがとうございます

わざわざご連絡ありがとうございます!
あっという間に満員とはさすがトマティーナですね(笑)
またいろいろ探してみます

それではshoさん道中気をつけてくださいね!よい旅を!!

2014/05/01 (Thu) 22:27 | EDIT | REPLY |   

sho  

☆ここさん☆

いえいえ~。
お力になれず申し訳ないです…
トマティーナへは短期の旅でしょうか?
長期でヨーロッパを周ったりするならどこかで宿メンバー募集してる人に遭遇しそうなんですけどねぇ~。

ぜひぜひ、今年のトマティーナ楽しんでください!!
風邪ひかないように!!!

2014/05/02 (Fri) 10:38 | EDIT | REPLY |   

Add your comment