童話作家としてデビューしたいと思います

____________________________________________
どうも、旅丸shoです。

2013年5月13日から世界一周の旅をはじめました。
皆様に旅の素敵さと面白さと切なさと歯痒さを、写真と情報でお届けしたいと思います。
ランキング参加しております。
よかったらクリックしてやってください。

スマホと携帯の方はこちらの文字をクリックしてやってください。
☆携帯・スマホの方 クリックはこの文字☆

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
パソコンの方はこの犬ちょろをなでるようにクリックしてやってください。
____________________________________________


3月29日
~ウシュアイア~
2014年3月時点のレート 1ペソ=約10円


僕の好きな動物。


覚えてますか?

一位はキリンです。
(愛犬の明日丸は除きます)


では五位は?


ペンギンです。
僕はペンギンが好きなんです。

流線型になって泳ぐあのフォルム。
地上でのえっちらおっちらした動き。
黒と白の色の配置とバランス。
つるっとしてそうでざらっとしてそうな触感。


とても愛しい。
僕はペンギンっていうのは寒いところにいると思っていました。
南極とか北極とかそういう所。


でも、ケープタウンでペンギンみたんですよ。

その時の動画です。
[広告] VPS


ここめっちゃ暑いの。
半袖で動き回れるくらい暑いの。


僕の中でこの子達はペンギンではありませんでした。
ペンギンというのは寒い場所にいるものなんですよ(あくまでも僕の中では)


ここウシュアイアではペンギンに出会えるらしい。
しかも、かなりの近距離で会えるんだと。


それは行きたい。
僕は絶対にペンギンを見てしまうと、ペンギンのスノードームを買ってしまうだろう。
そんなものは海遊館だろうがサンシャイン水族館だろうが江ノ島水族館だろうが鳥羽水族館だろうがどこでも買えるだろうさ。

下手したらKIDDY LANDにすら売ってるかもしれない。


けれど、僕はあえてウシュアイアで買おう。
ペンギン好きだからね。


午前8時出発のツアーに申し込んだので今日は早起き。
しかし天気はこれでもかという程の曇天。

まったく、パタゴニアっていうのは晴れれば最高に景色がいいのに、雨や曇りが多い。
しかも、そんな日はとてつもなく風が冷たく、体が芯から冷えてしまうんだよ。




15人程が乗れるミニバンに乗り、ツアーはスタート。


1時間半程走りついた場所はここ


2014new1-20140329.jpg
この木が生えてる場所。
この木、歪んでるでしょ。
これは風が強すぎてまっすぐ育たなかったんです。
だからこんな風がいつも吹いてるかのように歪んでしまったんだって。


あぁ… 


2014new3-20140329.jpg
 
もっと天気がよければこの写真も素敵な一枚になっただろうに…
これじゃあ、あんまり僕がぶっ飛ばされてる感じがしないじゃないか… 




ペンギンがいるのはペンギン島なんです。

2014new4-20140329.jpg
ボートに乗って出発。

10分程たって島に上陸すると…


2014new5-20140329.jpg 
わいわいわいわい!!!


2014new6-20140329.jpg
いっぱいおるー!! 

2014new7-20140329.jpg
ペンギン『あー、きたの。ようこそようこそ。ゆっくりしてってよ』

sho『あ、はい!!謹んで拝見させていただくであります!!』


2014new8-20140329.jpg 
ペンギン1(右)『やぁ、今日のお客さんは君だね。遠いところからわざわざありがとうねぇ』
ペンギン2(左)『へっ、俺はお前みたいに愛想ふりまくなんてごめんだぜ』

sho『まぁ、そうおっしゃらず…大人しく観光しますので』


2014new9-20140329.jpg 
ペンギン『今日はあんまり天気よくないねぇ。魚も採れやしない』

sho『そうですねぇ。それは死活問題ですねぇ』


2014new10-20140329.jpg 
ペンギン若者『やばいであります!!朝礼に遅れるであります!!』

sho『ちょ…朝礼ですか…急いでくださいね』


2014new11-20140329.jpg 
ペンギン若者『あぁ~!!もう全員集まってるでげすよー!!いい訳を考えねば~!!』

sho『世知辛いんですね。ペンギンの世界も…』



2014new12-20140329.jpg 
ペンギン若者『す…すいませんでげす…嫁が妊娠発覚しまして…』
ペンギン長老『嘘を言うんじゃない。お前メスだろう』
ペンギン若者『へ…へぃ…』

sho『言い訳が下手すぎるペンギンなんですね』


2014new13-20140329.jpg 
ペンギン左『おい。あいつまた怒られてるぞ』
ペンギン右『へっ。ほっとけほっとけ』


sho『まぁ、そうおっしゃらず…皆さん仲良くしましょうよ』


2014new14-20140329.jpg 
ペンギン夫婦夫『あー、しあわせだねぇ~』
ペンギン夫婦嫁『ええ、そうですねぇ~』

sho『あなた達二人のように幸せな家庭が僕にも築けますかねぇ』

ペンギン夫婦『まぁ、無理だろうねぇ。仕事もないし、貯金もないんでしょ~。』

sho『そ…そうですねぇ…』


2014new15-20140329.jpg 
ペンギン若者『あー、今日も怒られた怒られた。まぁ怒られて済むならぜーんぜんいいやぁ』

sho『きみ、全然反省してないね。店長に怒られるよ』


2014new16-20140329.jpg 
ペンギン『あー、外に買い物行きたいけど、さっぶいしあんまし穴から出たくないなぁ』

sho『買い物とかあるんすね』


2014new17-20140329.jpg 
ペンギン右『えっと、マヨーネーズとマスータードとグテーンモールゲーン!!・・・・』
ペンギン左『グテーンモールゲーン!!』

sho『伸ばす棒の位置がおかしいしグーテンモルゲンはドイツ語ですよ』


2014new18-20140329.jpg 
ペンギン『サバイディー!!!!』

sho『まさかのラオス語…』

2014new18-20140329.jpg
ペンギン『コプチャイコプチャイ!!!!』

sho『ラオス語完璧やないですか…』



2014new18-20140329.jpg
ペンギン『なーぜなーら!!』

sho『うんうん』

2014new18-20140329.jpg
ペンギン『カーオマーンガーイ!!!!!』

sho『惜しい。タイ料理ですね。』


2014new18-20140329.jpg
ペンギン『さーばいでぃー!!!!』

sho『…』 


2014new23-20140329.jpg  
ペンギン『んー。飛ぼうかな』

sho『え?ペンギンって飛べないじゃないんですか?』

2014new20-20140329.jpg
ペンギン『飛べますよ。ほらごらんなさい』

sho『えっと…ひとっつも浮いてませんけど…』

2014new22-20140329.jpg 
ペンギン『あ、痒い』

sho『…』

2014new21-20140329.jpg 
ペンギン『さ。飛ぼうかな』

sho『あ、もういいですよ』



そういう訳で僕はしっかりとペンギンたちと意思疎通をはかったのでした。



んー。
童話作家なろうか。




どうでしょうか?
ご家庭をお持ちの奥様達。
僕は童話作家として一流になれるでしょうか。






2014new19-20140329.jpg
ペンギン『なれん』



お前はもうええねん。

ウシュアイアの愛くるしいペンギンたちの姿をどうぞ。

[広告] VPS


☆アクティビティ情報☆
・ビーグル水道上陸ツアー
・入場料 880ペソ
・午前8時~午後14時
・僕が行ったツアー会社では午前と午後がありました。
午後の出発は14時からやったかな?
どっちも6時間のツアーです。


本日もありがとうございました!!

リアルタイムは…【ペルー ナスカで地上絵みてきます】!!


ブログ応援よろしくお願いしますっ!

パソコンの方はこの下の犬ちょろ君をぽちっと押してやっていただけるとポイントが入りますので、よろしくお願いします。
↓↓↓
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

携帯・スマホの方はこの下の文字をぽちっと押してやっていただけるとポイントが入りますので、よろしくお願いします。
↓↓↓

この文字をぽちっとしてやってくださいねぇ

スポンサーリンク

14 Comments

にょろ  

童話ちゃう!

コントや!笑

ケープタウンのペンギン私も見たけど、同じ種類の子が
ウシュアイアにもいるのね( ^ω^ )
やっぱり昔は陸続きやったんやー!
パンゲアパンゲア♫

違う種類もいてたけど、仲良くしてるの?

今日のブログはペンギン祭りやな*\(^o^)/*


山形大学がリャマの地上絵を発見したの、ニュースに
なってたけど、まだ調査中だから見れないのかな。
すごない?日本人が発見て!

2014/05/15 (Thu) 07:26 | EDIT | REPLY |   

トゥカン♂  

ペンギン

かわいい!
世界で飼育されているペンギンの4分の1が日本にいるんだって。愛されてる!

ザ!世界仰天ニュースで「キ〇タマをひとつ、人工の玉に替える治験」が「ひと玉350万円」と言ってたよ。お金の問題は、これでなんとかしてください!

2014/05/15 (Thu) 07:49 | EDIT | REPLY |   

ゆーこりん  

さばいてぃー!こぷちゃい!!こぷちゃい!!!

彼、元気かなぁ・・・?

2014/05/15 (Thu) 14:20 | EDIT | REPLY |   

みーちゃん  

旅丸さんは幸せだ!

デビューはともかくw
こーゆーこと考えれる人って
幸せだな〜と勝手に思ってしまいます♪( ´▽`)笑

キングに似たものを感じるwww
一発逆転楽しみにしてます!gera

2014/05/15 (Thu) 20:30 | EDIT | REPLY |   

はむ  

初めまして

実はブログ発見してからいつも読みに来てましたが
初めてコメント残します!!!

ペンギンきゃわわ!!!!!


shoさんは文才ほんまにあると思います。
童話作家になるの楽しみにしてますw
なったら本買いますw

そして遅れましたがお誕生日おめでとうございます!!!!!!!!!!!

2014/05/15 (Thu) 21:06 | EDIT | REPLY |   

Kaz  

好きすぎる

何をかくそう、キリンもペンギンも好きです。好きすぎてペンギンの写真集まであります(笑)

なぜ、キリンの写真集がないのかりかいできません。

だから、今回は10回ぐらいポチってしたいです。

作家は諦めた方が良いかと…(笑)

2014/05/15 (Thu) 23:14 | EDIT | REPLY |   

sho  

☆にょろ☆

え??
違うの??
童話やろ??

ケープタウンの子はケープペンギンやったんかなぁ~。
ペンギンの種類はイワトビとキングしかわからない笑

え?リャマ!?
そんなんあるの!?
見たい…

2014/05/15 (Thu) 23:31 | EDIT | REPLY |   

sho  

☆トゥカンちゃん☆

かわいい!!!
かわいいでしょ!!!

え…四分の一も?(笑)
愛されすぎてる!!


その治験は無理だ…
親が泣く…

2014/05/15 (Thu) 23:43 | EDIT | REPLY |   

sho  

☆親方☆

んー、元気でしょ。
あの様子なら。

2014/05/15 (Thu) 23:44 | EDIT | REPLY |   

sho  

☆みーちゃん☆

そ…そう??
僕幸せ??

パソコンが壊れたけど幸せなのだろうか…
う。。。うーん・・・・

キングに似たもの!!!!
それは…
勘弁こうむりたい!!!
僕はあそこまで自由奔放ではない…
ある意味僕は彼がうらやましい!!!

2014/05/15 (Thu) 23:46 | EDIT | REPLY |   

sho  

☆はむさん☆

おぉー!!!はじめましてー!!
初めてコメントがペンギンブログって事は、僕と同じくペンギンが動物好きランキングの中で上位にきてるってことですね。

という事は…一カ月後にあなた浮気しますよ!!!
僕のブログに一カ月後に登場するあの鳥に…

一カ月後に登場するアオアシさんとペンギンのコラボの写真本を作ろうかなぁ…

誕生日きてしまったー!!ありがとうー!!!!
またいつでもコメントしてくださいね♪

2014/05/15 (Thu) 23:49 | EDIT | REPLY |   

sho  

☆Kazさん☆

ペンギンの写真集!!!!
それ欲しい!!!

キリンさんはねぇ・・なんでないんでしょうかねぇ…
キリンさんオンリー写真集を出すっていうのが僕の使命なんでしょうか…

え?
作家だめなの!!
ベストセラーでしょ??

2014/05/15 (Thu) 23:51 | EDIT | REPLY |   

変態ピガー  

童話作家ね…
ペンギンで『ケツだけ選手権』でもやれば、変態にはなれるかもしれませんけど。笑

2014/05/16 (Fri) 01:31 | EDIT | REPLY |   

sho  

☆変態ぴがー☆

僕はね~

君のような人になるつもりは一切ない!!!!
このど変態!!

2014/05/16 (Fri) 08:30 | EDIT | REPLY |   

Add your comment