FC2ブログ

【ボリビア×ラパス×世界一周×トラブル】いい加減に空港でのトラブルは勘弁してください

____________________________________________
どうも、旅丸shoです。

2013年5月13日から世界一周の旅をはじめました。
皆様に旅の素敵さと面白さと切なさと歯痒さを、写真と情報でお届けしたいと思います。
ランキング参加しております。
よかったらクリックしてやってください。

スマホと携帯の方はこちらの文字をクリックしてやってください。
☆携帯・スマホの方 クリックはこの文字☆

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
パソコンの方はこの犬ちょろをなでるようにクリックしてやってください。
_____________________________________________


4月8日
~プンタアレーナス~
2014年4月時点のレート 100ペソ=約20円

プンタアレーナスからボリビアのラパスへのフライトは明日の朝6時20分。

本当は空港泊をするつもりやったけども、お迎えが4時すぎにきてくれるって言う事だったのでお金ないのに一泊延泊した。
6000ペソ…

手持ちのお金が全然ない僕にとってこの6000ペソは痛かったが、仕方ないです。
4時まででもお布団でゆったり寝れるなら33歳にとってはそのほうがありがたいのです。


何気なしにメールをチェックした。


こんな件名のメールがあった


Change to your reservation 9-Apr


え!?
明日のフライトがチェンジするだって?


内容を確認してみる。


We have been informed by the airline that there has been a change to your flight(s) due to an operational schedule change the airline has made to their planned flight timings. 

As this change will have an impact on the hotel and/or car component of your reservation our endeavor here is to minimize any inconvenience and assist you with the best possible option.

We request you to contact our dedicated schedule change team by phone on ※※※※ as soon as possible so that we can discuss and finalise the alternative options being provided by the airline. 
We are open 24 hours a day 7 days a week although we would request that you call us between 9am – 6pm as we may need to speak to the airline to co-ordinate and confirm your reservation



え!?
フライトの時間が変わっただって!?
そして、できるだけ早く電話しろだって?
イギリスに!?



いやいや…
チェンジしたフライトの内容も書いてないがな…
とりあえず電話して何時に変わったのか聞かないと…


sho『あの~…メール見たら飛行機の時間が変更されたので電話をくださいっていう内容だったんですが…』

オペレーター『お客様。予約番号をお伝えください』

sho『はい・・・・・・・・・です』

オペレーター『ありがとうございます。お客様のフライトはチリのプンタアレーナスから最終到着地ボリビアのラパスで間違いありませんか?』

sho『はい。』

オペレーター『お客様のフライトの時間は変更されています』

sho『はい。で、、、何時に変更になったんでしょうか…』

オペレーター『10min past midnight』



えっ?

sho『あの~…midnightって言うのは…つまりあれですか…あれですよね…』

オペレーター『はい。midnightはmidnightですよ』









ちんゆうき107

0時10分発!!!!!!!


sho『あの~…僕の元々のフライトは9日の6時20分ですよね?それが0時10分ですか?』

オペレーター『はい。0時10分です』

sho『ただいまこちらチリは夕方の18時ですけども、今から6時間後の0時10分?』

オペレーター『はい。6時間後の0時10分ですので、それよりも前にチェックインをお願いします』







ま…まじですか…


ちんゆうき100
メール見てなかったら完全にアウトやった!!!!
いやぁ…いいタイミングでメール見たな僕…
って、もともと6時20分に乗る予定やった人の全員がこれを確認できてるんやろか…

確かに、海外で飛行機に乗る際はリコンファーム(確認)を前日までにしておかないといけないっていうのもあるけど、このメール来たの当日やしな。






あれ?



僕…



延泊しなくてよかったやーん!!!!!!
0時10分発なら夜に空港行って待っとけばよかったやーん!!!!


僕の6000ペソ…

この2日間、お金もなくてブロッコリーと玉ねぎとシーチキンをいれたパスタを三食食べ続けてるのに…
飲み物を買う分も無いから、お湯を沸かして水筒にいれて冷凍庫で冷やして飲んでるのに…


一応リコンファームをしようと思いLAN航空のオフィスへ。

15-20140407.jpg
こちらLAN航空のオフィス。
カウンターに問い合わせてみると、やはり僕のフライトは0時10分なんだと。


みなさん。
フライトの前には必ずリコンファームされることをおススメします。
僕は危うく乗れない所でした。


さぁ、パタゴニアから去ろう。
16-20140407.jpg
ほんわかしているパタゴニアの人々よ。
ありがとうございました。

17-20140407.jpg
こちら空港。
まずはサンティアゴまでへのフライト。

18-20140407.jpg
なんと驚いたことにプンタアレーナスにもラウンジが。


ラウンジを利用しているとなぜか外が騒がしくなってきた。

搭乗開始でもしたんかな。
ちょろっと覗いてみる。





あの~…


皆さんどんどんどっかいってるんですけど。




ん?
なぜだ?
もうそろそろ搭乗が開始されてもおかしくない時間だぞ。


あの~…
いったいこれは何の騒ぎででしょうか…



空港職員『出発時間が遅れます。


出発時間は夜中の3時です』









ちんゆうき101

なんでやねん!!!!


わざわざ早くきたのになんでやねん!!!!


もういいんですよ。
空港でのトラブルは慣れっこですからね。
かまわないですよ。
ラウンジありますしね。



ラウンジのお姉ちゃん『0時で閉店です。ご利用ありがとうございました』



なんでやねん!!!!


午前6時にサンチャゴに到着。
次のフライトは昼の12時。


久しぶりにママンに電話してみる。

そして気になっていた僕の旅資金残高を聞いてみる。


・・・・


なんでやねん!!!
なんでそんなないねん!!!


その理由はわかってる。


使ってるから。


お金の事をそこまで気にせずあちこちいってしまったツケがいよいよまわってきているようだ。


でも、今日から入国するボリビアは南米の中でも物価が安い国。
食費も宿代もそんなにかからない。

ガラパゴスは結構お金かかりそうだし、ボリビアで節約しなきゃ。

19-20140407.jpg 
すごいなアンデス山脈…
こんな高いところに空港があるなんて…



ラパスに到着したのは夕方の16時頃。
ラパスの宿はミルトンホテルというホテルにすることにした。
ホテルなのに最上階はドミトリーを用意しているという素晴らしいホテル。
値段もそんなに高くないし、今から節約生活の僕にはもってこいの宿じゃないか。


ミルトンホテルには南米で出会った三人の娘がいた。


この娘たちが僕を全員で誘惑してくるんだ。
3人の娘たちに誘惑されたら仕方ない。
僕だって男だ。
やるときはやってやるさ。



20-20140407.jpg





21-20140407.jpg




22-20140407.jpg
ビビンパ食べに来てしもた。


だって…だってね…

23-20140407.jpg
コチュジャンかけ放題なんですもの。

そしてキムチもおかわりできちゃうんですもの。


旅に出てから中華料理と日本料理をレストランで食べる機会は結構あったけれども、韓国料理を食べる機会はあんまりなかったような気がする。
というか、僕はこの11か月で初めて韓国料理を食べに来たんじゃないだろうか。
韓国料理大好きなのに。



ささ。

お支払しましょうか。



58ボリ



約900円



娘たちが誘惑するんだもの。
僕だって男だ。
やるときはやってやるさ。


けど…



ボリビアで900円の飯は痛い!!!!

痛すぎるよママン!!!!



明日からは…


224-20140407.jpg 
綺麗なラパスの夜景を見ながらトマトでもかじるか…


本日もありがとうございました!!

リアルタイムは…【日本 手術終ってほっとしてます】!!


ブログ応援よろしくお願いしますっ!

パソコンの方はこの下の犬ちょろ君をぽちっと押してやっていただけるとポイントが入りますので、よろしくお願いします。
↓↓↓
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

携帯・スマホの方はこの下の文字をぽちっと押してやっていただけるとポイントが入りますので、よろしくお願いします。
↓↓↓

この文字をぽちっとしてやってくださいねぇ
スポンサーサイト



スポンサーリンク

5 Comments

トゥカン♂  

アンデス山脈

南米は飛行機もバスも高山のせいで「時間の約束はできません。」ということが多そうですね。ストライキも多いみたいだし。
時間が読めないのは、ほとんどの日本人には大きなストレスですね。

2014/05/27 (Tue) 07:12 | EDIT | REPLY |   

にょろ  

色々あるね〜

飛行機の時間って大幅に変わる場合も
当日知らせてくるんや〜。
なんて恐ろしい。

手術無事に終わったのね!
お疲れさま☆
泣かんかった?
麻酔してたか(笑)

2014/05/27 (Tue) 07:26 | EDIT | REPLY |   

sho  

☆トゥカンちゃん☆

時間の約束はまずないですね~
飛行機ばっちりおくれましたからね!!!
僕の乗る予定やったやつは欠便らしいですからね…

時間にしばられて動いてる僕にはかなりの死活問題ですよ。
今は日本やから安心してるけど持っ

2014/05/29 (Thu) 06:37 | EDIT | REPLY |   

sho  

☆トゥカンちゃん☆

時間は絶対適当ですね。
飛行機はさすがにデイリーあると思うけど(笑)
でも、僕ののる便は欠便になってましたからねぇ…
めっちゃ適当。

日本はほんまに時間に正確ですわ。
手術も2時間でぴゃーって終わった。

2014/05/29 (Thu) 06:38 | EDIT | REPLY |   

sho  

☆にょろ☆

この便は特別おかしかった!!!
こんな6時間も早まるのを数時間前に教えるなんて…

手術無事に終了し、とても元気に回復しております。
痛みどめがないとまだ不安やけども。
ふあんふあんっていうパンダの事でも考えながらのりきりたいと思います。

2014/05/29 (Thu) 06:40 | EDIT | REPLY |   

Add your comment