金金金金金金金全金金!!あ、一つだけ『全』がありますよな話

いよいよ、あれですね。






2013年最大イベント









引っ越し準備&公的手続













s-あぶどぅる
誰か助けてー!
やる前から嫌気がさしてるー!



もう、全然わくわくせーへん。
だって、めっちゃ荷物多いねんもん。

うち、雑貨屋やれるんちゃうかっていうくらい雑貨があるんですよ。
2LDKの間取りにぎっしりと棚が置かれてて、そこに色んな国から買ってきた『なんでこんなん買ったんやろ』って思うような雑貨が並べられてまして。
でも、そんな雑貨達にも一つ一つ思い出があるんですよね。
やから、壊れて欲しくないので一つ一つ全部ちゃんと包んでるんですけど・・・



もーめんどくさい。

やーんぺ。
らくらくパックつかっちゃお。

















s-ばかやろー
誰かしばいて、けつ蹴り上げて!!


もう、そんな余裕は一円たりともありませんよ。ええ。
今年旅にでる人達はみんな口をそろえてこう言いますよね。






円安め…






はい、私もがっちり『円安…くそっ…円安…くそー!!!!』と思ってますよ。

だってね、つい何か月か前までは1ユーロが100円やったんですよ。
それが、あれよあれよという間に130円とかなってるでしょ。
1,3倍なんですよ。

もちろんユーロ圏ばかりを旅するわけではありませんが、
2年の旅予算を300万に設定しているとするとですよ、1,3倍用意しないと同じだけの旅ができないわけで、390万必要になっちゃうんですよ。



いやいや…いきなり100万近く経費あげられても…









今更無理!!!





円安が進む=日本の景気があがる
ほんまにそうなんかは甚だ疑問ではありますが、経済が上向きになってきていると世間では騒がれているわけですので、帰国後にその恩恵を受けれればいいか…と思うしか今はありません。


で、日本での生活にも予算を組まないとまずい。

現時点で旅の準備の為に約18万円を使ってます。
内訳は買い物が全部終了したら一応参考程度にお伝えしたいと思ってますが、バックパックやパソコン等の購入費用も込です。
で、こっから残り買い物に使うであろう費用ですが、5万円以内におさめたいと思ってます。

ですので、旅立ちに持って行くものは23万円以内でそろえたいと思ってます。

それ以外にかかる費用としてですが…
・引っ越し代金  2万円程度で計画
・6月から支払う予定の住民税1年分 20万~25万くらい
・海外旅行保険 多分18万+5万(一時帰国の予定なので)で合計23万円程度
・帰国した後に車を車検に出すなら 10万円程度
・一時帰国時にパスポートを更新する必要がある 16000円


ほほー。














846000円ですと!!


馬鹿言っちゃいかん!!


どこにそんな余裕があるんだ!!



これ、今目に見えてる範囲での費用ですもんね。
実際は、この金額に50万程度がのっかるって考えたほうがよさそうです。
















ちんゆうき
貯めれてたまるか!!


あー、UAEあたりで、むーっちゃひ弱なチンピラに石油王の娘さんがからまれてないかなぁ~。

あー、インドあたりで、リボンつけたマルチーズが困った顔して助け求めにきて、助けたらたまたまマハラジャの飼い犬やったみたいな事ならんかなぁ~。

あー、エジプトあたりで、たまたま自分が乗ったラクダが暴走して、隊列からぴゃーって離れていってなんかにつまずいたって思ったら、地中に埋まってた新発見のピラミッドやったみたいな事ならんかなぁ~。

あー、円高戻らへんかなぁ…









一番下のが一番切実




ただ、旅中は惜しげもなく使おうと思います。
そりゃ、帰国した時の事心配やし、予算もあるけど。
でも、やりたいって思った事をその場でやれへんのは嫌やし。
なんていったって、世界中を見たいって思ってせっかく思い切ったのに、それ以降を我慢の連続してたらなんの意味もないもんね~。


フォーマルしか入れないような所に訪れる事があるなら、フォーマルな服だって現地で買っちゃいますよ。











もちろん











05862299.jpg
びんぼっちゃまスタイルですよ。
前だけは立派なスーツですよ。
誇り高い貧乏人ぶぁいですよ。










後ろ半分は誰か直接、絵でも描いてください。


今日も拝読ありがとうございました。
お金かかりますねぇ、旅に出るのも。

よろしければ本日も応援の犬ちょろ君クリックをお願いいたします。
押していただけると、犬ちょろ君が例のごとく尻尾ふって、飼い主が無駄遣い減らしますので。

パソコンの方はこの下の犬ちょろ君をぽちっとしてくれるとポイントが入りますので、よろしくお願いします。
↓↓↓
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周準備へ
にほんブログ村


携帯・スマホの方はこの下の文字を押していただけるとポイントがはいりますので、よろしくお願いします。
↓↓↓

世界一周準備ブログランキング




スポンサーサイト

スポンサーリンク

8 Comments

まこまこ  

円安め!!
1日でいいから円高にならないですかねぇ(;_;)

2013/04/22 (Mon) 08:27 | EDIT | REPLY |   

うにまる  

お金ーーー!

ほんと切実ですよね(T_T)
昨日、薬局行って1枚飛び、アウトドア用品屋へ行って3枚飛び、PCでクリックしては…。
あぁ、もう考えたくないです。
引っ越しとか大変過ぎ。
お疲れ様です!

2013/04/22 (Mon) 09:52 | EDIT | REPLY |   

sho  

☆まこまこさん☆

今日1ドル75円になって、明日確実に100円に戻るなら…
今日全財産をドルに換えるのに!!
そんなうまいこといかんのが世の中ですね・・・・。

2013/04/22 (Mon) 10:36 | EDIT | REPLY |   

sho  

☆うにまるさん☆

日本でひーひー言うてるのに、海外いったら…
いや、物価安い国が大半やと思います…思いますけど…
円高の時代をつい最近経験しているだけに、
今回の円安は悔やまれる!!!
私も、今からPCを海外で使用する為の電源ケーブルをクリックで購入します…
1000円程度のものですが、もうハラハラドキドキです。

2013/04/22 (Mon) 10:39 | EDIT | REPLY |   

つじお  

あぁ、切実な悩みですよねぇ〜。。。

僕の場合、円安とかそういう問題以前かもしれない笑
なんか本当に全然足らない気がして来た!!
もう、それならそれで、なにか方法を考えるしか無いなぁ><

2013/04/22 (Mon) 14:14 | EDIT | REPLY |   

ゆーこりん  

円安め!円安め!!円安め!!!

orz

2013/04/23 (Tue) 07:47 | EDIT | REPLY |   

sho  

☆つじおくん☆

ほんまに切実やで…
びっくりするくらい切実…
え?一年150万円で行けるの?いけるいけるー!!
とか言うてた自分はもう死にました。
絶対いこな!!インドで死んでる俺を助けに来てな!

2013/04/23 (Tue) 10:48 | EDIT | REPLY |   

sho  

☆ゆーこりん☆

自民党に変わってから一気にやもんねぇ…
俺こないだの選挙で…あ、何もいうまい…
自分で招いた事っていうのも一理ありそうで…
orz...

2013/04/23 (Tue) 10:50 | EDIT | REPLY |   

Add your comment