絶対食べるべき!!

____________________________________________
どうも、旅丸shoです。

2013年5月13日から世界一周の旅をはじめました。
皆様に旅の素敵さと面白さと切なさと歯痒さを、写真と情報でお届けしたいと思います。
ランキング参加しております。
よかったらクリックしてやってください。

スマホと携帯の方はこちらの文字をクリックしてやってください。
☆携帯・スマホの方 クリックはこの文字☆

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
パソコンの方はこの犬ちょろをなでるようにクリックしてやってください。
_____________________________________________

5月4日
~リマ~
2014年5月時点のレート 1ソル=約38円


昨晩は何事もなく国境を越えれた。

前回ペルーからエクアドルに入国した時は国境でえらい時間がかかったけれど、ペルーへの入国側はそんなに時間がかからなかった。
おそらく夜だったので人が少なかったというのもあるだろう。


さぁ、リマへむけてどんどん進んでおくれ。


僕はMー1グランプリを見るから。










あれ?
ブッダは!?


読み終えてしまったのですよ。
大切に大切に読んでいたんですが、終わってしまったんです。


サトリは結局開けぬまま終わりました。


サトリさえ開けていれば
サトリさえ開けていれば




34時間にも及ぶバス移動なんてへっちゃらだったのに。

元々の予定よりも4時間遅れてるじゃないか。
リマに到着したのなんてすっかり夜だよ。


あぁ、ブッダよ…



これ以上ネタの無い日が続くと死活問題です。




5月4日
~リマ~

リマで行きたかった場所があります。


“Punto Azul”

前回リマで食あたりにあい、まさかの丸一日腹痛と高熱でのたうちまわるという状態になった為行くことができなかった場所。


今回こそは必ず訪れようということで朝から新市街へバスに乗ってお出かけ。


僕がどうしてもきたかった場所。


ここです。

2014new3-20140504.jpg
レストラン。


リマ市内に6店舗をかまえるレストラン“Punto Azul”

2014new6-20140504.jpg
ここの名物は海鮮を使った料理。

リマは海に面している為海鮮がおいしいんですね。


リマ市民にも大変有名で、一時間待ちになる事もざらなんだとか。

2014new4-20140504.jpg
混み合うのを聞いていたのであらかじめ早く出発しており、開店時間とほぼ同時に到着したので店内はまだこんなもの。

2014new8-20140504.jpg
ちょっとセレブちっくな人もいらっしゃっておりますね。

2014new5-20140504.jpg 
これメニューですね。
セビッチェや魚のフライなどの魚介類を使った料理が多いですね。

2014new7-20140504.jpg
お通しのお豆さんとスダチと辛いやつが運ばれてきました。


10分後、僕の目の前に姿を現したのは…


2014new9-20140504.jpg 
イカ墨パスタ!!
Tinta de calamar!!


これを食べたかったんです。
僕が世界一周行く前に見とったブログで出てたんですよ。


しかも、一周中に食べたものランキングで一位とか二位にランクインされてるの。


スペインではイカ墨のパエリアばっかり食べてたもともとイカ墨料理好きな僕が嫌いなはずがない。


それでは

2014new10-20140504.jpg
いただきます。


あぁ…
きてよかった…
確かにうまいって言われてるだけあるわ…
35ソルするけど仕方ないかもしれへん…


パスタはソースによくからまる“フェットチーネ”(平たいパスタ)
具材にはエビ、ホタテ、イカがふんだんに使われている。
濃厚だけれどしつこくないイカ墨ソース。


時折一部にスダチをしぼると、爽やかな酸味がプラスされ、口の中がリフレッシュされる。


これは本気でオススメしたい一品ですね。
結構な量なので理想は2.3人で行ってセビッチェや魚のフライなどとシェアするのがよいかもしれませんが、おいしいので一人でだって食べれると思います。


“Punto Azul”イカ墨パスタ!!
ぜひリマを訪れた際は立ち寄ってください!!


2014new11-20140504.jpg 
いつの間にかお客様がいっぱいになってたので早めに行くことをお勧めします!


さて、やることなくなったぞ。
新市街に特に見所があるわけでもないしなぁ。


ちょっと海岸沿いでも歩いてみようか。

2014new11-201405040.jpg
ふらふらと歩いている時に見つけた壁画。
なかなか技ありの壁画ですよね。
ハンモックぶらさがってるみたいに見える。
枝が伸びるたびに切るんやろうか。

2014new1-20140504.jpg 
なにこれ。
なにしてんの。

2014new2-20140504.jpg
公道でエアロビしてるの。
そうか、ここはお金持ちが住む地域だものね。
奥様方の運動不足解消の為に公道でエアロビだってやる事あるよね。 

 2014new13-20140504.jpg
海岸沿いにはショッピングモールがあるんですね。
おしゃれな雰囲気の漂う場所です。

2014new12-20140504.jpg
この向こうの海が太平洋なんですね。

んーと、まっすぐむいたら南半球やから、ちょっと右方向をむけば日本がある方向になるかなぁ~



2014new14-20140504.jpg
どん曇り


なーんにも見えへんやん。
遠くにある日本でも感じようと思ったのに。


しばらく海岸沿いを散歩してると


2014new15-20140504.jpg
何やら大きな像が見えてきました。







2014new16-20140504.jpg 
官能的すぎる!!!
なんていう像をたてちゃうんだリマ!!




2014new17-20140504.jpg
やめれ!!!
中身見えちゃう!!!



さすが南米ですね。
像までもが情熱的ですね。

ここは“恋人達の公園”という場所なんだそうです。


恋人達がよーさんデートしとるんですかね~。
って思ってたんですけど


2014new18-20140504.jpg 
子供が多い公園。

2014new21-20140504.jpg
遊具なんかもあって、子供が遊ぶにはもってこいの場所なんですね。

2014new19-20140504.jpg
ここの公園で思ったんですけど、家族できてる人らばーっかりなん。

2014new20-20140504.jpg
とても仲良さそうで、幸せそうな感じがする。

2014new22-20140504.jpg
子供らもちっちゃいもんね。
もうちょっと大きくなったら家族で公園にきて日曜日を過ごすなんて事もなくなっていくんやろね。 

 2014new24-20140504.jpg
でも、この時間はすごい大切な時間やと思う。

2014new23-20140504.jpg
家族っていう一つの塊を作りあげる上ですごい大切やと思うんですね~。


子供にとってだけじゃなくて、親にとっても必要な時間なんですよねきっと。
こういう姿を見てると本当にほのぼのしてくる。
家族ってええなぁって。





あー悩ましい!!


旅の資金にするか結納金にするか!!!


こんなとこで結納金の事考えさせるとおもてへんかったわ…


本日もありがとうございました!!

リアルタイムは…【日本 はやく骨くっつけー】!!


パソコンの方はこの下の犬ちょろ君をぽちっと押してやっていただけるとポイントが入りますので、よろしくお願いします。
↓↓↓
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

携帯・スマホの方はこの下の文字をぽちっと押してやっていただけるとポイントが入りますので、よろしくお願いします。
↓↓↓

この文字をぽちっとしてやってくださいねぇ

スポンサーリンク

6 Comments

トゥカン♂  

日が高いうちは

家族連れが楽しむ公園で、夕日が沈むころからは,恋人たちの公園になるのかなー?
shoさんが好きなのは、小学校低学年くらいまでの年齢の子供たち?
(深い意味はありません。)
思春期といえば中学生くらいのイメージだけど「年齢では早ければ男性が9歳、女性が7歳7ヶ月から、遅くとも男性が13歳(ローティーン)、女性が11歳11ヶ月(プレティーン)、平均して男性は11歳6ヶ月(小学校高学年)前後、女性は9歳9ヶ月(小学校中学年)前後から。肥満の人は思春期初来が早くなる傾向である。」(Wikipediaコピペ)なんだって!太ったコドモの乳揉み厳禁ですぞ。

2014/06/22 (Sun) 07:53 | EDIT | REPLY |   

にょろ  

出た!また妄想

イカ墨パスタおいしそうだなぁ♡

結納金・・・。
妄想する前にバルト三国で嫁探さんと(笑)

2014/06/22 (Sun) 16:51 | EDIT | REPLY |   

sho  

☆トゥカンちゃん☆

恋人たちの公園になる気配は一切なかったんですが、いざ恋人たちの公園になったらやきもち焼きの僕はモチを焼く事になるので撤収しました。

僕基本的に子供みんな好きなんですけど、専門は小学校低学年くらいまでですね~。
(ほんっとうに深い意味ないです)

太った人は思春期が早くくるですって!!!
私小学生の時肥満児だったんですけど、そのせいで思春期はやかったんやろか。

2014/06/22 (Sun) 18:35 | EDIT | REPLY |   

sho  

☆にょろ☆

このイカ墨パスタはほんまにおいしかった。
まぢでペルーまで行って食べてきて!!!

どうやら鎖骨はよくなってきてるけど、妄想癖の方はあまり改善してないみたいやねん。
やっぱりバルト三国いかなこれ治らへんよな。
再出発まさかのバルト三国かな。

2014/06/22 (Sun) 18:49 | EDIT | REPLY |   

アイカ  

お初です

やっと追いついた〜(^○^)

こゆか内容で、感動したと。(^O^☆♪

素晴らしか世界一周ばい。(((o(*゚▽゚*)o)))

いろんなブログで、名前を見るから、
どんな旅人か気になって、
じっくり、読ませてもらいました。
♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪

これからも、更新を楽しみにしてます。



2014/06/22 (Sun) 19:35 | EDIT | REPLY |   

sho  

☆アイカさん☆

やっと追いついたって事は…
まさか最初から一年分よんでくれはったんかいな!!!(笑)
ご苦労様です…
こかったでしょ…

そんな色んな所に僕登場してましたか!!!???
タビジュンところとかでしょ!!(笑)
あそこでろくな登場の仕方してないんですけど…

これからも末永くお付き合いください!!

2014/06/23 (Mon) 12:37 | EDIT | REPLY |   

Add your comment