帰国しました!!

____________________________________________
どうも、旅丸shoです。

2013年5月13日から世界一周の旅をはじめました。
皆様に旅の素敵さと面白さと切なさと歯痒さを、写真と情報でお届けしたいと思います。
ランキング参加しております。
よかったらクリックしてやってください。

スマホと携帯の方はこちらの文字をクリックしてやってください。
☆携帯・スマホの方 クリックはこの文字☆

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
パソコンの方はこの犬ちょろをなでるようにクリックしてやってください。
____________________________________________



昨晩の夜中12時頃、実家に帰ってまいりました。




fc2blog_201405200651303f8.jpg
折れてるのに。





無事に8時間→12時間→1時間半の飛行機を乗り継ぎました。





fc2blog_201405200651303f8.jpg
折れてるけどね。




到着早々元部下の
『せっかく空港まできたんやから飛行機が見たいから展望台ついてきてください』
と言われこの一年間で何度みたかわからない景色を見る事になりました。 








fc2blog_201405200651303f8.jpg
折れてるんやけど。




焦るくらいこってこてのつけ麺を食べてきました。





fc2blog_201405200651303f8.jpg
折れてるにも関わらず。




ミニストップにあるプリンパフェがおいしいと聞いたので、プリンパフェを食べに行ったのに、シーズンが終わってて食べれず、カルピスソフトクリーム食べました。





fc2blog_201405200651303f8.jpg
折れてるはずなんやけど。




自宅に帰ったら





犬が倍程太ってました。












僕の明日丸君がぁ!!!!!!



ママン『え?太ってる?そんな事ないって』



いやいや・・・・




太ってるよママン。



デブ丸です。




そんな訳で、無事に帰国しています。

色々ありましたが、それはまたブログに書きますね。



久しぶりに降り立つ日本は…


なんやろ、ちょっとがっかり

というか、自分が思ってた日本とは少し違ってました。



日本にいない期間が長いと
『日本って素晴らしい国やな』
『日本のホスピタリティってすごいよな』

そんな風に思ったりするんですよ。


確かに、丁寧やなぁって思うし、真面目やなぁっていうのは今日も感じたけどね。


でも、なんかちょっと違った。


荷物チェックの時、どうしても両手が使えないのでリュックからパソコンがなかなか出せなかったんですけど、空港職員の人は見ているだけ。


sho『申し訳ないんですが、鎖骨を骨折してるのでパソコンを取り出してもらってもいいでしょうか?』
と伝えると


空港職員さん『あ、はいはい』


sho『ありがとうございます』


ん~…僕が贅沢なんかもしれないんですよ。
見たら僕が三角巾で手を固定してるのすぐわかるから、自分から声かけてきてくれたりするんかなぁってちょっと思ったりしてたから。


その後、荷物チェックが終わりパソコンをリュックにしまうのは自力で必死になってやりました。
まぁね、自分の事は自分でやるのが当然ですもんね。
折れてるとはいえ、パソコンをリュックの中にいれるくらい片手で頑張ればできるもん。



僕が贅沢なんかもしれないですよ。
取り出すのめっちゃ苦労してお願いするくらいやってんから、入れるのは言わんでも手伝ってくれるんちゃうかなぁって思ったりしてたから。



ペルーやカナダの空港では空港職員の人達が色々手伝ってくれたんです。



fc2blog_201405200651303f8.jpg
折れてるからさ。



日本人は内気だから?
そうなんかなぁ。


こういうのって、実際に苦労した人しかわからないものなのかもしれないですね。
今まで僕も骨を折った人に対して、ちゃんと手伝う事が出来てたんかなぁって思うもん。


けど、これからは何かで明らかに困ってるやろうな、大変そうやなぁって思ったら積極的に手伝えることがないか聞いていこうって思った。



左腕が使えなくてはじめて不便さを実感したからね。



fc2blog_201405200651303f8.jpg
折れてますもんで。



そんなわけで、今日は今から病院へ行ってきます
手術は多分来週の月曜日か火曜日。
それまでは入院になるんかな。

手術後も早ければ一週間ほどの入院で終わるみたい。


その後はお酒もOKになるだろう。



そんな訳で、再出発に向けてしっかりリハビリをやって、今までよりもパワーアップした僕で旅を再開したいと思います。


まずは、日本でもう一度準備しないと。


日本にいてる間、色んな人に会いたいなぁって思ってます。
学生時代や仕事の仲間にもいっぱい会いたい。
今回の旅で出会って、すでに帰国している人達にも再会したい。
旅好きな人達にもたくさん会いたい。
そして、ブログを読んでくれている方達にもできれば会いたいなぁって思ってます


なので、あまりあちこち行ける状態ではありませんが、何かとお誘いいただけるとありがたいです。



それと…


お見舞い品送ってきたいっていう方は送ってきたっていいんだからね!!!



住所はメールでお伝えします。


福岡の方…明太子が大好きです。
北海道の方…六花亭のイチゴがはいったチョコレートが大好きです。
東京の方…東京ごまたまごが大好きです。
京都の方…漬物が大好きです(とりわけナス)
広島の方…カキが大好きです。
石川の方…カニが大好きです。
和歌山の方…梅干しが久々に食べたいです。
神奈川の方…家系ラーメンが大好物です。
宮崎の方…マンゴーが大好きです。
沖縄の方…泡盛が大好きです。
熊本の方…芋焼酎が焼酎では好みです。



あ、今の独り言なんだからね!!
気にしなくていいんだからね!!!


・・・



ほんとに気にしなくていいんだからね!!!!


fc2blog_20140520065250b6e.jpg 
折れてるからさ


本日もありがとうございました!!

リアルタイムは…【日本 今から病院行きます】!!


ブログ応援よろしくお願いしますっ!

パソコンの方はこの下の犬ちょろ君をぽちっと押してやっていただけるとポイントが入りますので、よろしくお願いします。
↓↓↓
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

携帯・スマホの方はこの下の文字をぽちっと押してやっていただけるとポイントが入りますので、よろしくお願いします。
↓↓↓

この文字をぽちっとしてやってくださいねぇ
スポンサーサイト

スポンサーリンク

30 Comments

にょろ  

長旅ご苦労さまでした

お帰り〜*\(^o^)/*
長い移動大変だったねー。
折れてるのに。

日本の空港職員、手を貸してくれないのかぁ。
今時ってお客さんの私物触ってあとあと何かあったら…
みたいなんで、お客さんから要望が無い限り、
手を出さないようにしてんのかな。
相手の事より自分たちのリスク考えてしまうような
国になってもーたんかな。
さみしい話やな。
せめて、お手伝いしましょうか、くらい言うてー。やな。

で、お見舞いの品の独り言、宮崎の人の費用負担が
大きすぎ!!笑

病院行ってらっしゃい!
たいしたことなかったらいいね。

まぁ折れてるからなぁ。

2014/05/22 (Thu) 07:25 | EDIT | REPLY |   

Kaz  

奈良は何を送ったら(笑)

おかえりなさい♪
昨日はちょっとのタイミングで、お目にかかることができませんでした。
あ、日本の税関とか気の回らないトコあります。でも、まあ日本の良いとこも見れるとよいですね。

明日丸さんでかくなってますね。イメチェンですか?(笑)

奈良はリストにありませんので、空港に迎えに行ったかたが、ご奉仕させていただくということで(笑)

2014/05/22 (Thu) 07:38 | EDIT | REPLY |   

トゥカン♂  

三角巾

見てすぐわかる「ケガ」で、そういうそっけない対応をされるなら、見えない病気や不都合の場合はどうなるんでしょうね。付き添い人がいると思われたかな?
応援ポチとヒトリゴトを書いてるからねー。骨骨つけつけ!

2014/05/22 (Thu) 07:56 | EDIT | REPLY |   

まこまこ  

かわいー!
二重あご(?)三段腹(?)脂肪線(?)かわいー!!!
でぶ丸!
お土産リストに福島の方も書くべきでしょー!ままどおるって知ってます?(´・_・`)
骨丸さん、移動お疲れ様でした。おかえりなさーい

2014/05/22 (Thu) 08:22 | EDIT | REPLY |   

みつこ  

世界一周おめでとうございます。

2014/05/22 (Thu) 08:46 | EDIT | REPLY |   

みは  

おかえりなさいです☆
日本の接客には「おもてなし」より「おもいやり」か必要ですねっ☆
8月に誕生日が来るのでせっかくならその時に出発しようと思っています☆
shoさんが前にブログでオススメしてた広角レンズは買おうかとっても悩み中です!
ちなみに福島で好きなモノは無いんですかーーー!??

2014/05/22 (Thu) 08:53 | EDIT | REPLY |   

sho  

☆にょろ☆

ただいまぁ!!
ほんまに長い道のりやった…地球の裏側やもんな(笑)

空港職員さんはまったくやった(笑)
グランドのお姉さまたちは優しかってんけどねぇ~。


やっぱり、お客さんから要望が無い限り自分からはやらんのかもしれへんねぇ~。
トラブルあったらめんどくさいもんなぁ。
お手伝いしましょうか?の一言があるかないかで全然違うねんけどね

宮崎の人あったかいところに住んでるから、ええんちゃうかなぁって思って。
ほかほかしてはるやろ。

病院帰ってきたー!!!
入院せなあかんとさ笑
折れてるからな!!!!

2014/05/22 (Thu) 13:19 | EDIT | REPLY |   

sho  

☆Kazさん☆

そうなんやぁ!!!
きてくれたらよかったのに~☆

日本もいいところいっぱいあるねんけどねぇ~。
昨日はちょっと残念やったかなぁ…

あすまるさん完全にデブです。
あー…ダイエットさせないと…
Iサミさんと同じや…

2014/05/22 (Thu) 13:21 | EDIT | REPLY |   

sho  

☆トゥカンちゃん☆

ほんまにそうですよねぇ~。
見てすぐわかるほどの怪我やったんですけど…
なんなら鎖骨ちょっと出てるし!!!!

入院期間中はさすがに更新したら医者に怒られるやろか…

2014/05/22 (Thu) 13:22 | EDIT | REPLY |   

sho  

☆もこもこ☆

ほんまに…太りすぎやねんけどデブ丸…
ひとっつも動かない…
ぶーってしてるわ。

もこもこからはいくらが届くんやろ。
ままどおるといくらやろ。

2014/05/22 (Thu) 13:24 | EDIT | REPLY |   

sho  

☆みつこ☆

不本意な形で成し遂げました。

2014/05/22 (Thu) 13:24 | EDIT | REPLY |   

sho  

☆みはさん☆

ただいま帰りました!!!
『滝川クリステル』よりも『吉永小百合』って事ですかね。
8月の誕生日に出発かぁ~。
僕の再出発の時期と近いかもしれませんね!!!

広角レンズぜひアイテムにいれましょう!
全然違いますよ~☆
できれば、F値を低く設定できるやつの方が星空とかきれいにとれますよっ!!

福島なら桃ですよね!!!!
桃!!!!
めっちゃ好き!!!!!


2014/05/22 (Thu) 13:29 | EDIT | REPLY |   

ぽっぽ  

おまえ相変わらずマジ屑なうんこ野郎だな。

2014/05/22 (Thu) 14:26 | EDIT | REPLY |   

sho  

☆ぽっぽさん☆

あ、まだマジ屑なうんこ野郎のままですかね~。
なんとか帰国中にちょっとましになるように努力しますね~。

2014/05/22 (Thu) 15:08 | EDIT | REPLY |   

さお  

おかえりなさい

無事に日本に着いて良かったです!
それにしても地球の裏にもなると遠いですね(゚Д゚)
長旅お疲れ様でした♪

久しぶりの日本の初っ端からガッカリでしたね。
日本人はどこか冷たい所もありますもんね…シャイなんでしょうね(笑)
海外に長くいた分、余計に日本人の冷たい所が目立っちゃったのかもですね。海外の方はフレンドリーな人多いし。

束の間の日本は色々大変だと思うけど頑張ってくださいね!

私は三重県在住なので、伊勢、名古屋に来ることがあれば案内しますよ!
三重名物の赤福は日持ちがしないので送れなくてすいません(笑)


2014/05/22 (Thu) 15:29 | EDIT | REPLY |   

Loo  

ぼくもぎっくり腰で

ぼくも三月にタイで腰を使いすぎてぎっくり腰になりました。
で、死ぬ思いでタイからシンガポール経由で日本に帰ってきたんですけど、タイもシンガポールの空港も、腰を痛そうにしてるだけで車椅子を用意してくれて、職員がついて荷物を運んでくれて至れり尽くせりでした。

ところで荷物の持ち運びとかは大丈夫だったんですか?

ぎっくり腰になったときのコルセットなら使われずに余っているんですが、もしよかったら送りましょうか?
工夫すればなんとか、鎖骨にも使えそうな気がするんですよね。

2014/05/22 (Thu) 15:35 | EDIT | REPLY |   

ルイネ  

お疲れ様です^ ^

ブログ見させてもらってましたが、初めてコメントさせていただきます♩今回は不本意な帰国で残念ですが、きっと今日本にいなければいけない意味があるんだと思います!
人生に起こる出来事、全てにきっと意味があるはずです^ ^私も良くない事が起こったらそう思うようにしてます…(笑)私は東京に住んでいるんですが、是非じかにお会いして沢山のお話し聞きたいです*\(^o^)/*
まずはしっかり静養してくださいね♩

2014/05/22 (Thu) 19:29 | EDIT | REPLY |   

まぶ  

なんか私が日本でだらだらしてる間に大変なことになってた!
怪我の具合はどうですか?
無理はせず、再出発に向けて今はゆっくり療養してくたさねー!

2014/05/23 (Fri) 00:44 | EDIT | REPLY |   

sho  

☆さおさん☆

ただいまー!!!無事に帰ってきました!!
地球の裏側から一気に帰ってきたのでめっちゃ遠かったです…w

多分ねぇ、昔やったらなんとも思ってなかったんですよきっと。
けど、海外に行って『日本やったらこうやのに、日本だったらこうしてくれるのに』って思う事がたくさんあったから理想像が膨れ上がってたんでしょうねぇ(笑)

一カ月から二か月程の日本ですが、ゆーっくりしてみようと思います!
近場だったら観光にもいきたいですしね!!
三重県やったらおとなりですね!!

赤福腐っちゃうから、真珠でいいですよ!!!
真珠真珠っ!

伊勢・名古屋いったらよろしくお願いしますっ!!

2014/05/23 (Fri) 07:43 | EDIT | REPLY |   

sho  

☆LOOさん☆

タイで…腰を…?
えっと…あ、そうですよね!!(笑)

僕も折れてるのは鎖骨やのにペルーは車いす状態でした(笑)
歩けるんですけども…
せっかくやったので車いす乗っておきました。

荷物は大丈夫やったんですよ~!!
コロコロやったんで助かりました…あればバックパックやったら多分帰れてない…

いやいや…腰のコルセットを鎖骨につけるとか無理!(笑)
保険入ってるから買えるから!!w

次にタイに行った時の為にLOOさんが持っててください(笑)

2014/05/23 (Fri) 07:45 | EDIT | REPLY |   

sho  

☆ルイネさん☆

ブログ見てくださってありがとうございます!そして初コメントもありがとうございます!!

ほんまにねぇ…不本意な帰国でしたが、必要な帰国やったっていう事やったんやと思います。
結構海外では色々無茶してたなぁって今考えると…思い当たる節がたくさんあって(笑)

色々不幸な事もおこったりしてましたが、生きてる限り大丈夫やんって思います。
それにしても日本って快適ですね笑
ご飯なんでもおいしいっていうのが奇跡や…

元気になったら東京にも行く予定ですよ~!!!
ぜひぜひ、僕の話でよければ聞いてやってください!!

2014/05/23 (Fri) 07:48 | EDIT | REPLY |   

sho  

☆まぶ☆

そやねん・・
追いかけるように帰ってきてしまった…(笑)

怪我はまぁ今のところ大丈夫…なんかな?折れてるけど!!!

日本でちょっと一カ月から二か月くらい静養する…(笑)

2014/05/23 (Fri) 07:55 | EDIT | REPLY |   

ましゃ  

おかえりなさい!

長時間のフライトお疲れさまでした。
まさかお誕生日おめでとうの次のコメントがおかえりなさいになるとは...

でもきっと少しゆっくりした方がいいってことなんですよ。日本でいろんな人に会って美味しいしものいっぱい食べてしっかり充電してくださいね。
さらにパワーアップして再出発されるのを楽しみにしてます♪

あっ、私は兵庫県民ですけど兵庫県はお土産リクエストないんですか~

2014/05/23 (Fri) 08:11 | EDIT | REPLY |   

sho  

☆ましゃさん☆

ほんまに長時間フライトやった!!!
つかれました…

誕生日一週間でまさかの骨折ですからね…(笑)
まぁ、日本でおいしいものいっぱい食べたらすぐに治ると思いますけども(笑)

兵庫県なら老祥記の肉まん(笑)
中華街いきたいー!!!
って日本帰ってきたんやから日本食たべたらええのに…

2014/05/23 (Fri) 08:26 | EDIT | REPLY |   

エム  

あっ、我が県がありません。
ざんねーん。



初めまして、毎日読んでいました。
おかえりなさい。

日本食は美味しいし安全なので、満喫してください。

2014/05/23 (Fri) 23:04 | EDIT | REPLY |   

Haru  

初めまして(*^^*)
無事に帰国できて良かったです。
ゆっくり休んでまたステキな旅をしてくださいね!
宮崎人なので反応してしまいました!マンゴー(^^;;
費用負担大き過ぎ!って(๑¯◡¯๑)笑
あと芋焼酎こそ、宮崎・鹿児島ですよー(*^^*)

2014/05/24 (Sat) 07:19 | EDIT | REPLY |   

sho  

☆エムさん☆

え!!!どこですか!!!
こうなったら全国のやつ全部並べてかこかな…
そしたら誰かおくってきてくれるかもしれへん!!!

コメントありがとうございます!
日本はほんまにおいしいものばっかりですね(笑)
何食べてもおいしくてびっくりしてます…

2014/05/24 (Sat) 14:50 | EDIT | REPLY |   

sho  

☆Haruさん☆

はじめまして!!コメントありがとうございます!!
無事に帰国できました…ほんま骨とびでなくてよかったぁ…

マンゴー!!!!
費用負担でかいですね…いや、太陽のタマゴとはいいません!!
普通のマンゴーでも可能です!!(笑)

はっ!そっか!!
じゃあ、宮崎でマンゴー焼酎をおくってもらって、鹿児島で芋焼酎を送ってもらえばいいのか…

2014/05/24 (Sat) 14:52 | EDIT | REPLY |   

やましゅん  

身体も心も充電MAXで旅再開できることを心待ちにして居ます!
静岡の新茶がリストにないですねぇ、残念です。

2014/05/25 (Sun) 02:26 | EDIT | REPLY |   

sho  

☆やましゅんさん☆

はい!!!
心も体もシェイプアップしてメイクアップして再開します!!!

新茶…

えっと、知ってました?
第二弾お見舞い品リストを現在作成中なんですって旅丸のshoさん。

2014/05/25 (Sun) 06:31 | EDIT | REPLY |   

Add your comment